『「パチッ」 ノイズ。入りませんか ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥395,000

駆動方式:ベルトドライブ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm PD-171ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-171ALの価格比較
  • PD-171ALのスペック・仕様
  • PD-171ALのレビュー
  • PD-171ALのクチコミ
  • PD-171ALの画像・動画
  • PD-171ALのピックアップリスト
  • PD-171ALのオークション

PD-171ALLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月

  • PD-171ALの価格比較
  • PD-171ALのスペック・仕様
  • PD-171ALのレビュー
  • PD-171ALのクチコミ
  • PD-171ALの画像・動画
  • PD-171ALのピックアップリスト
  • PD-171ALのオークション

『「パチッ」 ノイズ。入りませんか ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-171AL」のクチコミ掲示板に
PD-171ALを新規書き込みPD-171ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

「パチッ」 ノイズ。入りませんか ?

2016/12/10 22:23(1年以上前)


レコードプレーヤー > LUXMAN > PD-171AL

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件 PD-171ALの満足度4

この171をお持ちの方に質問です。

私所有の物は、本体電源 ON 時にかなりのレベルで 「パチッ」 ノイズが入ります。アンプのボリュームを下げていれば勿論「パチッ」は聞こえてきませんが、パワーアンプ (アキュフェーズ A-70 所有) の出力メーターを見ると ON の瞬間は0.3W程度は出ている様です。

但し個体差があるようですが、私の知る限りでは私も含め4件の方にこの症状、しかも最悪のケースは、アンプの電源 ON 、アンプの入力位置は全く関係なし (PHONO入力以外でも) 、ボリュームを "0" に絞っていても入ります。ツィーターが飛びそうで心臓に悪い、とおっしゃっていました。
別の方は、これが嫌で24時間 電源 ON の方もいらっしゃると言う話も聞きました。

先日、あるお店の展示試聴会で、ラックスの営業の方に直接この話をして、その場で (ホテルの宴会場という劣悪な電源状況下) 試聴機で試してもらいましたが、このプレーヤーからラックスの最新アンプで入力位置はPHONOにしてもらい、ボリューム位置を10時程度まで上げてもその場での機器類では症状は一切出ませんでした。

プレーヤー本体の電源スイッチの品質が悪いのか、それも含めての本体回路が原因なのかは判りませんが、とにかくこのクラスの機器にしてはお粗末な気がします。とても不愉快な症状です。

本体をバラシて電源スイッチに 「スパークキラー」でも入れてみようかとも思いますが、まだメーカー保証期間内なので、自己流の改造は思い留まっています。現在、購入したお店から (前述のラックスの営業の方は同一人物で、この方経由) でメーカーに問い合わせ中です。

これをお持ちの方、是非ご自身の所有機での検証をお願い致します。そんな何十万台も売れている訳でもないのに、症状多発であればメーカーの責任で保証修理、または改善対策をしてもらいたいものです !

書込番号:20472400

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/12/10 22:52(1年以上前)

レコードプレーヤーで電源オンでパチノイズなんてことは聞いたことがありません。設計不良だと思います。なにか部品を取り付け忘れているとか。不具合が確認されて改善する前のロット製品なのかもしれません。ラックスから買ったわけではないので購入もとに告げて交換する等の処置をしたほうがよいと思います。今時電源オンでパチノイズなてことはお粗末の極みです。

書込番号:20472497

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/12/11 22:04(1年以上前)

持ってないので質問に答える資格は無いのかもしれませんが

一応 基本的な事でスレヌシさんも知っていらっしゃるかとは思うのですが、オーディオの場合電源を入れる順番は上流から入れていって切る時は下流から切る。

ただ、アンプのセレクターがPHNO入力以外になっててもプレーヤーの電源のONでポップノイズが出るってアンプに問題が有る様にも思う。

書込番号:20475389

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/12/11 22:31(1年以上前)

すみません。

小生自身 基本的な間違いを起こしてしまいました。
レコードプレーヤーの電源入り切りとPHNO入力には相関関係は無いので基本的には電源のオンでポップノイズが出るとは考えにくい。(アースがとれてなければ出る可能性はありますが)

書込番号:20475508

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件 PD-171ALの満足度4

2016/12/12 07:50(1年以上前)

LE-8Tさん やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信 ありがとうございます。

昨日も、あるお店の展示会で前回のメーカーの方とは別の方にこの話をする事が出来ました。この方もとても気さくな方で信頼が持てました (頂いた名刺の肩書は 国内営業本部 主任 となっていました)。

LE-8Tさんのお言葉にもある通り "オーディオの場合電源を入れる順番は上流から入れていって切る時は下流から切る。" 確かにそれはオーディオの鉄則なのは分かります。昨日のラックスの方もそう話されていましたが、でも、例えばCDを聴いていて、次にじゃレコードを聴きましょうってなった時に、いちいちすべての電源を一旦 OFF にして、再度上流から入れなおすなんてしませんよね。せいぜいでボリュームを 絞るくらいですよね・・・ 、と言ったところ、思わずお互いに笑ってしまいました。

私の馴染みのお店を通しての話以降、メーカーで手持ちのプレーヤーと自社製アンプ類、更にアキュフェーズ (ライバルメーカー製も持っているみたい) でも症状の確認がとれたそうで、サービス部門も含めての対策の検討を始めたそうです。

時期は判りませんが、メーカーの保証登録リストに載っているユーザーへ対して、今後何かしらのアクションを起こす可能性がありそうです。営業の方には別れ際 「ラックス製品を愛用しておりますので、是非、改善対策の程、宜しくお願い致します」 と話しておきました。

それを待ちたいと思います。

書込番号:20476223

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/12/12 20:29(1年以上前)

他のメーカーのアンプでもポップノイズが出るとの事であれば原因はプレーヤーなんですが、セレクターの位置関係なく出力されるとの事不思議っていうか小生には判りません。

プレーヤーの電源とアンプとはつながりようがないのですが、アース回路辺りかな?

小生自身 電源の入りは上流から、切は下流からとは書きましたが、小生のプリアンプは電源スイッチが無く24時間365日電源は入ったまま数十年・・・基本は実践されてません。プリから上流の機器はセレクターを別の機器に合わせてからスインチを入れてます。

ちなみにレコードプレーヤーはラックスのPD300、ヤマハのYP-D71ってとんでもなく古い機種たちです。

書込番号:20477739

ナイスクチコミ!0


jzrさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/04 03:30(1年以上前)

同機を使用中です。
結論から言うと、「パチ」ノイズは出ることがあります。
ただし、非常に低いレベルでスピーカーに悪影響が出るとは思えないので、気にしていませんでした。

書込番号:20537401

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件 PD-171ALの満足度4

2017/01/04 09:46(1年以上前)

jzrさん

情報ありがとうございます。

書込番号:20537768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > PD-171AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PD-171AL
LUXMAN

PD-171AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月

PD-171ALをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング