『BDXLドライブの型番を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年11月 7日 発売

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.59kg FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 7日

  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル

『BDXLドライブの型番を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BDXLドライブの型番を教えてください

2014/05/26 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:47件

こちらの製品で、DVDスーパーマルチドライブ搭載の購入を検討中ですが、
BDXLドライブの場合は、どのメーカーのどの型番を使用しているのでしょうか?

DVDスーパーマルチドライブから、BDXLドライブへの換装を考えているためです。

BDXLドライブでもメーカー、型番により、厚みが違いますので、
教えていただければ幸いです。

また、corei5の購入を検討していますが、
BDの再生、記録に十分耐えられる性能でしょうか?
それともcorei7にしたほうがいいのでしょうか?

あわせてご意見くだされば幸いです。

ありがとうございます。


書込番号:17558375

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/05/26 13:32(1年以上前)

ブルーレィドライブを選択すると、クーポン適用で現在のところ146,030円になるそうです。
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1871

>また、corei5の購入を検討していますが、
>BDの再生、記録に十分耐えられる性能でしょうか?

単純な再生、記録には十分過ぎるの性能です。

書込番号:17558642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/26 14:13(1年以上前)

キハ65 様


ご回答ありがとうございます。

今、使用しています、ノートパソコンの光学ドライブの調子が悪く、
モバイルパソコンとしても重いので、こちらの商品をチェックしています。

こちらの商品は、光学ドライブの取り外しが可能なので、
もし壊れたときに、そのパーツだけでも、自身で交換できればと考え、
ご質問させていただきました。

書込番号:17558736

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/05/26 15:41(1年以上前)

WS1/Mの光学ドライブは汎用品のフラットなタイプではなく、片面がくさび上の特注モデルのようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/851/851555/img.html
なので、汎用品に相当するモデルは無いので、外付けタイプのモデルの使用をお勧めします。

書込番号:17558922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/26 19:03(1年以上前)

キハ65 様


写真つきのページをご紹介くださりありがとうございます。

残念ですが、こちらの機種は専用の光学ドライブが搭載されているようで、
汎用品では交換ができなさそうです。

詳しいご説明に感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:17559424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/26 19:39(1年以上前)

Dell Latitude E6420 スリムドライブ

>片面がくさび上の特注モデルのようです。

汎用ってかスリムドライブはそんな形ですが・・・

Dell Latitude E6420から引き抜いて見ました。

書込番号:17559546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/26 20:28(1年以上前)

ちょいと調べてみた。
厚みは9.5ミリ厚。
オプションでBDXLドライブを選択したら、Pioneer製BRD-UD03FALになるらしい。
ドライブの入手は今のところオークションて事になりますが、販売店があるかもしれないです。

規格としては厚さが9.5mm、S-ATA、GBASベゼルって事になります。
逆に言えばこの規格であればメーカー問わず換装出来ると言えますね。

自分がアップロードした映像とリンク先のイジェクトボタンの位置を確認。
これが同じって事はGBASベゼルって事になりますからほぼ間違いなく換装する事が出来ると思います。

あと、ノートパソコンの光学ドライブの換装「交換」は意外と簡単です。
背面のビスを1〜2本外したら引き抜けるタイプがほとんど。
ベゼル「前面の化粧板」も互換性があるGBASになってますから楽になりました。

書込番号:17559740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/26 23:24(1年以上前)

マジ困ってます。 様

とても有用な情報に感謝いたします。

採用されているドライブから考えますと、
・パナソニック UJ262 UJ272
・パイオニア BDR-UD02/WS
あたりで換装が可能だと考えますが、
いかがでしょうか?

アドバイスをいただけますと、幸いです。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

書込番号:17560679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/27 06:08(1年以上前)

>・パナソニック UJ262 UJ272
>・パイオニア BDR-UD02/WS
あたりで換装が可能だと考えますが、
いかがでしょうか?

はい。大丈夫だと思います。
とは言っても最終的には自己責任って事になります。

書込番号:17561376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/28 15:46(1年以上前)

マジ困ってます。 様


アドバイスありがとうございました。

とても参考になりました。

Goodアンサーをお付けすることができず、申し訳ありません。

書込番号:17566380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル
富士通

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 7日

FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B323 価格.com限定 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング