『win8.1のシステムイメージバックアップでのリカバリ方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.7kg dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの価格比較
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのレビュー
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのオークション

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 8日

  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの価格比較
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのレビュー
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

『win8.1のシステムイメージバックアップでのリカバリ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWを新規書き込みdynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

現在windows7がインストールされていますが、その前まではwindows8.1でした。そのときに



Windows 8/8.1でシステムイメージバックアップを取る
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html


ことらのWEBサイトを参考にシステムイメージバックアップを外付けUSBHDDに作成しました。




システムを復元しようと思い、USBメモリにいれたシステム修復ディスクでブートして見たところ、


オプションの選択→トラブルシューティング→詳細オプション→イメージでシステム回復


ここに進んだところ、



”目的のオペレーティングシステムを選んでください”という選択肢が”windows7”しかなく、これを選んだとしても”サポートされていない”というエラーでシステムイメージの復元ができません。


どなたか解決方法をご教授頂きますよう、お願い致します。











書込番号:17320870

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/19 15:00(1年以上前)

USB回復ドライブでの起動ですが、
デスクトップではF8連打で回復プログラムが走りますが、ノートではやったことがないのでよく分からないのですが、

仮にF8連打で、起動ドライブ選択画面がでたときに、
USBドライブ(UEFIでない方を選んでますか)?

ノートでは方法が違うのならスルーしてください。

書込番号:17320914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/19 15:05(1年以上前)

"USBメモリにいれたシステム修復ディスク" って Win8.1で作ったUSB回復ドライブとは別物?

回復ドライブの場合は、何度か実験で戻して実績がありますが...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=16748575/#tab

と手順がどこか違いますか?

書込番号:17320921

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/19 15:08(1年以上前)

Windows 8.1 で USBフラッシュドライブに「回復ドライブの作成」がされていなければ,
「Windows 8.1のシステムイメージバックアップ」を使用しての復元は困難かと思われます。

「教授」→「教示」

書込番号:17320926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/19 15:16(1年以上前)

その atmarkの記事には

>”Windows 8.1の場合、前述のとおり、「Windows 7のファイルの回復」がなくなってしまったため、システム修復ディスクが作成できない。そこで、Windowsセットアップメディア(Windows OSのインストール用DVDか、それをUSBメモリなどにコピーしたもの。関連記事参照)で起動し、”

なんて書いてある。 してみると、その記事書いた人は、回復ドライブからやる方法に気づいてなかったってこと? 2014.01.10に更新してあるのに...

書込番号:17320942

ナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/19 15:39(1年以上前)

皆様回答頂き、ご協力ありがとうございます。


クアドトリチケールさん

詳細なWEBサイト紹介頂きありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=16748575/ImageID=1709514/

windows8.1とは出てこなくてwindows7と出てきます。


なので、これ以降の”システムバックアップイメージの選択”という画面が出てこなくて進むことができない状態です。



沼さんさん

”教授”と”教示”とか違いあるとか知りませんでした。
ありがとうございます。使わせて頂きます。(^^;



書込番号:17320978

ナイスクチコミ!0


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/19 15:50(1年以上前)

クアドトリチケールさん



>"USBメモリにいれたシステム修復ディスク" って Win8.1で作ったUSB回復ドライブとは別物?


USB回復ドライブはWin8.1をインストールしていたときに作成したもので、別物ではないです。





JZS145さん


現在はUEFIでない方を選んでます。





ご協力ありがとうございます。

書込番号:17320996

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/19 16:10(1年以上前)

少々妄想ですが・・・
Windows 8.1のシステムイメージバックアップを作成したUSB-HDDに
その後Windows7/8等のシステムイメージバックアップ ファイルを上書きしていませんか?
つまり,当該USB-HDDには,Windows 8.1 用のデーターがない・・・

外れなら,スルー 願います。

書込番号:17321039

ナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/19 16:53(1年以上前)

沼さん

回答頂きありがとうございます。ご協力ありがとうございます。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html


このWEBのサイトを参考にしているとお伝えしましたが、”システム修復ディスクが作成できない”とのことで、そのときに回復ドライブの作成というのをこちらのページを参考にして作ったことを今思い出しました。


システムの修復用にWindows 8の回復ドライブを作成する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/news096.html




USBメモリ(1GByte)にはこの内容で作成したものを入れてブート時に使用しています。
ただ、このページの回復ドライブ作成時には”回復パーティションをPCから回復ドライブにコピーします。”


このところにチェックを入れると32Gbyte以上のUSBメモリ領域が必要とのことで、チェックを外し、512Mbyteで作成しました。
この回復ドライブではwindows8のシステムリカバリーでは使用できないのでしょうか?










書込番号:17321157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/19 17:06(1年以上前)

>現在はUEFIでない方を選んでます。
==>
それでは、UEFIを選んでみましょう。

書込番号:17321181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/19 18:13(1年以上前)

皆様ご協力誠にありがとうございました。


セキュリティブート設定をUEFIに変更したところ解決しました。

書込番号:17321333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/19 20:10(1年以上前)

こういう時は、USB回復ドライブが、適切なメッセージを出してユーザを誘導すべきだと思うが、
そこらが気が利かないのは、Microsoftの伝統だね。

これでも、20年前に比べたら随分マシになった方。

書込番号:17321754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/03/20 20:25(1年以上前)

8.1proを使っていますが、8.1は同じなのかは、わかりません。リカバリーができるメディアは、USBメモリー32GB(使っているパソコンでは32GBを使えと指示します)のものでしかできない仕様みたいです。ディスクその他はだめみたいです。いちょう、一番リーズナブルな価格のメモリーを買い作りました。

一番手っ取り早いと感じるのは、Win7だとHD革命のお試し版をインストールしてバックアップを作ります。そして、もしリカバリーが必要なときは、OSインストールの元板でOSをクリーンインストールしてお試し版をインストールして、バックアップしたファイルを復元すれば元に戻ります。お試し版は、不思議なことに試用期間が過ぎても、OSをインストールしてすぐにお試し版をインストールすれば、最初に作ったバックアップファイルからの復元ができます。ただ、一度行うと二回目はできません。しかし、OSを再びクリーンインストールしなおすとお試し版は一回だけまた復元ができます。
同じ手順で繰り返しできるって言うことです。

vaioでHD革命のバンドル版の入ったモデルでは、リカバリーのあと革命の復元を使わないと使っていた現状の状態には戻らないので、このソフトの入ったモデルは、起動不能になってからのリカバリーはかなりやりやすかったのではないかと思います。この手のソフトが一番やりやすいです。

書込番号:17325419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW
東芝

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 8日

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング