『SF-710Sとmio ALPHAの接続状況』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:GPS 防水・防塵性能:5気圧(50m)防水 WristableGPS SF-710Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS SF-710Sの価格比較
  • WristableGPS SF-710Sのスペック・仕様
  • WristableGPS SF-710Sのレビュー
  • WristableGPS SF-710Sのクチコミ
  • WristableGPS SF-710Sの画像・動画
  • WristableGPS SF-710Sのピックアップリスト

WristableGPS SF-710SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • WristableGPS SF-710Sの価格比較
  • WristableGPS SF-710Sのスペック・仕様
  • WristableGPS SF-710Sのレビュー
  • WristableGPS SF-710Sのクチコミ
  • WristableGPS SF-710Sの画像・動画
  • WristableGPS SF-710Sのピックアップリスト


「WristableGPS SF-710S」のクチコミ掲示板に
WristableGPS SF-710Sを新規書き込みWristableGPS SF-710Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SF-710Sとmio ALPHAの接続状況

2014/08/23 15:51(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S

クチコミ投稿数:3件

いくつかのGPSウォッチの購入を検討していましたが、iPhoneのRunkeeperでBluetooth接続にて使用していた「mio ALPHA」を所持していたこともあり、Bluetooth接続のSF-710Sを購入しました。ネット上で双方の接続自体は可能だと確認していたのですが、実際に使用してみるとどうも接続が安定しません。左右の手首にそれぞれ装着しているのですが、一定間隔でSF-710Sのハートマークが点滅しており(電波を拾っていない状態)、両腕を近づけるとハートマークが点灯(接続状態)に変わるのを繰り返しながら使用しており、非常に不便な状態です。そこで一方の手首に2つ並べて装着したところ、途切れることなく常時接続している状況です。しかしこのような使用は想定していませんでしたので、mio ALPHAでの心拍モニター使用は厳しいと感じています。純正品ではないためサポートに確認もできず、自分のSF-710Sの受信状態が正常なのかどうかを確認するために、純正品のHRモニターを購入してから確認するしかないのかな?と考えています。

もしSF-710SでHRモニターをmio ALPHAで使用されている方がいらっしゃれば、状況を教えていただければ幸いです。

書込番号:17862134

ナイスクチコミ!0


返信する
satodaiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 15:38(1年以上前)

はじめまして!

私はSF-510Tですが左右の手首にmio ALPHAと510Tをそれぞれ装着して使用しています。
計測中のハートマークの点滅は確認していませんが、NeoRunのグラフを見ると縦縞(一瞬心拍数がゼロになってすぐ戻る)が多くみられますのでかなりの頻度で接続が切れているようです。
70分弱のデータで60本くらいの筋が確認できるので平均すると1分ちょっとの間に1回切れている感じです。
時々30秒程度切れたままのケースも見受けられます。

ただ、正常に接続している時間の方が圧倒的に長いので私の利用シーン(後からおおよその結果が分かれば良い)では大きな問題とはなっていません。

両手を前後に振ったときの距離差(体格差)も関係するかもしれませんが、Shinichi Tanakaさんの710の接続状態の変化が私と同程度なのであれば故障とかではなく仕様である可能性が高いですね。

純正のモニタがどうなのか分かりませんが、ランニング中の両手首間で通信するよりは安定しそうな気がします。

参考になれば幸いです。

書込番号:17951989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/23 09:20(1年以上前)

satodaiさん

返信ありがとうございます。丁寧に画像まで添付いただき感謝いたします。実は状況が全く同じでしたので安心しました。当方のNeoRunグラフも添付いたします。おっしゃるように記録は大体とれていますし、平均値では大きく外れてないような気がしますので、このまま使用することにします。ありがとうございました。

書込番号:17970862

ナイスクチコミ!0


バド君さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/03 10:57(1年以上前)

EPSONから脈拍が時計本体で計測できるものが発表されましたね。SF-810B/V。
脈拍計測で調べていたら、こちらの口コミが目に入りました。
ちなみに、SF-710Sと純正ハートレートモニター(胸ベルト)はロストは滅多にないです。時々ですが1ランニングで2回ほどロストすることはあります。
手首で計測できるのは手軽でいいですよね!

書込番号:18008478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/03 12:29(1年以上前)

バド君さん、情報ありがとうございます。また純正のHRベルトの情報もいただき、大変参考になりました。しかしSF-810B/VがあればSF-710SとMIO ALPHAを合わせ持つ必要が無くなりますね!apple WatchもHRセンサー付きですし、今後はこのタイプのリストウォッチが増えてくるかもしれません。ただ、今からSF-810B/Vを購入するのはもったいないし…もし新たに購入するならBT通信を搭載した「AMBIT3」かなぁ、でも買えないなぁ、と思う今日この頃です。

書込番号:18008728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS SF-710S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WristableGPS SF-710S
EPSON

WristableGPS SF-710S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

WristableGPS SF-710Sをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング