『ダストボックスを大きくして欲しかった。』のクチコミ掲示板

2013年12月 5日 発売

COCOROBO RX-V200

家電コントローラーを内蔵したロボット掃除機のフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.7kg 最長運転時間/連続使用時間:最長100分 COCOROBO RX-V200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V200の価格比較
  • COCOROBO RX-V200のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V200のレビュー
  • COCOROBO RX-V200のクチコミ
  • COCOROBO RX-V200の画像・動画
  • COCOROBO RX-V200のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V200のオークション

COCOROBO RX-V200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 5日

  • COCOROBO RX-V200の価格比較
  • COCOROBO RX-V200のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V200のレビュー
  • COCOROBO RX-V200のクチコミ
  • COCOROBO RX-V200の画像・動画
  • COCOROBO RX-V200のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V200のオークション

『ダストボックスを大きくして欲しかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V200」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V200を新規書き込みCOCOROBO RX-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

ダストボックスを大きくして欲しかった。

2013/11/25 23:23(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V200

クチコミ投稿数:214件

サイクロン掃除機やルンバを使っていてわかるのですが、0.1Lのダストボックスでは小さすぎて3LDKの広さから出る髪の毛やホコリは入りきらないと思います。せいぜい一部屋くらいの掃除ではと思います。3LDKの部屋が掃除出来るようにアピールするならば、もう少しダストボックスが大きかったり、ゴミの圧縮が出来るといいのでは?
壁際モードや念入りモードなんて設けず、おまかせモードでしっかり掃除できる機種であることを望みます。


書込番号:16881142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/11/28 23:23(1年以上前)

ルンバがお好きなハ○ビスカス○さんに雰囲気が何処と無くにておられますね…

書込番号:16892918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 15:27(1年以上前)

V90を所有しています。私も最初はそこが不安だったのですが、ココロボのダストカップは100ccでも実は十分です。理由はHEPAフィルタ側にゴミが圧縮された状態でたまっていくからです。
ちゃんと吸引モーターでゴミを吸い取る構造のため、自然にそのようにゴミが溜まるようです。ルンバとはゴミの集めかた?吸い込み方?が違うようですよ。
私は3LDKに住んでいますが、2〜3回に一回ほどのペースで出すとカップのゴミを処理しています。
参考になれば・・・。

書込番号:16894893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/07 19:57(1年以上前)

私は毎日RX-V90に留守中の掃除をしてもらっています。
帰ったらダストカップのゴミを捨てるのが日課です。
生活のサイクルやスタイルは人それぞれなので一概には言えませんが
我が家ではダストカップの大きさに不満はありません。

多分、ココロボ含めてすべてのロボット掃除機は、サブの掃除機と
割り切って購入する商品だと思います。
やっぱり人間の掃除機がけが一番。
自分もユーザーなので、こんな言い方したくないけどココロボ対ルンバ
なんてしょせん目クソ鼻クソの議論なのかも。

書込番号:16927728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件

2013/12/07 23:10(1年以上前)

我が家は髪の毛が多いです。女が2人います。ペットもいます。そのためこのダストボックスのサイズは無理と判断してます。

書込番号:16928595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/08 22:55(1年以上前)

上記に参考まで書いたのですが、既に答えが出ているのにも関わらず
質問をしているような節のある返答ですね。
 
我が家にも長毛種の猫が一匹いますが、抜け毛が多い時でも1回/日のダストボックス掃除で済んでます。
 
ネガキャンなのかな?この人。

書込番号:16933134

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V200
シャープ

COCOROBO RX-V200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 5日

COCOROBO RX-V200をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング