Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日
デスクトップパソコン > Dell > XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル
宜しくお願いします。
現在XPS 8700 マザーボードに32GB SSDが搭載されているのですが
インテル スマート・レスポンス・テクノロジー(Ver14.5.0.0.1081)において
「コントローラー0、ポート5上のSATA SSD:非互換」とステータスが表示され
解決方法が分からず悩んでいます。
デバイスは認識しているのですが、機能していないようで...
解決方法が分かる方いらっしゃれば、ご教授頂けないでしょうか?
システム概要
システム レポート
システム情報
OS 名:Microsoft Windows 10 Home
OS バージョン:10.0.18362 9200
システム名:
システムの製造元:Dell Inc.
システム モデル:XPS 8700
プロセッサー:GenuineIntel Intel64 Family 6 Model 60 Stepping 3 3.601 GHz
BIOS:Dell Inc., A14
インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ情報
インストールされているキット:14.5.0.1081
ユーザー インターフェイスのバージョン:14.5.0.1081
言語:日本語 (日本)
ドライバー バージョン:14.5.0.1081
ISDI バージョン:14.5.0.1081
ストレージ システム情報
コントローラー名:Intel(R) 8 Series/C220 Chipset Family SATA AHCI Controller
タイプ:SATA
モード:AHCI
SATA ポート数:5
ボリューム数:0
スペア数:0
使用可能なディスク数:4
ホット プラグでの再構築:無効
製造元:32902
モデル番号:35842
製品リビジョン:5
直接接続されたディスク:15511169DAC9
直接接続されたディスク:WD-WCC7K7XTKFE5
直接接続されたディスク:WD-WCC4N3YCA3CC
直接接続されたディスク:TW07TC65550854AL2981
ディスクの場所:コントローラー 0, ポート 0
ステータス:正常
タイプ:SATA SSD
場所のタイプ:内部
サイズ:466 GB
システム ディスク:はい
ディスク データ キャッシュ:有効
コマンド キュー:NCQ
転送速度:6 Gb/秒
モデル:Crucial_CT500MX200SSD1
シリアル番号:15511169DAC9
SCSI デバイス ID:0
ファームウェア:MU03
物理セクター サイズ:4096 バイト
論理セクター サイズ:512 バイト
ディスクの場所:コントローラー 0, ポート 2
ステータス:正常
タイプ:SATA ディスク
場所のタイプ:内部
サイズ:3,726 GB
システム ディスク:いいえ
ディスク データ キャッシュ:有効
コマンド キュー:NCQ
転送速度:6 Gb/秒
モデル:WDC WD40EZRZ-00GXCB0
シリアル番号:WD-WCC7K7XTKFE5
SCSI デバイス ID:2
ファームウェア:80.00A80
物理セクター サイズ:4096 バイト
論理セクター サイズ:512 バイト
ディスクの場所:コントローラー 0, ポート 4
ステータス:正常
タイプ:SATA ディスク
場所のタイプ:内部
サイズ:2,795 GB
システム ディスク:いいえ
ディスク データ キャッシュ:有効
コマンド キュー:NCQ
転送速度:6 Gb/秒
モデル:WDC WD30EZRX-00D8PB0
シリアル番号:WD-WCC4N3YCA3CC
SCSI デバイス ID:4
ファームウェア:80.00A80
物理セクター サイズ:4096 バイト
論理セクター サイズ:512 バイト
ディスクの場所:コントローラー 0, ポート 5
ステータス:非互換
タイプ:SATA SSD
場所のタイプ:内部
サイズ:30 GB
システム ディスク:いいえ
ディスク データ キャッシュ:有効
コマンド キュー:NCQ
転送速度:6 Gb/秒
モデル:LITEONIT LMS-32S9M-11 MSATA 32GB
シリアル番号:TW07TC65550854AL2981
SCSI デバイス ID:5
ファームウェア:ZM2110A
物理セクター サイズ:512 バイト
論理セクター サイズ:512 バイト
ATAPI デバイス オンコントローラー 0, ポート 1
場所のタイプ:内部
転送速度:1.5 Gb/秒
モデル:PIONEER BD-RW BDR-209
シリアル番号:使用不可
ファームウェア:1.33
書込番号:23362242
0点
インテル スマート・レスポンス・テクノロジーって、SSDとHDDを組み合わせて高性能なストレージに見せかける技術だそうですので、SSDとHDDを別々に使用する人には直接関係ないものと思います。
無視しておけば良いのでは?
書込番号:23362259
1点
>>現在XPS 8700 マザーボードに32GB SSDが搭載されているのですが
ストレージは、
>2TB SATA HDD(7200回転) + インテル SRT 32GB SSD キャッシュ
の組み合わせですか?
http://get-pc.net/review-XPS8700/index.htm
書込番号:23362326
0点
EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうござます。
確かにOSはSSD、記録媒体はHDDで構成していますが
もともとキャッシュ用で搭載されている当該、32GB SSDが
現在動作していないようなので、どうしても正常にしたくて....
書込番号:23362334
0点
>インテル スマート・レスポンス・テクノロジー(ISRT)とは
http://www.pasonisan.com/pc-storage/ssd-many-isrt.html
『ISRTの設定方法』は難しそうですね。
>>もともとキャッシュ用で搭載されている当該、32GB SSDが
>>現在動作していないようなので、どうしても正常にしたくて....
むしろISRTが解除されているような気がします。
HDDのキャシュ用に別途32GB mSATA SSDを搭載しているので、むしろ256GB以上のmSATA SSDへ換装して、起動ディスクとして使用するのが良いかと思います。
参考口コミ
>このSSDですが、XPS8700に使用できますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000811775/SortID=19338332/
mSATA SSD一覧
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=4&pdf_so=Spec301_a
書込番号:23362369
1点
対応したIRSTのインストールとかして設定すれば機能したはず。
参考
【PC自作】Intel(R) Optaneメモリの設定方法
https://yabeshin.com/post-2244/
書込番号:23362383
0点
キハ65さん
システム概要に記載の通り
起動は500GBのSSD
データ保存用に2基のHDDの構成です。
既にOSはSSDから立ち上げしているのですが、
非互換と表示以降、起動する時間が以前より時間が掛かったのがきっかけなんです。
書込番号:23362429
0点
↑
失礼しました。システム情報が長たらしくて見逃していました。
IRSTが悪さをしているような気がするのですが、
>>起動は500GBのSSD
2.5インチ CT500MX200SSD1ですね。
https://kakaku.com/item/K0000731069/
それなら、キャッシュ用の32GB mSATA SSDを取り外ししましょう。
書込番号:23362452
0点
画面左下Windowsアイコン右クリック→ディスクの管理から見る32GB SSDは未割り当ての状態ですか?
書込番号:23778412
0点
Telegnosiskyさん
回答が遅くなりすみませんでした。
ディスクの管理から見る32GB SSDは表示されておらず未割当てと思います。
購入時も、表示はされていませんでした。
書込番号:23891801
0点
確認ですが
BIOSは
CSM Support→Disabled
SATA Mode→RAID(Intel RST Premium)
OS上のソフト,IRST(インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー)のバージョンは
15.5より前
HDD型名のプロパティ→ボリュームタブ→種類:ベーシック(ダイナミックはNG?)
ドライブのプロパティ→ファイルシステム:NTFS(FAT系はNG?)
以上の条件が揃えばIRST上でHDDの高速化(ISRTインテル・スマート・レスポンス・テクノロジー)が選択可能になりませんか?
(非AFTorAFT, MBRorGPTは不問)
書込番号:23892064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2022/10/14 11:19:05 | |
| 12 | 2021/01/06 21:02:50 | |
| 1 | 2017/11/15 1:20:24 | |
| 3 | 2015/12/31 20:08:10 | |
| 18 | 2015/12/21 0:44:48 | |
| 5 | 2014/04/18 16:38:09 |
「Dell > XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル」のクチコミを見る(全 69件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











