Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
タブレットPC > Dell > Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル
Venue 5130 Pro (64Bit)がずっと家で眠っていました。
大学のノート用として利用したいと思いましたが、OneNoteをタッチで手書きすると遅延がかなりあり使えません。
ストレージ容量64GBメモリ2GB
CPUAtom Z3770
1.46GHzコア数4コア (クアッドコア)
このスペックならアンドロイドなら動くと思いますが、クリーンインストールができますでしょうか?
また、Windows10をいれてすが、このシステムのバックアップのやり方も教えてもらいたいです。
あと、アンドロイドをインストールしたら、汎用のペンシルを購入すれば、パームリジェクション機能も使えますでしょうか?
どうしてもiPadを使いたくない私がいます。
すいません、古いタブレットなので返事があるかわかりませんが、どうかよろしくお願いします。
書込番号:24946232
0点
>>このスペックならアンドロイドなら動くと思いますが、クリーンインストールができますでしょうか?
一般的な話ですが、
>Android x86 のインストールと設定
https://eizone.info/android-x86-install/
Android x86とは、PC にインストール可能なオープンソースの Android OSです。
システム要件は、CPU : Intel/ AMD、RAM : 2 GB 以上、GPU : Intel / AMD / Nvidia、ストレージ : 4GB 以上です。
>>また、Windows10をいれてすが、このシステムのバックアップのやり方も教えてもらいたいです。
下記サイトで、
>Dell Venue 8、10および11 Pro - Windows 8.1におけるシステム回復オプション
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000135020/dell-venue-8-10%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B311-pro-windows-8-1%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
標準でアプリ「Dell Backup and Recovery」がインストールされており、システムファイルのバックアップを作成したり、作成済みのバックアップを復元したり、オペレーティングシステムを再インストールしたりできるそうです。
使用方法です。
(以下引用)
1.Dell Backup and Recovery の画面で、「Backup(バックアップ)」にタッチまたはクリックします。
2.「System Backup(システムバックアップ)」、「Data Backup(データバックアップ)」(個人用ファイルのみを保存します)、または「Cloud ackup(クラウドバックアップ)」(Dellクラウドに情報を保存します)のいずれを作成するかを選択します。
・System Backup(システムバックアップ) - オペレーティングシステムの完全なバックアップを実行します。Dell Backup and Recoveryは、システムバックアップの最終作成日、次回のバックアップ予定日、現在のバックアップ頻度、および最新のシステムバックアップの保管場所を表示します。このページから、バックアップのスケジュールを変更することもできます。
(引用終り)
以下ブログにリカバリーディスク(再インストール用)の作成では有りますが、Dell Backup and Recovery の使い方が写真入りで説明しています。
>【Dell Venue 11 Pro】初めにWindowsのリカバリーディスク(再インストール用)を作成
https://www.amamoba.com/pc/dell-venue-11-recovery.html
>>あと、アンドロイドをインストールしたら、汎用のペンシルを購入すれば、パームリジェクション機能も使えますでしょうか?
専用ペンもはありますが、使用は不明。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TF7LD1O
書込番号:24946284
![]()
1点
済みません。
2番目の質問。
Windows 10へアップグレードしているのですね。
アプリ Dell Backup and Recovery が削除されていたり、有っても動作しない場合は、Windows の標準機能(バックアップと復元(Windows 7))かバックアップソフトをする方法しか浮かびません。
書込番号:24946297
1点
Android-x86のことを言われているのだと思いますが、
”お遊び”の域を出ないものでしょう。
ダメ元でChrome OS Flexの起動USBメモリを作られて、
それから起動してみてください。(インストールはしない!)
タッチパネルやペンが作動すればいいのですが、可能性は
かなり低いです。
書込番号:24946389
3点
>Audrey2さん さま
>キハ65さん さま
ご回答ありがとうございます。
すごく、参考になりました。
アンドロイドかChrome OS FlexをまずUSBブートするということですね。
このタブレットはメモリが2GBしかありません。
Chrome OS Flexは4GBを要求しています。大丈夫でしょうか?
現在下記の選択で迷っています。
・x86アンドロイドをインストールする
・Chrome OS Flexをインストールする
・Windows10をクリーンインストールする
・素直にiPadに買い替える
・Huawei MatePad 11などのコスパの優れた高性能タブレットに買い替える
・サーフェースに買い替える
いろいろ選択肢があって悩んでいます。
なんとかVenue 11が使えればとも思っています。
■利用目的
OneNoteかGoodNoteを利用する。
手書きでさくさくノートが書ければそれでよい!
書込番号:24946526
0点
選択肢として、ペンの使えるChromeBookを
新たに買うというのもいいのでは?
知人宅の大学生(生物系の学科)の使っているWindows-PCが、
完全に起動不可となりました。(基板が逝ってる)
ChromeBookが使えるのでは?と助言しましたら、事もなく
ChromeBookで卒業論文を仕上げていました。
書込番号:24946612
![]()
0点
ありがとうございます。
Chromeブックと言う手もありましたね。
タッチパネルのものでどれを選択すればいいのかまた考えないといけないですね。
いろいろ選択肢があってますますこんがらがってきました。
とりあえず、Venue 11でアンドロイドを動かしてみます。
Chrome OS Flexはメモリを4GB要求されてるのでNGみたいです。
■選択肢
・Venue11に、x86アンドロイドをインストールする
・Venue11に、Chrome OS Flexをインストールする
・Venue11に、Windows10をクリーンインストールする
・iPadに買い替える
・Huawei MatePad 11などのコスパの優れた高性能タブレットに買い替える
・サーフェースに買い替える
・ChromeBookに買い替える
書込番号:24946728
0点
>Chrome OS Flexはメモリを4GB要求されてるのでNGみたいです
私は2Gメモリの環境では使ったことはないですが、
2Gメモリでも使用可能の情報が幾つかあります。
起動USBメモリの作成は大した手間でもないですから、
試してみてください。
書込番号:24946893
0点
すいません、今Windows10のクリーンインストールを試みようかと思っているのですが
USBからブートができません。BIOSを確認したところ、ブートオプションにUSBがありません。
BIOSの表示もUEFI にどうやって変えるのでしょうか?
どう設定すればよいでしょうか?
どうかお助けください。
※
BIOSは最新のA19にアップデート済み。
Win10 64ビット版インストーラーはUSBにインストール済み。
OSは64ビット版をインストールする予定です。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24949087
0点
今、なんとかWindows10のインストール画面までこぎつけました。
このCPUって64ビットだと思っていのですが、32ビットOSしか駄目でした。
ここでまた時間がかかってしましました。
今度は、インストールの途中でドライバーがないとインストールが進みませんとエラーがでました。
何が必要なのかさっぱりわからないところです。
ここの説明ではすんなりインストールできてるようですが。
https://www.youtube.com/watch?v=e82OhCC2lkA
なかなかクリーンインストールが難しいですね。
今、ドライバーを探してるところです。
どうすればいいのやら、とほほです。
書込番号:24949255
0点
元OSがWindows8.1ですから、UEFIにはなっているのでは?
Windowsタブレットのクリーンインストールは、6機種ぐらいで
やってますが、ドライバ要求は出たことないです。
インストーラが起動したら、”カスタム”選択で既存パーティションは
全て削除からやられています?
なんか ”アップデート”になっているような気がします。
元が32bitの場合、64bitのアップデートは出来ませんから、
64bitのインストールUSBが拒否られていることからも、
アップデート作業を行っているように見えます。
それと MSからダウンロードした汎用イメージでクリーンインストール
しますと、凄まじい事になります。
Wifiは認識しない、タッチパネルは使えない、接続したマウス・キーボードも
明後日の方向に動く、なんて当たり前です。
私はUSB接続の有線LANアダプタは必ず用意します。
とにかくネットワーク接続を可能にすれば、ドライバ類は勝手に落ちてきます。
書込番号:24949460
![]()
0点
>Audrey2さん さま
ありがとうございます。
無事にインストールできました。
Atomが64ビット対応に感じたのですが、32ビットしかダメだったのですね。
ドライバーがエラーがでたのは、32ビットと64ビットの両方版のインストーラーをダウンロードしたからです。
それの32ビット版でインストールしようとしたらNGでした。
それから、32ビット版のみをダウンロードしたらうまくいきました。
おっしゃる通りでインストールしてWi-Fiが使えなかったので大変でした。
それでDELLサイトからWin10のドライバーをダウンロードしてUSBからインストール
しようとしたらエラーがでたり、難易度はかなり高かったです。
今は、ネットワークとチップセットを無事にインストールできてうまく動いていています。
そして、フリーのOneNote for Windowsでは、書き込みに遅延や書けないエラーなどがあって
諦めました。ダメもとで、オフィス365をインストールしてやってみるととりあえず許容範囲で書き込めるようになりました。
しばらくこの組み合わせで様子を見てみようかと思っています。
書込番号:24949726
0点
Windows10をクリーンインストールしてoffice365のOneNoteを現在利用しています。
インストールした直後は、書き込めないエラーがなかったのですが、
何日が立つと、手書きで一時的に書けなくなったりして使えない状況です。
何か設定で改善できないでしょうか?ほかのペイントとかは遅延なしに手書きできます。
OneNoteの書き込みができないなんて信じられません。
ブラウザとかはさくさく動いています。
何か改善があれば教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:24952593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Venue 11 Pro Atom・Windows 8.1搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/10/10 16:54:33 | |
| 0 | 2016/01/22 22:22:04 | |
| 4 | 2014/06/14 15:24:24 | |
| 2 | 2014/06/12 22:40:34 | |
| 2 | 2014/04/02 22:30:55 | |
| 5 | 2014/04/16 10:12:33 | |
| 1 | 2014/03/15 22:01:05 | |
| 3 | 2014/03/13 12:27:21 | |
| 1 | 2014/03/20 0:41:29 | |
| 0 | 2014/02/16 23:23:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










