『突然の電源落ちとタスクバーの表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2810/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 32bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

IdeaPad Flex 10 59404246Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

『突然の電源落ちとタスクバーの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59404246を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59404246をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

突然の電源落ちとタスクバーの表示

2014/05/09 20:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246

スレ主 mimicoucouさん
クチコミ投稿数:6件

初歩的なことですみませんが、2点教えて欲しいことがあります。

1)先ほど使用後10分程度で突然画面が真っ暗になり電源が落ちてしまいました。 ちょうどその時はアダプタを使用していなかったため「あれ、充電切れかな?」とあわてて電源に接続し再度ONにしました。ところが、充電は95%あり充電切れではなかったようです。なにか私の設定がおかしいのでしょうか?

2)数日前からタスクバーにUSBの取り外しアイコンが突然表示されなくなってしまいました。 タスクバーのカスタマイズからエクスプローラーをアイコンの通知と表示にして、USB機器をつないでも「この表示は現在アクティブではありません」とポップアップが出てきてしまいます。

よろしくお願いします。


書込番号:17497868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/09 20:50(1年以上前)

USB接続されている機器は何かな?

詳細な内容を書いてからアドバイ求めた方がいいでしょうね。

書込番号:17498015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/09 21:49(1年以上前)

1については、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003947/SortID=16837845/#tab

などを。kp41病でメモリー不良だと修理が必要でしょう。

書込番号:17498254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/09 22:26(1年以上前)

2)は、
"タスクバーに常にすべてのアイコンと通知を表示する" かな?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-how-icons-appear-in-the-notification-area

書込番号:17498441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。。。

1)に付きましては、スリープに移行してしまったのではないですか?

この機種独特の動きがあるようです。レビューを読んでみてください。散見できるかと思います。

私は、面倒なのでシャットダウンを使っています。スリープからの復帰に時間をかければ出来る時もあるようです。

2)は、正常に表示されていた時まで、システムの復元をやってみたらいかがでしょう?

書込番号:17498443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/09 23:00(1年以上前)

連投、申し訳ありません。

ここに、詳しく書かれています。的外れだったら無視してください!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600544/SortID=17335702/

書込番号:17498589

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimicoucouさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/09 23:28(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

>ガリ狩り君 さま
Elecomのカードリーダーやワイアレスマウスなどです。 抜き差しの時に音は鳴るし認識はされているようです。

>クアドトリチケールさま
メモリ不良ですか…。(涙) 普通にネット(ブログ)を見たり単純なexcelファイルを作っているだけなのですが修理となると費用もかかるし恐る恐るそのまま使い続けることにします…。

>hotmanさま
そのようにやってもみたのですがどうしてもこのアイコンだけ現れないんです。

>こぼくん35さま
リンクも貼っていただきありがとうございます。ただ、作業中のことだったのでスリープになってしまった、というのはあまり考えられないかなぁと思ったりもします。
システムの復元はちょっと私にはハードルが高そうですが、どうにもならなくなった時にはやってみようかと思います。

皆さま、本当にいろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。
自分の知識の無さにガクゼンとしているところです。
Windows95から結構長いこと何台もパソコンを触って(^^;)来ていましたがなかなかWindows8とこのlenovoパソコンには慣れず手こずっているところです。
アドバイスを参考に明日またやってみます!

書込番号:17498718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/10 00:32(1年以上前)

おそらく、デフォルトのスリープ移行の時間は4分ではなかったかと思うのですが・・・?

(現物は、車庫の車に搭載しているものですから、すぐに見れないのです)

ちょっと、作業で考え事をしていると、4分くらいすぐに経過してしまいます。

もしも、作業中に電源が落ちるのであれば、修理に出すことをお勧めします。まず、購入店に相談してみるほうが良いですよ。

遅くなれば、保障期間も心配するところです。



それと、私は、HDDからSSDに交換していますので、シャットダウンでも早く起動出来ています。
(参考にならず申し訳ない)

書込番号:17498940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/10 00:47(1年以上前)

>メモリ不良ですか…。(涙) 普通にネット(ブログ)を見たり単純なexcelファイルを作っているだけなのですが
==>
メモリ不良は恐ろしいですよ、PCでやってることの信頼性が一気に落ちます。

僕も遭遇しましたが、メモリチェックすると何万個ものビットエラーが起きてる環境で、数か月間何事もないように使い続けることもできました。

これが原因だと、おそらく、発生するときは、ふいに連続して何回も起きるようになるでしょう。とても使ってられません。pagefile.sysの配置状況や使用してるアプリやデータ等で、メモリの使われ方は変わりますから...

なので、放置は厳しいと思います。これ、発売開始後1年も経過してないので、もれなく無償修理だと思うのですけどね。普通だと、お金はかかりません。

ただし、KP41病だとしても、それが本当にメモリ不良が原因かどうかは、可能性の一つなので、確かめてください。 MemTest86+というのをネットで検索して一晩位 実行します。
Windowsのメモリ検査はダメです。 エラーがあっても見過ごしますから。

書込番号:17498983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/10 02:01(1年以上前)

>Elecomのカードリーダーやワイアレスマウスなどです

2)について、Windows 8 の場合、カードリーダーやワイアレスマウス、USBタイプの外付けDVDドライブなどは表示されないかも…
また、USBメモリやUSBタイプの外付けHDDなどは表示されますが…

なお、見当違いの場合はすみません!(汗)

書込番号:17499124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/10 17:24(1年以上前)

参考画像

機種は異なりますが私の場合、画像の赤枠で括る部分を確認しています。


その中で【無効】にしている部分が無いのか確認しましょう('A`)


書込番号:17500959

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimicoucouさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/10 20:20(1年以上前)

こぼくん35さん
スリープは10分になっていました。(自分では覚えがないけれど設定変えてたようです)

クアドトリチケールさま
MemTest86+を試してみようと思います!!

naranoocchanさま
なぜかなぜか表示されるようになりました!

ガリ狩り君さま
今のところ表示されるようになったので次回おかしくなったらデバイスマネージャー確認してみます。

Windows8がどうしても慣れず今だコントロールパネルにもスムーズにたどり着けない有様…。
今日明日はまとまった時間が取れないので来週入ったら結果を皆さまに報告します!
ありがとうございました(^_^)

書込番号:17501458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimicoucouさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/16 21:39(1年以上前)

ご報告が遅れてすみませんでした。

まず、タスクバーにUSBの取り外しアイコンは無事表示されるようになりました!
naranoocchanさまの言うように接続するものによって表示されるものとされないものがあったようです。 しばらくはタスクバーには全部のアイコン表示をするように設定も変更しました。

突然の電源落ちについてメモリ不良では、ということもあったのでクアドトリチケールさまがおすすめしていたMemtest86+を試してみました。 友人の力を借りて・・・でしたので一晩続ける事はできませんでしたが5回ほどやったところエラーはありませんでした。
その後、突然の電源落ちもなく、エラーもなかったので取り合えずはホッとしていますが少し間を空けてまた実行してみたいと思います。

皆さまから色々なアドヴァイスをいただき感謝しています。 本当にありがとうございます。

書込番号:17522565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/18 10:24(1年以上前)

うーーん、memtest86+で 不良メモリが修復されることはないと思うが、5回やって異常なしなら、クリティカルミッションでない用途なら良いと思います。

--多分、この後、一週間位ぶっ続けで流さないと無意味とか言うのが出てくるから無視していいよ。用途による。

メモリ不良は、KP41病の ありがちな原因で、個人レベルでも原因が特定しやすい分かりやすい要因でした。
メーカでも追認しやすいですから。

これが、マザボやソフトの特定ドライバが原因だとしたら、究明と切り分けは個人でもメーカでも厳しいでしょうね。

この先にも KP41病(突然の再起動やシャットダウン)が起きるのなら、もう一度一晩ほど流してみてください。

メモリって、今 不良がなくても、経年変化で故障ってありますから。

書込番号:17528541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、寝ホンラックのDAP代わりに 0 2023/12/01 3:40:28
SSDの種類 6 2020/08/10 14:36:03
BIOSレベルでキーボードが認識しない 3 2020/06/19 20:54:18
Windows Updateに関して 8 2016/12/06 18:22:14
Wifiテザリング出来ない 3 2015/09/22 21:39:31
windows 10 0 2015/08/01 12:06:11
リカバリーディスクについて 4 2015/05/28 18:16:20
今更なのですが… 6 2015/05/13 21:12:03
他のPC等との使い分け 2 2015/01/09 17:26:48
自宅の無線LANに接続できません… 7 2014/12/21 10:33:19

「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59404246
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59404246

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

IdeaPad Flex 10 59404246をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング