IdeaPad Flex 10 59404246
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246
Wiondows10にアップグレードし普通に使用しておりましたが、いつの頃からかは不明ですがBIOSレベルでキーボードが認識しなくなってしまいました。Windows起動後は、キーは全て普通に反応しますが、電源投入直後のF2キーからのBIOS起動は出来ません。Windows10の設定からBIOSを起動させても、全てのキーが反応してくれません。USBキーボードを外付け接続し電源投入からのF2キーでBIOSが起動し各設定も可能な事は確認できました。本体側キーボードが、BIOSレベルで認識しない原因にお心当たりの方がおられましたら、ご教示お願い致します。
書込番号:23476823
0点
>nanpujyagaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/SortID=15720325/
では、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/SortID=15720325/ImageID=1450876/
のように、Windowsレベルでキーボードの設定を変えたらうまく行くようになったようですが、いかがでしょうか。
書込番号:23476831
2点
早速のアドヴァイスありがとうございます。ですが、ノートPCの場合はデバイスマネージャー上のキーボボードには電源のタブそのものが存在しませんでした。
書込番号:23476899
1点
自己解決出来ました!この手のトラブルでは@BIOSをデフォルトに戻す。ACMOSクリア。みたいなので@を外付けキーボードにて実施してみましたが、解決出来ませんでした。Aは、それ用のジャンパーピン等も確認できず、ボタン電池を取り外すしかないのですが、Flex10のボタン電池はタグ付きボタン電池が基盤に実装されていたので、実行躊躇しこちらに質問させて頂きました。ですが、古いPCだった事もあり正解にたどり着くことが出来ませんでした。やむを得ず、清水の舞台から飛び降りるつもりでボタン電池のハンダ付けを外して、基盤側の電池用端子をピンセットで1.0秒程ショートした後、ボタン電池をハンダ付けし各部を復帰し電源投入しF2キーでBIOSが起動しました。本体のキーボードにてBIOSの各設定も可能な事が確認できました。以上、ご報告させて頂きます。
書込番号:23479418
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/01 3:40:28 | |
| 6 | 2020/08/10 14:36:03 | |
| 3 | 2020/06/19 20:54:18 | |
| 8 | 2016/12/06 18:22:14 | |
| 3 | 2015/09/22 21:39:31 | |
| 0 | 2015/08/01 12:06:11 | |
| 4 | 2015/05/28 18:16:20 | |
| 6 | 2015/05/13 21:12:03 | |
| 2 | 2015/01/09 17:26:48 | |
| 7 | 2014/12/21 10:33:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











