『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.1kg R508CA R508CA-CJ127Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R508CA R508CA-CJ127Hの価格比較
  • R508CA R508CA-CJ127Hのスペック・仕様
  • R508CA R508CA-CJ127Hのレビュー
  • R508CA R508CA-CJ127Hのクチコミ
  • R508CA R508CA-CJ127Hの画像・動画
  • R508CA R508CA-CJ127Hのピックアップリスト
  • R508CA R508CA-CJ127Hのオークション

R508CA R508CA-CJ127HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月26日

  • R508CA R508CA-CJ127Hの価格比較
  • R508CA R508CA-CJ127Hのスペック・仕様
  • R508CA R508CA-CJ127Hのレビュー
  • R508CA R508CA-CJ127Hのクチコミ
  • R508CA R508CA-CJ127Hの画像・動画
  • R508CA R508CA-CJ127Hのピックアップリスト
  • R508CA R508CA-CJ127Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > R508CA R508CA-CJ127H

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R508CA R508CA-CJ127H」のクチコミ掲示板に
R508CA R508CA-CJ127Hを新規書き込みR508CA R508CA-CJ127Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2014/04/07 15:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > R508CA R508CA-CJ127H

クチコミ投稿数:7件

初投稿です。
先日初めてノートパソコンを買い、まずシステムイメージ作成をしようと思いやってみましたが、1枚目は正常にでき、2枚目の終わりぐらいでエラーが出てしまい作成ができませんでした。それから何度もやってもダメでしたので、今度はクリーンブートをし作成しましたが同じ結果に...
疑問に思ったもので、次にイベントビューアーからシステムログを確認したところ
[デバイス\Device\CdRom0.に不良ブロックがあります。]とありました。
これまた調べてみると故障など、いろいろ出てきたので不安です;;
これは初期不良ととらえていいのでしょうか?
他に修復する方法はないのでしょうか?
ご回答お待ちしています。

書込番号:17389359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/07 16:29(1年以上前)

初期不良かも・・・ショップに相談です。

書込番号:17389475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/07 16:37(1年以上前)

それって、外付けのメディアのエラーみたいだから、品質が良い太陽誘電を試す。
でも、システムイメージはあくまで現時点に戻すものだよ。工場出荷状態はusb回復メモリを作る。16g程度のusbメモリが必要になる。

あと一つ、システムイメージで復元する時、cドライブのサイズがバックアップ時と異なってると、ドライブ全体を初期化しないと復元出来ない。
ease usの無償版も同様。初期化すると、ドライブの後方に隠してあるリカバリ区画も消えてしまう。

8.1へアップすると、cドライブのサイズが縮小される場合があり、8.0にもどうそうとすると折角のバックアップが使いづらい状況ができる。

有償のtrueimageやease usだと大丈夫だが、hd全体のクローンを保険で持っておくのはちと勿体無い気もする。
とはいえ、usb回復ドライブは作っておくことを勧める。

書込番号:17389495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/07 17:13(1年以上前)

回答ありがとうございます
そうですね、明日メーカーの方で相談してみたいと思います。

書込番号:17389576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/07 17:22(1年以上前)

一応事前、usb回復メモリと、システム修復ディスクは正常に作れましたが、システムイメージバックアップは必要がないのですか? 必要と思い作成をしていたのですが....
あとクアドさんがいうのは dvd-rの品質が悪いと解釈してよろしいのですか?
[メーカー maxell dvd-r 4,7gb を使いました]

書込番号:17389589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/07 18:41(1年以上前)

追記
もう一度新しいdvd-rで試したところ

18:09:05 [サービスが開始されました。]
18:11:02 [ボリューム Recovery(\device\harddiskVolumeShadowCopy14)正常です。必要な操作はありません。 ]
18:11:03 [ボリューム OS
(\device\harddiskVolumeShadowCopy15)正常です。必要な操作はありません。]
18:30:25 1枚目完了し2枚目へ
17:01:01 2枚目が終わったとおもったらエラー
[デバイス\device\cdrom0に不良ブロックがあります。]

わかったことは 同じところでのエラー症状なので、dvd-rが悪いのかわからない。

cドライブのエラーチェック
正常に完了しエラーなし

hdd上の問題であるか、dvd-rでの問題かわからなくなりました;;

引き継ぎ回答お待ちしています;;

書込番号:17389821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/07 20:24(1年以上前)

解決しました

書込番号:17390159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/08 05:14(1年以上前)

参考になりますので,解決方法をご披露願います。

書込番号:17391468

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > R508CA R508CA-CJ127H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売り切れ? 3 2014/04/14 22:07:56
メモリー増設 7 2014/04/09 23:13:34
初期不良? 7 2014/04/08 5:14:50
フリガナを付けるオフイス作業用に向いていますか? 7 2014/04/07 9:28:21
ドライバのダウンロード先 4 2014/04/03 23:01:30
電源コードがささりません 8 2014/03/25 14:36:51
リカバリディスク作成について 5 2014/03/20 10:28:06
どちらの機種が良いのか・・・ 3 2014/03/13 12:54:24
リカバリーディスクの作成 1 2014/03/07 20:39:37
なかなかいいですよ。 0 2014/03/01 12:07:35

「ASUS > R508CA R508CA-CJ127H」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R508CA R508CA-CJ127H
ASUS

R508CA R508CA-CJ127H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月26日

R508CA R508CA-CJ127Hをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング