『Wi-Fiの切換え不具合について』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『Wi-Fiの切換え不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの切換え不具合について

2014/06/09 12:36(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

モバイル用途で購入して自宅と外で使用しているのですが、無線LANの電波のつかみが非常に悪くて困っています。

自宅の無線LANと外出用のポケットWi-Fi(mobile slim)の切換えがかなりの高確率で失敗します。

一度接続しまえば途切れることもなく快適なのですが、接続のためには何回も無線LANのオン・オフや

タブレット端末本体やポケットWi-Fiの再起動などを行って、10〜20分くらいロスすることになります。

これが外出先などで頻発しますので、使っていて非常にストレスとなっています。

結果的に無線LAN自体には接続できるので、本体の故障ということはなく、恐らくこの端末の仕様なのかなと考えていますが、

家と外での使用を考えて購入したため、非常に致命的な不具合と感じています。

皆さんの端末はいかがでしょうか?無線LANが快適に使えてますでしょうか?参考まで教えていただけませんでしょうか。

端末自体については、普通にオフィスが仕えて、軽量かつコンパクトでバッテリーのもちもよく、

まともに使えるモバイル端末として気に入っているのですが、Wi-Fiの運用が非常に不便なので別の機種への買い替えも考えています。

書込番号:17608214

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度4

2014/06/09 12:51(1年以上前)

私はiPhone5sのテザリングで外出時WiFi機能を使っています。
Miix 2 8と一発で時々繋がらないことはありますが、スレ主さんのような状況に陥ったことはありません。

書込番号:17608265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/09 17:22(1年以上前)

>キハ65さん

返信ありがとうございます。テザリングは接続がアドホックなせいかつながりやすいようですね。

何回か試してみましたが、私も特に問題ないようでした。

書込番号:17608788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/06/09 19:02(1年以上前)

ほえっ?

と言いましょうか・・・切り替えを手動でしているのでしょうか?

まぁ、私の場合は、 WiMAXと家庭内のWi-Fiなのですが、わざわざ、手動で切り替えはしたことありません。

勝手に、強い電波の方に繋がっています。。。。^^

これが普通かと思っていましたが、私が知らないだけなのだろうか・・・?

現在、2台使っていますが、まぁ、1台はあまり外出しないので判らないのですが、レビューで書いてるものは、切り替えを手動でしたことはないです。

書込番号:17609077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/06/09 19:47(1年以上前)

実験をやってみました。

まず、家庭内のWi-Fiに繋がった状態で、WiMAXの電源を入れて、家を出て歩いて遠ざかってみました。

おそらく、70m(正確ではありません)くらいで、アンテナが1本も立たなくなり、Firefoxが更新できなくなりました。

しかし、更に遠ざかって10歩も歩かないで、自動的にWiMAXに切り替わり、アンテナがフルで立ち上がりました。

今度は、逆に家に向かってそのまま戻り、家に着いた途端に、WiMAXの電源を休止にしましたら、10秒もかからないで、自動的に家庭のWi-Fiに繋がります。

答えになっていないのであれば、ごめんなさい。私の場合はこんな感じで、手動で切り替えはしたことがないです。

書込番号:17609246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/09 20:51(1年以上前)

>こぼくん35さん

おお!検証までしていただき申し訳ありません。ありがとうございます。

そうです。それが普通ですよね。さすがに手動で切換えなんか好きでするわけがありません。

通勤途中とかに使うときがあるのですが、家を出てからWiMAXの電源を入れたまま1時間以上経過しているにもかかわらず、

全然電波をつかまず苦労することが度々発生します。自宅のWi-Fiでも同様なのですが、

不思議とうまくつかんでいるときもあるので余計に厄介でした。

やっぱり、個体差というか私の端末の不具合のようですね。

これまで初期化も2回した上で一か月間だましだまし使ってきましたが、そろそろ我慢の限界です。

レノボのサポートに相談してみようかと思います。不具合が直ったら報告いたします。

書込番号:17609458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/10 13:02(1年以上前)

本日午前9時にレノボのサポートに不具合の相談をし、上で述べた事象の説明をしました。

その結果、レノボ(サポート担当者)の見解として「一般的な周知の事実として、

Windows8から無線LAN接続の優先順位という機能がなくなったため、

無線LANの切換えがうまくいかないことはよくあることです。

製品というよりもOSの仕様です。不具合ではないので修理対応は難しいです。

ただし、どうしてもというご要望があれば、端末自体に不具合がないかどうかの確認はします。」とのことでした。

取りあえず、修理自体は無料なので、「どうしてもというご要望」により修理を依頼しましたが、

まさか、不具合がWindowsの仕様で片づけられるとは・・・( ゚Д゚) 驚きました。

世の中に出回っているWindows8以降のパソコンには無線LANに接続しづらい不具合があって、

皆さんは我慢しながら使っているらしいです(笑)。

担当者の説明の仕方もしどろもどろで、説明している本人もおかしいと感じているようでした。

多分、馬鹿な上司の指示で仕方なく言ってる雰囲気でした。

あ〜あ、運悪く外れ個体に当たってしまったな・・・orz

書込番号:17611635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/06/11 01:11(1年以上前)

再生する2台の接続差

その他
2台の接続差

私の手持ちの2台で、差があるのか検証してみました。

確かに、若干はあるようです。

ビデオのとおりです。

WiMAXの電源を休止にして、家庭内wi-fiに再接続するまでの時間です。

書込番号:17614033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/06/11 01:25(1年以上前)

自分が実施した検証ですが、もしかすると、APの処理が1台づつでなければ、繋がないのかもしれません。

ですので、どちらかが同じAPに接続するとなると、若干の差は出るのかもしれないと思ったりはしました。

この辺りは、詳しくないので、申し訳ないです。結果は動画のとおりです。。。^^

書込番号:17614053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/11 07:12(1年以上前)

>こぼくん35さん

お忙しいところ、検証していただいた上に、ビデオまで掲載していだき、大変ありがたく思います。

ご指摘のとおり、今回の件は個体差かなと考えております。

時間がかかっても結果的につながってしまうので、明らかに不具合と言えるのかどうか、私もあまり自信がありません。

本日、宅配業者が引き取りに来るので、いったんは修理依頼して、結果がどうなるのかを見極めるつもりです。

毎回のWi-Fiの手動切替はあまりにも不便なので、違うメーカーのものへの買い替えも考えています。今回の件は非常にがっくりきています。

書込番号:17614343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/11 07:28(1年以上前)

それから、一つ書き忘れたことがあります。私は普段SSIDを隠すためのステレスモードを使っていますが、

このモードだと特にだめですね。全然切り替わらないです。

書込番号:17614391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス裕さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/17 11:45(1年以上前)

もう解決されたようですが、自分の場合もwimaxと無線lanの接続切り替えで悩みました。
このタブレットは無線lanのチャンネル仕様がアメリカ仕様だそうです。無線lanのチャンネル設定がautoになってる場合にタブレットで受信出来ないチャンネルに変わってる可能性が有ります。無線lanのチャンネルを1〜11chに固定するように設定したら問題解決しました。

書込番号:17635544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/17 18:25(1年以上前)

>ヤス裕さん
>無線lanのチャンネルを1〜11chに固定するように設定したら問題解決しました。

書き込みありがとうございます。タイトル上は解決済みになっていますが、

実際はレノボへ修理依頼中であり、まだ修理から返ってきてません。

無線LANのチャンネルの固定ですが、私もそういう書き込みをネット上で見た記憶があります。

確かに私はautoで使用していますが、他の複数台ある機器は何ら問題なく接続できているのと、

普通に使えている方もいらっしゃるので、この端末のためだけにルーターの設定を変えるのはどうかなと考えています。

最悪はそのようにせざるを得ないかもしれませんが・・・。


取りあえず、修理結果を待ってまた報告したく思います。

書込番号:17636522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/19 20:57(1年以上前)

本日、サポートセンターから電話がありました。

予想どおりハード的には異状なしで、本体を初期化してそのまま返却するということでした。

やっぱり運悪く相性の悪いものに当たってしまったのかなと思っています。

全く使えないこともないので、このままだましだましで使用するか、

いっそのこと、ヤフオクにでも売って、別の機種を購入するべきか・・・どうすべきか考え中です。

それにしても、社外品のカバーであるとか、液晶保護シールであるとか、

非常にもったいないことをしたなと若干落ち込んでいます・・・orz

書込番号:17644309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度2

2014/06/28 16:07(1年以上前)

26日、修理から帰ってきました。修理に出してからちょうど2週間かかりました。

レノボによる動作検証では、Wi-Fi機能については異常がなく、

他の同型機と比較しても何ら問題が認められなかったということでした。

ですので、Wi-Fiの接続不良は当方の環境との相性に問題があり、この機種の仕様ではないかと思われます。

その代り、ついでに申告した起動時に時々発生する画面のブラックアウトが再現ができて、

リカバリ領域にあるWindowsファイルの破損という理由で、Windowsが再インストールとなりました。

当初、何もしないで返却されるのかとがっかりしていましたが、

私が予想していたよりも丁寧な検証をしてくれたなというのが感想です。

思わぬ不良が判明して、修理に出してよかったと思っています。

確かに、起動時のフリーズが起こらなくなって快適になったのと、

気のせいかもしれませんが、Wi-Fiの接続不良も改善されたような気がしています。

Wi-Fiについては、今回の結果により商品の仕様とあきらめて、

チャンネルの固定とかの運用方法の変更で何とかしようと考えています。

なお、新しくインストールされたリカバリ領域のソフトでは、中国製IMEの「Biadu」などの不用ソフトが

除かれて軽くなっていました。これも地味にうれしかったです。

書込番号:17675507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング