『HDDの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 AS-202TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-202TEの価格比較
  • AS-202TEのスペック・仕様
  • AS-202TEのレビュー
  • AS-202TEのクチコミ
  • AS-202TEの画像・動画
  • AS-202TEのピックアップリスト
  • AS-202TEのオークション

AS-202TEASUSTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月27日

  • AS-202TEの価格比較
  • AS-202TEのスペック・仕様
  • AS-202TEのレビュー
  • AS-202TEのクチコミ
  • AS-202TEの画像・動画
  • AS-202TEのピックアップリスト
  • AS-202TEのオークション

『HDDの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS-202TE」のクチコミ掲示板に
AS-202TEを新規書き込みAS-202TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの設定

2015/12/16 00:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > ASUSTOR > AS-202TE

スレ主 ¥Zさん
クチコミ投稿数:111件

AS-202TEで使用する2台のHDDを、仮にHDD1とHDD2とします。

PC上で2台のHDDを別々に扱うときのようにHDD1(D:)、HDD2(E:)のような感じにするにはどうしたらいいのでしょうか?
初期設定でシングルを選べばいいのかと思いましたがそれだけではできないようなので…。

よろしくお願いします。

書込番号:19408198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/16 01:24(1年以上前)

>PC上で2台のHDDを別々に扱うときのようにHDD1(D:)、HDD2(E:)のような感じにするにはどうしたらいいのでしょうか?
>初期設定でシングルを選べばいいのかと思いましたがそれだけではできないようなので…。

(Windows)PC上からAS-202TEに刺した2つのHDDを別々に使う(空き容量の影響を受けない、故障時も影響を受けない)ようにするには

1. AS-202TEでRAIDを組まずにSingle構成にする
2. AS-202TEでボリュームを作成する(HDD1をボリューム1、HDD2をボリューム2)
3. AS-202TEで共有フォルダ(Share1/Share2)を別のボリューム上に設定する
4. Share1/Share2をPCからネットワーク接続する

でいけます。

他にもHDD1/HDD2をRAID1構成にしてクォーターを設定してもいける気がします。

書込番号:19408295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ¥Zさん
クチコミ投稿数:111件

2015/12/16 01:50(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

お早い解答ありがとうございます。

>3. AS-202TEで共有フォルダ(Share1/Share2)を別のボリューム上に設定する

の部分がわかりません。
申し訳ございませんが、再度ご教授願えますでしょうか?

書込番号:19408329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/16 02:15(1年以上前)

>3. AS-202TEで共有フォルダ(Share1/Share2)を別のボリューム上に設定する

共有フォルダは(Windows)PCからネットワーク接続でS:とかT:とかのドライブに設定できるものですが、実際のファイルはAS-202TEのボリューム(1つ以上のHDD)上になります。

もうちょっとわかりやすくかけば、

HDD1 -- ボリューム1 -- Share1
HDD2 -- ボリューム2 -- Share2

という2セットをAS-202TE上で設定するということです。
共有フォルダ(Share1/Share2)は直接HDD上に設定することはできません。
ボリュームごとにRAID構成の指定ができます。(今回はSingle構成)


ただあくまでスレ主さんが書いた質問「PC上で2台のHDDを別々に扱うときのようにHDD1(D:)、HDD2(E:)のような感じ」というのが

・HDD1とHDD2がそれぞれ空き容量の影響を受けない
・HDD1とHDD2がそれぞれ故障時の影響を受けない

という意味であるという前提の話です。他にもどんな機能/アプリ/サービスを使うかによっても少し話が違ってくるかもしれません。

書込番号:19408352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ¥Zさん
クチコミ投稿数:111件

2015/12/16 02:40(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

・HDD1とHDD2がそれぞれ空き容量の影響を受けない
・HDD1とHDD2がそれぞれ故障時の影響を受けない

これはその通りです。が…

>HDD1 -- ボリューム1 -- Share1
HDD2 -- ボリューム2 -- Share2

という2セットをAS-202TE上で設定するということです。


その「設定のやり方」がわかりません。
どこでボリューム1とボリューム2があるのでしょうか?
どうやってShare1とShare2をつくればいいのでしょうか?

たびたび申し訳ありません……;;

書込番号:19408367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ¥Zさん
クチコミ投稿数:111件

2015/12/16 02:46(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
アクセスコントローラー → 共有フォルダ

でいいんですよね?

書込番号:19408373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/16 02:53(1年以上前)

スレ主さんが何で「設定のやり方」がわからないのか、よくわかりませんが。。。

もし、初期インストールの話なら

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/21/news050.html

でも参考にして「カスタムセットアップ」からできると思います。

わからなければ最初はHDD1だけさして初期インストールを行い、すべてセットアップできてからHDD2をさしてください。その方が簡単だとは思います。

書込番号:19408379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUSTOR > AS-202TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Yahoo jAPANにAS-202TEのCHROMEでアクセスできなくなりました。 3 2018/12/18 0:25:48
ez-router機能について 2 2016/03/10 22:05:32
HDDの設定 6 2015/12/16 2:53:32
TVへのHDMI接続について 6 2015/11/16 9:21:14
hdmi-cec 2 2015/09/22 1:31:45
DSD11.2MHz対応? 2 2015/09/07 15:25:34
DVD-ISO再生について 3 2015/08/21 11:34:16
8T容量のハードディスクについて 7 2015/03/17 23:10:24
XBMCの再生時の時計表示の消し方 1 2015/02/11 12:44:43
スリープからの復帰方法 6 2015/03/13 21:08:56

「ASUSTOR > AS-202TE」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-202TE
ASUSTOR

AS-202TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月27日

AS-202TEをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング