『テレビ番組のPC視聴について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

LinkStation LS210D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

『テレビ番組のPC視聴について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201を新規書き込みLinkStation LS210D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201

スレ主 king&kingさん
クチコミ投稿数:21件

テレビ番組のPC視聴について教えて下さい。

構成機器
東芝レグザ 42Z8000
ディーガ  DMR-BWT650
PC win8.1
LS210D0201 
視聴ソフト Dixim Digital TV plus
上記4台がLANで繋がっています。

レグザでの録画設定は、share(LAN1)です。
Linkstionは選択画面には出てきません。

状況としては、レグザでテレビ録画した物をPCで
見る場合はレグザで一端、Linkstation(LAN-S)に
ダビングしてから見ている状態です。
(HDD内に2つファイルがかぶってしまいます)

PCで見るたびに、その都度ダビングするという作業が
あるため面倒だな思っています。

ソフト上にも、「ディーガ」と「Linkstion」の
2つしか選択項目がないです。
(shareが出ません)

ディーガの録画番組はそのままPCで見れています。
どこか設定を変えたりしたら、ダビング作業をしなくても
ディーガの様に直接PCで見るようにする事は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17553636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/25 06:35(1年以上前)

テレビからLAN HDDへ直接録画したタイトルをそのまま再生したいのならできないです、暗号化されているのでいったんダビングする作業は必要です。

書込番号:17553745

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/05/25 15:05(1年以上前)

king&kingさん

Z8000にDLNA配信機能(サーバー)が無いから、配信機能があるLinkstation(LAN-S) にダビングしないと
他の機器でDLNA視聴できない、です。

ですので、ダビング無しに他の機器でDLNA視聴したいなら、DLNA配信機能があるテレビに買い換えるしか術はありません。
DIGAの番組がそのままDLNA視聴出来るのは、DIGAにDLNA配信機能があるからです。

LAN1は、接続形態がLANであるだけで、USB HDDと同じと考えてください。
・録画したZ8000のみからしか視聴できない。別固体のZ8000でも視聴できない。
・Z8000が故障したら視聴できなくなる。修理しても修理内容によっては、別固体となり視聴できなくなる。

Linkstation(LAN-S) は、
・Z8000が無くてもDLNAクライアント機器(Dixim Digital TV plusや、BZT650など)で視聴できる。
・Linkstationの一部は、BZT650などにダビングできる(LS210D0201が対応しているかは調べていません)

書込番号:17555119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/25 23:59(1年以上前)

こういう関係が成り立っています。

「録画」と「レグザリンク・シェア」は全く別の機能です。

>レグザでの録画設定は、share(LAN1)です。
「録画先のフォルダ名」が「share」とか「DLNA」でも意味は有りません。
「DLNAサーバー(Linkstation)」がそのファイルを配信できるかどうかが重要です。
 <大抵の「NAS型DLNA(メディア)サーバー」の場合、
  「特定のフォルダの下に、配信したいコンテンツファイルを置く必要が有る」
  という制約があるはず...
  通常「contents」フォルダの下に置く必要が有る。


http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html#regzalink
で、「レグザリンク・シェア」が「配信対応」と「視聴対応」と分かれている事に注意。
 <「配信対応」が「DLNAサーバー機能」
  「視聴対応」が「DLNAクライアント機能」です。


「W禄」の可否を考えても、
「普段の録画はUSB-HDD、他の機器でも再生したい場合に、USB-HDD−(レグザリンクダビング)→Linkstation」
という使い方の方が良いと思いますが...

書込番号:17557300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 king&kingさん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/26 06:24(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
機能的に不可能だとわかりました。

また、よろしくお願いします。

書込番号:17557707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201
バッファロー

LinkStation LS210D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

LinkStation LS210D0201をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング