NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201
つい1ヵ月ほど前にLS210Dを購入し、ノートPC、スマホ、タブレットから使用していました。
ところが2週間前ごろから、アクセスできなくなりました…
状態は、
・NASNavigatorから検索できない。
・エラーコードは出ていない。(白点灯のまま)
といった感じです。
Buffaloサポートセンターに電話し、初期化したり、PCとNASをLANケーブルでつないだり
しましたが、認識できず、ついに「故障なので、データは保証できません。」
と言われてしまいました。
どうも、PCとNASをLANケーブルで接続した際(無線OFF時)に、
NASNavigatorから検索をかけると、
「動作中のLANカードが検出できませんでした。」と
メッセージがでることから、故障であると判断されたようです。
どうしてもデータを復旧したいと思い、試行錯誤しているのですが、
業者へデータ復旧を依頼する以外に、良い方法はあるのでしょうか?
自力での復旧が比較的簡単なのであれば、チャレンジしてみようとも思います。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:17924435
0点
同じものをもう1台買ってHDDを入れ替え…という手はある。認識するかどうかは分からないが。
書込番号:17924644
1点
『どうも、PCとNASをLANケーブルで接続した際(無線OFF時)に、
NASNavigatorから検索をかけると、
「動作中のLANカードが検出できませんでした。」と
メッセージがでることから、故障であると判断されたようです。』
ということですが、「動作中のLANカード」とは、PC側のことではないのでしょうか?
以下のような書き込みもありますので、
NAS NavigatorにLinkStationが表示されません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012942/SortID=7635575/
「NAS Navigator2」のVer.2.76にアップデートしては如何でしょうか?
●NAS Navigator2(Windows) Ver.2.76(2014年8月18日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi.html
●NAS Navigator2(Macintosh) Ver.2.76(2014年8月18日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/nasnavi-mac.html
書込番号:17924921
![]()
1点
IPアドレス直打ちでもアクセスできませんか?
所属する関連会社の社員から、頻繁に「TeraStationの共有フォルダにアクセス出来ない」って呼び出されていました。
現在のLinkStationのIPアドレスがDHCPでの取得ならば、固定化したら楽になると思います。
書込番号:17924994
1点
解決しましたー!!
LsLoverさんの投稿を見て、ビビッときました。
「そういえば、8月中旬から急につながらなくなった!!」と
早速アップデートして検索したら、見事HIT!
本当にうれしいです(^^)
親身になって考えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
お騒がせしましたm(__)m
ただ、なぜスマホ・タブレットからつながらなくなったのかは不明ですが…
これから色々試しています!!
書込番号:17925843
1点
『解決しました』
問題が解決できたようで、何よりです。
なお、以下のファームウェアが公開されています。
●LinkStation LS200シリーズファームウェアアップデータ(Windows) Ver.1.60(2014年9月3日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls200_fw-win.html
書込番号:17926163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/20 11:41:18 | |
| 7 | 2020/12/17 21:46:11 | |
| 6 | 2018/07/09 18:58:02 | |
| 6 | 2018/01/13 9:34:56 | |
| 4 | 2017/10/05 13:20:01 | |
| 7 | 2017/10/08 16:14:34 | |
| 6 | 2016/12/29 19:08:55 | |
| 10 | 2016/11/04 21:32:32 | |
| 13 | 2015/09/20 21:03:13 | |
| 1 | 2015/09/02 12:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








