NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101
本製品を、ネットワークオーディオ用のハードディスクとして使用したいのですが、可能かどうかアドバイスをいただけないでしょうか?
環境は、デノン avr-x4100wをハブに接続しインターネットに接続しており、本製品も同じハブに接続し、本製品に保存した「flac、アップルロスレス」を聴こうと考えていますが、問題ないでしょうか?
また、どのような設定をすれば良いかも併せて教えて頂けないでしょうか?
当方、ネットワークオーディオの超初心者ですので、すみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:18380523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
>ネットワークオーディオ用のハードディスクとして使用したいのですが、可能かどうかアドバイスをいただけないでしょうか?
こちらの製品は、音楽配信も可能なNASです。
>環境は、デノン avr-x4100wをハブに接続しインターネットに接続しており、本製品も同じハブに接続し、本製品に保存した「flac、アップルロスレス」を聴こうと考えていますが、問題ないでしょうか?
falc,アップルロスレス(m4a)とも配信可能です。
再生可能音楽ファイル拡張子です。
mp3, wma, wav, lpcm, pcm, ogg, m4a, m4b, 3gp,flac, m3u
>また、どのような設定をすれば良いかも併せて教えて頂けないでしょうか?
マニュアル(PDF)の96〜102ページにDLNAの設定が載っていますので、参照してみてください。
書込番号:18380661
![]()
1点
LVEledeviさん
こんばんは
早速のご丁寧な回答、ありがとうございます。
問題ないとのことで、安心しました。
ちなみに説明書をネットで見ることは可能でしょうか?
また、追加で教えてください。
ネットワークオーディオの場合、lanケーブル・ハブ・ハードディスクは音質に影響をあたえるのでしょうか?
avr-x4100wでパソコンに保存されている音源を再生すると、音が割れているように聞こえてしまい、ネットワークオーディオは便利ですが、音質が心配になっています。
書込番号:18380754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに説明書をネットで見ることは可能でしょうか?
はい可能です。載せておきます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-04.pdf
>また、追加で教えてください。
ネットワークオーディオの場合、lanケーブル・ハブ・ハードディスクは音質に影響をあたえるのでしょうか?
avr-x4100wでパソコンに保存されている音源を再生すると、音が割れているように聞こえてしまい、ネットワークオーディオは便利ですが、音質が心配になっています。
ネットワークが安定していれば(有線接続推奨)正常に再生されますので、問題はないです。
自分の経験上、下手なCDプレーヤで再生するより音質はよいです。
書込番号:18380971
1点
LVEledeviさん
何度も、ありがとうございます。
説明書の場所も助かりました!
これで、安心して購入できます。
(^人^)
書込番号:18381054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2015/03/07 18:55:49 | |
| 15 | 2015/02/14 0:25:52 | |
| 5 | 2015/02/26 19:08:44 | |
| 6 | 2014/10/03 10:28:36 | |
| 5 | 2015/05/14 23:54:47 | |
| 11 | 2014/04/01 3:40:26 | |
| 12 | 2014/01/13 16:19:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








