『バックアップからの復旧方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS210D0101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0101の価格比較
  • LinkStation LS210D0101のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101のレビュー
  • LinkStation LS210D0101のクチコミ
  • LinkStation LS210D0101の画像・動画
  • LinkStation LS210D0101のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101のオークション

LinkStation LS210D0101バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • LinkStation LS210D0101の価格比較
  • LinkStation LS210D0101のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101のレビュー
  • LinkStation LS210D0101のクチコミ
  • LinkStation LS210D0101の画像・動画
  • LinkStation LS210D0101のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101のオークション

『バックアップからの復旧方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0101」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0101を新規書き込みLinkStation LS210D0101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップからの復旧方法

2015/02/26 19:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

同社のLS-C500Lをかれこれ5年近く使っていて
そろそろヤバイかなと思っていたら
読み込みエラーが出始めましたので
このNASに交換しようと思っているのですが
LS-C500Lのデータを同社の外付けUSBHDDに
バックアップを取っています
(LS-C500LにUSB接続で差分)
このNASに取り替えた場合LS-C500Lのバックアップデータは
どのようにして復元するのでしょうか?

書込番号:18521158

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/26 22:14(1年以上前)

『LS-C500Lのデータを同社の外付けUSBHDDに
 バックアップを取っています』

LS-CLのUSB HDD(usbdisk1)をバックアップ先として設定しているかと思いますが、公開先はどのように設定していますか?
PCからLS-CLXXXの「share」共有フォルダと同様に「subdisk1」にアクセスできるように設定されていますか?

バックアップオプション、バックアップ動作モードによってバックアップ先のフォルダ構造が異なりますが、バックアップデータは参照できているのでしょうか?

LinkStationのデータをバックアップする
●バックアップ先を設定する
バックアップを行なう前にバックアップ先のLinkStationのフォルダを設定する必要があります。
3.共有フォルダの管理
公開先 「レ」Win/MacOS(SMB)  「レ」バックアップ
●バックアップ元のLinkStationを設定する
3.バックアップタスクの編集
バックアップオプション 「レ」バックアップ元が識別可能なフォルダを作成する

http://buffalo.jp/download/manual/html/lscl/backup01.html

バックアップ設定画面
バックアップ動作モード
それぞれの動作モードでの動作の内容は下記の表の通りです。
バックアップオプションで[バックアップ元が識別可能なフォルダを作成する]を選択したかで動作は大きく異なります。
※バックアップ先フォルダを「/target」とした場合の例で説明しています。
・USBハードディスクにバックアップした場合、下記の「target」は「usbdisk*」と表示されます。
*には1〜2の数字が入ります。
・LinkStationにバックアップした場合、下記の「target」はバックアップ先共有フォルダ名が表示されます。
・バックアップログはバックアップ元フォルダ内に以下の名前で作成されます。
backuplog(バックアップタスク番号)_(バックアップ開始時刻).txt
バックアップオプション
[バックアップ元が識別可能なフォルダを作成する]
バックアップ動作モードで選択した項目によって動作が大きく異なります。動作モードに記載の表をご参照ください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lscl/gamenkaisetu08.html

書込番号:18521786

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/26 22:23(1年以上前)

投稿するカテゴリが違いますね。

LinkStation LS-C500L
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384013220/

書込番号:18521822

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/27 05:32(1年以上前)

>このNASに取り替えた場合LS-C500Lのバックアップデータは
どのようにして復元するのでしょうか?

「NAS(LinkStation/TeraStation)からバックアップしたデータを復元したい。」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15535/kw/バックアップ/p/0,31,33,7612

参考になるかも〜

書込番号:18522619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/02/27 07:01(1年以上前)

LsLoverさん

公開先は Win/Mac(SMB) Mac(AFP) バックアップ
に✔が入っています

>3.共有フォルダの管理
公開先 「レ」Win/MacOS(SMB)  「レ」バックアップ

この設定になっていました

>3.バックアップタスクの編集
バックアップオプション 「レ」バックアップ元が識別可能なフォルダを作成する

これは✔が入っていなかったので
✔を入れて現状の設定を変更しバックアップを取り直しました

以上のような状況です
よろしくお願い致します

書込番号:18522702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/02/27 07:04(1年以上前)

LsLoverさん

あれ?そうですか?
自分はLS-C500LからこのNASに買い換えて
元通りに使えるか知りたかったので
ここにスレ立てしたのですけど
認識が間違っていますか?

書込番号:18522705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/02/27 07:08(1年以上前)

機種依存文字使っていました「✔」
「レ」です

書込番号:18522709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/02/27 07:19(1年以上前)

沼さんさん

バックアップに使っているUSBHDDにアクセスして
データをコピペするってことでしょうか?

USBHDDのアクセス方法を忘れてしまいました
バックアップログがズラリと並んでいるのを
見たことがあるのでPCから見れないことはないと思うんですけど

書込番号:18522725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/02/27 07:40(1年以上前)

自分なりに調べてみたんですけど

NAS Navigator2からusbdisk1を参照したら
_backupsが見れたのでその中のshareを
新しいNASにコピペすればイイのでしょうか?
この作業は新しいNASにUSBHDDを繋いで行う
ということですね
だとすれば現在辛うじて動いているので
PCにデータを引っ張っておけば
あたらしいNASがUSBHDDの中身が見れなくても
PCから送ればイイってことになりますね?

書込番号:18522752

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/27 08:24(1年以上前)

『このNASに交換しようと思っているのですが』

部分を読み飛ばしていました。[18521822]については当方の間違えですので無視してください。
お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

『現状の設定を変更しバックアップを取り直しました』

という状況でしたら、PCから\\LS-CLXXX(XXX:MACアドレス下位3文字)\usbdisk1\_backup\[LS-CLのバックアップ元の共有フォルダ名]の下にバックアップデータにアクセスできるかと思いますが、如何でしょうか?

既にとうこうされているようですが、以下のQ&Aにあるように「バックアップしたデータを自動で復元する機能」は提供されていませんので、ご自身で対応する必要があります。

NAS(LinkStation/TeraStation)からバックアップしたデータを復元したい。
バックアップしたデータを自動で復元する機能はありません。
Windowsのエクスプローラ等で手動でファイル操作を行いバックアップデータをNASへ書き戻して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15535

先ず、共有フォルダにアクセス制限をかけている場合には、アクセス権限のあるユーザ名/パスワードをLS210D0101にユーザ登録する必要があります。
次に、バックアップ元の各共有フォルダにアクセス権限のあるユーザ名/パスワードでアクセスします。また、バックアップ先の各共有フォルダにも同様にアクセス権限のあるユーザ名/パスワードでアクセスします。ネットワークドライブの割り当てを行った方が作業性は良くなるかと思います。

Windows PCをお使いなら、数十GBほどのデータを一度にコピーすることは避けた方が宜しいかと思います。プロセスが無応答となり、正常にコピーを完了できない場合があるようです。
Windows VISTA以降でしたら、標準でrobocopy.exeをご利用になっては、如何でしょうか?
ただし、Windows PCのネットワークアダプタで、バックアップ元データの読み込みとバックアップ先のデータの書き込みを行うため、1Gbps対応の有線LANアダプタを搭載したPCを1Gbps対応のHub]に接続する方が宜しいかと思います。

バックアップ元をLS-CLとして、バックアップ先をLS210Dで設定できれば、バックアップタスクで、バックアップ元からバックアップ先(LS210D)へバックアップ後、共有フォルダを所定の名称に変更することでも対応できます。この場合は、バックアップ元からバックアップ先に直接バックアップ(コピー)されます。このバックアップタスクは、rsyncコマンドを使用しますので、容量が大きくても確実にコピーできるかと思います。

書込番号:18522856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/27 08:36(1年以上前)

『この作業は新しいNASにUSBHDDを繋いで行う
 ということですね』

いいえ、LS-CLにUSB HDDを繋いだ状態での作業となります。

書込番号:18522880

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/27 08:45(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

『バックアップ元をLS-CLとして、バックアップ先をLS210Dで設定できれば、』

についても、LS-CLにUSB HDDを繋いだ状態での作業となります。

書込番号:18522899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/02/27 09:32(1年以上前)

LsLoverさん

文章力がないもので誤解を与える
書き方だったかもしれないです
お気になさらず

LS-C500Lが稼働できている状態ならば
LS210Dにデータ移行という手もありましたね

操作はLS-C500Lをつないだ状態というのも理解しました

「自動リストア機能はございません」というのは
NASを交換してもそのままでは復旧しません
ということですよね?

書込番号:18522991

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/27 09:52(1年以上前)

『「自動リストア機能はございません」というのは
 NASを交換してもそのままでは復旧しません
 ということですよね?』

BUFFALOの機能として提供していないということですので、ユーザ側でリストア方法も含め対応する必要があります。
このため、ユーザ側で対応しなければ「NASを交換してもそのままでは復旧しません」ということになります。

『現在辛うじて動いているので』

LS-CLの状態が良くなければ、リスク低減のため

『PCにデータを引っ張っておけば』

PCのディスクエリアに余裕があれば、USB HDD内のLS-CLのバックアップデータを一時的にコピーしておいた方が宜しいかと思います。

また、USB HDDをLS-CLから取り外し、LS210Dに接続するのも一案かと思います。
LS210Dに接続完了後、設定画面にログインして、LS-CLと同様にユーザ/パスワード登録して、「usbdisk1」にアクセスできるように設定してください。

LinkStationにハードディスクを増設したいとき(ハードディスクの接続)
USB機器を取り外すときは
LinkStationの電源がONのときは、LinkStation前面のファンクションスイッチを3秒以上長押ししします(ファンクションスイッチが青色に点灯します)。ファンクションスイッチの青色点灯が消灯に変わった後に、USB機器を取り外してください。
LinkStationの電源がOFFのときはそのまま取り外せます。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lscl/hddadd01.html

書込番号:18523054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/04 18:09(1年以上前)

皆さんの助言のお陰で
問題なくリストア出来ました
ありがとうございました

続けて質問ですが
バックアップを新しく取り直したいので
繋いでいるusbhddを一度フォーマットしたいのですが
手順を教えて戴けませんか?

書込番号:18542873

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/04 18:49(1年以上前)

『繋いでいるusbhddを一度フォーマットしたいのですが
 手順を教えて戴けませんか?』

くれぐれも内臓ディスクをフォーマットしないように注意してください。

ハードディスクをフォーマットする(P67)
ハードディスクのフォーマットは、次のように行います。
メモ:
• フォーマットを行うと、本製品およびUSB端子に接続したハードディスクのデータ、共有フォルダーに関する設定がすべて消去されます。重要なデータに関しては、事前にデータバックアップを行ってください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-04.pdf

書込番号:18543003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2015/03/07 18:55(1年以上前)

LsLoverさん

ご教授の通り設定して
問題なくバックアップできました
ありがとうございました

書込番号:18553043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0101
バッファロー

LinkStation LS210D0101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

LinkStation LS210D0101をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング