『子機・中継器モードでUSBにHDDは使用可能か』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『子機・中継器モードでUSBにHDDは使用可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

子機・中継器モードでUSBにHDDは使用可能か

2015/01/31 02:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

スレ主 indigo0411さん
クチコミ投稿数:3件

USBにHDDを接続して簡易NASとして使用しようと考えています。
設置場所の関係で子機モードの本機のUSBポートに接続して使用できるなら
そうしたいのですが可能でしょうか?

NEC製品では子機モードではUSBは使用できませんとの記載がありましたが
こちらはマニュアルも見ましたがそのような記載が見つけられませんでした。
NEC製品と天秤にかけているのですが、使えるのであればこちらを購入しようかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18423585

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/01/31 04:21(1年以上前)

逆に、
子機のusbがネットワークから見えたり、
親機のそれが見えなくて

自分の場合、訳わからんので放置しました。
過度な期待はせずにオマケとして解釈しましょう。

書込番号:18423621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/01/31 10:58(1年以上前)

>NEC製品では子機モードではUSBは使用できませんとの記載がありましたが
>こちらはマニュアルも見ましたがそのような記載が見つけられませんでした。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020347-02.pdf
本機のエアステーション設定ガイドの目次を見れば、
「ルータ動作時/ブリッジ動作時のみ」などモードによっては使えない機能は、
モードの制限が明記されています。
一方USBストレージに関しては制限の記載がありませんので、
基本的には子機動作時も使えるのではないでしょうか。

書込番号:18424335

ナイスクチコミ!1


スレ主 indigo0411さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 11:57(1年以上前)

おふたりとも返信有難うございます。
今回の場合子機側への設置が必須条件というわけではないので
できればラッキーくらいの気持ちで試してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18424521

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/01 01:36(1年以上前)

『今回の場合子機側への設置が必須条件というわけではないので
 できればラッキーくらいの気持ちで試してみようと思います。』

WZR-1750DHP2/Eを使用していますが、親機(ルータモード)、親機(ブリッジモード)、中継モードいずれの場合でも簡易NASは利用できます。

書込番号:18427356

ナイスクチコミ!3


スレ主 indigo0411さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/01 22:04(1年以上前)

実際に使用中ということで確かな情報ありがとうございます!
これで安心していけます^^

書込番号:18430491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング