『中継器として購入しましたが・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3のオークション

『中継器として購入しましたが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器として購入しましたが・・・・・

2014/10/09 22:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3

クチコミ投稿数:152件

お世話になります。
マンションで使用なのですが、親機のみでは、全部の部屋に電波が届かず、
この度、中継器として購入しました。

バッファローのWZR−G300N(2.4GHz)を親機として接続しました。
(設定後のランプの表示かOKです)
AOSSで中継器との設定は完了したのですが、それほど電波が改善されたように思えません。

説明書では、親機のそのままのSSIDで、中継器との接続は不要とありますので、そのままにしています。

スマホ(タブレットとして)ケーブルテレビの放送をWiFiでつないでいます。
しかし、電波の弱い部屋は、ほとんど同じです。(画像が止まります)

中継器の置く場所もいろいろ試してみました。
スマホで電波3本のところに中継器を置いています。
そこから壁1枚(石膏ボード)の部屋に、電波が届かない感じです。
(場所によりアンテナ1本)
ちなみに、親機の隣の部屋は、問題なく電波は届きます。

inSSIDer2.0のソフトで、パソコンにて電波を調べましたが、それほど親機のSSIDの電波は、増幅されたように感じません。なにか、設定間違いをしているのでしょうか?

そこで、質問ですが、中継器の意味は、親機から受信した電波を、
そこから新たに電波を発信するものと感じていましたが、間違いでしょうか?

中継器のSSIDは、スマホと新たに接続しなくてもいいものなのでしょうか?

ご存じ方、ご回答よろしくお願いします。


書込番号:18033375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/09 22:34(1年以上前)

>そこから新たに電波を発信するものと感じていましたが、間違いでしょうか?

中継機は受信したデータを再度送信するのですから、合っています。

>中継器のSSIDは、スマホと新たに接続しなくてもいいものなのでしょうか?

中継の設定をした直後はデフォルトで、親機のSSID名等を引継いでいますが、
WZR-600DHP3 の設定画面に入り、WZR-600DHP3のSSID名を変更した方が管理し易いです。
どちらに子機が繋がっているのかが判り易いです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf
のP35とP38のSSID1です。

>バッファローのWZR−G300N(2.4GHz)を親機として接続しました。
>(設定後のランプの表示かOKです)

症状から言って、うまく親機に接続出来ていない可能性もありますので、
設定画面に確認した方が良いかも知れません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf
のP47。

なお、再度親機に接続設定する場合は、
WZR-600DHP3を親機の近くに置いて設定して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251

書込番号:18033493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/10 09:31(1年以上前)

> そこで、質問ですが、中継器の意味は、親機から受信した電波を、
> そこから新たに電波を発信するものと感じていましたが、間違いでしょうか?

その通りで、間違いではありません。

> 中継器のSSIDは、スマホと新たに接続しなくてもいいものなのでしょうか?

中継機として接続した初期状態では、中継機のSSIDは親機と同じ値になります。

状況からして、正しく中継機として動作していない可能性もありますね。
PCの無線LANを停止した状態で、PCを中継機に有線接続してインターネットに接続出来るか確認してみて下さい。

インターネットに接続出来ない場合は、中継機として動作していない状況です。
その場合、以下の「■手動で設定する」を参照し、手動で設定してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251

書込番号:18034773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/10/16 13:57(1年以上前)

返信 ありがとうございました。

AOSS で再度接続しましたが、現象の改善に至らず、手動にて、設定しました。
マンションなので、部屋の端の電波が弱かったのですが、
快適に、インターネットが出来るようになりました。

動画も、OKです。中継器が、これほど改善するとは思いませんでした。

ほんとに、助かりました。ありがとうございます。

書込番号:18057870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP3をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング