GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]
タイトルどおりです。半日起動しなかったときなど、電源をいれるとモニターに入力なしになり、何度も電源を入れなおすことで、起動します。一応たったいまマザーボードのBIOSを更新してみました。
電源も600wのものに交換してみましたが変わらず。cmosクリアも試しました。
マザボは
b85m pro4です。
書込番号:19697079
0点
BIOS ダウンロード
12/22/2015
http://www.asrock.com/mb/Intel/B85M%20Pro4/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS
昨年末に出た新しいBIOSがあるので更新してみては。
接触が悪い、何かゴミが挟まっているかもしれないので、一度ビデオカードを抜いてみて良く確認してから挿しなおしてみる・・・など。
書込番号:19697214
1点
ちなみに“VGA”とはアナログ映像のことです。
D-sub端子がそれに代表されますね。
タイトル『VGAのBIOS』というのも意味不明で、本文を読んでから状況は掴めました。
http://www.pc-master.jp/jisaku/vga-dvi.html
書込番号:19697336
0点
一応クリーニングとBIOSの更新をやってみました。しばらく様子を見てからまた報告します。>kokonoe_hさん
ありがとうございました。
書込番号:19697400
0点
VGA=ビデオグラフィックアダプター
の意味合いで使う人もいます。(自分もたまに使います。)
グラボといった方が勘違いされないですね。
で、いつごろ組んだのか&どのくらい使っているのかも気になりますが、
グラボOC運用はしていなかったですかね?
もし長期運用していたりすると寿命が尽きた可能性も…
あとMBやOSのファーストブート関連を向こうにするとどうでしょうか?
また稀にモニター接続ケーブルが不安定だったりすると立ち上がらない(初期動作が上手く行かない)ことも有ります。
参考程度に
書込番号:19697544
1点
>アテゴン乗りさんコメントありがとうございます。
知人から譲ってもらったものなので使い込んでいたものかもしれません。
「あとMBやOSのファーストブート関連を向こうにするとどうでしょうか?」
すみませんこれの意味がわかりません。
何回か入れなおしすれば起動して、負荷かけても問題ないのでまあ良いのですが、入れなおしてるときは結構キます。汗
書込番号:19700491
0点
アテゴン乗りさんに代わってお返事
>ファーストブート関連を向こうにするとどうでしょうか。
向こう→無効
Bios→Boot設定項目で無効(Disabled)にする。
更にWindowsでは高速起動を有効にしない、つまり電源オプションでその項目のチェックを外す。
それよりOCやってたのなら、それの影響が大きいような気がする。
書込番号:19700597
1点
向こう>無効 変換ミスです。
Windows8以降ならOSの電源管理にあります。
あとはMBのBIOS設定にもファーストブースト関連があるかと。
ただピンクモンキーさんのご指摘の通り、もし電圧盛っていたなら、
グラボよりCPUとかMBが壊れかけている可能性もあるかも…
本当にグラボが原因ですか?
グラボ無しで症状が出るか確認済み?
書込番号:19700621
0点
連投ごめんなさい
600Wの電源に替えたと書いてありますが、その電源ももしかしてお古ですか?
もしそうだとすると電源がへたっているとなる症状でもあります。
あと型番が書いてないのも気になりますが・・・
600Wでもなんちゃっての様な地雷も有りますので。
書込番号:19700628
0点
>ピンクモンキーさん
>アテゴン乗りさん
ocはcpuのみで1.2Vで4Ghzで動いたのでそれ以上はあげていないのと、電源は交換後、同じ症状が出るので戻したしだいです。
VGAはHD567とGHX750TIに交換すると、症状は出ないのを確認しています。
書込番号:19700684
0点
hd567はHD5670の間違いです
windows7なので高速起動の項目はないのと、BIOSにはラピッドストレージテクノロジーの項目しかないですね。
書込番号:19700690
0点
いや、CPUを交換してもマザーボードに後遺症があるかも、です。
書込番号:19700734
0点
>ピンクモンキーさん
はい。その可能性は否定できませんね。
このあたりで、解決済みにさせていただきます。
書込番号:19700745
0点
連投
再度、VGAじゃなくグラフィックボードです。
英3文字がお好きなようだけど、それなら“GPU”でしょうね。
VGA(Video Graphics Array)はGPUの中の一部、つまりGraphics Processing Unitの一部ね。
VGAはアナログ、DVIはデジタル。
双方を扱うのがGPUです。
貴方が持ってるGTX750TiはGraphics Processing Unitです。
GTX750TiにVGAは付いていないでしょ。
書込番号:19700767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2017/09/07 6:51:32 | |
| 29 | 2017/03/13 16:17:05 | |
| 4 | 2016/05/02 22:25:43 | |
| 20 | 2016/03/17 8:27:54 | |
| 0 | 2014/12/14 18:15:22 | |
| 6 | 2014/12/11 21:04:17 | |
| 6 | 2015/01/01 14:17:33 | |
| 2 | 2014/11/24 11:30:49 | |
| 5 | 2014/10/24 9:23:15 | |
| 1 | 2014/10/19 1:15:27 |
「玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 149件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








