GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]
Windows10 Pro 64bitが起動しなくて困ってます。
グラボ無しだと普通に起動するんですが、このグラボを挿すと窓のアイコンの下のロード中を示す円がぐるぐる回り続けて再起動が始まっての繰り返しになります。3回の再起動後、Windowsを読み込めませんのメッセージとともに修復用の画面になります。
補助電源もちゃんと挿してます。
パーツは
CPU:i5-650
電源:720W (KT-720RS2) です。
書込番号:21170549
1点
Core i5 650搭載でGeForce GTX 760搭載しWin 10だという事は、
Intel HD GraphicsとGeForce GTX 760とWin 10の完全シャットダウンやCMOSクリアが
気に成るところ。
さらにBIOS設定でプライマリGPUやiGPUマルチモニタの設定が気に成るところ。
Core i7 875KにGeForce GTX 960を2枚を750Wクラスの電源ユニットでWin 7が稼働してるから、
GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORTのドライバはNVIDIAのWebサイトからDLしたか気に成るが・・・。
謎ですね。
ビデオカード搭載で駄目で、外すとCPU内GPUコアでWin 10が正常起動とは・・・。
先に、NVIDIAのWebサイトから最新のドライバをDLしておいて、
Win 10を完全シャットダウンして電源ユニットの電源スイッチかAC100Vのケーブルをコンセントから抜いて、
ビデオカード搭載し、ビデオカードのHDMI出力端子からHDMIケーブルでモニタに接続して、
マザーボードの映像出力端子と両方をモニタの映像入力端子に繋いでどちらから映像が出るか試しただろうか?
GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORTの映像出力端子群はDVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1なら、
HDMI出力端子じゃなくても良いか、DVI端子は2つあるからDisplayPortやHDMIは出力端子が各1つだから迷わないか。
書込番号:21170634
0点
>星屑とこんぺいとうさん
ドライバの最新版インストールは完了しています(グラボ挿した状態で3回再起動後に出るWin10修復画面からWin10のクリーンインストールを実行し、NVIDIAのサイトより入手しインストールしました)。グラボを挿した状態だとマザボではなくグラボの出力端子から映像が出ました。
CMOSクリアとBIOS設定のお話ですが、恥ずかしながら私はそのあたりには疎いので、何を試してみればよいかよくわかりません。面倒をおかけしますが、教えてくださればと思います。
>沼さんさん
電源ユニットの劣化かグラボの劣化という線はあります。
グラボと電源の購入が2〜3年前のことであり、劣化していないともいえないので・・・
ただ、どちらがダメになっているか確かめるために買い替えるのは高すぎる出費なので、調べる方法などあれば教えてください。
書込番号:21170648
0点
>THE_UNIVERSE_OF___さん
イベントビューアにエラーイベントが発生してないですかね?それを確認できるならそちらから解決の糸口が見つかりそうですが
どちらかというと、ドライバーを組み込む際にエラーが出て、OSが起動出来ない気がするんですが。。。
書込番号:21170852
![]()
3点
高速スタートアップは無効にしていますか?
特に古いPCでは解除しておいた方が良いでしょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
書込番号:21170967
2点
OSを入れ直しても駄目でしょうか?
書込番号:21171149
1点
返事が遅くなり申し訳ありません!
>揚げかつパンさん
イベントビューアの画像添付しました。どうでしょうか・・・?
>uPD70116さん
最初はそれでいけたんですが数日でダメになりました・・・
書込番号:21172225
0点
>20St Century Manさん
高速スタートアップのチェックを外して臨んだところ、正常に起動しました!!!ありがとうございます!
>uPD70116さん
>揚げかつパンさん
>星屑とこんぺいとうさん
>沼さんさん
見ず知らずの私の問題に一緒に悩み、親切に教えてくださってありがとうございました!!
ただうちのPCは数日正常に起動しても突然ダメになることがあるので・・・その際はまた、よろしくお願いします!!
書込番号:21172252
0点
デフォルトは高速スタートアップをオフにしてあるほうが
親切な気がしますね。> マイクロソフトさん
書込番号:21172527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーぞー@自宅さん
同意です。更には大型アップデートなどで勝手に有効になることもあるので要注意ですね。
>THE_UNIVERSE_OF___さん
お使いの電源ユニットは信頼性に乏しいうえ年数も経ていると思います。交換を検討しては如何でしょうか。
書込番号:21172640
![]()
0点
いま2度目の起動をしたら、またこの画面から進まなくなりました・・・(下のロードを示す円も止まってます)いったいどうすれば、、、
>20St Century Manさん
このPCは父に渡すもので、パーツ交換には父に出費をお願いすることになります。そういうわけでなるべく安価で信頼性の高いものを買いたいのですが、そんな都合の良い品あるんでしょうか・・・ もし心当たりがあれば教えてほしいです
書込番号:21172868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>THE_UNIVERSE_OF___さん
一つ聞いても良いですか?このマザーは1156ですよね?マザーの型式は分かりますか?
書込番号:21172931
1点
>揚げかつパンさん
H55 HD
http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1206.php です!
書込番号:21172973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>THE_UNIVERSE_OF___さん
一部、ケミコンを使ってるみたいですが、防爆弁が膨らんでるとか無いですよね?
ただ慶安の動物シリーズなんで信頼性は高くはないので、どこが問題か確認がしずらいですね。。。2−3年前なら少し危ういかも知れないです。
一度は起動して動作しているのでBIOSに問題が有るとは思えないんですけど
グラボはよほどのことが無い限り、まだ新しい部類なので、可能性は低い気がするんですが
書込番号:21173072
0点
>揚げかつパンさん
マザボの防爆弁は大丈夫でした
電源は2,3年前のものなので変え時かもしれませんね・・・
書込番号:21173103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題の切り分けのために、予備の電源、マザーボード、CPU、メモリ、
HDDなどは必須かと思います。
全てのデンゲン端子を抜き差しして接点を磨いてみては?
HDDにインストール不要な他のOSを試すのも一案ですよ。
書込番号:21173505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windowsの修復画面が頻繁に出る場合は、SATAの端子やケーブルも点検してください。
最近SATAケーブルのコネクターが破損していてSSDが壊れました...
取り扱いには注意ですが、メインメモリも挿し直してみてください。
CMOSクリアの概要と手順です。BIOS設定がリセットするので、設定をデジカメで撮るとかメモしてから実行ですね。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php
当方もGTX760を使っています。一応NVIDIAでは500W以上が要件です。
予備の電源は所有していますが、急遽購入となればこちらを選びますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000866468/#20746448
初心者さんでしたら、予備パーツを揃えるよりも
診断サービスを行っているPCショップに依頼した方が良いと思います。
書込番号:21174013
0点
昨夜グラボの調子がおかしくなってからグラボを外し、起動したところ、今度は電源が入らない(CPUファンが一瞬回って即止まる感じの)状態になったので、昔使っていた400W程度のものを挿したところ、正常に起動しました(もちろんグラボはなしで)
接点を軽く磨いてみましたがダメだったので、とりあえず電源を新調しようと思います。
書込番号:21174025
0点
電源を変えてみたところ、今のところ二度正常に起動しました!
配線いじっている途中、よく理解していなかったのでCMOSくりあしてしまったため、どっちのおかげで直ったのかわかりませんが、とりあえず直ったように思えます
一週間ほど様子を見て大丈夫なら解決済みをつけようと思います。みなさんありがとうございました!
書込番号:21175575
0点
電源投入後にCPUファンが一瞬回って即止まる症状は、電源ユニットの故障で起こる症状の1つです。
当方も一度経験しましたが、保証期間内だったので購入店に問い合わせ交換対応となりました。
交換から2年程経過しましたが、まだ現役で好調です。
信頼性も考慮して選んだ電源ユニットでしたが、こういう事もあります。
書込番号:21176035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2017/09/07 6:51:32 | |
| 29 | 2017/03/13 16:17:05 | |
| 4 | 2016/05/02 22:25:43 | |
| 20 | 2016/03/17 8:27:54 | |
| 0 | 2014/12/14 18:15:22 | |
| 6 | 2014/12/11 21:04:17 | |
| 6 | 2015/01/01 14:17:33 | |
| 2 | 2014/11/24 11:30:49 | |
| 5 | 2014/10/24 9:23:15 | |
| 1 | 2014/10/19 1:15:27 |
「玄人志向 > GF-GTX760-E2GHD/OC/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 149件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










