デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H530s 57320178
Lenovoの以下の公式サイトから最新のBIOSのIEKT34AUSをダウンロードしたんですが、
何度やってもアップグレードされません。
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds101277
エラーが出るわけでもなく、AFUDOSを別途ダウンロードして、DOS起動で更新してもアップグレードされない。
サポートに連絡しても、有償サポートであれば対応するとの回答。
どなたかアップグレードできた方はいませんか?
ふと気づいたことがあって、BIOSのリリース日が"8/4/2015"なんだけど、
ダウンロードされたROMファイルの日付が2016/01/06。
これって、Lenovoのミス?
自分のH530SのBIOSバージョンは、IEKT30AUSです。
書込番号:19638623
0点
続投ですが、Lenovoの電話サポートにも問い合わせたけど、
「まずは有償サポート料金を払ってから」との回答で話が進まないので、
どなたか助けて欲しいです。
ダウンロードしたIEKT34AUSのROMファイルの日付:2015/1/6
自端末のBIOSバージョン:IEKT30AUS BIOS DATE:2015/1/6
ゆえにLenovoのダウンロードサイトから落としたものは、IEKT30AUSだと疑ってるんですが、
保障期間が過ぎているので、有償サポート料金を払わないと対応できないと言われて
相手にしてもらえません・・・
当方、保障期間が終わったのを機会に、HaswellRefreshのCPUを購入して換装を試みたのですが、
起動しないのでBIOSのバージョンアップを試していて上記の問題に四苦八苦しております。
CPUをHaswellに戻すと起動するので、その他の機器の不具合はありません。
一応H30シリーズだとHaswellRefreshのシリーズが出ているので、
最新のBIOSを当てれば使えるだろうと高を括ったのがいけませんでした。
無償サポート期間が残ってる方、もしいたら問い合わせてもらえるとすごく助かります。
もしくは、お詳しい方、お知恵をかしてください。
書込番号:19638932
0点
リンクの貼り方が分からず申し訳ありません。
IEKT34AUSを、MSNから検索すると、 Lenovo H30-50, H50-50, H530, H530s BIOS for Windows …
というページが出てきます。
このページを翻訳、を適用後ダウンロードしてみて下さい。
必ずMSNのホームページから検索して下さい。
書込番号:19654683
1点
レノボのダウンロードページが間違っていますね。
IEKT34AUS との表示ですが、実際にダウンロードされるのは、IEKT30AUS ですね。
レノボに連絡して正しいバージョンがダウンロードできるように申し入れしてください。
書込番号:19656056
0点
私の説明不足です。
レノボのダウンロードページが間違っているのは、その通りだと思います。
ただ、Lenovo H30-50, H50-50, H530, H530s BIOS for Windows …という英文サイトを、
このページを翻訳、をクリックしてマイクロソフトの翻訳を利用すると、画像右側のファイルの
ダウンロードが可能です。
必ずMSNのホームページから検索としましたのは、マイクロソフトの翻訳の利用を促すためです。
よろしければ、お試し下さい。
書込番号:19657593
![]()
1点
書込番号:19659862
1点
教えていただいた方法で、無事にIEKT34AUSを適用できました!
本当にありがとうございます!!
自分も海外の検索サイトを使ってみたり、無い知恵を絞って探していたのですが
全くみつけられず半ばあきらめていました。
まさか翻訳を経由するとは目からウロコ、脱帽いたしました。
こんな方法があるんですね。
HaswellRefreshが使えるか後日試してまた報告したいと思います。(たぶん週末には試せるかと…)
お二人とも、ご協力ありがとうございました!
書込番号:19672966
0点
本日、IEKT34AUSにおけるHaswelrefresh(Celeron G1840)における起動テストを行いました。
結果は… NGでした。
BIOS画面に行かず、画面が真っ暗。HDDのアクセスランプもつかないし、
念のため5回ぐらい再起動させても起動しない。
苦労してBIOSを更新したのに、悔しい悲しいです。
助言をいただいたお二人には、感謝の気持ちでいっぱいです。
Lenovoにサイトの誤りを指摘した際、有償でしか対応できないと
言われたときは、お先真っ暗になりました。
お二人のおかげで、結果はダメでしたが、納得いく幕引きができます。
ありがとうございました。
書込番号:19689781
0点
はじめまして
IEKT34AUSをダウンロードしてインストールしたのちSWTOOLSのFLASHフォルダにIEJY34USAがあります。
この後どうやってBIOSアップデートすればよろしいでしょうか?
方法を教えて下さい。
書込番号:19867776
1点
はじめまして
LenovoのサイトからBIOSアップデートファイルをダウンロードしたのですが、他社の様にクリックしただけではアップデートが始まらないのですが、何かソフトを使用するのでしようか?アップデートのやり方を教えて下さい。
書込番号:20643964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>risakittyさん>らぶじえさん
フロッピーディスクなど時代的に無いので
コマンドプロンプトでフォルダーを開き、 「フラッシュユーティリティー名」と「BIOSファイル名.rom」を打ち込み、「Enter」を押します。「AFUWIN.EXE」 「IMAGEIE.rom」「Enter」かな。
※両ファイル名のあいだには半角スペースを入れます。
書込番号:21348998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H530s 57320178」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/03/21 15:46:04 | |
| 2 | 2018/05/18 11:07:36 | |
| 11 | 2020/03/10 21:22:50 | |
| 2 | 2016/02/14 11:21:07 | |
| 8 | 2015/07/15 13:33:24 | |
| 0 | 2015/05/30 22:14:47 | |
| 3 | 2015/05/20 21:37:39 | |
| 10 | 2015/05/27 18:39:49 | |
| 4 | 2015/05/31 22:59:42 | |
| 2 | 2015/03/29 19:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













