『Windows7proに変更可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G510 59395253のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G510 59395253の価格比較
  • Lenovo G510 59395253のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395253のレビュー
  • Lenovo G510 59395253のクチコミ
  • Lenovo G510 59395253の画像・動画
  • Lenovo G510 59395253のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395253のオークション

Lenovo G510 59395253Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 5日

  • Lenovo G510 59395253の価格比較
  • Lenovo G510 59395253のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395253のレビュー
  • Lenovo G510 59395253のクチコミ
  • Lenovo G510 59395253の画像・動画
  • Lenovo G510 59395253のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395253のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395253

『Windows7proに変更可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G510 59395253」のクチコミ掲示板に
Lenovo G510 59395253を新規書き込みLenovo G510 59395253をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7proに変更可能ですか?

2017/10/21 09:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395253

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。パソコンに詳しくないので質問です。
この機種はWindows8が入ってますが、会社で使用しているWindows7と違うので使いにくいです。
OSを変えたいのですが、可能でしょうか?希望はWindows7 pro 64タイプです。
詳しい方ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:21294889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/10/21 09:53(1年以上前)

クラシックシェル又は英文字でclassic shellで検索を。Windowsのメニューを旧来の7等のスタイルに戻します。
ガワの部分だけ使い勝手が悪いのを戻すフリーソフトです。

書込番号:21294957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/21 10:21(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
お返事ありがとうございます。こういうソフトもあるのですね。
ただ、ご説明不足で申し訳ございましたが、同僚よりWindows7のソフトをもらえる予定です。
これをインストール出来るのかなと思いまして質問致しました。スミマセン。

書込番号:21295040

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/21 10:22(1年以上前)

G510用のWLANドライバ
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g510-notebook/downloads/ds036289

が提供されていますので、
ディスプレイやキーボードなど、必要となるWindows7用のドライバが提供されているものと思います。

このため、Windows7ライセンスを購入すれば、本機にWindows7をインストールして、使用することができると判断します。

書込番号:21295044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/21 10:34(1年以上前)

>papic0さん
お返事ありがとうございます。同僚から入手しましたら、早速やってます。
助かりました。

書込番号:21295077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/21 10:47(1年以上前)

無線LANのドライバはあるようですが、他のドライバ類も確認してから考えたほうが良いかと思います。
タッチパッド等動作しないデバイスなど出て来る可能性があります。
当然タッチパネルは動作しなくなると思いますので注意してください。

Win8だからといってWin7のソフトが動作しないとはいい切れません。
予め調べてWin8で動作するのであれば、操作系をカスタマイズして使用することをおすすめします。
Yone−g@♪さんの書かれている「classic shell」でスタートメニューをWin7とほぼ同じ状態にすることが可能です。
その他にもエクスプローラーのユーザーインターフェイスをWin7の時代の状態にする「RibbonDisabler」など、色々ツールがあるので探してみるといいでしょう。

書込番号:21295112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/21 11:00(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>papic0さん
>Yone−g@♪さん
お返事ありがとうございます。
いろいろ解決策があるものですね。
皆様の知識に脱帽します。
一つずつ試してみます。感謝です!

書込番号:21295143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/21 11:06(1年以上前)

Windows8が使いにくいと言うことなら、いっそWindows10にしてしまうと言う手もあります。Windows10はまだ、8より7に近いですから。

書込番号:21295161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/21 11:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます。
会社のと同じようなパソコンに
したいと考えております。ありがとう!

書込番号:21295224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/10/21 11:44(1年以上前)

最後凄く余計なお世話な話題を。
貰えるOSってまともな品物なのかな?と。
呉れる方がいい加減な人で吊しで売ってたPCに付属のOSを
パット見で正規品にみえるからあいつにやろうとかそんな品だと面倒かもです。
同僚の方が自作er(趣味を持つ方)なら使わなくなったOEM版を分けてくれる可能性も高いですけどね。
ネットに繋がずスタンドアローン運用します!というならまだ良いのですがね。
どんな出自のOSか?もこっそりリサーチされとくと良いかと。

書込番号:21295261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/21 12:25(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんのレス
〉無線LANのドライバはあるようですが、他のドライバ類も確認してから考えたほうが良いかと思います。

のとおり、Windows7をインストールする前に、必要な全てのドライバをUSBメモリなどにダウンロードしておくと良いです。

現行OSのデバイスマネージャで、何のドライバが必要かがわかります。

書込番号:21295356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/10/21 13:09(1年以上前)

Lenovo G510 のドライバの一覧は下記サイトに有ります。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g510-notebook/downloads

書込番号:21295465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/21 14:14(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>Yone−g@♪さん
>KAZU0002さん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さまほんまにありがとうございます。パソコンあまり詳しくないので、1つずつ試してみます。
うまくいったら、またご報告致します。

書込番号:21295616

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2017/10/21 14:41(1年以上前)

やめた方がいいでしょう。

会社PCも1年2年以内にWindows10になります。
ご自分のPCもWindows10にされるのが、いいと思います。

たかが Windowsです、慣れましょう。

書込番号:21295670

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/21 22:45(1年以上前)

↑ソフトを入れてWindows7や過去のWindows風にすれば使いやすいですよ。
Windows10でも7のように使えます。

書込番号:21296869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/10/23 23:32(1年以上前)

OEM版のインストールディスクと
プロダクトキーを同僚からいただきました。
やり方はイマイチわかりませんが、
じっくりやってみます。

書込番号:21302493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/10/23 23:40(1年以上前)

>>OEM版のインストールディスクと
>>プロダクトキーを同僚からいただきました。

OEM版でアウトでしょう。

書込番号:21302512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/10/24 10:54(1年以上前)

嫌な予感が当たったかな?でも
キハさん、まだ解らんですよ。
OEM版の意味がアレなら大丈夫ですし・・・。

書込番号:21303221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/10/24 11:45(1年以上前)

スレ主さん
OEM版の意味は本来パソコンメーカー品のパソコンに付属していたOS円盤の意味でして、そうなるとライセンス的には黒、となります。
対してDSP版というのがあり、メモリーや光学ドライブ等と抱き合わせで買い、使うOSで、此なら問題なく使えます。
呉れる人は予想通り素性が宜しくない人となりますね。
(物理的にではなく法律やマナー、常識的にはアウトと言うことで。)

書込番号:21303310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G510 59395253」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7proに変更可能ですか? 18 2017/10/24 11:45:32
寿命1年半 1 2015/09/07 6:55:44
おすすめの無線LANは? 6 2014/08/11 20:06:49
キ−ボ−ドの形状について 3 2014/06/21 19:38:50
MonsterX U3.0Rの使用 2 2014/06/08 14:51:10
購入2カ月で 5 2014/06/10 18:38:07
ctrlキーの配置 5 2014/06/04 21:59:54
店舗の保証はつけていますか? 5 2014/05/30 19:33:47
mSATAスロットはあるのでしょうか? 2 2014/05/22 18:21:22
windows7ダウン可能ですか? 7 2014/06/18 11:12:29

「Lenovo > Lenovo G510 59395253」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G510 59395253
Lenovo

Lenovo G510 59395253

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 5日

Lenovo G510 59395253をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング