ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,377物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全935スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 75 | 18 | 2018年7月29日 19:37 | |
| 9 | 4 | 2018年7月9日 06:38 | |
| 11 | 3 | 2018年7月4日 19:13 | |
| 39 | 6 | 2018年6月9日 20:10 | |
| 73 | 14 | 2018年6月4日 20:19 | |
| 7 | 0 | 2018年5月28日 15:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
2014年モデルのAWD乗りです。今年の夏は暑いですね。エアコンによる消費だと思いますが、ハイブリッドバッテリーが全然増えず、ほとんどEV走行もできずに燃費も11.6km/lまで落ちてます(満タン方で)春までは18.3km/lだったのですが...去年も同じくらいでした。皆さんのヴェゼルHVもやはりハイブリッドバッテリーの電力消費激しいですか?トヨタのHVも同じなんでしょうかね?夏はアイドリングストップ車と割り切って、乗っていますが...。
書込番号:21982504 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
グレイスハイブリッドですが、外気39度オーバー E-conオフで7.4qまで燃費落ちてます。
充電モードと、エアコン消費で悪循環に陥るようです。
とりあえず、Sモードで走って、EVバッテリレベル5まで貯めるのが、マシな運転方法でした。
書込番号:21983188
![]()
6点
・・・
この暑さではハイブリッドでなくても
燃費がとても落ちる物なのですね
計器で見ると42℃、エアコンですけど22℃にしています
普段よりリットル2キロほど落ちています・・・
コンプレッサーで燃費が落ちているのでは?
小学生の頃の夏休みの宿題の日誌ですけど30℃超えは31℃と32℃で2回ほどです
40℃超えるなんてとても信じられないですね
この先どうなるのか(○。○)
・・・
書込番号:21983292
6点
>緋色幻夢さん
返信ありがとうございます。
え!?グレイスハイブリッドでそんな燃費ですか?じゃあ、まだ私はマシな方なんですね...
この暑さは異常ですもんね。関西ですが一昨日は外気温42℃でしたから...
仕方ないですね。
書込番号:21983623 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぽちどらごんさん
返信ありがとうございます。
そうですね。この暑さは異常ですもんね。
リッター2kmほどのマイナスとは素晴らしいですね。私はエアコンは24℃設定ですが、ずっとほぼMAX風量です。なかなか下がらない...
書込番号:21983630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全く同じ状態です。
スマホアプリのトルクでバッテリー残量を気にしながら走ってますが、エアコンフル稼働状態だとあまりにバッテリー消費が激しいです。
エアコンオフなら22kmを越える平均燃費を出してくれる筈なのに、15〜18kmしか走ってくれません。
1回の信号待ちから発進加速で10%以上消費してしまうので、信号や一時停止が連続する区間を走るとあっという間に強制エンジン始動(^^;)
ヴェゼルハイブリッドはアイドリング回転数が1200回転前後と高いので燃料消費が多く、信号待ちのアイドリングで急激に燃費が下がります(汗)
アイドリングストップするだけマシ・・・と思うしかないかも?
私は昼間の移動が多いので、殆どアイドリングストップしなくなりましたから(^^;)
書込番号:21984157
![]()
6点
↑の続きです。
参考までにエアコンの設定温度は27度。
自分で天井を剥がし、天井裏に断熱処理を施してますので、35℃超えの炎天下でも十分冷えてます(笑)
>ぽちどらごんさん
ヴェゼルハイブリッドはエアコンのコンプレッサーもエンジン冷却ファンも全て電気で動かしています。
なので車内で電気をどれだけ使ってもエンジンの負荷にはならないです。
ただ、その電力の供給減が全てEV用バッテリーで、そこへ充電するのがEVモーターとなります。
(オルタネーターは付いていません。)
ヴェゼルは車格の割にEV用バッテリーの容量が小さくすぐ無くなる為、運転中はいつまでたっても充電中・・・停車中はエンジン強制始動・・・になってしまい燃費が猛烈に悪化します。
ついでにヴェゼルHVの燃費は、
EVバッテリーへの充電中は、70km低速走行(7速)で20km前後
充電しない無負荷の状態で、70km低速走行(7速)で30km前後
書込番号:21984177
3点
>himanaoyajiさん
返信ありがとうございます。
やっぱり、そうですか...私の車だけ?と思ってましたが、皆さんそうなんですね...まだアイドリングストップするだけマシですね。(^。^;)
ルーフ断熱処理って、そんなにすごいんですね。27℃で冷えてるなんて。
書込番号:21984346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>直巳さん
ステップワゴンも21くらい出るところで18くらいまで落ち込んでおります
常に風量全開になってますね
風量落としたら燃費良くなったのでダイレクトに当たるように風向き変えて凌いでます
書込番号:21985271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ともかずあるふぁさん
やっぱり風量全開ですか?(^。^;)さすがi-MMDですね。落ちても、その燃費とは...。ステップワゴン、良い車ですよね!
別に燃費は11kmちょいあるので、別に構わないのですが、ハイブリッドバッテリーがなくなりモーターアシストほとんどしないのがね...ただの重い1.5L車になってるので...しかも、i-DCDは目盛り1になると、下手くそなMT車のようにガクガクしてギクシャクするので困ります...ステップワゴンのi-MMDがうらやましいですね...
書込番号:21985300 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>下手くそなMT車のようにガクガクしてギクシャクする
初代FITのジャダーを思い出しました(笑)
書込番号:21989264
3点
>みどり2005さん
返信ありがとうございます。
初代フィットのジャダーですか。僕も初代フィット乗ってましたが、66000km走りましたが経験ないんですよね...。(^。^;)CVTオイルを早めに変えてたからかな?初代フィットの時はメンテナンスノート記載のCVTオイルの距離を後でメーカーが短くしたとか...
だから、メンテナンスノートは信用してないんですけどね...(^。^;)
ヴェゼルHVはシステムの関係なのは分かってるんですが、あまりにヒドい!MTの教習受けてる人の車みたいな感じです。
書込番号:21989306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、ご回答ありがとうございました!
やはり、私の車だけではなく皆さん燃費がた落ちみたいですね。(^。^;)この暑さは異常ですよね。これから、これが普通になると思うとゾッとします。
皆さん、素晴らしいカーライフを送りましょう!ありがとうございました!
書込番号:21989309 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>直巳さん
ヴェゼルのDCTも運転する楽しさを感じられていい車だと思いますよ
私は逆にDCTの車に乗りたかったですが嫁の反対でミニバン一択でしたので
涼しくなりましたが風量下げてみると燃費良くなる事に気がついたので状況によってはオートをやめて真ん中の風量に私はしております
オートだと日中はいつまでも風量最大なので涼しく感じたら手動で控えめにしてみると良いですよ
書込番号:21989916 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>直巳さん
>ヴェゼルHVはシステムの関係なのは分かってるんですが、あまりにヒドい!
その辺はリコールが出てませんでしたか?別件ですか?
私は初代FITで懲りて今は他社のに乗ってますが、やはり
センタータンクレイアウト(ホンダの特許)による荷室の便利さは良かった。
それで、次回はまたホンダにしようかと思ってるのですが、
でもホンダのアフターサービスは相変わらずだめですかね。
書込番号:21989931
2点
>ともかずあるふぁさん
なるほど!手動で風量を下げてみるんですね?オートエアコンが登場してから、ずっとオートで使っていたので、考えもしなかったです...(^。^;)昔は手動でしたもんね。
書込番号:21989933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みどり2005さん
私の車はリコール後の製品なんですよ。(^。^;)それで、これです。現行のヴェゼルはプログラムを変えたのか、モーターアシストもアシストされてるのが分かるくらいでスムーズですが、この問題は1モーターのi-DCDの問題だと思うので、エアコンの電力消費をかなり抑えるパーツが登場しない限り、夏はこの状態が続くんでしょうねぇ。次期型のヴェゼルやフィット等はi-MMDになって、i-DCDはなくなるらしいので、この問題はなくなるでしょう。
サービスはディーラーによって違うと思います。ただ、ディーラーとメーカーの間の情報共有がイマイチなのは確かです。ディーラーが聞いても教えてくれないと、私のディーラーは嘆いてました。ホンダは秘密主義が強すぎますね...(^。^;)
書込番号:21990311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアコンの電力消費を抑えるって、設定温度を上げる(コンプレッサーを停止)、ファンモーターの回転数を下げる(モーターでの消費を抑える)ぐらいでしょう。
塗装する塗料を赤外線反射タイプでする、JAXAと塗料メーカーが開発したらしいですが、耐久性がありません。
建築物用はありますが少々お高く車用はまだありません。
東京オリンピックのマラソンコース舗装に塗布されているアレです、でも2年ももたないのでテストかも
書込番号:21996571
3点
>NSR750Rさん
まぁ、電気の事はよく分からないんですが、家庭用のエアコンが年々電気消費が落ちてるから、そんな部品があるのかなぁ?と思っただけです。
やはり、2モーター化しか解決できなさそうですね。ホンダも分かったから、2モーターのi-MMDに今後していくんでしょうね。
書込番号:21996590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
質問です。
ヴェゼルZ(初期DAA-RU3))に19インチホイールを考えています。(RS車は除外)
推奨は225/40R19インチタイヤは過去ログ見ても入るらしいですが、
225/45R19をノーマル車高で考えています。ただフェンダーに当たらないか心配です。
どなた様か装着されている方いますか?画像などあればうれしいです。。。
3点
ラズベリー208さん
下記の方々の愛車紹介やパーツレビューでヴェゼルハイブリッドZに225/45R19のタイヤを装着されていますので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2147300/car/1648222/profile.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2147300/car/1648222/7240512/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2462016/car/1990348/8711128/parts.aspx
書込番号:21939394
3点
>ラズベリー208さん
45の目的が何か解りませんが
このくらいなら装着可能と思います
書込番号:21940582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん、gda_hisashiさん返信ありがとうございます。
画像を見て色々想像が膨らみます。ノーマル車高でもいらっしゃるんですね。参考にします!
私のヴェゼ様、丁度先月で丸4年になります。点検に出したらタイヤ交換を勧められインチアップをと思いました。
40も考えましたが、ギリ45が入るなら乗り心地(扁平だとあまり変わらないかなァ〜)も気になりました。
今ホイールをチョイス中、タイヤセットをネットでポチりたいとおもいます。
書込番号:21941094
3点
40,45扁平の違いによる外径の差はメーター誤差以外は無問題。
フェンダーに当たる当たらないは、ホイールのオフセットによる影響が大です。
ホイールのサイズ選びは慎重に。
書込番号:21951094
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
強く擦らなければ大丈夫です。
コーティングの上に、コーティングをするので
雨などの対外的な理由で、一番後のコーティングは
直ぐに剥がれたり、洗い流されます。
数週間〜1ヶ月で再施行になると思います。
書込番号:21934203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ヒムヒムロックンさん
私はディーラーのコーティングの上から、市販のポリマーコート・ガラスコートを自力で施工し、その上からスパシャン2018を4回(月1洗車で)施工しています。
※もちろん自己責任です。
現在のボディ表面はスパシャン2018の撥水です。
スパシャン施工時も、すぐ定着するのがわかります。
(塗ってるそばから明らかに撥水に差がでます)
ただし、cpcペイントシーラントは5年保証(?)のようですし、定期点検の際、コーティングもチェックされると思いますので予めディーラーにも確認しておいたほうが良いと思います。
書込番号:21935774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>z_vell_zさん
>えくすかりぱさん
わかりました!ありがとうございます!
書込番号:21940854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
ハイブリッドRSにつきまして、今は、ノーマルのダンロップエナセーブ を履いていますが、
乗り心地を幾分ソフトにしたくて、
タイヤを交換しようと考えています。
タイヤを交換されたことのある方、是非参考意見をお聞かせください。
5点
double visionさん
下記はヴェゼルハイブリッドRSのタイヤサイズである225/50R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18
このサイズの中で、乗り心地を重視されるなら↓のLE MANS Vがお勧めです。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
LE MANS Vは昨年発売されたコンフォートタイヤで、純正のエナセーブからの履き替えなら乗り心地や静粛性といった快適性能の良化が期待出来ます。
又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も高いので、ハイブリッドのヴェゼルに良さそうです。
書込番号:21879967
![]()
11点
スーパーアルテッツァさん
早々に御助言ありがとうございます。嬉しいです。
純正から(交換)、という点も考慮した方が、良いのですね。
それは、そもそもホンダがヴェゼルRSに最適としてそのタイヤメーカーを新車装着に採用した、というところにあるのでしょうか。
また、ハイブリッドとの好適性というのもあるんですね。知りませんでした。
でも、こんな事言っては怒られるかもしれませんが(最初から言えと言われそうですが)、ダンロップタイヤは、あちこちのクルマ雑誌の広告にある歌手だか俳優さんだかを起用していて、ちょっとそのイメージが濃すぎて(というか鼻について)、この点だけ、あまり気が進まないんです。
議論の本質のところからは外れて、恐縮なのですが…。いい加減ですみません。
でも、参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:21880034
5点
>double visionさん
ミシュランのプライマシー3をオススメします!
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html
トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作だと思います。
ヴェゼルのライバルと言われてるトヨタC-HRが、純正タイヤをBSのポテンザからミシュランのプライマシー3へ変更になりました!
理由は、トヨタC-HRはドイツで走り込んで作られた完成度が高い車で、メーカーが意図した乗り心地や走行性能を引き出すのにBSよりミシュランが相応しいと判断されたみたいです。
タイヤには「統一タイヤ品質等級基準」を表すUTQG表示というものがあってトレッドの耐摩耗性を示すTREADWEAR(トレッドウェア)というものがあります。
基準値が100なのに対し、BSのポテンザは140、ミシュランのプライマシー3は240、となっています。
因みに日本に輸入されてる市販のST(サイレントチューン)プライマシー3は、320です。
何故、ミシュランがオススメなのか?
その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。
ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。
BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。
こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study
ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。
価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/
参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/
本当か?嘘か?真実は?
一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
是非お試し下さい。
書込番号:21880212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>トランスマニアさん
御助言ありがとうございます。
タイヤって消耗品なのに、返品保証つきというのもスゴいですね。
書込番号:21881386
3点
>double visionさん
こんばんは、私はハイブリッドZ 2016年乗りです。
4月にルマンVにしましたが、乗り心地はかなりソフトになりましたよ
前のDUNLOP スポーツMAXはとにかく硬い感じで
二年でゴムもカチカチになりました(//∇//)
RSのエナセーブからどのくらいソフトになるかは不明ですが、純正タイヤは余りいい印象が、私はないので、ルマンVでもワンランクグレードアップできると思います。
書込番号:21882265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
ヴェゼル検討中です。ホンダセンシングのACCの加速、減速が苦手ということをお聞きしました。MCでその辺が改善されたかどうか、情報をお持ちではないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:21864782 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
能力は一緒ですよ。
CVTの学習がある程度進めば、ドライバーとの
親和性が出て来ると思います。
ACC自体に学習機能があるとのスレを見た気が
しますが、それは可能性が低いと思います。
コツは、状況に合わせて、ハンドルのボタンで
速度調節を早めに行う事で、急な制動を抑える事が
出来ます。
書込番号:21865614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ヴェゼル ハイブリッドはCVTはないですよ。
書込番号:21866613 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
お返事、ありがとうございます。
えくすかりばさんへ
実際の使用時には、おまかせではなく、マニュアル的にクルーズコントロールを使うしかないという感じでしょうかね。
もしものときは、前車に合せて車速を変えてくれるといったような保険的な利用になりそうですね。
abcdefghideさんへ
ハイブリッドはCVTではないとの情報ありがとうございます。
書込番号:21867855
4点
フリードセンシングに乗っていますが常時一般道でもACCを使っています。問題なく使えますのでヴェゼルでも大丈夫だと思います
ACCを使うコツは「幼子を見守る親の気持ちで」って事ですね。ある程度ACCに任せてマズイ行動をしたら介入すれば問題ありません。
センシングの場合はマズイ行動をする状況は何時も一緒ですから、充分に対応できます
書込番号:21868219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
2018MC乗ってます。
MC前との比較はできませんが(恐らく変わってません)、問題なく使用できています。
特別スムーズだとか賢いとかは思いませんが(笑)
この手の技術で定評のあるスバルのレヴォーグなども試乗で試しましたが、ACC機能としては、そんなに違いは無いと思います(D型レヴォーグの方が、慣れてない分、ちょっと怖かった気もします、結構ブレーキがギリギリ感?)
ヴェゼルは減速側はキツめですが、加速側は結構ゆるやかです(少し置いてかれる感あり?)。
動きとしては、(他車/他社も大概同じかと思いますが)、ACCの追従中は、「ついて行く」というよりも、「車間を指定距離に保つ」動きをすると言った方がしっくりくる動きです。
なので直前の車の動き次第で、加減速を繰り返します(人間なら先行車より前の状況や車間距離に余裕があるなら前の車が大きく減速した場合でも合わせて減速しなかったりしますが、ACCはあくまでも距離を保つ機能なので、合わせて減速します)、そこに認識速度による遅延も入りますので、先行車より大きく加減速がかかってくる次第なのかと思います。
エコな走行を目指すなら自分で操作した方が間違いありませんが、
LKAS含めて使うと高速や幹線道路の巡行はホント楽です(笑)
自動運転・・・とまでは言いませんが、十分実用レベルにあると思って問題ないかと思います(高速ならほぼ自動に近い運転してくれます)。
試乗コースだと中々確認するのが難しいですが、一度体験されてみる事をお勧めします。
あ、試乗の際には、出発前に、どう操作するかをしっかり確認してから、出発しましょう!
慣れるまではもたもたして、確認するチャンスを逃しガチです。
(LKASはヴェゼルだと65kくらい出さないと作動しないので、試乗だとほぼ無理かと思います)
書込番号:21868296
![]()
3点
>くりーむぱんださん
現行フリードでaccを使用しています。
ヴェゼルMC試乗しましたが一般道の為センシング使用してないので分かりませんが、多分変わってないです。
またフリード初期のセンシングでも高速での加減速に不満はないですね。
減速については設定距離にも寄りますが、見極め分遅めの傾向はありますが、車間が適正なら違和感なく減速します。
加速については設定速度より大幅に遅い先行車が離脱、またコーナーでの先行車見失い等でのスピードアップはどのメーカーも一緒でしょう。
MC後のヴェゼルはまだ見ないのでオーナーからの返信は当分期待できないのでは…
書込番号:21868559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種による違いというより、ACCの制御は同じでも、i-dcdとCVTでは減速感や加速感は違うのかも知れませんね〜。
書込番号:21868693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こ し ろさん、KenFnさん、あかビー・ケロさんありがとうございます。
実用上は、使えるもののようですね。使い物にならないのではないかと心配しておりました。
お使いになっている方の感想が聞けてよかったです。
ドライバーがコントロールしながら、使っていくという感じですね。
試乗はさせてもらいましたが、高速走行できそうなところはありませんでした。
チャンスがあっても余裕、度胸がでなさそうです。
二番目大好きさん、ご返答ありがとうございます。
そっちの影響もあるかもしれないということですか。
i-dcdとCVTのどっちが、どんな傾向がでそうか、想像できそうでししょうか?
加速の方に特性が出そうな気がしますが、両者の違いがわからないので・・・。
書込番号:21869661
4点
>くりーむぱんださん
2016年にヴェゼル購入しました
ACC毎日一般道で使っていますが、とても便利ですよ(笑)
ギクシャクしないで走らせるコツとしては細かいカーブ区間はoff(前走車を見失うと急加速します)
前走車との速度差が余り無いように速度設定します
(例、前走車40kmなら自車は50km設定くらいのほうが、60km設定よりギクシャクしません、速度差が大きいと急加速します)
マイナー後は乗ってませんが、大きな変更は無いようです
書込番号:21870334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くりーむぱんださん
CVTのヴェゼルに乗ったことはありませんが、
i-dtc車はマニュアル車のようにダイレクトなので
CVTよりギクシャクしやすいのでは無いでしょうか?
CVTのほうが急加速もマイルドではないかな???
書込番号:21870360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ケンケン250さん
工夫しながら利用するのがコツのようですね。
CVTにすることでちょっと緩和される可能性があるかもですね。
いろいろと情報をいただき、ありがとうございました。
ガソリン車も考えてみます。
書込番号:21870636
3点
たくさんのアンサーありがとうございました。有益な話ばかりで助かりました。皆さんにGood付けられず、申し訳ございませんでした。
書込番号:21870645
4点
余談
2016版にお乗りのケンケン250さんの記載で、急加速とありましたが、確かに加速を始めますが、先行車を見失ってから、しばらくタイムラグ(?)があります。
またECONにしているからなのか、加速自体はやんわりと言った感じで、いきなり加速して行く様なイメージではありません(追従50k⇒設定120kとかなら徐々に強く加速して行きます)。
タイトなコーナーがある場所では、適正速度に設定しておくべきなのは言うまでもありませんが(笑)
(ケンケン250さんご指摘の通り、追従中速度+10とかにしておくのが確かに無難かと思います)
※スポーツモードでACCはあまり使わないので加速感覚えてません
※加速感については個々人の感覚によるものなので何とも難しいで、あくまでも私個人の感想としてです。
MCで制御が変わった可能性もありますが、MC前では確認していないので何とも言えません。
ディーラによっては高速試乗させてもらえるところもあるので、要相談ですね!
劇的に運転が楽になるので、ヴェゼルに限らずACC搭載車、オススメです。
書込番号:21872469
5点
>KenFnさん
御指摘ありがとうございます
先程帰宅する中で、Econオンにしてみましたが、加速がマイルドになりました!
いつもオフだったので知りませんでした…m(_ _)m
確かに急というほどの加速ではありませんね
大げさな表現で申し訳ございません。
会社近くの坂道で、ACC設定すると、二段くらいギアが落ちて急加速するので、そのイメージを伝えてしまいました(><)
明日Econオンで色々試したいと思います
ありがとうございます
書込番号:21873621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
左リアドア下部、後方を側面からぶつけてしまい、全体の板金塗装修理を行いました。
修理してだいぶ経ってから気が付いたのですが、リアドアハンドルの下側のドアモールと連続する部分が5mm程度奥まってしまい、段差が発生してしまいました。
建付けを修正すれば治るのではないか?と思っているのですが、ドアハンドルユニットを外すにはどうしたらいいでしょうか?
内装側の樹脂ガーニッシュを外すと、めくらシール、ネジ等があり、これを外すことは分かったんですが、黒色の樹脂(丸型で中心部に十字の切り込み)を外すことができません。
どなたか分かる方お願いします。
7点
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,992物件)
-
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 328.2万円
- 車両価格
- 311.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 318.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ヴェゼル e:HEVZ いまコレ+新品・フロアカーペットマット付 光触媒抗菌消臭施工済
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜275万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 328.2万円
- 車両価格
- 311.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 318.7万円
- 諸費用
- 11.2万円















