ホンダ ヴェゼル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

ヴェゼル のクチコミ掲示板

(36346件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7186件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20500件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8660件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2582スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:87件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023年8月納車のヴェゼルZのタイヤの買い換えで質問です。

現在は納車時のブヂジストンアレンザ18インチですが結構路面の状況が伝わる様に感じてます。

18インチタイヤで買い換えされた方おられましたらメーカーと品種と感想を教えて頂きたいです。

宜しくお願い申し上げます!

書込番号:26500638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6385件Goodアンサー獲得:552件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2026/06/23 10:09

現行ヴェゼルe:HEV AWDの初期モデルに乗ってます。
アレンザを履いているということはヴェゼルzちゃんさんのヴェゼルはFFでしょうから、当方の例は飽くまで一例とお受止めください。

私の場合、先代ヴェゼルにオールシーズンを履かそうとしたら当時はOEMと同寸が見当たらず、仕方なく1cm幅広(ということは直径も+1cm)のを選んだら乗心地とハンドリングとも改善されたので、現在のヴェゼルも納車から1cm幅広のオールシーズンにしています。
・Vector 4Seasons Hybrid←その後社内外を問わずラインアップが増えてますので、次も同じにするとは限りません。
・235/50R18 101H XL←僅かばかり断面積が増えたぶん雑味が減ったのかも?EXTRA LOADはたまたまです。


なおこの組合せはカタログ値から大幅に燃費が悪化しますので、強くはオススメいたしません。

書込番号:26500697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2026/06/23 10:26

耀綺さん

ありがとうございます。

幅が変わると乗り心地改善されるんですね。

勉強になります。

燃費が大幅に悪くなるのも困りものですね…

生涯燃費が18位なのでこれ以上減るのは困ります…( 。゚Д゚。)

色々と情報ありがとうございます!

書込番号:26500706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LAND222さん
クチコミ投稿数:15件

2026/06/23 11:33

こんにちは。2021年7月納車されて39000km走って最近タイヤ交換しました。元々ミシュランプライマシー4だったのを後継モデルのプライマシー5に交換してもらいました。交換からまだ1か月も経っていないですが
静粛性に関しては満足してるのと、燃費も少し向上してるかもです。生涯燃費22.9
6月の平均燃費は25.4と出てます。

書込番号:26500746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/23 12:55

ヴェゼルzちゃんさん

後期モデルの場合、FF車がBSのアレンザ(ハズレタイヤ)。4駆車がミシュランのプライマシー4(当たりタイヤ)と言われてます。

買うなら、プライマシー5がオススメです。アレンザからでしたら、メチャメチャ静かになって乗り心地と走行性能が桁違いに良く感じるはずです!

書込番号:26500801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2026/06/23 13:00

LAND222さん

ありがとうございます。

プライマシー5ですね。
私も気になっていたタイヤです。

最有力になりました。

書込番号:26500804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2026/06/23 13:01

トランスマニアさん

私のヴェゼルZは前期なのですが同じなのでしょうか?

書込番号:26500806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/23 13:17

ヴェゼルzちゃんさん

前期のZは基本的にミシュランのプライマシー4ですが、残念ながらコスト削減ロットにBSアレンザが使われるようになったみたいです。




書込番号:26500814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30093件Goodアンサー獲得:1665件

2026/06/23 15:48

>ヴェゼルzちゃんさん

銘柄でなくサイズの話をします

>幅が変わると乗り心地改善されるんですね。

幅より外径と言うかタイヤの厚み(この場合直径10mmなら厚み5mm増し)

の方が影響有ると思う
(5mm程度じゃ厚みより銘柄の差の方が大きいとは思うが)


>現在は納車時のブヂジストンアレンザ18インチですが結構路面の状況が伝わる様に感じてます。

これはすれ主さんにとってネガティブ(マイナス)ですかポジティブ(プラス)ですか


乗り心地を良くしたい場合インチダウンが一番早道ですが18インチのままであれば

例えば
215/55r18にすれば厚みが増え(外径10mmUP)
乗り心地に有利で
幅は16インチと同様となり細くなるので
理論的には燃費にも有利です

あと
外径が大きくなると距離計が短く出ます
なので計算値の燃費は悪くなっても実燃費(実際に走った距離あたりの燃費)
は計算値よりは良い事になります

あくまで傾向の話で誤差と言ってしまえば誤差ともとれるくらいですが

大径ホイールの見た目を気にしなければ(スタッドレスとか追加する場合)
僕だったら
215/65r16を選ぶと思います









書込番号:26500906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2026/06/23 16:10

トランスマニアさん

そうだったんですね…( 。゚Д゚。)

ブヂジストンなので悪くないのかなあと思ってました…

他の方もプライマシー5と仰ってるのでプライマシー5が最有力になってます。

ありがとうございます!

書込番号:26500915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/24 01:20

ヴェゼルzちゃんさん

乗り心地を改善するには、

タイヤを、
ミシュランプライマシー5へ交換!

純正ショック(韓国製ザックス)を、
テインのEnduraPro PLUS(減衰調整とハイドロバンプストッパー機能付き)へ交換!

そして、
無限のパフォーマンスダンパー装着が一番オススメです!

これでメチャメチャ良くなります!

※インチダウンはオススメ出来ません!

書込番号:26501253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

eHevに乗りましたが、排気量1500ccで特に制限速度120kmの高速道路ではパワー不足を感じました。また、純正のカーナビはサイズが小さく感じ、更に使いづらい。パドル(回生)ブレーキは長い下り坂等でブレーキを踏むことが減り、使う人にとっては便利です。モデルチエンジの際、1800cceHevが出ることに期待します。

書込番号:26492883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5224件Goodアンサー獲得:171件

2026/06/10 16:57

ヴェゼルe:hevでパワー不足を感じるって話はあまり聞かないが・・・

ところで、e:hevは高速走行時はエンジンに直結しますが、巡行から加速をしようとすれば程度によりモーターアシストかエンジンを切り離してモーター駆動になります。

なので、エンジン排気量はパワー感に殆ど関係無いと思われます。

書込番号:26492901

ナイスクチコミ!12


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/10 18:03

こればっかりは、
人それぞれですし、

昔は、同じ車でも、エンジン、排気量、何種類もあり、必要な人は、ハイパワーを選べたのに、ヴェゼルは、1つ、
今は、1種類か、2種類くらいしかない車が多いので、必要な方は、車種を上げるしかないですね。

書込番号:26492919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/10 18:55

来年のFMCまで待てばー

書込番号:26492947

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件

2026/06/10 19:44

>令和人間さん


・一般的にハイブリッド車は、(同車種の純ガソリンに比べ)100km/h超の領域で加速力が落ちる。
・ヴェゼルハイブリッドは、同等のエンジンを搭載する車(例えば、フィット)に比べて走行抵抗が大きいはず
 前面投影面積が大きい、タイヤ幅が大きい、、、

ですから、ヴェゼルは100km/hの領域で加速力が弱いと感じる人の割合は相対的に高いと思います。
(フリードハイブリッドに比べれば加速力は強いんでしょうが、、)


ただ、既に優秀な 2.0L e:hev があるので、今から

>モデルチエンジの際、1800cceHevが出ること

は、無いと思います。

私は、ヴェゼルより一段コンパクトな本格SUVをラインアップし、それに1.5L e:hevを搭載すれば、ロッキー対抗になって面白いと思っています。

書込番号:26492981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/10 19:51

ヴェゼルのパワー・トレインはフィットとは別でしょうか、同じでしょうか

エンジンの排気量は同じです
間違っていたらなら、ごめんなさいです

フィットの車重が1トン超くらいから
ヴェゼルのそれか1.3トン超くらいからです

ヴェゼルに搭載するパワー・トレインは、フィットに勝ると思いたい

書込番号:26492987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2026/06/10 20:38

>ヴェゼルのパワー・トレインはフィットとは別でしょうか、同じでしょうか

最高出力(kW[PS]/rpm)
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
最高出力(kW[PS]/rpm)
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

■フィット
78[106]/6,000-6,400
127[13.0]/4,500-5,000
90[123]/3,500-8,000
253[25.8]/0-3,000

■ヴェゼル
78[106]/6,000-6,400
127[13.0]/4,500-5,000
96[131]/4,000-8,000
253[25.8]/0-3,500

モーターの最高出力が違いますね?

フィットはRSで1210kg エンジンLEB-H5
ヴェゼルはRSで1380kg エンジンLEC-H5

書込番号:26493014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:269件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2026/06/10 20:49

>令和人間さん
120km/h制限以外も120km/h巡行してませんか?
パワー求めるならZRVを勧めます。

書込番号:26493017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/10 20:59

ご案内を頂きありがとうございます

書込番号:26493019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件

2026/06/10 22:15


>ヴェゼルに搭載するパワー・トレインは、フィットに勝ると思いたい

パワー・トレインだけで比較するのは無理があると思います。

ベタ踏みちゃんねるでも見てください。
100km/h超の領域になると加速度比較は期待を裏切ると思いますよ。

まあ、実用上な差ではないですが、、、



 

書込番号:26493039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/10 22:46

はい

書込番号:26493052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30093件Goodアンサー獲得:1665件

2026/06/11 11:06

>制限速度120kmの高速道路ではパワー不足を感じました。

これは走り続けられるかではなく
加速やカーブでのトルク感だと思う

パワーについてはF−1でさえドライバーはモアパワーと言い
キリがない

基準はひとそれぞれ変わる
(今まで乗っていた車が基準?)

旧モデルですが以前乗った時は早いとは言えないが十分感はあった



書込番号:26493244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/13 12:42

令和人間さん

確かに純正ナビはイマイチですね!

ただ、
自分は後期の4駆のパノラマルーフで車重が有るモデルですが特にパワー不足は感じないですよ。

ホイールを鍛造タイプの軽くて強くてバランスが良い物へ変更されては如何でしょうか?
例えば、レイズのG025等。

バネしたの軽量化は非常に効果的です!
他にはアルミテープチューニングもコスパ的にオススメです!詳しくは、
トヨタ アルミテープ 特許 等で検索してみて下さい。

書込番号:26494558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/13 12:54

人それぞれ、

アロンソが運転したら、

軽自動車エンジン、と叫ぶかも。

私が運転したら、
F1エンジンと、叫ぶかな。

失礼致しました。



書込番号:26494565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:31件

2026/06/13 20:04

乗車人数は?
SPORTモードなら余裕だと思うけどECOかNORMALのままだったとか。
パドルシフトは加速時も有効だけど加速には使ってなさそう。
軽快に走る車です。その為の機能もついてるけど、ただアクセル踏むだけの運転なら100km/h超えの加速はしっかり踏み込む必要はありますね。

書込番号:26494834

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/13 21:05

>排気量1500ccで特に制限速度120kmの高速道路ではパワー不足を感じました。

スレ主様の登場ないですが、

この状態なら、エンジン直結ですかね。

それなら、エンジン1500cc.130馬力くらいですね、 
重量1.3トンくらいですかね。
そのスペックでは、仕方ないですね。
町中ではモーターでキビキビ走るのでしょうが、
高速は人によっては、頼りないのかな。
私はよう出せませんが。
失礼致しました。


書込番号:26494879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:42件

一年落ち2500kmを購入しました。約一年のり私の走行距離は約1万キロです。ずっと気になるのが、細かい路面の凹凸をよく拾って、特にコーナーリング中は外側に少しズレていく感じがするのです。評論家の五味やすたかさんが、xのHuntパッケージの試乗レボ動画では16インチの質感をべた褒めしていたこともあり、インチダウンも検討しようかとは思ってはいますが、そもそもZのXではサスの部品が違うとなれば意味がないですし。この辺り、経験ある方いらっしゃいますか?
ピッチング的な揺れも、なんか安っぽいクルマの揺れ方を感じます。

書込番号:26486455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/05/31 19:23

>ピッチング的な揺れも、なんか安っぽいクルマの揺れ方を感じます。

前ヴェゼルXガソリン車に乗ってます。
シャーシー、タイヤ寸法、ホイールベースなど、
新ヴェゼルも、下の方は共通な要素多いかと思います。
初代ヴェゼルの最初の頃は、リアの突き上げ、ひどく、
後期になるほど、改善はされてきたみたいですが、
それでも、車高も高いせいかと思いますが、横揺れも、あり、おっしゃる様に、揺れ方上品でないです。
多分新型も改良はされてるかと思いますが、
限界低いのかと思います。
また、ヴェゼルは、どちらかというと、おっしゃる
様に、安っぽい車かと思います。

タイヤは、16インチにしたら、乗り心地は、良くなるかもしれませんが、
限界は、下がるかと思います。
フロントが外にずれるという感じから、それなりに飛ばされてるなら、
余計に滑りやすくなるかもしれませんし、
せっかくの18インチがもったいないかと思います。
テキトーなこと失礼しました。

書込番号:26486465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:453件

2026/05/31 22:48

1,カヤバやTEINといった車外品のショックアブソーバーを検索すると、e HEVのX、Z、PLAYとも共通の製品が適合するように見えます。基本的な仕様は共通なのかもしれません。

2,タイヤですが、Xに新車装着される16インチはHANKOOKのKINERGY ECO 2で、スタンダードエコの位置付けです。タイヤの特性が足回りに勝ち過ぎないのかもしれませんね。

一方で、後期型Zの新車装着タイヤはALENZA H/L33ではありませんか。(FFの場合)

https://bestcarweb.jp/feature/column/889041

>細かい路面の凹凸をよく拾って、特にコーナーリング中は外側に少しズレていく感じがするのです

前者はBRIDGESTONEの剛性の高さゆえな気がします。後者はグリップ不足?自身が見つけた複数のALENZA H/L33のEU LABELを参照すると、ウェットグリップはCでした。(ヴェゼル新車装着のEU LABELではなく、サイズも異なります)

12年もの旧型ユーザーの自身がMICHELIN PRIMACY 4(ウェットグリップB)が装着されたRSに試乗したとき、そのフラットライドに感心したものです。PRIMACYシリーズは軽量設計で柔軟性のある乗り心地に定評がありますね。

リアがトーションビームであれば路面への追求性に限界もありますが、PRIMACY 5など、乗り心地に定評のあるリプレイスタイヤを検討してはいかがでしょうか。

書込番号:26486577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2026/05/31 23:50

早速の書き込みありがとうございます。
スタイル的には確かに18インチは譲りたくないですね。社外車高調メーカーサイトからのデータからの参考情報ありがとございます。であれば取り付け寸法はxもzも共通ですね。であれば、たとえば純正のRSの足を入れたらどうなるのかも気にはなりますね。
あと、ALENZAに疑いがありそうとのご意見は私もそう思ってはいるのですが、タイヤもまだまだ当然ながら山は残っているので交換するのは悩ましいところです。
bestcarの記事はわたしも以前読んだことがありました。FFにもブレマシー入れたらどうなる?という期待を持たせておいて、結局やっていないという記事ですね!笑 これ、意地悪な記事ですよー。ちゃんとやってみてほしいです。
またしばらく悩んでみます。

書込番号:26486614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/02 04:19

らじまにさん

ヴェゼルRV5の後期ですとタイヤがBSアレンザが装着されてるかと思います。あと、ショックアブソーバーがザックスが使われてますしロールセンターが高いのも気になります。

※インチダウンはオススメ出来ません!

乗り心地と走行性能を改善するオススメメニューは、タイヤをミシュランプライマシー5、ショックアブソーバーをテインのEnduraPro PLUSか減衰調整無しならカヤバMCへ変更、無限のパフォーマンスダンパー装着です!
更に上質に仕上げるなら、RV5の純正バネをRSグレードの純正バネと交換するとプリロードが抑えられて車高も程良く下がり見た目も良く非常にオススメできます。

是非参考になさって下さい。

書込番号:26487417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2026/06/02 08:58

>トランスマニアさん
これまた有用な情報ありがたいです。やっぱりブライマシーは必須ですね。あと、ダンパー変更は効果ありますが、社外ダンパーは硬い乗り心地になるのが定説のような気がするのですが、これらなら硬さの中に揺れの質感がアップする感じですかね。RS用のバネもほんと気になります! ありがとうございました。

書込番号:26487529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/02 12:58

らじまにさん

>社外ダンパーは硬い乗り心地になるのが定説のような気がするのですが、これらなら硬さの中に揺れの質感がアップする感じですかね。

テインの場合は減衰が中間辺りで純正同等程度になります。純正より硬めもハイドロパンプストッパー機能付きの為乗り心地は良いです。カヤバは従来のSRは硬めでイマイチなのでオススメ出来ませんが、MCに関しては良いセッティングになってます。

自分は、RV6のプレイの為、ミシュランプライマシー4、カヤバMC、RS用バネ、無限のパフォーマンスダンパー、無限ホイールで満足な仕上がりになってます。

とりあえず、バネとバンプラバー変更とショックアブソーバー交換とパフォーマンスダンパーが良いのではと思います。タイヤは溝が減ったらプライマシー5が良いと思います。

書込番号:26487647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2026/06/02 13:43

>トランスマニアさん
またまたフォローありがとうございます!new SRは価格や入手のしやすさから以前別の車ですが入れたことがあり、そのような印象だったのですが、MCは全く違う味付けなのですね。ほんと参考になります。

書込番号:26487670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2026/06/02 13:52

自己フォローです。カヤバの今のラインナップをあまり勉強していませんでした。MCって、NEW SRのシリーズのひとつだったのですね。more comfortの略で。
てっきりNEW SRといえば、specialのことだと思っていました。以前、マークX120やMR2(sw20)にNEW SR specialをつけていました。

書込番号:26487677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2026/06/04 13:31

一番の問題は、トーションビーム式である事だと思います。400万近いクルマでトーションビームは頂けません。シビックタイプRも先代はトーションビームでしたが、やめました。舗装路で凸凹が少ない道路は問題ないですが、凸凹あると駄目ですね、、、。このクルマの一番の弱点と思います

書込番号:26488992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ドアノブの合皮たるみ

2026/05/25 18:37


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:25件

納車ちょうど2年の前期Zです。ドアノブ周辺の合皮がたるみ生じて来ました。同じ様な方はおられますか?
運転席、助手席は大丈夫ですが、運転席後方のリアドアノブのみ発生しています。

書込番号:26482363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YMOMETAさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:27件

2026/05/25 18:56

>すーやんずさん
1番簡単なのはディーラーに言えば
楕円のカバーを付け直して完了です。

合皮が長過ぎるのかも知れないので、
そこはディーラーの判断で行うと思います。

工賃が掛かっても10分程度なので、
1200円位でしょうか?
サービスで無料もあり得る案件です。

書込番号:26482374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/05/25 20:36

1番使わないようなノブですね。
なぜでしょうね。 
どなたか変なクセあるのですかね
お心あたりはあるのでしょうか。
無駄口失礼致しました。

書込番号:26482441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2026/05/25 20:54

加水分解…までは成っていませんがその前哨戦だと思います。
この先を思えば取り替えがベターなのですが、多分結構高価だと思います。
取り敢えず引っ張って固定、対処療法で様子見ですね。

書込番号:26482463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2026/05/25 21:04

YMOMETAさん

返信ありがとうございます。
この楕円部分は外せるのですか?
外せるなら、自分でも直せそうですし、
新車保証で無料で直してくれそうですね

書込番号:26482470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/05/25 22:45

ノブ引っ張った状態で 下にプラスネジないですか (蓋つき?)
外せば 銀色のレバーの下から お皿が外せるかと

書込番号:26482549

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:9件

マイチェン前のホンダ ヴェゼルに乗っています。ドラレコが古くなったので今回ユピテルのY-3300を新たに付けましたがフロントカメラの取り付け位置で悩んでいます。運転視野の妨げにしたくないので助手席側に付ける予定ですがなるべくセンターに近く、フロントガラス上面に取り付けたいのですがどうやってもホンダセンシングのカメラ装置が右側に映り込みます。以前のドラレコは同じユピテルの小型商品でしたがフロントガラスとカメラレンズが接近しており映り込みはありませんでした。フロントガラス上部20%以内でなるべくセンター寄りに付けるべく現在試行錯誤中です。ドラレコ機種や取り付け場所によっても異なると思いますが皆さんは多少のホンダセンシング映り込みはありますか。

書込番号:26482087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2026/05/25 09:08

私の場合、フロントガラスにピタッと貼り付けるタイプですので、ホンダセンシングユニットの真横に取り付けておりますが、全く映り込みは有りません。

ステー使用の宙吊りタイプは、ガラス面からすこし離れて引いた録画映像となりますので、結構な確率で映り込みます。

書込番号:26482105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2026/05/25 20:43

Vista64格闘中さん ありがとうございます。やはりドラレコの種類によって映り込みの有無が異なるのですね。最近の車は安全運転支援の大きなカメラがあるので映り込みは仕方無いかもしれませんが、出来れば映り込みが無いに越した事がないのでカメラの位置を工夫したような商品がもっと増えると良いと感じます。ドラレコの映像をディスプレイで見る事はあまりないので、本体を小型化しフロントガラスとカメラレンズの距離が縮まると良いと思います。

書込番号:26482450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/26 06:02

ディーラの勧めるステーでフロント・ガラスに取り付けるCOMTEC製を付けたけれど、ホンダセンシングのカメラ辺りは映りません

前方ユニットの設置は助手席側で車の中央から200mm以上は離れています。更にカメラの位置は車の前面からユニットに向かい右寄りです

フロントガラスの上端から高さ方向で100mm以上は下寄りに設置されています

取り付け作業が課題ではないかと思います

現合で取り付けるとしても、自由度が少ないなら、目的のホンダセンシングが映り込まない様に取り付ける作業の難易度は高いでしょう

車に取り付けられたドラレコを見ています

カメラは上下方向(回転で上下というよりも仰角俯角)にしか自由度がなく、上手く取り付けるのは難しいだろうと思いました

現合でホンダセンシングの前面カメラが映り込まない様に設置するしかないのではと思います

書込番号:26482682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2026/05/28 17:23

ぶうぶうぶう。でも人間です さんありがとうございます。現合わせしていろいろ試しましたが、最終的に右上に少しホンダセンシングのカメラユニットが映り込みますが妥協して取り付けました。ユピテルのカメラレンズは向かって左側、コムテックは向かって右側に付いています。このため同じ位置にカメラレンズがあるとユピテルはドラレコ本体を助手席側に付けるとコムテックに比べ不利な取り付けとなります。なお今更ですがコンパクトでよりフロントガラスに近いドラレコを探しましたが、ユピテルのワイファイモデルとケンウッド、パイオニアに見られましたが少数派で大半がディスプレイが大きな吊り下げ型でした。普段はドラレコのディスプレイは見ないので今後、コンパクトで性能の良いものが出れば良いと思います。

書込番号:26484384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信1

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルRSの納期情報

2026/05/10 09:05(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

2025年12月15日にヴェゼルRS「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」を契約しました。

昨日マイディーラーの営業さんから連絡があり、私のヴェゼルRSが2026年6月中旬に登録予定となりました。

契約時の予想納期も「半年から10ヶ月」でしたが、イラン情勢や半導体とナフサ不足でクルマの納期はまた長期化しそうですね。(^^;;

書込番号:26471357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2件

2026/05/14 19:03(1ヶ月以上前)

今日,ディーラーで見積もりを出してもらって納期を聞いたところ、9月中旬ぐらいとのことでした。

書込番号:26474578

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:56〜468万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,433物件)