ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,383物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全442スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 143 | 80 | 2014年3月5日 00:15 | |
| 15 | 26 | 2014年2月27日 19:28 | |
| 7 | 5 | 2014年2月27日 00:59 | |
| 14 | 24 | 2014年2月25日 14:57 | |
| 5 | 4 | 2014年2月23日 21:29 | |
| 2 | 3 | 2014年2月19日 04:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
グレードや色などによってはオプションをつけた感じが想像できないので、もしよろしければ画像なども(納車された人など特に)みせてもらえたら嬉しいです。
自分は8インチナビに連動ETC、マット、外装ではノーマルでいくか、モデューロのサイドアンダーガーニッシュ、ロアガーニッシュをつけるかで悩んでます。
Zのミスティグリーン、ブラウンでこの使用にしている写真が無く、モデューロの3Dではイマイチぱっとしないので、考え中です。
書込番号:17127085 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
グリーンではないけどロアガーニッシュを付けてます。
書込番号:17127452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダのホームページでセルフ見積りを行うと、オプションを取り付けた3D画像が見られますよ。
全てのオプションや色も反映されて、360°見ることが出来てお勧めです。
自分はガーニッシュ全部とフロントグリルも交換しました。
書込番号:17127758
3点
モデューロのですよね?あれだと艶感もないのでイマイチパッとしない感がありましたので。
ガーニッシュひとつにしてもカラードとツートンとではかなり違う感じがしますね。
どうしようかなぁ
書込番号:17128040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は白Zですが、外装はノーマルのシンプルなままが一番かっこいいと思ってたけど、
少しワンポイントでアクセント的なものがあれば良いかなとフェンダーガーニッシュだけ付けました。
HVエンブレムが所定の位置から移動するのも含め、どんな出来栄えか納車まで気になっていましたが、
これが案外シックリきて、自分のZだと見分けが付くし(そんなに増えてほしくないですが)、結構気に入っています。
あと意外に良いのはコンソールオーガナイザーかと思います。
ゴム素材で滑りにくくなってて、仕切りが付いてます。
あとはフットライトくらいですね。
一ヶ月点検で、ステップガーニッシュを追加しようかと考えています。(乗降時ぶつけやすいので)
バイザー、マッドガード辺りは悩んでます。(デザインを損ないそうで。。)
書込番号:17128470
11点
いや〜羨ましい(笑)
フェンダーガーニッシュにあいますね
白Zなら自分もサイドガーニッシュはいらないと感じますね。
逆に白Xならモデューロエアロバンパーとサイドを自分なら付けると感じました。
色によって欲しいオプションが変わるので迷います
書込番号:17128599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。HV X AWDです。
自分は17インチにするのがいやで、HV Xに本革シート、ナビパッケージ、8インチナビ、ETC(ナビ連動)、ドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム、フロアマット、コーティング、下回り防錆塗装、スタッドレスタイヤ+アルミを付けました。
書込番号:17131648
3点
みなさんやっぱり8インチえらびますね!
完全フラットでまるでメーカーオプションのようですからね、実物みてもとても綺麗でした
書込番号:17133791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MOPナビ
フロントエアロバンパー
フロントグリル
マット
ドアバイザー
OPじゃないけど車載用プラズマクラスター
です。
後は、トランクルームのLEDランプと無限のシフトノブを変えたいです。
書込番号:17166302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアロ装着している車はパンフ以外でははっきりみれたのは初めてです。
けっこうボリューム感が出ていいですね!
書込番号:17167609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フロントエアロバンパーのLEDランプ(イグニション連動)が今時で素敵ですよ。
まぁ自分のから見えないから完全に自己満ですが…。
書込番号:17167658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めまして!
皆さんの画像を見るたびに我がヴェゼルの納車日の遠さに(6月)悶絶です(笑)
私のヴェゼルのオプションは中は、HONDAインターナビ+リンクアップフリー、フットライト、センターCイルミネーション、外はフロントグリル、エクステリアパッケージB、無限バイザー、無限ドアミラーです(^-^)♪
車体カラーをモルフォブルーパールにしたので、スポーティー感をUP、しかし中はjazzブラウンで落ち着いた空間を演出…という中と外でのギャップを楽しむ形にしてみました♪
エアロは今回は見送りましたが、画像を見るとやはりカッコいいですね!!契約前にみたら、また悩みまくるところでした(笑)
書込番号:17169574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
よっきゅんさん
いいですねえ!
そろそろオプションを頼もうと思っているのですが、エアロ現在迷い中です。
書込番号:17171641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
山ちゃんさん
納車おめでとうございます
自分のは1ヶ月以上先ですね
明日あたりオプション頼んどこうかなぁ
書込番号:17171653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トモさん
みなさんフロントグリル交換率高いですね!
そして8インチナビ率も高く感じます。
ちなみに明日ですが
既に納車されている方々へ
一報が入ると思います。
書込番号:17171689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
しらさわえまさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
エアロ良いですよ。
特にLEDランプが今時で気にいってます!
書込番号:17172487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のOPは
Fグリル
Fスポイラー
Rアンダースポイラー
サイドガーニッシュ
コーティング
8インチナビ+ETC
USB+HDMI
光3点セット
テールゲートストラップ
だったかな
書込番号:17172666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと、LEDフォグです。
グレードはHV Z
外ルーセブラック 内ブラウンです。
書込番号:17172673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まろさん
まろさんZでそのオプション量は随分な予算になりますね!
今日リコール判定(21になるまでは判定しかできません)でルーセのヴェゼルをいじりましたがルーセ良いですねやっぱり、純正グリルが1番似合うのはルーセかなと感じました
書込番号:17176350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しらさわえまさん
下取り車の値段が上がりました。
書込番号:17177395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はHV_Xホワイトの5月納車予定で、少ない予算の中でオプションを何つけるか悩みに悩んでおります(^^;;
そこで、どなたかリアエアロバンパーを付けられた方がいらっしゃれば画像を見せて頂けないでしょうか?リアガーニッシュとどちらにするか、迷ってます(^^;;
書込番号:17178971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンソールオーガナイザーとラゲッジトレイも付けました。
コンソールオーガナイザーは◎
ラゲッジトレイは物としては◎だけど滑りやすい材質の為、荷物よってはカッと曲がると滑る。
書込番号:17179576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まろさん
色、内装、オプションをほとんど私と一緒です+(ガンダム好き?)
違うのは
・Fガーニッシュ
・Rガーニッシュ
昨日から色々と話題豊富なホンダ・ヴェゼルですが早く拝みたいものです。
書込番号:17179746
1点
私が最も今気になっているのは納期が遅れるのかどうなのかです。。
遅れるならせめて早く言って欲しい
書込番号:17179781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えまさん こんばんは
スレ違いですいません。
他のスレでは大層賑わってますね、昨日の件。
待たされた分、ガッカリ度も大きいのでしょうね。
昨日の今日で正確な情報は掴めないと思いますし
気長に待つしかないですよね。
書込番号:17179882
0点
しゃあさん
本当困ったものです。
何より確実にして欲しいのはDCT絡みのリコールはこれで煮詰めてほしいですね。
リコール出たのでミッション保護のために21日までスポーツモードで走って欲しいなんて、そう簡単にお客さんに言えることでは無いです。
もう明後日自分は個人的にオプションを一括注文して家に置いて、気分を紛らわしてみようかと考えてます(笑)
書込番号:17179952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えまさん
Sモードではハイブリット積んでる意味ないですもんね。
4回目となると暴動おきるんじゃないですか。
以前私の猫足も納車から1週間でギアチェンジしなくなりそれを思い出しました。
そん時はミッションオイルのパイプ交換やらで治りましたが。
オプション迷いますよね、でもそれがまた楽し・・・・
書込番号:17180164
0点
さすがにメーカーもそれを感じて確実に変更するのでは?と思います。
書込番号:17180507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しぁあさん
どこかで出会えば、ガンダムと車の話で盛り上がるかも?
(^з^)-☆
ただ、連邦軍とジオン軍の差はありますが。
(^_^ゞ
書込番号:17180523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まろさん
そうですね。そん時は3倍速く走ります(笑)
キャンセルが出て繰り上げで納車が早まる・・・・
なんて思ってるのは私だけでしょうか。
書込番号:17180566
1点
しぁあさん
私にはニュータイプの素質は無いので負けます。
(^_^;)
私のOPの表現が間違ってますね。
サイドガーニッシュ→フェンダーガーニッシュ
スポイラー→エアロバンパー
でした。
書込番号:17180594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しゃあさん
現在リコールが増えたのは、以前のように無届けの隠蔽がなくなったとも言われています。
いち早く煮詰めてもらって最高の車してもらいましょう!
書込番号:17180726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えまさん
私もホンダは恥を忍んでリコール申請したと思ってます。
(目玉商品がこれだけの短期間に3回は相当風当たりが厳しいですよね)
楽天的かもしれませんが不安よりも『今よりもきっとよくなる』と期待してます。
ヴェゼルはそれだけ乗ってみたいと思わせる魅力的な車だと思ってます。
書込番号:17180849
0点
数年ぶりの新車購入こんなとこでくじけるか!ってなりますが、やっぱそれは納車前だから少し楽天的かも。
書込番号:17180978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しゃあさん
ありがとうございますバッチリです!
グリーンでスポイラーって本当探してもないのでとても参考になります。
考えてみます!
書込番号:17189879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、Dでサイドステップガーニッシュを追加注文しました!
理由としては、子供がまだ小さいしサイドステップに乗ったりするからです。
また、フロントもリアも乗り降りが多いからです。
装着したらインプレッションしますね!
書込番号:17190095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しゃあさん
145VFEiいいですよね!
私も実物みた限り純正オプションのようなフラット感が素晴らしいので
購入する予定です
性能でいえば正直カロッツェリアの社外などには遠く及ばないですが
それでもやはりフィット感は段違いです
書込番号:17191551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
山ちゃんさん
ちょいちょいとオプションをプラスするのも楽しみですね!
増税前ですし!
書込番号:17191555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えまさん
私は音楽、大きい画面での動画閲覧(主にガンダム)したくて、8インチに決めたクチなので
その他の性能ははあまり確かめず決めてしまいました、最近のナビは盛り沢山の性能ですね。
PDFマニュアルで450ページもあります。(全部の機能は使いこなせなさそうです)
6月納車までしばらく気晴らしができそうです。
他のスレでも色々とコメントされていますがえまさんのように
自分で色々と取り付けが出来る方が羨ましいです。
スレついでで申し訳ないですが質問です。
ヴェゼルはポジション球(LED)とウインカーの交換はライト裏からトライできるタイプですか?
最近はバンパー外さないとダメなものがあると聞いてます。
書込番号:17191738
0点
しゃあさん
ナビスペシャルパッケージならば少しネットで分解方法みていけばただ差し込むだけなのでまあまあ簡単ですよ!
ちなみにヴェゼルの電球交換は流石にわからないですね!交換した前例がないですから(笑)
書込番号:17191771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えまさん
ご回答ありがとうございます。
でも、改めて契約書確認しましたが
工賃って結構バカにならない値段です。
書込番号:17191839
0点
そうです
工賃たせばもう一品オプションかえる値段になりますからね
分解なんてチャレンジしてみれば意外になれますよ
何より自分の思い通りに付けられますから
書込番号:17191880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しぁあさん
工賃代は、サービスマンへの御祝儀と思ってバーンといっちゃいましょう!
これから愛車の面倒を見てもらう訳ですから。
書込番号:17192672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えまさん
そうですね、不器用な方ではないので少しずつトライしてみます。
まろさん
らじゃぁ〜!!
今から色々物色していますがまだパーツ自体少ないですね(モデューロ、無限ぐらいですか)
取り敢えずヒカリモノからボチボチやろうかなと画策してます。
書込番号:17193271
0点
私、めんどくさがりなので。
でも自分で考えた小技、誰かに誉められたら嬉しいですよね。
書込番号:17201700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えまさん
昨日別スレで回答してもらったのですが少し疑問が・・・
HVZにオートリトラミラー純正でついてましたか?
実は契約の時にOPでつけようとしらた担当Dが「カタログに設定がないのでついてるかも」と言われ
デモカー(HVZ)で実際に確認しました。
スマートキーで何回か施錠した時にもミラーが閉まりませんでした。
D担当いわく「Zはつけれないかも」と言われたのとカタログ上でも設定がなかったのでスルーしました。
エンジンOFF、施錠確認できるなど他のスレでも便利な機能として取り上げられているので気になってます。
追伸
実際にルーセブラックの実色を確認しないままま契約したので
昨日、我慢しきれず他店の「ルーセブラックM」デモカーを見に行きました。(何気なく試乗もGet)
天気も良く、角度を変えての実色確認できました。
私的に「間違いなし!!」と確信できるなんとも妖艶な色でした。
書込番号:17204160
2点
実は私もルーセブラックの実車は見たことない。
書込番号:17204449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カタログには「ドアミラーが自動で開きます」って書いてるが閉まる話は書いてない。
( ̄▽ ̄;)
書込番号:17204473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まろさん
こんばんは。
なまら(北海道弁でとても)カッコイイです。
ルーセで間違いないです。
書込番号:17204518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どこかでZのミラーはキーを二回押すと格納されるという話を見たような・・・
書込番号:17204550
0点
私も室内のボタンでは開閉は確認しましたがエンジンOFF、スマートキーでのオート開閉は確認出来なかったんです。(デモカーなので特別スイッチ切ってたかもしれませんが)
昨日のデモカーもHVXだったので確認出来ませんでした。
書込番号:17204551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
嫁さんとじゃんけんして決めた色やから、
ヘンテコやったらずっと嫁さんに
文句言われそうで怖い。
(゜゜;)\(--;)
書込番号:17204553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カタログにはスマートキーの操作でミラーが動くと書いてる。
ミラー開くときはエンジン始動の時がいいな。
書込番号:17204560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かめのこたわし6084さん
こんばんは、そうなんですか。
カタログP39(電動格納式リモコンドアミラー)にはスマートキー連動と書いてますが
それがオートリトラミラーに該当するんですかね?
書込番号:17204625
0点
カタログの表記がややこしい。
電動開閉式リモコンミラー
でいいのにね。
書込番号:17204653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクセサリーカタログの写真です。自動格納と書いてますね。
対応グレードに『HZ』が無いので標準装備なのかなと思いますが、もしかしたらZはオートリトラミラーとは違う独自の機能を持っていて、そのためにオプション対応じゃないと言うことも考えられるでしょうか。
『運転席格納スイッチ優先機能』って言うのがどんな機能かわかりませんが。
わたしは実車を見て、ルーセブラック以外考えられなくなったクチです(笑)
書込番号:17205289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かつおじさん
こんばんは、HVZは他のグレードと違いリバース連動ドアミラーがついています。
なのでオートリトリトラミラーと同時につけれないのかもしれませんね。
かめのこたわしさんが言われるようにスマートキー2回押しなどの手動操作で
リトラクタブルさせないといけないのかもしれません。
スマートキーは便利な分、車内に忘れる事も多いと聞きますし、
以前、試乗で車庫入れした時にHVはエンジンが止まってますので、
うっかりエンジンの止め忘れなど起きやすいかなと思いました。
エンジンOFF時に確実に倒れてくれた方が目視として確実性が増すのではと思います。
書込番号:17205544
0点
ここは納車された方の話を聞きたいところですね。
書込番号:17205547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冊子カタログには載ってないけどwebカタログには載ってるよ。
書込番号:17205578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルに、キーレスエントリーやスマートキーを利用したドアミラー格納方法が記載されていますね。
どのグレードが対象なのか良くわかりませんが。
書込番号:17205958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かつおじさん
取説、ありがとうございます。
条件等はありますが車外でスマートキー操作で開閉できそうですね。
書込番号:17206543
0点
みなさまはじめまして。
HVZを1月に納車した者です。
いつも楽しく見ていました。
このたびオートリトラミラーが話題にあがっていたのを見て参考になればと思いました。
Zのスマートキーでのドアミラー格納の仕様ですが、オプションカタログのリトラミラーではなく、マニュアルに記載されている方です。
ドアロックと同時には格納されず、パワーOFF時にも格納されません。(^^;;
ドアロック後の2度目長押しのみの格納です。と同時に最近知ったのですが2度目長押し中閉め忘れた窓も一斉に閉まってくれました。
知らなかったのは私だけかもしれませんがこれにはおどろきました(゚Д゚)
ためしにロック解除長押しすると一斉に窓があきました…おぉ〜(・_・;
書込番号:17208351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うさなかまさん
詳細なご説明、有難うございます。
スマートキーをきっちり車外に持ち出せばいい事なのですが、慣れてくるとうっかり忘れるなんて事もあるかと思い、実車も無いのにモヤモヤしてました。窓が閉まるのは驚きですね。これで、スッキリしました。
書込番号:17208502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさなかまさん
詳細説明ありがとうございます。
スッキリしました。
窓まで空くとは、ビックリですね。
書込番号:17208532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すべて説明書に書かれてますよ。なぜ見ないw
書込番号:17208570
0点
アリカ・ユメミヤ さん
はじめまして。
おっしゃる通りで…お恥ずかしい(._.)
書込番号:17208845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車前なので。
書込番号:17209012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルの全文は、ホンダの公式サイトからダウンロードして読むことができたりします。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/vezelhybrid/2014/japanese/30T7B6010.html?m=vezelhybrid&y=2014&l=japanese
納車前に読み倒すのも一興ですよ。
書込番号:17209240
0点
鹿原さんありがとうございます。
ダウンロードしました。m(__)m
ちなみに購入時つけたオプションですが
ナビはインターナビに。
音声でのエアコン操作がとても良いです。ただエアコンオフのフをはっきり言わないとエアコンオートになります。2回続くと地味にショックです(-。-;
後iPhoneで特定の音楽アプリをインストールし、HDMIケーブルでつないぐとナビ画面でアプリの操作ができるとのことでケーブル類を揃えてやってみました…
う〜ん(ー ー;)音楽アプリに関してはオススメできるものではないかもです…アプリの内容以前に起動させるには最初にiPhoneでアプリ起動させないといけないのが面倒で、起動させるとハンドルの音声認識操作が出来なくなったのにはかなりがっかりしました。
フロアマット
高い方にしました。個人的に正解。
無限ラゲッジマット
最初ラゲッジトレイを注文してたのですが置いたものが滑りそうと思いマットに変更。なかでもリアシート裏も覆ってくれる無限のラゲッジマットにして大正解。
後悔してるのはフロントとリアのエアロバンパーです。上のモデューロ装着実写を最近初めてみたのですが、購入時後からでも付けれると思い見送っていました。ボディコートのし直しなど考えると、付けておけばよかったかなと(>_<)
書込番号:17209433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>納車前なので。
前に見ても問題ない。
書込番号:17210769
0点
私の勝手な希望です。
納車してから説明書読みたい。
書込番号:17210882 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うさなかまさん
こんにちは。かっこいい白Z(うらやましい)ですね。
私はデモカー以外はまだ1台も見ていないのと納車が6月なのでまだまだ長い道のりです。
ただ、こういった場所で便利な機能や素朴な疑問を色々と勉強できますのでそれなりに楽しませてもらってます。
サイドガーニッシュ、現車を拝見させていただき「モヤモヤ」してきました。
書込番号:17211307
0点
ふと思ったのですが、私の場合6月納車です。
当然のごとく6月納車なので契約書には車両価格+オプション・付属品+諸経費モロモロと・・・
合計金額○○○万円に消費税が8%で計上されています。
Dオプションのみ増税前の3月までに購入し、Dに取り置き、もしくは自宅管理しておけば消費税5%で
購入できる事になりますよね。
部品を置いておくスペースの問題もあるかもしれませんが出来そうな気がします。
Dオプションは納車前にDが発注するわけですし、仮に50万のオプションだと増税前後では1.5万違いますよね。
1.5万あればちょっとしたオプション1品やガソリン代にもなりますし。
どうなんでしょうか?
書込番号:17211384
0点
しゃああずばぶるさん、自分も同じことを考えていて、ディーラー担当さんに問合せ中です。話した印象では厳しそうですが聞くのはタダですからね。(笑)
書込番号:17211422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆっきぃぃぃぃんさん
同じ考えの方がいると思ってましたよ。(笑)
納車まで長いですから、カタログ見たり、マニュアル読んだり、こちらで勉強したり
毎日そんなことばかりしてますから月日が流れるのがとても長いです(笑・笑)
(まあ、その分納車時には喜びも大きいでしょう)
家では嫁に車の話題しかしないのであきれられてもいます。(笑・笑・笑)
書込番号:17211504
0点
HVXを5月納車です。オプションは3/15までに発注すれば消費税5%で購入可能とDに言われました。少しでも費用を抑えれるのでそろそろ注文を確定させる予定です。Dの営業マンに相談されてもいいと思いますよ(^-^)
書込番号:17266010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
以前ヴァンガード、フィットシャトルでは大変失礼しました。フィットシャトル購入を断念し、ヴェゼル購入を真剣に検討しています。
先ほど見積もりをしました!
ヴェゼルハイブリッド、X
車両本体、2560000
付属品、 69300
諸費用、 172345
合計、 2801645
値引きは無しでした。
ここからどのように交渉に持っていけばよいでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。
書込番号:16982051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値引きなしとは最低でも3万は出ると思います。他のDに行ってみてわ
書込番号:16982606
0点
やすだジョニーさん
流石に昨日発売された車ですので、現時点での値引き額は少ないでしょうね。
初回交渉では値引き額0でも、今後の交渉で3〜5万円程度の車両本体値引きを引き出す事は可能かもしれません。
それ以上の値引きを引き出すには今暫く待つ必要がありそうですが、登録が来年4月以降になると消費税の増税があり悩ましいところです。
大きな値引きを引き出す方法として同士競合があります。
やすだジョニーさんのお住まいの地域に経営の異なるホンダディーラーがあれば、そちらでもヴェゼルの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。
そうすれば多少なりとも値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのではと考えています。
書込番号:16982614
2点
他のディーラーと競合させてみます!ありがとうございました!
書込番号:16982647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前は本当にすいませんでした(>.<)
5万ぐらいを目指してがんばります!ありがとうございました!
書込番号:16982653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダカーズのヴェゼルの案内書に成約の方用の「用品購入クーポン券3万円分」が入ってました。
12月24日までの期間限定でしたが・・・
書込番号:16982931
0点
サービス券なんてあったんですか!?
いいなぁ…
書込番号:16982961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も今日見積しに行きました。
本体値引きは期待せず、付属品値引きや下取金額で条件を
見た方が良いと思います。
ちなみに自分の下取金額が他の2社より、倍以上の条件だった
ので初売りで上乗せできれば契約しようと思っています。
書込番号:16983270
0点
他のディーラーと競合させるのはいいけど、同じ会社のディーラー同士で競合させても無意味だよ。
書込番号:16983307
1点
自分はHV X FFナビsパケで本体で4万
オプション146000から114000へ
車庫証明費用16800から0へ
ナビ カロッツェリア サイバーナビ 138000から100000 にして連動ETC やステアリモコン連動ハーネスなど
ウーハー移設ホーン取り付けフォグ球取り替えヘッドレスモニター取り付けの工賃無料など
出来ることが有ればやりますとのことでしたので難しいことでない限り工賃は無料と言うことでした!
初めて行ったDでしたが良かったと思います。
値引きのやり取りは嫁さん主導で自分がサポートやささやきをしてお願いしました。
嫁さんの職場の人が別系列のホンダの店長と知り合いだったため見積もりを見てもらいましたが限界かな?って言ってたそうです!
諦めずに値引きがんばって下さい。
健闘を祈ります!
書込番号:16983453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おおきく値引きした後ボロクソに車や
値引き対応したディーラーを貶さないでね?
書込番号:16988362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月4日、義弟につきあってHYBRID X 4WDを契約してきました。
結論から言うと、値引きは下取り無しで13万2千円程度でした。
県内にディラーが多数あったのですが、系列店毎に色分け資料を作成し商談時に
何気なく横に置き、これからいろいろ廻ってみると雑談しながら最初の値引きは3万円。
オプションも沢山つけたので、実際如何なんですかと聞いたら8万円になり、
有り難うございました。これから他も廻ってみますと立ち上がったら、初売り価格で
明日までに契約していただけたら+αとの提示。
家に帰って検討すると伝え、その足で2km離れた他系列のディラーに。
営業マンに前店にいただいた見積り書(見積りには値引き額提示無し)を見せ、
単刀直入にこの店は値引きいくらですかと直球勝負!
商談時には、系列店毎に色分け資料を横に置きながら、営業マンが、前の店では
どれくらいの値引きでしたかとの問いに、初売り価格で10万円と言ったら、かなり青ざめました。
色分け資料を持ちながら、これからいろいろと廻るのを告げ雑談。営業マンが、
スミマセン、その見積書を貸していただいてもよろしいですか?と見積書をもって店奥に。
10分位して、戻ってきて、いくら引いたら今日契約していただけますかの直球提示にこちらは無言。
今日中の契約であれば、13万2千円(2千円は端数)を引くように店長に掛け合いますとの涙目!
悩む降りをしながら、分りました。その金額なら契約しますと告げると、再度店長に確認に行きました。
結果、その値引きで契約しました。
最初に行ったディラー県内2店舗の弱小店で、契約したディラーは県内最大店舗。プライドがあったのかもしれません。
ちなみに最初のディラーでの納車は1ヶ月後。契約したディラーは3月中頃との話で、消費税増税前には問題なく納車出来るそうです。
書込番号:17041635
0点
こんにちは やすだジョニー 様
私は,アコードハイブリッドを なぜか値引き無しで買います。
アホみたいな話ですが,契約したのは盆明けで,登録を2月14日に指定したのでこのようなことになりました。
その時セールスの人から,今は引けないが暫くすれば値引きはできるといわれました。つまり,今から契約するのならいくらかの値引きは可能ということではないかと思いますが,やすだジョニー様も,新車効果が薄れて値引きが可能になるのはいつになるかお聞きになってみてはいかがでしょうか?
具体的には,10万円引けるようになったら買う,とか,こちらから具体的な金額を出して交渉すればよいと思います。買う気があると思われればいくらかの譲歩は引き出せるのではないかという気がします。
書込番号:17041802
1点
消費税増税前に買う人が多いはずので、値引きは渋くなりますかね。
ホンダは、フィット3、Nボックスシリーズが売れていて、生産が間に合わないそうです。
ヴェゼルの購入を考えている人は、消費税増税前に購入できるようにしないといけませんね。
書込番号:17050686
0点
タイプX メーカーOP:インターNAVI で見積もりしてもらいました。
ここ2〜3年、オイル交換等でお邪魔しているディラーです(車は購入していない)
納車は4月になってしまうってことで、消費税8%計算でした。
ディラーOP
ドアバイザー、フロアマット、ETCセットアップ、ラゲッジトレイ、
センターイルミネーション、光のアイテムパッケージ、ブライトポリマー、
アンダーコート(雪国のため)、点検パック、延長保証マモルくん
総額 311万円
値引き 3万円
何度脚を運んでも値引き額は変わらない。。。
営業担当マンの「売る」って誠意が見られませんでした。
今のところは、だまってても売れる車だからでしょうね。
書込番号:17063498
0点
本日、契約してきました!
結論から言うと、下取り車ナシで、
総額16〜7万円位値引きして頂きました!
ハイブリッドZ
外ミスティグリーン/内ブラウン
ナビ145VFI+ナビSパケ+ヒカリパケ
+センターイルミ+無限フロアマット
+無限バイザー+UGコート+ETC
+希望No.+点検パック
決め手は営業マン!
コレしかありません。
実は2日前の日曜、他のDに
「ぶっちゃけ幾ら値引きして貰えますか?」
と電話したところ、その店の店長が
「かなり値引き出来ます!」
と言ってくれたので
期待して行ったのですが、
店長経由で着いた営業が無愛想な奴で、
結果的に-6万円迄は提示して貰えたものの
思っていたよりは
値引きして貰えない印象あり
(でも、その後でココのレス見て、
これでもそこそこ
良い条件だったんですね(笑))
その営業も
「他にこんなに引く店ある訳ない」と
途中から逆ギレされて
頭にきて帰ってきたところでした。
それでもヴェゼルは諦めたくなかったんで、
今日の昼休みに
違う系列のDさんに電話し
「ぶっちゃけ幾ら値引きして貰えますか?」
と前回同様質問したところ、
その電話に出た営業さんが、
「このように○○してくれれば、
10万円以上値引き出来ますよ!」
と具体的金額を提示してくれたため、
コレは期待出来そうと
早速会社帰りの
20時待ち合わせでDに訪問。
その担当さん、
結構ハッチャけた方で、
値引きを多くするためのコツや
挙句の果てには
見積り単価の操作や、
後出しオプションのサービス
までしてくれて、
結果的に上記のような金額を
値引きして頂ける事になったって訳です。
その営業さん曰く、
「電話に出たのが他の営業だったら、
他のDと同じような
対応だったかもしれません(笑)」
との事。
そーゆー意味では
かなり運が良かったのかも知れません。
駆け引きせず、思い切りの良い値引きや
色々とタメになる話も満載で、
「この営業さんなら売れるな!」
と心底思わせてくれる方でしたので、
気持ち良く契約する事が出来ました。
因みに、サービスで
ヴェゼルキーホルダー3個、
ブランケット2枚、
Nboxクッション1個が
漏れなく付いてきました(笑)
因みに、ココのDさんは
都心にある大手さんでした。
書込番号:17098321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修斗♂さん
すっごいですね!!
『下取り車ナシで、 総額16〜7万円位値引き』は、関係者・知人値引きを除けば、過去最高ではないでしょうか?
よろしければ、その折衝方法のコツを伝授して頂けないでしょうか?
たまたま、良い営業マンに当たった運だけでしょうか?
私の数少ない経験からですが、契約金額の最終決裁権限者は営業所長等のトップだと思います。
その営業マンは、かなりの権限を持っているという事でしょうか?
>その電話に出た営業さんが、
「このように○○してくれれば、
10万円以上値引き出来ますよ!」
と具体的金額を提示してくれたため、
この○○とは、どのような条件でしょうか?
>都心にある大手さんでした。
どの系列でしょうか?
質問ばかりで、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:17100459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Taccyさん
コレばかりは、営業さんとの
巡り合わせとし言えないです(笑)
交渉術と言えるテクニックも
そんなレベルのものではなく、
電話で率直に
幾ら値引き出来るか聞いたら、
具体的に金額提示してくれたため
出向いただけです。
ただ、メーカーオプションより
ディーラーオプションを沢山着けた方が
値引きし易いとは言われました。
その方の肩書きは主任さんでしたが、
20年勤続のベテランさんで、
店長に交渉する術も長けてるようでした。
因みにこの方、月間5台を
コンスタントに販売しているそうで、
600人の顧客がいるんで
紹介等で食っていけるから
新規は余りやらない、
と嘯いてましたけど(笑)
本当かどうかは分かりませんが、
あの方ならやれそう、と
思わせる営業さんでしたよ。
あと、Dの中でも大手というのが、
良かったのかも知れません。
小さな販売店は利益幅があるためか
融通が効きにくい印象ありますが、
大手販売店は成績(販売数)重視な
印象があり、多少無理しても
他社Dには負けたくないというのが、
もしかしたらあるのかも、ですね。
この辺りが、
コツといえばコツかな、、?(笑)
尚、販売店を特定してしまうと、
色々迷惑かけそうなので、
情報はココまで。
個別に連絡くれれば、
ご紹介しますよ(笑)
書込番号:17101476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修斗♂さん
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。やはり、巡り合わせですか。
知人からの紹介とかじゃないと、誰を指名していいか分からないので、こればっかりは運ですね。
でも、ガソリン車に比べてハイブリッド車は利幅が少ないらしく、値引きは厳しい状況です。
今までの見積もりでは、ほとんど端数を丸める程度の値引きです。
後は、下取り車の査定額の上乗せぐらいですね。ガリバー等との相見積もりとかというのもありますが、ヴェゼルみたいに納期がかかる車種だと、競合できません。
>ただ、メーカーオプションより
ディーラーオプションを沢山着けた方が
値引きし易いとは言われました。
それは知っていました。
ただ、私が行った2箇所ともディーラーオプションの値引き無しでした。
>小さな販売店は利益幅があるためか
融通が効きにくい印象ありますが、
大手販売店は成績(販売数)重視な
印象があり、多少無理しても
他社Dには負けたくないというのが、
もしかしたらあるのかも、ですね。
こちらの地元では、大手の方が値引きに渋い感じです。
小規模店は、一部の手数料を無料化したり、融通がききます。
また、私が行った大手Dは、値引きを交渉すると、社内及びメーカーからの監査に引っかかるので、ほとんど出来ないの一点張りです。本当かな?って疑問です。
今までは、地元(東京都下)のディーラーしか回っていませんでしたが、23区内にも範囲を広げた方が良いですかね?
修斗♂さんのように、まずは、電話で感触を確認してとか。
何かグチばっかりになってしまいましたが、また機会がありましたら、是非ともよろしくお願いします。
書込番号:17102446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Taccyさん
僕のイメージでは、
郊外の方が渋い感じで、
23区の方が引くイメージです。
実際、数社にヒアリングした際の印象で、
郊外のO市のDは3万円が上限、
それより都心寄りのT市のDが6万円、
更に超都心23区内のDが
僕が決めたDでしたので、
お住まい近辺にこだわらず、
広く探されることをお勧めします。
ただ、先述の通り、
同じDでも担当さんにより
対応が違うかもなので、
まずは電話で確認、
その際に
「幾ら引いてくれたら買う」
と、確実に買う意思表明を示した上で
交渉してみる事をお勧めします。
書込番号:17102467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修斗♂さん
ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。
家電と同じ感じなんですね。
いつも家電は、新宿か池袋で買っています。
車を自宅から離れたディーラーで買う発想がありませんでした。
港区勤務なので、今度、電話で確認してから回ってみたいと思います。
書込番号:17102728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も年明けに興味を持って近くのお世話になっているディーラーに来店。
その際試乗と見積もりをもらい、もう一つ興味を持っていたスバルのXV HYBRIDを試乗、合わせて見積もり。
スレと関係ないのでここはざっくりですが、XV HYBRID L-i sightでオプション、諸費用込みで350万から20万値引いて335万の見積もりをもらう。
その後再度ホンダに赴き、改めて見積もり開始。その際にナビ関係について自分の好みを伝え、色々と調整してもらえることに。
現段階での状況は以下の通り(それぞれは消費税無しで計算。合算は8%の消費税込みと思ってください)
・ヴェゼル HYBRID Z、ナビSパケ、ミスティグリーン:約265万
・付属品:32万
フロアマット
フットライト
Cオーガナイザー
カロッツェリア サイバーナビ AVIC-ZH0009CS(アンテナなど込み)
ETCセットアップ(ETC本体は今の車から移設)
ペイントシーラント
USB接続ジャックx2
HDMI接続ジャックx1(このふたつのジャックはフロントコンソールポケットにUSB2口とHDMI1口を入れるためのもの)
・諸費用21万
点検パック
延長保証マモル
その他
これらを全て合わせると318万くらいになりますが、300万でOKをもらいました。来週これに今の車の下取りを入れてもらって、最終的に決まります。なので、ざっと18万値引きと言うとこですね。
ただ、これには実は裏があって、ペイントシーラントの約4万は実は見積もりには入れず、ディーラーの担当がこっそりやってくれることにしています。なので、紙面上の値引きは14万くらいですね。
これが多いのか少ないのか分かりませんが、皆さんの話を聞いていると頑張ってくれたみたいですね。
値引きを多いとするなら、その背景には自分がホンダ車を乗っている(このディーラーで購入していない)のと妻がホンダ車を乗っている(このディーラーで購入)、2人してお世話になっているという3点も大きいのかも知れません。
参考になれば。
書込番号:17107938
0点
出来れば 本店狙いで値引き交渉した方が確実に下げて来るのではとおもいますよ 俺は下取り有りで値引き30万までしてもらいましたが 最初に各営業所で仮の見積もりを出し貰ってから本店に交渉した方値引き率は上がりますね 頑張ってみてください
書込番号:17108341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修斗♂さん
1月21日契約ということは、5月登録で消費税は8%計算ですよね。ディーラーオプションは点検パック、保証マモルを除いて450,000円位でしょうか。5%と8%の消費税の違いは90,000円程度の差になります。計算違ってたらすいません。
1月初旬までの商談では、3月登録に間に合うかどうか、万が一、4月登録にになっても増税分はディーラー負担という内容が多かったので、値引きも本体+用品値引きで50,000〜100,000円程度で契約された方が多かったはずです。
私の場合は1月16日に契約しましたが、納車は4月中旬予定です。幸い5%で契約出来ましたが、78,000円の値引きに相当します。その他本体より60,000円の値引きと下取り価格も一番高いところにあわせてもらいました。
修斗♂さんの商談の成果は、増税後のアップ分を値引きで調整する動きではないでしょうか。まだ、バックオーダーをたくさん抱えているので、地域の差もありそうですが、5月以降は本格化するのではないでしょうか。
書込番号:17109721
0点
nishiko1107さん
勿論、8%対応込みの値引き交渉です。
ただ、消費税還元、、、は、
表だってやったらダメですから、
現状はそれを理由に値引かない場合が
殆どだと思います。
まぁ、ひと段落すれば、
値引き幅も広がるんでしょうが、
早く乗りたかったので
コレで上出来です。
因みに、登録月が3月と4月だと、
4月の方が税金が安くなるようで、
消費税と相殺すると、
差は6万円くらいだそうです。
書込番号:17109900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴィゼルハイブリッドの場合、3月登録と4月登録では、翌年度の自動車税軽減と1回目の車検時の重量税が免税になるので4月以降の登録の方が3年間で税金が16,000円安くなります。
私が心配しているのは、4月納車予定が3月末に登録された場合です。4月登録でお願いするか、3月登録を了承する代わりにオプションを要求するか悩んでいます(笑)。
書込番号:17110842
0点
はじめまして。
先日HYBRID Z(ミスティグリーン)契約してきました。(新車契約は始めてでした。)
まず所有車を買取業者何社かに査定してもらい、ある程度相場が分かった所でディーラーに行き交渉。
友人の紹介ディーラーでしたが値引き10万、一応下取りもしてもらいましたが買取業者より30万程低かった(これは社外パーツ等の関係もあると思いますが)ので、検討の旨伝え退散。
下取りでは期待できない事が分かったので買取業者2社に競わせ売却。
後日別の友人から小規模目の知り合いディーラーを紹介して貰えた為行って交渉。
担当営業の方も一件目よりとても良い方で、値引きも18万ちょっとの金額を提示して貰い、
この先良い付き合いがしていけそうだった事もあり契約してきました。
納車は6月になってしまいますが、首を長くして楽しみに待っている状況です。
ひとつ「なるほど」と思ったのが、一件目の大型Dでは納車は7月と言われました。
その後行った二件目の小規模Dは最初行った時5月に1台、6月に10台程あるとの事でした。
どういう事か聞くと、まず1件目とは系列が違う事、2件目D系列が先に見込みで台数を確保している事を教えてくれました。
同じホンダでもそういう事があるんだなーと勉強になった次第です。
書込番号:17244633
2点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
すでに乗ってる方に聞きたいのですが…リコールが完了するまでSPORTモードで乗ってくださいとディーラーから連絡を受けたかと思いますが皆さんは常にエンジンをつけたらSPORTモードのスイッチを押して走行してますか?
僕自身これといって不具合を感じないのででつい押さずに走ってしまったりするのですがやはり良くないものなのでしょうか?
くだらない質問ですみません。
0点
今乗っている方というのは重症患者ではないのを前提に
システムダウンや警告点灯した方は代車生活してるはずです
押さないことによって事故や故障が起きる可能性があるのであればすべてに代車を出さないのはおかしな話です
エンジン切るたびに押さなければいけないので忘れることも多々あるでしょう
Sモードでの燃費悪化分をホンダは1円もくれません
診断修理に足を運ぶ燃料や時間
繰り返します1円もくれません
万が一診断で無償ミッション交換になって数日入院させたくないならやりましょうというただのお願いです
書込番号:17229411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イボ痔マスターさん
そうなんですね。
既に、症状出て入院してる方もいるんですね…
SPORTモードは毎回押さなくてはいけないので結構押し忘れる事あるのでちょっと心配になりました(^_^;)
書込番号:17230093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくとも私は入院者の1人です。
異常履歴が1回でも出ている場合はミッション交換となります。
ですので異常履歴を出したくないのであればSPORTモードで乗った方が良いと思います。
且つ、郵送された書類の中にもSPORTモードにしてくださいとの通知があり、もし万が一
SPORTモードにしないで事故に遭われた場合でもホンダとしては責任は取らないのでは?
ですのでプログラム更新まであと数日ですので我慢して乗られた方が良いと思いますよ。
書込番号:17231356
1点
こんばんは
昨日、スポーツモード入れ忘れして
交差点右折待ちからのスタート時に突然、交差点の真ん中でアクセルを踏んでも2.3kmしかスピードが出なくてなって焦りました。
この症状は二回目です
未だ、リコールの処置をして貰えず
恐る恐る運転している今日この頃です。
燃費はスポーツモードにしてリッター16kmから12kmに悪化しましたが
自分が好きで燃費を悪くした訳では無いので損した気分です。
現時点で3000円は余分にガソリン代使っています。
それにしても、完全に治るのか不安です。
書込番号:17241603
2点
Jyouichirouさん
以上履歴が確認されたらミッション交換って言われました!
というか…これから長く乗っていく事になるので入院したとしてもこの際交換してもらって乗った方が安心だなと思いました…
とりあえずリコール完了するまでSPORTモードにした方がいいですよね(>_<)
ありがとうございます!
ユーノスロードスターとbBさん
こんばんは!
僕も国道で流れのいいとこで右折するときにアクセル踏んでもなかなか発進しなくて(やっぱノロノロって感じ)焦ってアクセルベタ踏みしました…
ディーラーに話したらハイブリッドはそんなもんですって言われてショックでした。
やっぱこれってリコールとの関係ありますよね!?ハイブリッド車が初めてなので今一よくわからないです…
確かに燃費を考えて購入したものなのであえて自ら燃料消費を多くするモードにするのは抵抗あります。
ただ、リコールまでの辛抱ですかね…。
リコールも予約がかなりいっぱいで結構先に回されてしまいましたが。
書込番号:17242176
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
メーターの左側に青のバーでパワー表示(POWER)がされます。
取説によると「モーターアシストの状態を表示します」と書いてあります。
でも、アシストしてないのにパワー表示される事があります。
停車してアイドリングストップしてても出る時がありますが正常なんでしょうか。
皆さんのは、どうですか?
0点
こんた@鈴鹿さん
雑誌だったかネットだったか思い出せないのですが、誰かの試乗レビューの記事でこの事に触れていて、『アイドリングストップ状態からアクセルオンですぐにスタートができるように、常にパワーがかかった状態にしているのだろう』と言うような内容だったと記憶しています。
情報ソースを思い出せなくて申し訳ありません。
書込番号:17180593
0点
こんた@鈴鹿さん
私も雑誌かネットの情報ですが、確かオートブレーキホールドの状態でアイドリングストップしているとこの状態になると聞いた事があります!
納車待ちなので、不確かですが、、、。
書込番号:17181867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートブレーキホールドをオンにして停止した場合に、パワーゲージが1本だけ点灯します。
この状態でフットブレーキを踏むと完全に消えます。
表示が正確ならオートブレーキホールドで停止している場合にはモーターに電流が流れクリープ状態になり、フットブレーキを踏むと電流は遮断されるという、意味不明の現象です。
私も不思議に思いお客様相談室にメール問い合わせを行いました、先方からわざわざ電話を頂きましたが残念ながら納得のいく答えをもらえませんでした。
メーカーのお客様相談室もまだ情報が充分でないようです。
実害があるわけではないのでその後の問い合わせは行っていません。
書込番号:17183018
2点
車にそれほど詳しくないので好意的な推測(というか思いつき)ですが、
オートマチックブレーキホールドが解除されるパターンがあるので、
それに備えての保険・・・という考えはどうでしょうか?
マニュアルに以下の記載がありました。
>オートマチックブレーキホールド表示灯が点灯し、自動ブレーキが10分間保持されます。
但しパーキングブレーキが自動で作動した後に解除ですが・・・
書込番号:17183072
0点
皆さん(まとめちゃってごめんなさい)ご意見ありがとうございます。
この状態でフットブレーキを踏むと消えますね。
写真の右側のパワーフローを見れば分かると思いますがモーターへ電流が流れていません。
???ですね。
パワー表示の説明が無さすぎだと思います。
エンジンだけで走行中でもパワー表示が表示されます。
モーターアシストしてませんよね。
取説が誤記ということになりませんか?
書込番号:17183573
0点
>オートブレーキホールドをオンにして停止した場合に、パワーゲージが1本だけ点灯します。
>この状態でフットブレーキを踏むと完全に消えます。
これってもしかして、密かに通電してモーターアシストでブレーキホールドしてる?
な〜んてこと無いですかね。
書込番号:17184806
1点
お客様相談室から回答もらいました。
●アイドリングストップ中でもDに入れているとモーターがクリープ現象(前に進もうと
する力)を発生するのでアシスト表示になります。
なお、パワー表示(POWER)とチャージメーター表示(CHARGE)の動きとパワーフロー
/エンジン作動表示の動きは、状況により一致しない場合もございます。
無駄に電流を流しているということらしいね。
書込番号:17220334
0点
>エンジンだけで走行中でもパワー表示が表示されます。
エンジンだけで走行出来る、なにか方法があるのでしょうか?
書込番号:17221330
0点
アリカさん
スポーツモードは全てエンジンです。
書込番号:17221859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まろ(大阪)さん、有難うございます。
説明書読んでる割にはわかりませんでした(大汗)すみませんm(__)m
スポーツモードでもモーターアシストはあるものと思っていたのですが・・
もしモーターアシストなしですと、ガソリン車と動力性能は同じでしょうから、HVは重い分走りに不利なような。
まあ別にガソリン車より劣っていたとしても、それはそれでいいのですが。
書込番号:17222242
1点
アリカさん
私は試乗時にスポーツモードにしたときに営業さんから説明受けたレベルで大した情報ではありません。
謝る必要は無いですよ。
情報収集出来る場所ですから。
書込番号:17222869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやw
ホントにスポーツモードではモーターアシスト無いんでしょうか??
書込番号:17223107
1点
モーターアシストしないのかそれは残念。
さすが、まろはん物知りでんな。
ホンダもビックリしてまっせ。
書込番号:17223569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アリカ・ユメミヤさん
わたしも試乗した時に、営業から『SPORTモードにすると、エンジンのみになる』と説明を受けましたが、正しいのかどうかはわかりません。
既にオーナーの皆さん、どうなのでしょう?
書込番号:17223575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様の書き込みに
>エンジンだけで走行中でもパワー表示が表示されます。
>モーターアシストしてませんよね。
とありますが、これはスポーツモードのことなのでしょうか?
或いは別の方法でアシスト無しとかにできるのでしょうか?
私の推察で恐縮なのですが、スポーツモードでもモーターアシストされるのではないでしょうか。
ですので、パワー(フロー)表示はあながち間違っていないのでは、と思います。
書込番号:17223702
0点
常にモーターのみやモーターアシストして走行している訳では、ありません。
走行状態に応じてエンジンのみで走行しています。
エンジンで走りながらチャージ(充電)することもあります。
取扱説明書より抜粋
SPORTモードスイッチ
スイッチを押すとエンジン、トランスミッ
ション、モーターの作動を制御して、素早
い発進加速や力強く伸びのある走行を可能
にします。
モーターを使わないとは、書いてません。
実際にどうなのか気にしてなかったので???です。
明日にでも走行中モーターアシストしているか確認してみますね。
書込番号:17223859
0点
皆さんの書込みを見て最近パワーフロー表示を見ています。
驚いたことにどのようなアクセルワークをしても、ハイブリッド走行の表示にはなりません。
実際にモーターアシストをしていないのか、しているのに表示されないのかはわかりません。
実害は無いのでお客様相談室にはいずれ聞いてみようと思います。
実害が無い、つまり表示がどうであれ素晴らしくパワフルであると言うことです。
ちなみに最近はエコモードで走っています。
書込番号:17223964
1点
こんた@鈴鹿さんおはようございます。
そうですかなりますか、ということは私のはおかしいのかな?
右上の「エンジン走行」にはなります、この場合バッテリーとセンターを結ぶラインの色は緑で、わかりにくいがバッテリーに向かって流れています。
「ハイブリッド走行」は「EV走行」と同じくラインの色は青でバッテリーから流れるのですよね?
採算試しましたがどうしてもなりません、初回点検を兼ねリコールに行きますのでデーラーに聞いてみます。
書込番号:17226027
2点
>走行状態に応じてエンジンのみで走行しています。
特別なモードが有るわけではなく、右側のパワーフローモニターで“エンジンのみで走行”しているのが判るのですね。なるほど^^;
理解しましたm(__)m
書込番号:17226326
0点
Webカタログでは、
スポーツモードはエンジン中心に
とのこと。
実際のところは、分かりにくいですね。
書込番号:17227068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイブリッド走行にならないことは、ないですけど。
すいません。
簡単になるような書き方をしましたが改めて確認しながら走行してみると簡単には、ハイブリッド走行しないですね。
平坦路での走行では、ENG走行かEV走行がほとんどでハイブリッド(モーターアシスト)走行しないです。
ハイブリッド走行するのは、上り坂で強加速すればパワーフローで確認できました。
これは、通常モード、SPORTモード両方ともなります。
SPORTモードでもモーターを使用している証でもあります。
それも加速しているほんの数秒だけです。
その時の写真をUPしておきます。ご参考まで。
エンジン出力が強力なので今までのIMAのようなアシスト中心の走りと違うものと考えます。
書込番号:17229284
0点
自分も昨日Sモードでパワーフロー表示にしてみました。
結果は、自分の運転では停止状態からの発進時にほんの一瞬モータアシストが働き、それ以外はほとんどエンジンのみの走行でした。
冬道のやや渋滞気味の道でしたので、強加速するシチュエーションはありませんでしたが。
一応参考まで・・・。
書込番号:17231486
0点
スレ主さん、M-TSUさん
モーターアシストがない。それは違います。スポーツモードにしてトロットロ走行しているからです。
パワーフロー表示にして、アクセルをグッと踏み込み、3速、4速、5速とシフトアップしてみてください。
パワーフローがモーターアシスト状態を表示し、青いパワーグラフが跳ね上がると同時に、胸のすく加速感が得られます。思わず「オーッ!!!」という声を発するでしょう。(笑)
注意すべく点として、これはスピードの取り締まりを行っていないところで試してみてください。
スポーツモードは、通常モードより回転数が高めですので、トロットロ走行している場合は、アシスト不要ということだと思います。
今の状況は、スポーツモードでトロットロ走行するのはやむを得ないですが、本来は、メーター周りを真っ赤にして気分を高め、胸のすく走りが得られるのがスポーツモードだと思います。
書込番号:17235744
3点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
ガソリン車Xを3月中旬に納車待ちです。主に私が使用するのですが、主人にDYIで幾つかの後付け品をお願いしたいと思っています。例えば、ETCのハンドルした純正位置への移設、キーレス連動リバースミラーなどなど。取り付け作業自体は説明書を見ながらやるから、ドア内張パネルなどの外し方をネットで探しておいてくれと言われました。でもなかなかそのような画像はありません。皆さんどのように外し方をを調べられているのでしょう。適当な画像があればご紹介ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:17228068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロントドアの内装パネルの外し方なら↓が参考になりそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/11761/car/1598376/2640985/note.aspx
書込番号:17228111
3点
ディーラーで整備書のコピーをもらう。
納車時にもらえるように話しておく。
営業により嫌がられるけど。
自分の場合車違うけど新車の納車時に車の一通りの説明のあとなぜか内装のバラ仕方の説明してくれる。
速攻でいじるの分かってるからなのかな。
あと普通にみんカラに載ってるからそれを見る。
書込番号:17228129
1点
できるんだろうけど、ピンが折れたり、内側の防水ビニール等々・・・細工可能なのでしょうか?
書込番号:17228135
0点
皆さま、早々のお返事ありがとうございました。
わかりやすいリンクを貼っていただき、加えてディーラーさんにもコピーをお願いしたいと思います。
また、防水もキチンんと考えておいた方が良いですね。
これで快適なヴェゼルになると思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:17229108
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
週末に納得できる条件が出たので、ハイブリッドZを契約しました。
納車予定は5月31日になっています。
運転席の下にウーハーをつけようと思いますが、スペースを確認するのを忘れていました。
現在フィットシャトルにパイオニアのTS-WX1Aを運転席下につけています。
このウーハーは大きく、後部座席に張り出しています。
このような失敗をしたくないのでうまく運転席または助手席の下に取り付けできるウーハーを教えて下さい。
スピーカーの情報はけっこうアップされていますが、ウーハーの情報がありませんのでよろしくお願いします。
0点
パイオニアならTS-WX110Aならサイズが21cm×13cm×高さ7.5cmなのでシート下にすっぽり入りますよ あとはTS-WH1000Aは更に小さいサイズですがちょっと高い値段です
書込番号:17145992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
若様1975さん
早速情報ありがとうございました。
4.5CM、7.5CMの高さのウーファーがあるのを知り
大変参考になりました。
価格は2倍以上違いますが、性能も価格の開きほど
あるのでしょうかね。
@TS-WX110Aをつけて、フロントスピーカーを2つ変える、
AウーファーのみTS-WH1000Aに変える
どちらが良いのか迷いますね。
書込番号:17147838
0点
ゴルフ好きベイさんはじめまして、HXTの納車待ち組です。
私もシート下にウーハーを付けようと思い、展示車(HX)で確認したのですが、センタータンクレイアウトの為、ほとんどスペースが無かったのでトランクに設置することにしましたよ。
一度、ディーラー等で確認した方が良いと思います。
ちなみに私はTS-WH1000Aにしました。カー用品店で試聴しただけですが、それなりに良い低音出てました。(個人の感想ですが)
書込番号:17210051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,964物件)
-
ヴェゼル e:HEVZ フルセグナビ/ブルートゥース/ホンダコネクト ドラレコ(前) シートヒーター(前席) 全周囲カメラ(フロント/サイド/リア)
- 支払総額
- 336.2万円
- 車両価格
- 326.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 277.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 266.7万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜553万円
-
65〜275万円
-
39〜1028万円
-
64〜312万円
-
47〜268万円
-
115〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴェゼル e:HEVZ フルセグナビ/ブルートゥース/ホンダコネクト ドラレコ(前) シートヒーター(前席) 全周囲カメラ(フロント/サイド/リア)
- 支払総額
- 336.2万円
- 車両価格
- 326.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 277.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 266.7万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 11.7万円





























