スズキ ハスラー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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ハスラー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:49件

初期ハスラーMR-31S Gタイプです。
この春に夏用タイヤを購入予定ですが ガンメタ スチールホイールはこのまま使いたいので タイヤのみ購入したいのですが タイヤの大きさと オススメのタイヤ(メーカーなど)を教えて下さい。できれば 安価で。
車の事 無知でへんな質問ですみません、

書込番号:22521234 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3639件Goodアンサー獲得:227件

2019/03/10 06:05

サイズは165/65R15を買えばいいです。

コスパ重視なら、国内メーカーで選ぶとして、
トーヨー・ファルケンなどのメーカー製品を選べば
安い買い物ができますよ。

もっと安さを追求するならアジアンタイヤという選択肢もありますが
個人的にはオススメしません。(そもそもネット通販は素人には敷居が高いし)

書込番号:22521255

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クチコミ投稿数:14147件Goodアンサー獲得:2834件

2019/03/10 07:30

>の春に夏用タイヤを購入予定ですが ガンメタ スチールホイールはこのまま使いたいので タイヤのみ購入したい

夏用って書くからには、今はスタッドレスを別のホイールセットで履いているって事ですかね?


>できれば 安価で。 車の事 無知でへんな質問ですみません、

そのままオートバックス等の量販店に行き、このホイールに合う安いタイヤ下さいって言えば一番簡単ですよ

タイヤに乗り心地等の快適性や燃費性能を求めずに安いタイヤで良いのならそれで問題無いです。

書込番号:22521374

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41406件Goodアンサー獲得:11502件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/10 07:40

教えてきーこさん

ハスラーのタイヤサイズは165/60R15ですから、このサイズを購入すれば問題ありません。

下記は165/60R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=60

履かせるタイヤは何を重視するかで変わりますが、この165/60R15というサイズの中なら例えば下記の4銘柄のタイヤなんかお勧め出来そうです。

・エナセーブ RV504 165/60R15 77H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・LE MANS V 165/60R15 77H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・TRANPATH mpZ 165/60R15 77H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・SINCERA SN832i 165/60R15 77H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

先ずエナセーブ RV504はミニバン用タイヤになります。

エナセーブ RV504ミニバン用タイヤという事で、剛性が高くてしっかりとしたハンドリングが期待出来ます。

又、RV504は転がり抵抗係数AAと省燃費性能も比較的高いです。

次にLE MANS Vはコンフォートタイヤです。

LE MANS Vはコンフォートタイヤという事で、乗り心地等の快適性能が比較的高いタイヤです。

このLE MANS Vも転がり抵抗係数AAと省燃費性能が比較的高いです。

次の候補のTRANPATH mpZもエナセーブ RV504と同じくミニバン用タイヤです。

TRANPATH mpZもエナセーブ RV504と同様にミニバン用タイヤという事で、剛性が高くてしっかりとしたハンドリングのタイヤとなるでしょう。

このTRANPATH mpZは耐摩耗性が良いタイヤでもあります。

最後はスタンダードタイヤのSINCERA SN832iです。

SINCERA SN832iはスタンダードタイヤという事で、価格コム内の価格は候補の4銘柄の中のタイヤで最も安価です。

SINCERA SN832iはウエットグリップ性能bとウエット性能が高い点も魅力です。

以上のようになりましたが、4銘柄のタイヤの選択のポイントは下記のようになりそうです。

・省燃費性能としっかりとしたハンドリングを求めるならエナセーブ RV504

・省燃費性能と快適性能を重視するならLE MANS V

・耐摩耗性としっかりとしたハンドリングを求めるならTRANPATH mpZ

・価格とウエット性能を重視するならSINCERA SN832i

最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000855890_K0000789303_K0000792938_K0000930348&pd_ctg=7040

書込番号:22521386

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/03/10 08:54

>教えてきーこさん

なんだかだでブリジストン好きなので
http://s.kakaku.com/specsearch/7040/

書込番号:22521526 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/10 09:21

>教えてきーこさん
乗り心地が良くなるタイヤを選んだほうが良いと思います。
@タイヤを扁平率のみ異なる165/65R15でタイヤ厚を増やす(速度計の誤差が多少大きくなる)
Aタイヤ幅も変えて155/65R15でタイヤ厚を増やす(速度計にはベスト)
Bそのままのタイヤ幅、偏平率を使う

Bだとブリヂストン REGNO GR-Leggera 165/60R15 77H
格好からいえばYOKOHAMA GEOLANDAR A/T G015 165/60R15 77H

参考:http://macasakr.sakura.ne.jp/Hustler.html#0 の1位と11位

書込番号:22521583

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クチコミ投稿数:63件

2019/03/10 14:49

無知なら タイヤ売っているお店に行って これにつく一番安いタイヤをお願いします。で解決です。

無知な人がタイヤの種類なんか聞いてもわかんないでしょ。。
おまかせでいけばいいのよ。

書込番号:22522332 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:45

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。参加になります。

書込番号:22523022 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:49

>北に住んでいますさん
いつも返信ありがとうございます。
そう、冬タイヤはインチダウンしたタイヤと違うホイールをはいてます。
オートバックスに行って相談してみます。

書込番号:22523028 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:51

>スーパーアルテッツァさん
いつも返信ありがとうございます。
詳しく教えてくださり ありがとうございます。
価格もわかり 助かりました。
参加にさせてもらいます。

書込番号:22523035 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:54

>よこchinさん
いつも返信ありがとうございます。
私もブリジストンはいいと思い 冬タイヤはブリジストンです。ただ少し高めなので 夏は違うメーカーにしようと思ってます。

書込番号:22523041 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:55

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
ヨコハマタイヤ よさそうですね。参加にさせて頂きます。

書込番号:22523046 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:57

>ぷぷっぷぷさん
返信ありがとうございます。
その通りですね。オートバックスに行ってみます。

書込番号:22523048 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 18:59

>よこchinさん
返信ありがとうございます。私もブリジストンは好きで 冬タイヤのみブリジストンです。
ただ少し高めなので 夏タイヤは違うメーカーを考えてます。

書込番号:22523061 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/03/10 19:04

>教えてきーこさん

安くが目的なら私ならTOYO選ぶかな、
意外に良いですよ。

書込番号:22523072 スマートフォンサイトからの書き込み

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hirotajamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/10 19:05

>教えてきーこさん
特に拘りがなければ、ヤフオクで「165/60R15 新車外し」で安く購入し、ディーラーでタイヤ交換だけしてもらうという方法もあります。
持ち込みだと工賃を少し高く取られる場合もあるかもですが、それを考慮してもかなり安く済むと思いますよ。
ヤフオクで購入される場合、タイヤの製造年週は必ずご確認ください。
大抵商品説明に記述はあると思いますが。

書込番号:22523074 スマートフォンサイトからの書き込み

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hirotajamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/10 19:13

>教えてきーこさん
タイヤの製造何週について、説明不足でしたので追記します。
半年くらい前のタイヤなら全く問題ないと思います。
いまなら、2018年40週以降くらいが目安になるかと思います。

書込番号:22523102 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 19:19

>hirotajamさん
返信ありがとうございます。ヤフオクですね。
検索してみます。ただ タイプの処分とかが大変なので。量販店での購入になるかと思います。
参加になります。

書込番号:22523115 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 19:31

>よこchinさん
TOYO、聞いた事ありますね、参加してみます。

書込番号:22523148 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/10 19:50

>hirotajamさん
いろいろ詳細ありがとうございます。
先程の返信で誤字がありましたタイプの処分ではなく
タイヤの処分です。
すみませんでした。

書込番号:22523182 スマートフォンサイトからの書き込み

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hirotajamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/11 05:36

>教えてきーこさん

タイヤの廃棄処分もディーラーでもちろんやってもらえますよ。

書込番号:22524101 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2019/03/11 07:07

>hirotajamさん
ヤフオクで 検索しましたら 見つかりました。
送料やタイヤ廃棄料金を考えても 安く済みそうなので
ヤフオクで検討してみます。
情報ありがとうございました!

書込番号:22524167 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

28年式で約4万キロ、メンテもしてますが 前触れなく急にベルトが切れまして走行不能になりました
3年は過ぎてしまっているので保証は使えません、もう少し古いとリコールになってる? エネチャージ車でも他の車種だけ?
 ただ実際に切れてしまったので同じような年式・距離の方は早めに交換をオススメします 
ネットでは5万キロ以上交換しないのはダメというのを目にしてます
目視では判りませんし 音もしてませんでした(車検時もそうです)
ベルト調整は レーザーで測定して行うので小売店なんかは工具を持っていない所が多いかも? ディーラーに出す事になるので
高いです。

右前のピラーの内張も隙間が出来てしまっているし なんか今更後悔してます

これから買われる方は交換しておく方がよいですね

書込番号:22499356

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クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/02/28 15:13

どこのベルトか明記されていませんが

エンジンのタイミングベルトであれば「特定保証」(5年間)に該当しないのでしょうか?


書込番号:22499379

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/02/28 15:19

>chappedさん

このデータだと車検毎に交換?

書込番号:22499392 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/02/28 18:02

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
最近のスズキ車は全車タイミングチェーン式だと思います、切れたのはオルタネーターベルトで結構太いベルトで3年保証だそうです、(クラー側はそのままです) もう少し古い型はリコールになっていて無料交換です。

>よこchinさん
そうなんですよ 本当に5万キロ以内で交換が推奨ならタイミングベルトより耐久性もなく レーザーで張り調整するタイプなのでディーラー入庫で高価で困りものです ベルトの調整の為にレーザー測定器なんて小売店が導入したら元も取れないでしょうし・・・
ちなみに 目にしたページは https://s.webry.info/sp/footprint-of-jimny-and-hustler.at.webry.info/201710/article_3.html です
アリーナ店で交換推奨だと言うなら新車販売時に告げるか タイミングベルトみたいにシール貼っておくべきでは? と思う次第です

リコールになってるエネチャージ車はベルト調整用のボルトが車体に付いてなくて別売りだというのも今回検索して見たページで驚いたことでもあります 
スズキ車大丈夫?って感じです

書込番号:22499622

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/02/28 18:27

>chappedさん

ファンべルト(オルタネータベルト)なんて
500円ぐらいで自分で交換出来たのに、

書込番号:22499663 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/28 18:38

エネチャージ車という事はISG駆動用のベルトという事ですかね。
日産やスバルでも似たような方式を採用しているはずですが、切れたとはあまり聞かないですね。

言われて見ると確かに負荷のかかる消耗品ですから、切れても不思議ではないと思います。
が、ちょっとスレ主さんのは早いと感じますね…

予防整備で交換したりするのかな?

書込番号:22499684 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3255件Goodアンサー獲得:708件

2019/02/28 19:24

>chappedさん
今時の軽四の多くはベルト交換も特殊でテンショナーで張り調整も出来ないので挿入する時に傷でも付いていたのでしょうか?

ハスラーも然りですが早目に交換する方が無難です。

今のベルトは伸びないのだろうか?

書込番号:22499779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/02/28 22:18

>よこchinさん
ベルト交換は陸送費も必要で全部で1万8千円なんです・・・持ち込んで欲しいと言われても自走出来ないし 急に止まったのでレッカーサービスも使ってしまって・・・
一応今後リコールになる可能性もあり 返金の可能性もあるらしく、期待はしてませんがその時に面倒にならないようにディーラー入りです、近くのお店はレーザー測定器は持っていないので感覚で調整して再度切れても困るので泣く泣くディーラーです。

>くまくま五朗さん
5万キロも走ってませんし メンテも欠かしてないのに切れてしまったので8万キロ前には再度交換しないといけないらしいです
そういう情報があるのにディーラーやメーカーが教えてくれない・カタログに書いてないのは酷いです
高速走行時に不具合が起きたら重大な事故になるかもしれないのでリコールや注意書きが必要だと思います。

>F 3.5さん
リコールでベルト交換が出ているので耐久性に疑問があるのだろうと思います、私のだけ運が悪かったのか切れてしまいましたが
流石に初めての車検で5万キロ以下で 耐久性がないという情報もなしに交換する人は居ないでしょうね
バッテリーも高いし こんな事ならエネチャージなんて付いてない仕様でよかったのにと思います

書込番号:22500177

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/02/28 22:50

>chappedさん

カタログに定期交換部品の事は、どのメーカーも書いてませんね
取扱説明書ではどうですか?

オイル交換とかLLCとかタイヤ点検の事を書いてますよね。

書込番号:22500266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/28 23:55

無関係かもしれませんが、スズキの他車種ではベルト交換のリコールが出ているのもあるんですね。
ディーラーがある程度リスクを把握しているのであれば、メンテ時にユーザーへ注意喚起くらいあっても良いと感じます。
単なる不運である可能性もありますが、リコール等になる期待を込めて国交省の不具合情報ホットラインには登録して良いかと思います。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:22500426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/01 09:31

>よこchinさん
そうなんです 購入時に5万キロ以内で交換して欲しいとか カタログに5万キロ以内での交換が必要・推奨と記載があるべきだと思います まさかこんなに早く切れてしまうとは夢にも思いませんでした。

>くまくま五朗さん
もう少し古いタイプはベルトとエネチャージバッテリーのリコールが出ているのですが 実際に切れてしまったハスラーのは出てマインですよね・・・
登録サイトがあるとは知りませんでした 早速覗いてみます

書込番号:22500966

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クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:83件 もぐらまん 

2019/03/01 10:23

スズキ車の儲けがここにある。品質は以前からイマイチなのはかわりなしというより、酷くなりつつあると感じました。

書込番号:22501060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/01 17:39

>2013もぐらまんさん
セルボまでは良かったんですが エネチャージとか辺りから怪しくなりましたね、と言ってダイハツのミラでもアイドリングストップ車で2年3万キロでバッテリーとプラグがダメになって3万円負担があったのでスズキにしたのですが 今は新車を買うべきではないみたいですね 水素ステーションを沢山作る計画があるみたいなので実験的なハイブリッド車みたいなのは買わない方がいいですね

書込番号:22501716

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/01 23:48

横槍失礼します(^^)

参考までにお伺いしたいのですが、スレ主さんはエンジンかけてから直ぐ発進するほうですか?いくらか時間をおかれるかたですか?

関係ないことだとは思いますが、以前乗っていた車で、エンジンスターターで2〜3分ほど暖機運転をするようにして乗っていたのですが、ファンベルトの交換を4回目(だったかな?)の車検まで持たせられていたのを思い出しました。走行距離は年間2万キロくらいだったように記憶しています。工場の人からは「良く持ちますね」と言われました。

ちなみに業務で使用している我社の車は、夏冬関係なく乗る人が皆エンジン掛けて直ぐ出発するので、ファンベルトの鳴きがかなり早めに出ます(^^;)

原因がそうとは限りませんが「起き掛けにいきなり出発」だと、消耗品の寿命も減るのが早いのかと、素人ながらに思った次第です。

奥方の乗っているハスラーは、せめてオイルが回りきってから出発するように20秒程度はアイドリングのままでいるよう言っているのですが、ガチャブーーンって感じで直ぐ出発していくので、一抹の不安を覚えております…。

書込番号:22502596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/01 23:52

あ、業務で使用しているのは専門の社用車です(^^;)

長持ちしたのはもちろん私の車です。解かり難い表記ですみません。

書込番号:22502603

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/02 10:19

>ニコれっとかばぞうさん
特にエンジン掛けて即動くと言う感じでもなく極めて普通の扱いです シートベrトもエンジン掛けた後です

エネチャージになってからスズキ車採用のベルトは弱いのかな?と思います
リコールでベルト交換があるくらいですしね
もっと古いワゴンRも持ってますが こちらは12万キロでベルト交換は1度も行われてないと言う感じですし軽トラもキャリイなんですが こちらは15万キロ交換なしのまま異音も無いです
ハスラーのは見た目や音では全く判らないのが困りものですね
亀裂が出て来たとか 異音が出てくれたら早めに交換とか出来ますけど 3年5万キロ未満で突然切れるベルトなんて酷過ぎるとおもいます
恐らく 車検前に4万キロ超えたからベルト交換しておこうなんて人は皆無でしょう
それに新車購入時や購入前の注意点・無料点検の時などに この車種は4万キロ超えたらベルト交換して下さいなんて言われた人居るのかな? 
しかもレーザー測定器でないと張り具合の正確な調整が出来ないから高いディーラー入庫ですし。 

書込番号:22503289

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:63件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2019/03/02 11:41

>chappedさん
自分のハスラーは5年目を迎え、走行距離が9万程ですが、先日ベルト交換しましたよ。
リコールも車体番号がおしくも外れ(自分のハスラーの後からある程度の期間みたいです)自費交換です。

自分の場合は切れたわけでなく、カリカリ音(ノッキング音のような)が出て、原因を探ってみたらベルトだろうって事で交換にいたりました。
結果ベルトで音は治ったのですが、ベルトはヒビがはいってましたね(^^;)

リコールが出たタイミングと同じでしたので、整備の方にリコールでは?と聞きましたが、車体番号で対象にならないと言われ、泣く泣く自費整備です。

書込番号:22503453

ナイスクチコミ!15


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/02 18:51

>たかしくんですさん
私の感覚では5年9万キロでも問題ないと思っていたのですが まさか切れるとは思いもしませんでした
5万キロで交換推奨なら売る前にカタログに書いてないと卑怯だと思うんですよ・・・
購入前には何も説明もなく 3年きっちりで保証もなし 動けないので陸送費も掛かる・・・スズキ車には懲りた感じです
他の人も同じような事が起こればリコールになるそうですけど パワステも効かなくなるので高速走行だったら怖いですね

書込番号:22504250

ナイスクチコミ!16


NR900Rさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/03 02:44

本物のHVにしましょう。(FIT3HVです)

コンプレッサー、ウオーターポンプは電動化されベルトは一切ありません、オルタネーター自体もないです。

発電機の替わりにHVバッテリーから降圧インバーターで補機バッテリーに充電してます。

エンジンはHVモーターで起動しますが、HVバッテリーが上がることもあるので非常用セルモーター(12Vで動く)が付いてます

タイミングチェーンはたしか20万Kではなかったかと。

Vベルトは、内側のゴムに細かいヒビが入り始めて進行していきますが、回転中はよく聞かないと、わかりません。

書込番号:22505246

ナイスクチコミ!12


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/03 14:29

>NR900Rさん
早く電機・水素動力化になるといいです 
それなりにリスクも出るでしょうけど
ラジエーターも不要とかいいですね
スズキ車採用のVベルトの耐久性が酷すぎです

書込番号:22506294

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/05 20:25

残念ながら耐久性不足でしょう。
型式はMR41Sでしょうか?
リコール対象はMR31Sなので現時点では無償とはいかないかもしれません。

まずお客様相談室に相談してみることをお勧めします。向こうでは何も対処はしてくれませんが、事実は伝えるべきです。

一度は費用が掛かりますが早めにディーラーへ持ち込みが最良かと。
ディーラーの対応次第ですが、メンテナンスノートに定期交換の記述がないためユーザーの不備を追及する事も難しいです。
そこでお客様相談室に入電があれば然るべき対応がなされるかもしれません。

書込番号:22511431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/05 21:58

>Ducati Monsterさん
型式はMR41だと思います、交換した証拠と切れた事実を証明する為にディーラーにて交換してもらいました(1万8千円です)
現時点ではリコールではないですが 今後同じようなケースが増えてリコールになれば費用は返金されるそうです

交換方法と調整が特殊?みたいで民間工場ではレーザー測定器まで持ってないところが多いそうですが 皆さんは4万キロ以内にディーラーでベルト交換されているのかな? 

書込番号:22511707

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/06 15:57

>chappedさん
納品書、領収書は保管必須ですのでお忘れなく。
あと事由が発生した状況
日時、走行距離も大事です。

交換自体は普通に出来ますが、マニュアルに沿うと特殊工具必須ですね。
エアコンベルトがストレッチベルトですから、そっちの方が専用工具ほしいですね。

定期交換時期の指定がないため
通常交換はされないと思います。
一般的にオートテンショナーのベルトであれば
5、6万km以降もしくは
5年以降7年未満かと思われます。

書込番号:22513063 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/07 08:49

一応車が帰って来ました なんかテンショナーもダメなってたらしく交換したとの事で そちらはクレームで何とかできないかと思っていると言う事で請求書はまだで怖いですね
3年4万キロでテンショナーがダメになっててベルトが消失したのにクレームで全て直せない車って酷いですね
今後は怖くてスズキの車は買えません・・・

書込番号:22514577

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ゆー!?さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/10 23:42

最近は無調整の物も多々ありますよー
張り調整も出来ないベルトも増えて来ましたねー

書込番号:22523799 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/11 09:42

>ゆー!?さん
そうみたいですね テンショナーの調整用のネジがオプションってスズキ車 大丈夫? って思います
ハスラーはレーザー測定器使わないと出来ないとスズキアリーナで言われたので 今後8万キロ・12万キロでベルト交換でアリーナ店への陸送費と交換費で1万8千円掛かる車なんて買うんじゃなかったです・・・そう言うのを買う前に伝えない販売もスズキは汚いですね。

書込番号:22524393

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/13 14:06

通常4万km毎交換は考えにくいです。
残念ながら製造時の製品不良が一番の原因かと。
またディーラーであっても事前に知り得ない情報でしょうから、メーカーサイドの問題だろうと。

面倒ですが、お客様相談室には相談されましたか?
するとしないでは今後の対応に差が出ると思います。

書込番号:22529604 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/14 13:03

>Ducati Monsterさん
メーカーもディーラーの対応を支持すると言う事で テンショナーが悪くてベルトが切れたんであろう故障だけどベルトは消耗品で保証も切れているから自腹ですと言う事みたいです

レッカーの人もこれで3台目って言っていたのがエネチャージ車なのかSエネチャージ車なのか判らないのでダメですがSエネの方なら早くリコール出して欲しいです 
対策品が無いなら また車検の時にベルト交換しないといけないなんて 買う前に言ってくれないと詐欺みたいな感じです

色々検索したらSエネは構造上ベルトへの負担が凄く大きいみたいですね 
他の方も1回目の車検を終えた頃に切れるのかな? 

書込番号:22531541

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/14 22:02

>chappedさん
この案件についてとても酷い対応ですね、メーカー。
定期交換時期が指定さてれいない部品(走行上重要)が 故障し、もちろん保証は切れていますが何ら対応がなされないのは驚きです。
せめて部品代のみ請求で工賃を調整だとか、やり方はあるかと。私でも怒るかも(笑)

レッカーの件はどちらとも言えないですね。
MR31Sでリコール出てますし、外観ではよく分かりませんから。
んーやはり皆さん切れていたらもっと大きな問題になるかと。ゼロではないがそれほど多くないのかもしれません。

書込番号:22532507 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/15 08:38

>Ducati Monsterさん
同じ案件の故障が続いたらリコールになって代金を返しますとの事なんですが 明らかに耐久力不足みたいなので早急に手を打ってくれないと被害者は増えそうです
ベルトは1か月前の車検の時にも確認していて亀裂も異音も無かったので前触れなく急に切れます
遠出されていて急に切れたなんて事になると 車を現地近くのお店に預けて取り合えず何かで帰って来て 再度取りに行くと言う感じで日程もパーになるし 費用も凄い事になるので 皆さんも4万キロ目安で交換しておいた方がいいと言う事ですね
しかも ベルト調整用のレーザー測定器を持っているお店以外だと感覚での張り調整になるのでメーカーは推奨しないとの事・・・
Sエネチャージ車はお金掛かりますね お財布には全然エコじゃないハイブリッドです

書込番号:22533169

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/03/15 10:38

>chappedさん

リコールが普通になる時代ですが
それ以前は、問題を持ち込んでくるユーザーだけに提供する対策パーツとか有りました。

消費者相談センターとかに話をして情報を多く積み重ねるのが良いかもしれませんね。

書込番号:22533323 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/16 00:43

>chappedさん
早く対処されるといいですね。
安心して車に乗れませんから。

ちなみにで申し訳ありませんが、Sエネチャージはオートテンショナー式なので調整はありません。
それはおそらくエネチャージの方かと。

本来はメンテナンスフリーに
近いはずなのですが残念です。

書込番号:22534849 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/16 09:54

>よこchinさん
消費者センターと言うのは頭になかったですね ただ私としては同じような案件が沢山出て来て メーカーがしっかり対策品を一刻も早く出してくれることを願ってます

>Ducati Monsterさん
そうみたいですね 調整式ではないみたいでテンショナーの不具合だと言われたので だったらベルトが切れたのはテンショナーが原因で全部クレーム処理でいいのでは? とい思う次第です

エネチャージのベルトが切れるで検索を掛けたら 知恵袋でHITしたのが https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155491110 です 

書込番号:22535313

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2019/03/16 10:17

>chappedさん

スズキが一番楽な対応方法は定期交換部品にしてしまう事でしょうか。(^_^;)

書込番号:22535346 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:717件 ハスラー 2014年モデルの満足度1

2019/03/16 10:48

>よこchinさん
まずは 4万キロでベルトが切れる恐れがあるから 3万キロで交換を推奨すると言うのを大々的にカタログに記載する事が最低限のマナーと言うか常識だと思います
旧エネチャージ車はベルト交換がリコールでありますからね 耐久性が足りない事はスズキも承知している訳です

書込番号:22535396

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黄色ってどうなんですかね?

2019/02/18 00:04(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

黄色が気になってます。洗車とかって白とかにくらべて大変なんでしょうか? いろいろ色が豊富で何がいいかわからんです。

書込番号:22475112 スマートフォンサイトからの書き込み

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/18 00:24(1ヶ月以上前)

>白いBRさん
色褪せ対策でコーティングしてあげれば艶も長持ちしますし、それに伴って洗車も楽になりますよ。
黄色が似合うクルマってそれほど多くないし、設定があって気になるのであれば一度現車確認して購入してみたらいかがですか?

書込番号:22475156 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2019/02/18 00:28(1ヶ月以上前)

黄色ってあまり汚れは目立たないですよ。

私の場合、似たような車に乗っていますがマッド塗装したので半年に1回位しか洗車をしていません。

書込番号:22475163

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クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/18 00:50(1ヶ月以上前)

>白いBRさん
黄色、綺麗ですね。色褪せが心配ですが、いい色だと思います。

書込番号:22475196 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2019/02/18 02:46(1ヶ月以上前)

ガラスコーティングさえしとけば問題なさそうですね。キレイなのはわかっていたのですが雨シミがどうかと思っていました。嫁の選択なんですが恥ずかしくないのかなと… まあ、セカンドなのでいいんだすがね🤣 アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:22475269 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/18 05:35(1ヶ月以上前)

>白いBRさん
ハスラーではなく黄色のスイフトスポーツを2台乗り継ぎ、前車は10年以上乗りましたがガラスコーティングをしていたのもあってか目立った色褪せもありませんでした。

あまり洗車をしなければ、それなりに汚れは目立ちますが、白や黒ほどではないと思います。

書込番号:22475324 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2019/02/18 06:36(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。洗車は2週に1回必ずするので色褪せの心配はなさそうですね。参考になりました。

書込番号:22475356 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/18 06:53(1ヶ月以上前)

ハスラーの黄色はオレンジに近い黄色ですから大丈夫そうですけどね。


個人的には下手に洗車をやりすぎると傷がつきやすいと思ってます。
やるなら専門店施行によるガラスコーティングを1年に1回、あとは水洗いのみがお勧めです。

書込番号:22475378

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:865件

2019/02/18 07:58(1ヶ月以上前)

保管場所と手入れさえきちんとやれば何色でも同じですよ。目立つ色だし嫌な時代は景気の良い色のクルマに乗りたいですね!
真っ赤なXXXXに乗れ(買え)たら最高です。

書込番号:22475456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:277件

2019/02/18 09:33(1ヶ月以上前)

>白いBRさん

ぶっちゃけ、若い女性が乗る分には可愛らしくて良い色かと思います。

男性の方が乗っていると、嫁車又は娘の車を拝借してちょい乗りしている?みたいに見る人が多いと思われます。

汚れは、白なんかに比べれば全く汚れが目立たない色かと思いますし、これからの黄砂の季節も管理が楽な色かと思います。

まあ〜2週ペースでの洗車ならば、何色でも綺麗に保てそうです・・・。

書込番号:22475597

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2019/02/18 10:04(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。若い男女は乗りませんよ。嫁、子供専用です。さすがに自分は少々恥ずかしくて乗れないかもです。ただ洗車は任せられるのは承知です… 赤でいいのにと思ってます。

書込番号:22475637 スマートフォンサイトからの書き込み

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readersさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/18 10:34(1ヶ月以上前)

黄色だと夏場に虫が寄ってくるので、お嫁さんは嫌がるのでは?

書込番号:22475677

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クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/18 18:35(1ヶ月以上前)

>白いBRさん
22歳の息子が、黄色のスイスポ(前モデル)を買うと
言った時は、「ん・・・」と思ったけど、現車見ると悪くないですね。

あれから3年経ちましたが、幸い屋根付き駐車の
お陰か、色あせとかも無く、綺麗な状態です。
(滅多に洗車してませんが)

気に入ったのなら、何ら問題ないかと思いますよ。

書込番号:22476533 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5380件Goodアンサー獲得:103件 ちび6 

2019/02/19 12:17(1ヶ月以上前)

職場に黄色ばかり乗ってきた人がいます!
初めてのクルマは違うようですが、その後は黄色ばかり乗っています!

そんな彼女は今年で還暦です!
お好きな色を選ぶのが良いと思います!

書込番号:22478301 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:27件

2019/02/19 12:20(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ピンク!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22478311

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エンジンオイル漏れ

2019/01/08 07:53(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 tanto19さん
クチコミ投稿数:22件

ハスラーjスタイル2 ターボのFFに乗っています。
購入二カ月目にオイル漏れを確認、エンジン下部がオイルでベトベトしていました。
しっかり清掃して更に三ヶ月後、やはりオイル漏れです。にじむ程度なのでオイルゲージでの確認は出来ませんが、間違いなく漏れてます。
もちろん、ドレンボルトからではありません。
結果、オイルシールを全て交換して様子見になりました。
皆さまもお気をつけて。この不具合、年数が経ったり走行過多ですと有料となる可能性が高いです。
にじむ程度なのでオイル交換をしっかりすれば支障はないのかもしれませんが、、、

書込番号:22379402 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:83件 もぐらまん 

2019/01/08 10:19(2ヶ月以上前)

品質が酷い車ですね。スズキ車全般では?

書込番号:22379576 スマートフォンサイトからの書き込み

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kitazy44さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/08 12:32(2ヶ月以上前)

>2013もぐらまんさん

何を根拠に?
ホンダのNシリーズとは違うんですからレアケースだと思います。

書込番号:22379822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:40件

2019/01/08 16:53(2ヶ月以上前)

F6Aはよく漏れてた。
原因はオイル管理が悪い、相性の悪いオイル使ってること。

とあるバイク乗りの名言に
オイル漏れがあるのはオイルが入っている証拠
という言葉もあるので、車検に通らないとかのレベルじゃない限り放置。

書込番号:22380282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/09 17:58(2ヶ月以上前)

中古車とかですか?
K6世代から5台ですが歴代漏れた事は新車でありませんよ。

書込番号:22382497 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tanto19さん
クチコミ投稿数:22件

2019/01/10 20:44(2ヶ月以上前)

サブディーラーで買った新車ですよ。
納車前にディーラー業販営業がわざわざ説明に来てましたし、修理もディーラーでしてもらってます。
車検もこのディーラーでしてもらう予定です。
サブディーラーで購入したのは付き合いです。
本当はこのディーラーで買う予定だったのをサブディーラー経由にしてもらっただけです。
しっかり対応してくれるディーラーは本当に安心出来ますね。

書込番号:22384791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2019/01/25 17:10(1ヶ月以上前)

仰る通り。
工業製品なんで安かろう悪かろうのスズキです。
二度と買いません。

書込番号:22418762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/26 09:16(1ヶ月以上前)

うちには新車で購入したH12年ワゴンRターボ 走行13万キロが現役バリバリで なんの不具合もなく走ってます。主さんのがたまたま外れた だけで安かろう悪かろうではありませんね。

書込番号:22420274 スマートフォンサイトからの書き込み

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Ftomoさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/26 22:17(1ヶ月以上前)

めびお88さんのがたまたま良かっただけなんじゃ

書込番号:22421847

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Shioameさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 14:16(1ヶ月以上前)

オイル漏れなんてどこのメーカーでもありますよ
スズキだけ特別悪いなんてことありませんね。

書込番号:22423441 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/05 20:29

漏れ箇所はおおよそ特定されてますでしょうか?
ここまで広がるのは滲みの範囲を越えているかと。

シール類と言ってもシリンダヘッドカバーくらいでは?他(チェーンカバー、オイルパン)は液体パッキンでしょうから。
ターボ本体も疑わしいかもしれませんね。

書込番号:22511441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tanto19さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/05 21:26

オイルパンも新品にされてました。現在、全く異常ありません。とりあえず様子見となってます。

書込番号:22511607 スマートフォンサイトからの書き込み

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スイフトから買い換えようかと

2018/12/29 08:40(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

セカンドカーのスイフトからハスラーに乗り換えようと思ってます。親父がワゴンRスティングレーに乗ってて それと似たような感覚なのでしょうか? デザインと走破性能に期待してるところです。やっぱ買うなら4WDのターボがいいんですかね?ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:22356714 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:3639件Goodアンサー獲得:227件

2018/12/29 08:52(2ヶ月以上前)

走破性ということは雪国住みですか?

オフロード性能云々という車でもないけど、最低地上高が高い分はスイフトと比較すれば
降雪時のスタックには強いのは間違いないでしょう。

雪国で坂があるなら4WDが心強いけど、雪国でも平地が中心ならFFで十分かと思う。

書込番号:22356726

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 09:01(2ヶ月以上前)

ぜんだまーんさん。返信ありがとうございます。住んでる場所は東京です。四駆は必要ないってことですね。ただSUV風なデザインなのでそう思ったのです。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22356741 スマートフォンサイトからの書き込み

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naokinnさん
クチコミ投稿数:65件

2018/12/29 09:02(2ヶ月以上前)

ここで投稿されるということは 新車の購入を検討されているんですよね
自分の好みと言ってしまえば おしまいですが
先立つものがないと 何ともなりませんから
まずは 見積もりを出してもらって 実車をみるしかないでしょう
なにを優先するかで 自然にグレードも決まりますし 特にディーラーにこだわりがなければ 他のメーカーを検討するのもひとつです
私は スバルと三菱がまだ残っています

書込番号:22356743 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 09:06(2ヶ月以上前)

naokkinさん。返信ありがとうございます。ファーストカーでレガシィに乗ってます。なので四駆のありがたみはわかってるつもりです。ハスラーも四駆か二駆にするか微妙ですよね。四駆しかなければいいと思ってる次第です笑

書込番号:22356752 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:558件

2018/12/29 09:26(2ヶ月以上前)

買う前からリセールを書くのは失礼ではありますが、ハスラーターボの4駆でしかも特別仕様車なら抜群のリセールバリューが望めますね。

ただレガシィのような本格的な4駆システムではないですし、東京なら4駆は必要ないかとは思いますが、予算が許すなら絶対4駆のターボですね。

書込番号:22356798 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:23件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2018/12/29 09:40(2ヶ月以上前)

・・・

最近の4駆はお値打ちだと思います・・・

どこのメーカー様も13万程上がるだけなので・・・

もしビスカスカップリングならば構造もシンプルでまず壊れない構造です。

いまはどうかわからないのですけどリングと薄いプレート2種類交互に34回ほど重ねていて・・・
重ねる回数は多少違っても問題はないだけどそれはないのですが・・・

そこにオイルとぼとぼと満タンに・・・

初めて出た時のビスカスカップリングはとても高くて納車が半年ほど遅れました/(。・ω・。)

燃費も2駆とそうかわらないので雨や雪が多い四季のある美しい日本!

だけど最近は温暖化の影響といわれている天候が・・・CO2・・・

ジムニーでも良いのではないでしょうか

・・・

書込番号:22356829

ナイスクチコミ!5


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 09:41(2ヶ月以上前)

あのグリルが違うやつですね。最近東京もかなり雪が降るので四駆にしたいなと思ってました。リセールもいいならそれにしようかな あとは色ですね。いろいろありすぎて訳わかんないです。

書込番号:22356831 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 09:45(2ヶ月以上前)

ポチドラゴンさん。返信ありがとうございます。ジムニーもいいのですが2ドアってのと納車1年待ちってのが買う気を失せます。走破性なら絶対ジムニーだと思いますが今回はハスラーでいきたいとおもってます。ありがとうございました。

書込番号:22356835 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/29 11:29(2ヶ月以上前)

ハスラーは旧プラットフォームの末期モデルですよ。

書込番号:22357068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/12/29 11:38(2ヶ月以上前)

スズキ・スペーシア ギア
マツダ・フレアワゴン タフスタイル
辺りも良いかもしれません。

スズキ販売店のカスタムショップと言うものもあるので
エブリーやハイゼットのカスタムも良いですね。

ハスラーも、発売から日が経ってパーツが豊富ですので
インチアップなど、カスタムショップで購入も良いかもしれません。

ハスラーの4インチアップデモカー参号機
https://www.otoyo.jp/car/1046/

書込番号:22357084

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41406件Goodアンサー獲得:11502件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/29 12:08(2ヶ月以上前)

白いBRさん

セカンドカーなら少しでも車両本体価格が安いFFのNAをという考え方も出来そうです。

又、お住いの地域からも4WDが必要とも思えませんしね。

更にはセカンドカーで走行距離を結構走られるのなら、燃費が良くてガソリン代が掛からないFFのNAという考え方も出来ます。

例えばハスラーで年間1万km走行するとして、FFのNAと4WDのターボなら、ガソリン代の差は下記の計算のように年間15000円程度とそれなりの差が出ます。
※実燃費はJC08モード燃費の60%で計算しています。

・4WDターボ
26.8km/L×0.6=16.08km/L
10000km÷16.08km/L≒622L
622L×150円/L=93300円

・FF NA
32.0km/L×0.6=19.2km/L
10000km÷19.2km/L≒521L
521L×150円/L=78150円

このような維持費も気にされるならFFのNAだと思います。

車両本体価格も4WDターボよりFF NAの方が20万円以上安く買えますしね。

セカンドカーを購入する上で20万円の価格差はかなり大きな差だと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22357139

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クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:63件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2018/12/29 12:08(2ヶ月以上前)

>白いBRさん
四駆ターボに乗ってます。
自分とこの従業員にFFターボに乗ってる方いらっしゃいますけど、燃費に違いは出ます。
地方ですが、メーター内の燃費計で大体14〜15の間ぐらいです。
FFだともっといくようですね。

地方といっても南九州の方なので雪がふっても年に数回、積雪しても年に1度あるかないかってところです。
四駆にした経緯はウインタースポーツに行く為でしたが、ハスラー買ってから行ってないです(笑)
しかし、南九州といえど数年に1回めちゃ積雪する事があり、その時は安心して走り回る事が出来ました。
もちろんスタッドレス履いてです^^

備えあれば〜〜って感じで考えられるなら四駆ターボでいいと思いますけど、燃費やライフスタイルで四駆が必要無ければ
FFでいいように思います。

書込番号:22357141

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/29 12:22(2ヶ月以上前)

>親父がワゴンRスティングレーに乗ってて それと似たような感覚なのでしょうか?
プラットフォームは先代ワゴンRと共有なので先代スティングレーであれば基本同じです。
ただ地上高を上げてるのと径の大きなタイヤを履いてるので腰高感を感じる、
視線も若干高くなりますのでこの辺りをどう感じるか個人差があると思います。

>デザインと走破性能に期待してるところです。やっぱ買うなら4WDのターボがいいんですかね?
デザインはインテリア含めてファニーでポップですよね。
この車を買う人の一番の理由はこのデザインだと思います。 MINIなども同じかな。
四駆はいわゆる生活四駆ですので走破性は期待外れになると思いますが、
年数回の都心の積雪時には充分な威力と何と言っても安心感を手に入れることは出来ると思います。

私も非降雪地に住んでますが、もし買うならFFターボにします。

書込番号:22357174

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 12:49(2ヶ月以上前)

たつやさん。ありがとうございます。 旧ワゴンRの試乗を頼んだとき 今コレしかないからと言って出てきたのがハスラーでした笑 車高上げただけなのでと笑

書込番号:22357233 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 12:52(2ヶ月以上前)

緋色幻夢さん ありがとうございます。嫁はハスラーにしか興味ないみたいです。すいません。

書込番号:22357240 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 12:55(2ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん。参考になります。ありがとうございます。 四駆ならターボ。FFならNAってとこですかね。丁寧に調べて頂いて感謝です。

書込番号:22357243 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
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2018/12/29 12:58(2ヶ月以上前)

811さん。ありがとうございます。 やはりデザイン重視で走破性能は期待しないほうがいいのですね。自分としてはハスラーにオールシーズンタイヤでもいいかなと思ってます。

書込番号:22357253 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 13:01(2ヶ月以上前)

たかしさん。ありがとうございます。参考になりました。ターボに傾いてたのですが少し考えが変わりました。ありがとうございました。

書込番号:22357257 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:316件 ・ 

2018/12/29 13:02(2ヶ月以上前)

雪山とか雪国に住んでいるとかたまに行くのなら4WDに乗っているメリットは感じるかと思いますが,たまに雪が降る程度の平地での東京でならスタッドレスタイヤを履いたFFでも十分かと思いますね。

東京みたいなところを走っているだけだと4WDのメリットって感じにくいのではないかと思いますよ。
何時降るか分からない雪のために無駄なチェーンを積んでいるようなものかも。

まあ用心に越したことはない保険のためだといわれるのなら4WDを選んでもいいかと思いますがそれ以外は自己満足だけなのかもしれません。考えは人それぞれなので好きなほうを選べばいいことかとはおもいますが・・・

書込番号:22357262

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2018/12/29 13:07(2ヶ月以上前)

ちなみに私も次はハスラーが第一候補で同じように四駆かFFで悩んでハスラー乗るなら四駆だろうと決めつけていましたが私が普段走っているところを考えるとFFをえらんでも何ら問題ないように感じたので今ではFF一本やりです。
ただしその代わり今乗っている軽自動車はNAで高速の追い越しとか山道で力不足を感じる(といっても通常レベルでは十分なパワーだと思うのですが)ので四駆の代わりにFFターボを選択するつもりです。

それと私もたまの雪ていどならオールシーズンタイヤで十分だと思っています。

書込番号:22357270

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 13:21(2ヶ月以上前)

怒りの脱出さん。ありがとうございます。昔パジェロに乗ってて高速で四駆に切り替えると 途端にパワーが食われた記憶があるのでFFのほうが走りはいいと思ってました。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:22357302 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5380件Goodアンサー獲得:103件 ちび6 

2018/12/29 13:21(2ヶ月以上前)

買えるなら四駆ターボでしょう(o^-')b !

走行性能に余裕があると安全運転にも繋がりますし良いと思います(*`・ω・)ゞ

書込番号:22357303 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 13:27(2ヶ月以上前)

M6さん。ありがとうございます。四駆ターボ魅力的ですが、維持費考えるとFFみたいですね。あのスタイルは四駆がいいと思ってましたが みなさんの意見を聞くとFFで十分みたいです。ご意見ありがとうございました。

書込番号:22357309 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 13:31(2ヶ月以上前)

皆さんご意見ありがとうございました!FFターボでいってみようかと思います!

書込番号:22357315 スマートフォンサイトからの書き込み

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たぬしさん
クチコミ投稿数:3243件Goodアンサー獲得:252件

2018/12/29 14:38(2ヶ月以上前)

FFターボで正解だとは思いますが
試乗はされました?
スティングレーがターボなら
ハスラーだとターボでもだるいですよ。


書込番号:22357429

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/29 15:03(2ヶ月以上前)

たぬしさん。ご意見ありがとうございます。試乗はしてます。でもそれしかないのです涙

書込番号:22357469 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:316件 ・ 

2018/12/29 16:16(2ヶ月以上前)

昔の軽自動車に比べたら安全装備などで車体がかなり重くなっていますのでターボといえどスポーツターボみたいな強烈な加速を求めるのは無理があるのでしょう。

550CCターボの時が1番強烈だったのかもしれません。アルトワークスで0-80キロの加速だったらGT-Rを上回っていましたからね。

まあ今のコンピュータ制御のクルマでターボならサブコンで簡単にパワーアップできますけどね。
ただし改造は自己責任ですが…

書込番号:22357622 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:107件

2018/12/29 16:51(2ヶ月以上前)

>白いBRさん
娘が2017年モデルのFFのGに乗っていますがいい車ですよ。ターボではないですけどね。
運転しやすいし、A/Cつけっぱなしの片道4キロに20分ぐらいかかる通勤中心でリッター17キロぐらいの燃費みたいです。
燃費を気にしてないようで満タン法ではなく自分が借りたときに確認したメーターの平均燃費です。
昨シーズンのひどい雪の時、通勤路がかなりのデコボコ道になったようですがFFでも問題なく走れたようです。
2018年モデルではGグレードでもほぼ価格据え置きのままデュアルカメラブレーキサポートになって、ステアリングリモコンスイッチが付いてきますね。

書込番号:22357687

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/30 08:00(2ヶ月以上前)

M MOTAさんありがとうございます。FFでも雪道を問題なく走れるのですね。燃費もいいんですねぇ。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:22358950 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:316件 ・ 

2018/12/30 09:15(2ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
4WDのメリットもあるので迷うところですよね。
発進加速が安定しているとかスタックに強いとか、一方でコントロールを失うとFFより操作が難しいと言われていて4WDならではのデメリットもあるようです。まあただ雪国とか行くとFFの車で運転している人も沢山見ますしFFでも問題ないのかな?と思っちゃいますね。

ただ4WDにないにしても軽自動車を選んだのは正解だと思います。
何かと叩かれる軽自動車ですが雪道とかオフロードを走る場合重量の軽い軽4WDのほうが有利で大型の重量級SUVは一見最強にも思えますが重いがゆえにスタックしやすいしアイスバーンなどでは滑りやすい。路面が凍った坂道なんかは重量のある車のほうが滑りやすいですからね。
http://bitory.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

オフロードを走る場合あえて重量の軽いジムニーを選ぶ人も結構いるようです。

そういえば昔、知り合いと冬山の峠を越えたら山の向こう側は雪が降っていてサマータイヤしか履いてなく戻ろうかという話もしたのですが戻っていたらとても目的地には間に合わない。もちろんこういう場合万が一のことを考えれば戻るべきだったんでしょうけど付添の知り合いは雪山によくいく奴でまだ振り始めたばかりだからゆっくり走れば大丈夫だろうと10〜20キロで非常に慎重に走ったら時間は掛かりましたがなんとか峠越えができました。この時後続車が一切なかったのも助かりましたが。車重の軽い軽自動車だったからこそ助かったというのもあるのかもしれません。   ただこのときは運良かっただけで真似はしないほうが良いかと思いますw

と関係ない話でしたが(^^ゞ

書込番号:22359053

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2018/12/30 09:26(2ヶ月以上前)

すいません貼り付けたネーム(返信相手)を間違えました(^^ゞ
M_MOTAさん→白いBRさん
M_MOTAさん、白いBRさん失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22359068

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クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/30 09:44(2ヶ月以上前)

貧乏ー怒りの550CCターボ強烈加速!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22359101

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/30 10:03(2ヶ月以上前)

怒りの脱出さん。ありがとうございます。 東京郊外に住んでいるのですが 5年くらい前 腰くらいまで積もる過去例のないくらいの雪に見舞われて とんでもない目に合ったことがあります。その時はパジェロに乗っていて何とか駐車場から脱出できたのです。だから今回も四駆と思ってたのです。その時の経験もあり普段はレガシィ セカンドでハスラーにしようと思ってました。

書込番号:22359136 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/12/30 11:02(2ヶ月以上前)

M子来年こそはEOSRへ強烈加速!!!(つ ̄^ ̄)っ

>白いBRさん
セカンドカーでハスラー・・・二台持ちなんですね^^
私もハスラー乗ってセカンドカーでNBOXとか妄想していますがw
私も色々と参考にしたいのでまた買われたあとのレビュー楽しみにお待ちしております^^

書込番号:22359237

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クチコミ投稿数:57件

2018/12/31 21:05(2ヶ月以上前)

ハスラーのFFのNAに乗っていましたが流れに乗るときに踏み込まないと前に出ず、ターボにしないで後悔しました。踏み込むとかなりうるさいです。高速などに乗らずに街乗りだけであればNAでいいですが高速などに乗りるならターボは必須です。

書込番号:22362602

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スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/31 21:14(2ヶ月以上前)

キョンパパさん。ありがとうございます。やはり普通車からの乗り換えならターボのほうがいいのかなとも思ってます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:22362625 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:536件 縁側-食品全般の掲示板

2019/01/01 15:42(2ヶ月以上前)

試乗してみて、4WDターボ一択かなぁと思いました・・・

まぁ、なかなか全部試乗できる機会は少ないと思いますが・・・

試乗できたら悩むこともなくなるかと・・・

書込番号:22363718

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2019/01/01 16:03(2ヶ月以上前)

私もホントは4WDターボがいいんですけど次乗るのだったら少しでも燃費がいい車がいいと希望していますのでホントならNAが一番いいのですがパワーも欲しかったのでターボの選択になりましたが4WDにすると更に燃費が落ちるので4WDは諦めました。

ターボだけでも結構燃費が落ちますし普段パワーと四駆とどチラが必要かと言われれば90%以上パワーの方の必要性が高いですし4WDが必要になる場面って私が普段走っている道だとほんとに何年か一度、下手すると10年に一度あるかないかです。

そんなに変わらないよという人もいるかもしれませんが普段走っている距離と走り方によって燃費もかなり左右されますし普段数キロの通勤距離で燃費が良くない私だと少しでも燃費がいい車の選択になりますね。

もちろん燃費なんか二の次でいいという人には当てはまらないかと思いますけどね^^

書込番号:22363754

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クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/01 18:22(2ヶ月以上前)

貧乏ー燃費の為に4WD怒りの脱出!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22364016

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2019/01/01 18:39(2ヶ月以上前)

M子EOSR脱出!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22364042

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yes_butさん
クチコミ投稿数:28件 すごい起業家セミナーどうですか 

2019/01/01 18:45(2ヶ月以上前)

結局、嫁の車とのこと

車選びにはデザインよりも優先されることがあると思います。
それは10年間、子供の自転車を乗せる可能性があるか否かです。

塾には自転車で行くと思います。その帰り自転車を乗せて帰るとすると
自転車を乗せやすい、スペーシア(ギア)や床が低いN-BOXがよいと思います。

家族の状況はどうでしょうか。

書込番号:22364054

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JONHI03さん
クチコミ投稿数:19件

2019/02/07 17:09(1ヶ月以上前)

私もスイフトからの乗り換えを検討しています。
今日ハスラーに試乗しましたが、うちの初代N−BOXよりも乗りごごちはよかったです。
(もっとドタバタしているのかと思っていました)
ただ、着座位置が高いですね。
スイフトから乗り換えると、ミニバスを運転しているような感じでした。
これに慣れるかどうかがポイントですね。

書込番号:22449379

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タイヤの外径で迷っています

2018/12/25 15:46(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

ハスラーG 4WDを購入予定で、すぐにタイヤ・ホイールを変えようと思っています。
ホイールはディーンクロスカントリーの15インチ4.5J インセット43です。
それに履かせるタイヤをどうしてもVITOURタイヤのホワイトリボンにしたいんですが
165/R15(外径594mmか155/R15(外径578mm)で迷っています。
できれば165の方を履きたいんですが純正より15mm大きくなるのでどうでしょうか?
155だと乗り心地と見た目が少し悪くなりそうで…。
ちなみにロードインデックスはそれぞれ86と82なので問題ありません。

書込番号:22348967

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クチコミ投稿数:18742件Goodアンサー獲得:1104件

2018/12/25 16:48(2ヶ月以上前)

>ゴッシュ!さん

>純正より15mm大きくなるのでどうでしょうか?

見た目は問題無いと思います

車体への干渉ですが
この車(ハスラー)はタイヤチェーンの使用を想定しているかと思いますので
タイヤチェーン程度のタイヤ径upは可能と思います

スピードメーターも純正状態は低めに出ると思うので多分大丈夫
(僕はハスラーではないですが約30mm外径の大きなタイヤ使っていますが
それでもGPSの速度計よりまだ遅いです)
※自車で確認してみて下さい





書込番号:22349077

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クチコミ投稿数:7122件Goodアンサー獲得:274件 よこchin 

2018/12/25 17:33(2ヶ月以上前)

>ゴッシュ!さん

>>どうでしょうか?
に対しては車検用に純正も保存しておいてくださいね。
としか

実用的には問題無いと思いますが。

書込番号:22349158 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41406件Goodアンサー獲得:11502件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/25 19:25(2ヶ月以上前)

ゴッシュ!さん

純正タイヤの幅が165幅ですから、私なら純正と同じ幅の165R15というサイズの方を選択したしですね。

又、165R15というサイズのタイヤは純正よりも外径が2〜3%が大きくなる事で、速度計も2〜3%遅く表示されるようになります。

しかし、この程度の速度計の誤差なら↓の速度計の誤差基準により車検にも通ります。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

あとは、はみ出しや接触が無ければ車検に通りそうです。

純正ホイールよりも2mm外に出るインセット43のホイールや、半径で7〜8mm大きくなる165R15というサイズのタイヤなら、はみ出しや接触も無く車検にも通りそうですね。

書込番号:22349400

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クチコミ投稿数:9件

2018/12/25 20:00(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

早速ありがとうございます。
気になってた車体への干渉がなさそうなので
とりあえず安心しました!

書込番号:22349492

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クチコミ投稿数:9件

2018/12/25 20:05(2ヶ月以上前)

>よこchinさん

こちら雪国でして、車検は多分2月か3月でスタッドレスタイヤ(165/65/R14予定)装着時
ですので問題ないと思います。純正タイヤは売っちゃおうかなと・・・。

書込番号:22349503

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クチコミ投稿数:9件

2018/12/25 20:13(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

私も165幅がいいと思っていたので、背中を押してくださりありがとうございます。
165/R15を発注します。

アルミやらタイヤやら純正から変えるのが初めてで少し不安でしたが皆様ご回答ありがとうございました。
希望のタイヤが履けるということで本当に安心しました。

書込番号:22349520

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