ハスラー 2014年モデル
938
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 24〜169 万円 (5,075物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全681スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 62 | 16 | 2015年11月6日 04:06 | |
| 17 | 8 | 2015年11月2日 00:57 | |
| 11 | 8 | 2015年10月29日 20:47 | |
| 184 | 45 | 2015年10月25日 07:58 | |
| 53 | 20 | 2015年10月20日 08:30 | |
| 46 | 12 | 2015年10月13日 07:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
今年の3月末にX4WDターボが納車になりハスラー生活を楽しませてもらってます。
初めて燃費計のついてる車に乗っているせいもあって、エコ運転を意識して楽しんでます笑。
札幌市郊外に住んでいて通勤に使っているので、最近は外気温0°〜3°、この前の日曜は初雪も降り、ハスラーにも5p位積もってました。
積もった雪を落とす前に使うエンジンスターター作動の時のエアコンの設定方法や時間、走行中のエアコンの設定方法やシートヒーターとの比較や併用など、どのように使うと燃費よく暖かく過ごせるか教えてください。
3点
>燃費よく暖かく
は結構難易度高いな
書込番号:19264398
8点
七輪でも車に持ち込んで 暖まりながらでも 運転するべや・・・・・
天国に行けるかもしれんがのう・・・・・・
山田君 座布団1枚とって・・・・・・
書込番号:19264519
6点
これまた・・難しい難問ですね。自分の所もー30度になる場所ですから暖気は燃費悪くなるのは仕方ないとしております。
自分のコツですが、。参考になれば。
(1)気温に合わせてエンジンスタート時間を合わせる、(例)−5度位なら10分程前からで水温は60度位になります。
(2)空調をセンター・足元に。温度は27,8度。内気モードにする。風量は中間より下
(3)走行時は85度程に水温が安定しますので風量を中間にする。外気モードにし曇りを取る。
と、こんな感じですね。 どのような車種でもこんな感じで合わせてます。
ハスラーは広いようで、意外に空気回りが良いのか暖かくなるのは早いです。エブリイやジムニーだとかなり温まるのに差ありますからね。
ちなむに燃費は夏よりー2キロ位で収まります。(軽自動車はアイドルの方が燃費に悪い感ありますので)エンジンもラジエータも普通車より小さい分早く暖まるためかと思います(冷えるのも早いですが・・w)
書込番号:19264717
![]()
6点
北欧では、フロントグリルに家庭用電源を繋ぐコンセントが有り、エンジン保温ヒーターを使ってます。
下記は、engine heater で検索したもの。
オイルを暖めるもの、冷却水を暖めるものとあります。
エンジンスタートする時間に合わせてタイマーで電源オンでしょう。
エンジンスタートしたら、即暖房最大可能かと。
http://justtractorparts.com/lowerradiatorhoseengineheater.aspx
http://www.fivestarmanufacturing.com/kat_s
下記は残念ながらトラック用とかもっとでかい主機用。
http://www.hotstart.com/ja/hap/products/oil-heaters/
http://www.hotstart.com/ja/hap/products/in-block-heaters/
ラジエーターを塞がないで、フロントグリルを塞いで、エンジンルームの温度低下を防ぐ=エンジンの温度低下による燃費低下する方法は何十年も昔からあります。
書込番号:19264782
3点
冬は暖房の方だけしか使いませんよ(エアコンはOFFで)
スターターを使う場合は基本窓の凍結を融かす為に使いますので、デフロスターにしますが、デフロスターにするとエアコンONになるので手動でエアコンOFFにして風量MAXにして置きます
スターターを使うのならば燃費は諦めた方が良いです(矛盾ですので)
燃費を気にするのならスターターを使わずに厚着して、窓を自分でガリガリしましょう。
書込番号:19264790
![]()
8点
極端に寒いところのことは分かりませんが,オートエアコンと座布団だけで十分だと感じます.冬場に燃費が特に悪くなるようなこともありませんし,うちのハスラーは季節を問わず14〜15km/L程度で機嫌よく走っています.エアコンはオートのままで十分だと思います(たまに窓の曇りがとれないことがありますが).ちなみにシートヒーターは使っていません(座布団の方が快適なので).
書込番号:19265398
2点
今日返信いただいた皆様ありがとうございます。
特にaohid777さん、ウッカリボンヤリさん、北に住んでいますさん、丁寧な回答をいただきありがとうございます(^^)
燃費向上と温かさの妥協点を見つけながらハスラーと快適な冬を過ごしていきたいです笑。
シートヒーターを使うとどれくらい燃費に影響するんですかね?
書込番号:19265831
3点
>シートヒーターを使うとどれくらい燃費に影響するんですかね?
電気を使うだけなので影響は無いと思って良いです(有っても誤差範囲です)
暖房もエアコンと違い燃費にはほぼ影響しません。
書込番号:19266192
4点
シートヒータの効果) 1月2月位の、ものスゴイ寒さのときに使用はした事があります。
オシリとフトモモが電気毛布で暖められてるかと思うくらい暖かいですよねw
しかし車内が暖まってくるとムレて痒くなるので、あまり使いませんねw (冬は基本厚着ですし)
予測ではありますが電装関係(エアコン、オーディオ、熱線ヒーター)等は車で一番電気負荷がかかります。昔は電気装置の同時多用
をすると極端に燃費が悪くなったものでした。今は発電機が性能良いのであまり気にしませんがクセで電熱系は手動で切っています。
(バッテリー寿命やエンジンスタートにも影響しますし・・ねw)
書込番号:19266496
![]()
2点
シートヒーターじゃ室内わ暖かくならないし
ガラスの霜は取れないよ
車室を温めたり霜取りにはやはりヒターが有効だから
ガソリンは使ってしまいますね
北海道でないしかなり前の話ですが
冬の毎朝早朝出勤していた時は
朝起きてころあいを見てE/Gスタート
ヒーターは前回で吹き出し口はデフィロスター
20分くらいで身支度し出発していました
部分的に霜を取って少ない視野での走行は危険ですし
極寒車内でガタガタ震えながらの運転も危険です
多少の燃費悪化はは覚悟の上そうしてました
(と言うかガソリンは会社持ち)
ハスラーは判りませんが
最近の車はデフロスターにするとエアコンがonにないますよね
でもデフロスターでもエアコンoff状態でE/G停止すると
次の始動の時記憶していてエアコンoffのままになりませんか
帰宅時にデフロスター、エアコンoffでE/G停止でどうでしょう
書込番号:19266526
3点
茶風呂Jr.さんの,「ヒートテック着用。」に一票。
燃費良く,というのならそれしかありません。
他車(ダウンサイジングターボ)ですが,北海道で私は実践しています。(リモコンスターターは付けていません。)
書込番号:19272223
1点
長野県に住んでいた時は、自宅から駐車場までが遠かったこともあって長時間のアイドリングによってエアコン(暖房)によって凍結したフロントウィンドウを霜取りなんてやってられなかったですねえ。
ペットボトルにお湯(湯たんぽに使った残りとか)を入れていって、ウィンドウにかけたほうが早かったですし。
それなりに厚着して、シートヒーターも使ったほうが早いんじゃないかという気がします。
書込番号:19273392
1点
>aohid777さん
>北に住んでいますさん
度重なる丁寧な回答をいただきありがとうございます(^^)
ほかの回答をいただいたみなさんもありがとうございます。
いろいろ実践しながら燃費の様子を見ていこうと思います。
書込番号:19273756
1点
最近のエンジンは効率が上がっているため、発熱量が少ないですね。
車種によっては、または仕向け地(ロシアや北欧向け等々)によっては、早く暖まるようにエンジンルームにシャッターグリルをつけている場合もあります。
そもそも各メーカーには「気温XX度で、XX分暖気して、室内温度がXX度になること」という社内基準が数値化されているはずです。
そういうのを無視した話しですが、私の住むロンドンでは、ロンドンタクシーが有名です。
冬場はよくグリルにダンボールを挟んで、冷えずぎを防いでいます。
プロのやってる技ですので効きは間違いないと思いますので、ぜひお試しを!!!
書込番号:19286212
2点
軽トラはシート下にエンジンがあり、夏は暑くてたまらん
書込番号:19291907
0点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラーはルーフレール付きだとスキーキャリアが高価になるようですね。いろいろ探してますが、ベースキャリアとスキーキャリアを合わせると5万円くらいになります。そこでマグネットタイプのスキーキャリアを発見しましたが、ハスラーの屋根は凹凸があります。やはり無理でしょうか?装着された方はいらっしゃいますか?
書込番号:19274967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
適合するの?
テキトウにつけて走行時に外れたらどうしよう?なんて心配にはなりませんか
また、外れなくてもズレたりするとルーフにキズが付くよね
だからなのか、登場から結構経つけどあまり見ないな
書込番号:19275173
3点
そうですよね、安かろう悪かろうでは困ります。
車種は違いますが、凸凹屋根に付いている画像を見たのでハスラーでもOKかと思ったのですが。
書込番号:19275230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな恐ろしい物あるんですね^^;
私なら絶対に買わないな。ルーフレール着けてアタッチメントかまします。
でないと自分の車が傷つくだけならともかく、他の人に迷惑かけますもんね。。あくまで個人の主観なので心配し過ぎと言われればそれまでですが。。
書込番号:19275650
3点
> ハスラーの屋根は凹凸があります。やはり無理でしょうか?
下記URLの取扱説明書によると,
> キャリア取付位置に凸凹のある車両には使用しないでください。
と記載されています.
http://www.innoracks.com/jp/pdf/instructions/MV276-D01.pdf
そもそも,車種別適合情報でも,「取付けできません」となっています.
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php
書込番号:19275865
2点
高くてもTHULEか純正かを付けるしかないと思いますよ。
書込番号:19276397
3点
皆さんのご意見の通り、マグネットタイプは止めときます。もし、走行中に剥がれてしまったらとんでもないことになりますね。
昨日、ディーラーに電話したらネットで2万円弱でスキーキャリアを購入し、ベースキャリアなしで直付けしているお客様がいます、と言ってました。もちろんルーフレール付き車だそうで。ノーブランドらしいのですが、皆さんご存知ですか?
書込番号:19276960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akarihonoさん
以前ヴァンガードに乗ってた時はこれ使ってたんですがね。
http://www.innoracks.com/jp/products/wintersports/wintercareer.html
ただ、レールの形がハスラーとは違うんですよねー。
量販店で品物を確認してみられてはどうでしょう?
これでいければ、ウインタースポーツにしかつかえませんが、ベースとバーを買う必要なくなりますので
その分安くつくとおもいます。
書込番号:19280088
1点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
今日ハスラー契約しました。
Gグレード(2WD) レッド×ブラックツートン
本体 1,268,400円
付属 166,500円
値引きは本体80,000、オプション30,000で、諸経費込総額150万でした。
70,000q走行の軽の下取車が、32万⇒37万⇒44万⇒46万円まで上がりましたので、
まあ良しとして、契約しました。
営業マンより、納期は1ヶ月くらいと言われましたが、早ければ2〜3週間もありますとの事。
今はそんなに納期が早まっているのでしょうか?
最近ハスラー購入された諸先輩方の情報をいただけたらありがたいです。
2点
> 営業マンより、納期は1ヶ月くらいと言われましたが、早ければ2〜3週間もありますとの事。
最近買った訳じゃないですが,販売店の担当者がそういう返答をしているのなら,それが一番確実な情報ではないでしょうか.
書込番号:19258280
1点
tachima3さん
ご契約おめでとうございます。
ご質問の件ですが、ハスラーは登場した直後は半年とかの納期だったと思います。
それが今年3月頃には↓のように2ヶ月間程度まで納期は短縮しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=18580526/
納期が短縮した理由ですが、スズキが2014年7月頃よりハスラーの増産体制を採った事があります。
これにより月産1.3万台程度のハスラーの生産が可能となったのです。
更には、ハスラーの今年上半期の登録台数は下記にように昨年度上半期の登録台数の約8割程度となっているのです。
・2015年度上半期:46522台
・2014年度上半期:58226台
つまり、ハスラーの増産体制を採った事と販売台数が落ち着いてきた事が納期が早まった要因だと考えています。
以上のような理由によりtachima3さんのハスラーの納期が早くなったのでしょう。
書込番号:19258315
3点
自分が6月頭に契約(XのFF)したときは、納期はおよそ1ヶ月と言われて実際もそのぐらいでした。
ただ、前車のナビを載せ替えとかやってもらったんで、実際は3週間ぐらいで納車出来てたかも。
書込番号:19258408
![]()
2点
軽自動車は増税後、販売が落ち込んでいるので、納期は早くなっていてもおかしくありません。ディーラーが言うなら間違いないでしょう。
書込番号:19258410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家の白黒ハスラー Xターボ オーディオレス オプションマット・バイザーのみ。
27年9月14日に契約して10月24日にサブディーラーに到着只今ガラスコーティング・ナビ・ETC・シートカバー取り付け真っ最中です??
納車は、28日になりましたよ???
納期早くなりましたよね。
書込番号:19263261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
tachima3さん
私は10月1日にXターボ(2WD)を契約しました。レッドXブラックツートン
契約時は2週間程の納期と言われ、そんなに早いならと契約しましたが、今日現在の予定日は11月6日に浜松出荷で
ETC、バックモニター、ディーラーオプション他、社外のナビ取り付け等で11月2週目後半となっています。
書込番号:19264248
![]()
1点
営業の人が言ってるんだから、待ってればいいでしょ?。一時期は半年待ちって時もあったんだから、かなり納期早くなったね。
もう契約してるのだから、あとは待つのみでしょ。
私は半年前に納車しましたが、その時は2ヶ月くらいかかった。CMでもやってましたが、大増産体制で納期早くなったんじゃないかな。
書込番号:19269843
1点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
はじめまして。
Jスタイルの四駆か二駆かで迷っています。
私は、普段キャンプなどアウトドアが好きなので四駆にしようと思っていたのですが、先日北海道出身のディーラーさんに四駆は必要ないと否定されました。
「Jスタイルはターボがないので四駆じゃ重たくて快適に走りませんよ!」と。
ちなみに、雪道は走るとしても年2.3回程度かとおもいます。二駆でもスタッドレスつければ問題ないとのことで。
しかし、他社でディーラーをしている友達はノンターボでも四駆がいい。と言っています。好みの問題かもしれませんが。
ハスラーの4WD(ノンターボ)に乗っているかた、普段の走行はどのような感じでしょうか?普段の街乗りだと乗りにくいとかありますか?
実際に乗っているかたのご意見を伺えれば嬉しいです!よろしくお願いします。
書込番号:18362165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2駆と4駆で迷ってると言うのは、4駆が欲しいと思っているからですよね?
迷っていて…妥協しても満足しないと思います。
2駆にしてしまったら、あの時やっぱり4駆にしとけば良かったと思う事があるかも知れないからです。
私の場合は、FFならターボで(マニュアルがないので)
マニュアルなら、4WDと2択でしたけど…
結局、マニュアルが良いので4WD 5MT にしましたが不満はないです。(^^)d
あっ、嘘でした。ディスチャージヘッドライトだけはほしかったです。 メーカー腹立つ(爆)
因みに、CVTは試乗しかしていませんが マニュアルなので4駆でもそこそこ走ります。
普段の街乗りは、乗りやすいです。(^^)d
書込番号:18362295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 「Jスタイルはターボがないので四駆じゃ重たくて快適に走りませんよ!」と。
> ちなみに、雪道は走るとしても年2.3回程度かとおもいます。二駆でもスタッドレスつければ問題ないとのことで。
快適かどうか以前に二駆ではスタッドレスを付けたところで積雪路は駄目です.年に2,3回も積雪するような地域に住んでいて,積雪時でも車を使用することを考えているのなら,迷うことなく四駆にした方が良いと思います.
所詮は軽自動車なので,四駆でも二駆でも,ターボでもNAでも,『大同小異』です.「快適に(余裕を持って)」走りたいんなら,軽自動車を選択肢に入れる必要はないと思います.もっと「快適に」走れる車が数え切れないほどあります.
書込番号:18362416
4点
> ちなみに、雪道は走るとしても年2.3回程度かとおもいます。二駆でもスタッドレスつければ問題ないとのことで。
↑
当方、積雪については同じような地区なりますが 2駆で問題はありませんね…
昔は、FRも乗ってましたが殆んどFF でスタッドレスタイヤで乗って来ましたので。。。。
今回、4WD車は初めてです。
勿論、安心感は言うまでもなく4WDに軍配は上がりますが…ブレーキは、FFの方が効きます。(同じ車両の場合は、重量が軽いので…)
書込番号:18362613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
北陸の雪国!?に住んでますが、四駆には乗ったこと無いです。(20数年)
年2〜3回なら二駆でも良いと思います。
書込番号:18362792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4WDと2WDの違いすら感じない鈍感な人が多いんだなぁ。
感覚が鈍いと何年乗っても無駄なんだろうな。
書込番号:18363442
5点
ハスラー4WD所有者ではありませんが、キャンプ場で遊び運転した事が
あります。
重量差は50キロしかない、ビスカスカップリング式の4WDですね。
2WDとの乗り比べはしていませんが、4WDの重さがそれほど影響するとは
思えません。もちろん、ビスカスカップリング式ですので、運転に違和感などは
ありません。
知らぬ間に4WDの恩恵を受けているという感じでしょうか?
ぬかるみや、ちょっとした砂地等でも、2WDでは動かなくなるケースでも4WD
だと問題無く走行できる。という明らかな違いはあると思います。
私は、軽SUVに乗るのですから、この様な状況でも安心感のある4WDを選択する
のは、価格差が許すのであれば、ごく普通であると思ういます。
書込番号:18363498
10点
> 4WDと2WDの違いすら感じない鈍感な人が多いんだなぁ。
4躯さんのレスにあるように,ハスラーはオンデマンド四駆なので,普通の道を普通に走っている限りは,敏感か鈍感かに関わらず,FFとの差を感じるはずもありません.
ただし,雪道では差は歴然.比較するのも馬鹿馬鹿しいほど差があります.敏感か鈍化かに関わらないという点では,こちらも同じですね.
書込番号:18363530
4点
>感覚が鈍いと何年乗っても無駄なんだろうな。
↑
オイル交換の頻度や粘度や劣化の重要性も判らないと、その前に何年も乗れませんが…その前にタービン逝ってまうがな (^^;;
書込番号:18363857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ターボ、ノンターボ、50kgの重量差はデカイですよね〜
特に軽にとっては。
常にプラス約1人乗っけて走ってる感じ。
雪に関しても年2、3回の積雪程度でしたら
フツーFF&スタッドレスで問題ないですよね。
ゆえにターボ設定が無いJスタイルではFF選択に一票(^^)d
あとはアウトドア好きと言う事で四駆の必要性がどこまであるかですが…
書込番号:18363946
5点
四駆を過信するのは危険ですよ!
確かに、四駆は二駆よりも雪道に強いです。
これは間違いないと思います。
四駆はガンガン走ります。
コーナーも四駆の方が強いかも…。
でも、止まる事に関しては四駆も二駆も変わりません! むしろ、若干重い分不利かもしれません!
四駆はガンガン走るから勘違いするのでしょうか!?
雪道に強いと…!?
四駆は雪道でも走るし止まるし…と!?
冬期、コースアウトして道の脇に落ちているのは四駆が多いです。
昨年末もパジェロが落ちてました!
重要なのは四駆・二駆ではなくて、必ずスタッドレスタイヤを履いて安全運転に心掛ける事です。
ただし、急勾配の坂があるなら四駆オススメです!!!
書込番号:18364064 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様返信ありがとうございます!
たしかに欲しい車が一番という考え方もありかなと思います。しかし、雪道もある程度は二駆で行けるのですね。
四駆ノンターボの試乗車があれば一番なのですが、近所では見ないですねえ。
みなさんの意見を参考にもうしばらく悩んでみます(笑)
書込番号:18364116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 四駆ノンターボの試乗車があれば一番なのですが、近所では見ないですねえ。
後部座席にどなたか座っていただいて運転してみればはっきりすると思います.同じ車で,後部座席に1人乗っているかいないか.車そのものの個体差がゼロなので,非常に正確にどの程度の差があるのか把握できると思います.
> 二駆で行ける
車の運転に過信は禁物です.また,積雪回数がどうこういう問題ではありません.10年に1回の降雪でも,その時にトラブルに見舞われたらどうしようもありません.エアバッグやシートベルトと同じことです.「だろう・よかろう運転」ではなく「かもしれない運転」を心がけることが重要なのではないでしょうか.
書込番号:18364192
5点
>四駆を過信するのは危険ですよ!
二駆を過信するのはもっともっと危険ですよ!
書込番号:18364210
3点
↑
>重要なのは四駆・二駆ではなくて、必ずスタッドレスタイヤを履いて安全運転に心掛ける事です。
↑
☆M6☆さんのスレには、2駆を過信するとは、どこにも書いてなかろうに…
???
書込番号:18364262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして、G NA 4WD 所有してます。(現在走行距離、約6000km)
>普段の走行はどのような感じでしょうか?
普通に乗る分には問題ありません。上り坂も普通に走ります。キツい場合はSモードでまぁ大丈夫。
ただ、片側一車線の道路で追い越す時には躊躇する場合があります。
燃費を気にせずエンジン回してますが片道50kmの通勤でリッター21kmぐらい走ってます。(これは条件によりますね)
>普段の街乗りだと乗りにくいとかありますか?
快適に乗ってます。
私も後で「4WDにしとけば良かった」と後悔したくなかったので4WDを選びました。
欲しいと思ったモノを購入して、満足してます。
少しでも参考になれば…
書込番号:18364273
6点
>ターボ、ノンターボ、50kgの重量差はデカイですよね〜
>特に軽にとっては。
>常にプラス約1人乗っけて走ってる感じ。
2人乗っても、そんなトルク不足の印象は無かったですよ。
ちなみに、私の体重は100キロ超。
2WDと4WDの燃費も大差ないし。
例えビスカス式でも駆動システムの違いは大きいと思いますよ。
せっかく、ある程度ロードクリアランスを確保しているのだから、4WDが
ほしくなるんじゃないかな?
軽自動車だと、尚更と思いますが”ちょっと普通の軽じゃないよ”みたいな。
予算に問題無のだったら、この車の優位性を考えた方が良いのでは?
かっこ悪いよ、キャンプ場のちょっとしたぬかるみでスタックしてちゃ!
書込番号:18364319
6点
トルク不足ではなく…制動能力が違います。
重い分、四駆不利です。ブレーキだけは…
パジェロやランクルが、四駆を過信して落ちるのはこの為です。
氷上の路面と同様なコースを走る競技のスリックカートにドップリと填まって、逆ハン・ドリフトテクニックや危険回避テクニックを身につけて来ました。
で、その経験からも結局のところ 2駆であろうが4駆であろうが クルマの性能を把握していない人が無理したりコースアウトしたり事故を起こすのだと思います。 無茶すれば危ないです。
2駆であれば、2駆の乗り方がありますし 4駆であってもブレーキや制動能力は変わりません。
重たい分、滑って止まりません。
要は、早目x2の操作が必要なんです。
ハンドル切るのも早目で、ブレーキングも早目にしたり減速してブレーキしないような速度域にするとか…
これは、スリックカートでも同じで…体重50キロの人と100キロの人では加速がついていてブレーキングした場合全然違います。慣性の法則ですね…
一旦、加速がつくと重たい分止まりません。
現に、ハスラーは2駆の方が売れています。
雪国でなければ、それでいいので そういう販売台数なのだと思います。
私の場合は、ハスラーのキャラクターやジムニー程ではないけど4WDの4枚ドアの軽自動車が欲しかったので4WDを選びましたが、住んでいる環境下では2駆で充分で…殆んどの方が2駆に乗っておられますし4駆の方が圧倒的に少ないです。
それこそ、四駆が欲しくて金額的に何とかなるようでしたら四駆が良いと思います。
金額的にもキツいとか、別の事であれば 特に四駆に拘らなくても普通にスタッドレスタイヤで大丈夫だと思います。
現に、今までも支障はなかったのでは?
書込番号:18364552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと、現実的じゃないのでは?
50キロの重量差で制動力が違うとか云々って、そんな余裕の無い設計なの?
もっと重い軽2駆だってあるよ!
スリックカートとか極端な例を挙げるのもおかしいでしょう?
ハスラー四駆にそんなテクニックが必要ですか?2駆と同じ運転で良いのでは?
4躯だと無茶な運転をすると言うのも、変な話ですよ!
2躯が多く売れているからとか、そんな事聞いてないし、だから2駆って言うのもどうでしょうね?
私は、四駆っぽい車なんだけど、実は四駆じゃないって言うのはどうかな〜って思っただけです。
書込番号:18364675
8点
元ミニ乗り晴れ男さん
スレ主さんの最初の書き込み内容を読んだ方がよいのでは?
書込番号:18364694
11点
元ミニ乗り晴れ男様
フォローありがとうございますm(_ _)m
>二駆を過信するのはもっともっと危険ですよ!
ご心配ありがとうございます。
二駆を過信していませんので大丈夫です。
私の住む地域は12月〜2月の約3ヶ月程は雪が降るります。毎日 雪が降るわけではないので、雪が積もったり消えたりの状態です。
多いときは1日で50p以上積雪する事も珍しくありません。そんな日が2〜3日続く時もあります。
それでも、二駆で毎日走ってます。←当たり前の事ですが。
二駆でも大丈夫です!
ただし、絶対にスタッドレスは必須です!!!
そして、安全運転に心掛ける事です!!!
私は四駆を否定している訳ではないのです!
人から聞いた『雪道なら四駆』を、『四駆なら雪道でも大丈夫』と思ってしまうのが危険ですよ…と言いたいのです!
(雪道で)重要なのはスタッドレスタイヤを履いて安全運転に心掛ける事です!!!
書込番号:18364727 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
くろちゅ〜さん
軽だからじゃないですか?
書込番号:19224977 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
連投すいません。
ネットでバイザーの部品など出てました!
ハスラー昼間に試乗しましたが、170少しのぼくで眩しくは感じませんでしたが、シート調節でもダメですか?
書込番号:19224991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外国人がテレビで売ってるよ〜
これさえあればグラサン要らないね!
書込番号:19224999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
coroncoronさん、コメントありがとう。
時期的に帰宅時にちょうど夕日がフロントガラスから差し込んできます。眩しいです。もう1ヶ月もすれば、暗くなりますが(笑)。
書込番号:19225007
1点
普通車でも眩しい時は眩しいですよ
タイミングとポジションですかね
書込番号:19225020
8点
>くろちゅ〜さん、こんばんは。
こういうのはどうでしょうか。
http://www.yaesu-net.co.jp/yms/CA00123.php?magazine=dr
私はほしいと思いつつ、未だ買っていませんが^^
書込番号:19225033
4点
くろちゅ〜さん
確かにこの時期は日の出も眩しい時ありますね!
車高が高いからかな?
書込番号:19225114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
光軸狂ったHIDのが眩しくて、さらにハイビームに戻しましょう。
とかぬかしてる国交相や警察庁、法定速度みたいに目的を脱した取り締まり同様イラつきます。
10年前はレベライザーも付いてないし。
特に若年世代の犯罪予備群の警察官が死ぬと気分が良くなります(^_^)
書込番号:19225334
3点
くろちゅ〜さん
ハスラーに↓のようなバイザーを付けている方もいらっしゃいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2175380/car/1678079/6530018/parts.aspx
書込番号:19225586
![]()
4点
ちなみにハスラーのバイザー、
横からの日差しは、ほんとにちっちゃ過ぎて全く遮れませんよ。
(西日・日の出)
書込番号:19226813
2点
サテ旨いアルネさん、それは何ですか?(笑)
うましゃんさん、あまりに小さすぎて、頭を動かしても遮れないことが多いです。
働きたくないでござるさん、まだ、試していませんが、サングラスは有効かも(笑)
佐竹54万石さん、ちょっと高すぎますね、もっとでっかいサンバイザーと交換できないのかな?
書込番号:19226848
0点
スーパーアルテッツァさん、これは手頃かもしれません(笑)。
みにちびさん、ビキニの水着なら小さいほどいいけれど、サンバイザーを小さくしても誰が喜ぶのでしょうね。これは飾りではないのに(笑)。
書込番号:19226867
2点
>10年前はレベライザーも付いてないし。
義務化になったのが平成18年度製造車なだけで、
それ以前の車でもついてるよ。
>特に若年世代の犯罪予備群の警察官が死ぬと気分が良くなります(^_^)
おめえ、自分が何を書いてるのかわかってるのか?
訳のわからない多数の書き込みといい、おめえこそ危ない人間だわ。
書込番号:19227025
2点
>佐竹54万石さん
>くろちゅ〜さん
私もこのようなバイザーを付けてます。楽天で1000円弱で買いました。
背が低いので、普通のバイザーだけでは眩しかったので購入しましたが、かなり助かってます。おすすめです。
書込番号:19227423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
佐竹54万石さん、いいヒントをいただきました(笑)。洒落た下敷きを買ってきてクリップで挟めばいいですね。子供の頃下敷きを通して太陽を見たように(笑)。
書込番号:19227441
1点
取り敢えずみんカラで検索すれば沢山出てきますよ
書込番号:19227815
2点
バイザーって窓の寸法の○%以内ってきまってるんですかね??もしそうだとすればあのサイズなのも仕方ないのかと。。。
付いてる物をどうにかするよりも、皆さんがおっしゃってる通りサングラスやバイザーに追加するものを利用するしかないのかなと思います。
書込番号:19242943
0点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラーがすっかり気に入ってしまい、近く購入する予定です^^v
交渉も中盤にきて詳細な見積もりを依頼するため欲しいオプションを次々追加したら、かなり高額な支払い総額に・・・(汗)
よく見ると割高な商品が多いですし、工賃もバカにならない値段ですね。
最終的に出費を抑えるため、エンブレム(HUSTLER)とドアハンドルエスカッションのみで我慢しようかと考えてます(欲しいものは沢山ありますが・・・)
そこで、すでにハスラーを購入された諸先輩からオススメオプションを聞いてみたくなり投稿させていただきました。
「これだけは絶対に付けたほうがいい!」っていうオプションがあれば教えてください。宜しくお願いします。
6点
こりゃいいわ〜さん、こんばんは。
絶対!って訳ではないですが、取り付けて良かったなって思ったオプションです。
ハイドロフィリックドアミラー…雨の日も後方確認が快適!
リヤゲートネット…溢れるくらい荷物を積んだ時もドア開ける時にあまり気を使わなくて済みます。
参考になれば…
書込番号:19080562
4点
特別「これ」といったものは無いと思います。
ただマッドフラップの装着はしておいた方が良いと思います。特にリア側はバンパー形状の関係で路面からの巻き上げが結構あります。マッドフラップを付けておくと多少はマシになります。純正で欲しいのはそれぐらいです。
あとはみんカラでも見て社外品パーツを検討してみても良いのではないでしょうか?
書込番号:19081003
![]()
3点
> 「これだけは絶対に付けたほうがいい!」っていうオプションがあれば教えてください。宜しくお願いします。
DOPのことを尋ねておられるようですが,後付け可能なので,あまり深く考える必要はないと思います.
自分自身は,かなりたくさんDOPを購入しています(この板で最多かも知れません)ので,下記のレビューを参考にしていただければと思います(レビュー後に購入したDOPもあります).
http://review.kakaku.com/review/K0000607175/ReviewCD=736109/
必須アイテムのETC車載器を除けば,実際に使ってみて役に立ったDOPベスト3は,マルチルーフバー,ベースキャリア,コーナーセンサーです.次点でACパワープラグでしょうか.
MOPなど購入後に追加できないものの中では,SGコートは「あり」のような気がします(同クラスのものを専門業者で施工するより割安です).ルーフレールとスマホ連携ナビはお好みで・・・
PS DOP単体で購入すると値引きは期待できませんが,車両購入時にまとめ買いすると値引きがあると思います.せこい話ですが,将来的に購入する可能性の高いものは,車両購入時に買っておいた方が少しお得です.
書込番号:19081145
![]()
6点
>こりゃいいわ〜さん
購入時に迷うべきものは後から変えられない、追加できないものに対してです。
例、グレード(XかGか)、車体色(あとから変えるにしても費用が大)、MOPの有無です。
DOPは、究極的には全て後付可能なので欲しいときにつければいいんじゃないでしょうか?
まとめてローンにしちゃうって手もありますが、少しずつカスタムしていくのも面白いかもしれません。
・MOP
Gグレードなら、セットオプションはおすすめ。というかないと困るレベルです。
長身の男性が乗る場合、ハンドルとシートを調整できないのは致命的です。(MTで選べず泣く泣くあきらめました)
スマホ連携ナビはステリモとリアカメラ込みですので、スマホ連携ナビはいいとして、その2つがほしいなら
今つけるしかありません。(あとからステリモだけ、とかなるとハンドル交換などでかなり費用と時間がめんどくさい)
また、市販品のリアカメラを量販店やディーラーで取り付けるとなかなかの工賃が発生しますので、
スマホ連携ナビの値段はかなり安く設定されています。スマホ連携ナビはお粗末ですので、気に入らなければ後で市販品に交換すればいいだけです。
あと降雪地帯なら夏のうちにスタッドレスタイヤを確保。高速に乗るならETC(これは安い市販品でもOK)
と、本当に自分にとって必要なのは何か?を突き詰めたほうがいいと思います。
個人的にDOP(市販品含め)でほしいと思うのは、スピーカーです。Gだとツィーターを追加、Xだとフロントのツィーターとウーファーを交換すると、わかりやすく幸せになれます。これはDOPでも市販品でも変わりません。ご自分に取り付けスキルがあるならネットで安く買って取り付ければよいでしょう。→音に興味がないなら必要ないですね。
書込番号:19081499
![]()
5点
>mugichaさん
返信ありがとうございます。
ハイドロフィリックドアミラー、リヤゲートネットですね。
オーナーさんのご意見なので、とっても参考になります^^
特にリヤゲートネットは便利そうだなと思いましたので購入しようと思います。
>Ghostview2000さん
マッドフラップ・・・他ばかり目が行って足元すっかり見逃していました(汗)
ハスラーという車のタイプを考えても、たしかにマッドフラップは必要ですね。
購入要検討です。ありがとうございました^^
書込番号:19083219
2点
↑ニックネーム間違えてました(汗)
mugichaさん → スーパーポラリスさん
Ghostview2000さん → ウイングバーさん
が正しいです。すいませんでした。
書込番号:19083242
1点
>Ghostview2000さん
レビューすごく参考になりました。ありがとうございます。
ACパワープラグ便利そうなので購入候補にさせていただきました^^
おっと、ETC・・・すっかり忘れていました・・・これは付けておかないと、ですね(汗)
>mugichaさん
グレード、地域特性などの情報たしかに少なかったですね・・・反省
そんな中スマホ連携ナビとスピーカー情報は大変参考になりました。
特にスマホ連携ナビは気になっていた部分だったので助かりました^^ありがとうございました。
遅くなりましたが、購入予定グレードはX(NAかターボは悩み中)雪はそれ程降らない地域です。
書込番号:19085879
2点
ご自身がどんなオプションをつけたいと思っているのか、予算の問題だってあるだろうし、具体的に検討しているものをここに挙げてみて、意見聞いたら?。
しかし、こういう事は自分で決めるものだと思うけど。カタログ見ながら迷うのが楽しいんじゃないか?。
セールスマンに聞いたらある程度絞れる気もするが。
書込番号:19089921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>youyou4112さん
返信ありがとうございます。
たしかにセールスマンの意見も参考になりますね。灯台下暗しでした。
セールスマンの意見も参考にしつつ交渉していこうと思います。
悩みに悩んだ結果、以下のオプションでほぼ決まりました。
【MOP】
・スマホ連携ナビ (方向音痴の私には必需品です。値段の割に、バックモニター、ステアリングスイッチも付いてるのも決め手に。)
【DOP】
・マッドフラップセット (ボディーが汚れにくくなるし、ハスラーのデザインなら付けても違和感なさそう)
・エンブレム(HUSTLER) (カッコいいし、ワイドに見える?)
・ETC (今や必需品ですね)
【付属品】
・ドアバイザー (不要かと思いましたが、デザインも良いし、HUSTLERのワンポイントも◎)
・SGコート (洗車無精なので・・・)
(フロアマット、マルチルーフバー、ACパワープラグは代替品を購入予定)
当初と比べ結構切詰めましたが、必要な装備も確保しつつ支払総額も抑えることができました。思い切って質問して良かったです^^
皆さんの貴重なご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19092999
3点
9月末に購入しました。グレードはGでセットオプション付きで総額127万で契約しました。
最終的に、オーディオレスにしてドアバイザーとSGコートをサービスしてもらいました。
他のオプションは一切取り付けていません(予算が130万だったので・・・)
車が来たら少しづつNETやカー用品店でイジっていこうと思ってます。
書込番号:19197042
4点
ご購入おめでとうございます。
Gにセットオプション付きで
127万は格安ですね。
単純計算でも単色、NA、2WDだとして
値引き無しで145万はするかと…
値引き18万ですか?
私のところの自販ではオプション3万サービス車両4万値引きだけでした。
どこで買ったらこんなに安くなるんでしょうか?羨ましいです。
書込番号:19203564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>robin-songさん
>私のところの自販ではオプション3万サービス車両4万値引きだけでした
最初はそんなものですよね。私も最初の値引きは、スズキ アリーナで車両7万値引き程度でしたから。
今更ですが、以下が自分が購入した時の流れです。
****************
スズキ アリーナで見積もり。いきなり値引き【10万】!?しかし、よく見ると諸経費がお高い・・・実質7万程度でした。
ダメ元でマツダ フレア クロスオーバーの見積もりを知合いのセールスへお願いしたら「頑張りますので、ぜひウチのフレアを!」と、ヤル気満々♪
「正直おいくらで考えてます?」と言うので無理目な「総額120万だったら嬉しいな〜」などとよくわからないフリして無茶振りしてあげました(笑)たしか【総額130万】くらいまでの条件を引き出せたと記憶してます。
後日マツダの値引きを盾にスズキアリーナさんへ「フレアはこれだけ頑張ってくれました。形も一緒だし、知合いのセールスマンだし、フレア クロスオーバーに若干なびいてる」と言ったら渋々同額程度まで引き出せましたね。
更にマツダへ「ハスラーのネームブランドが気にいってるので値引き条件が一緒なら、すいませんがハスラーにしようかと・・・」と揺さぶりをかけて無料オプションや端数のカットをお願いしました。
再びアリーナへマツダの見積もり【総額127万】を見せて「同じオプションをつけて【総額127万】でお願いします!実際フレアの方が車両価格が少し高いしNOならマツダに決めると言ってきたので良い返事待ってます」
****************
と、まあこんな感じで交渉しました。これから買う人の参考になれば幸いです^^
2日間、走りまわって交渉したので体力的にも精神的にも、かなりしんどかったです。。。(苦笑)
今思えば、たまたまタイミング(決算期?)が良かったのと、競合車(マツダ フレア クロスオーバー)が頑張って値引きしてくれたのが効いたと思いますね。
あと、下取り車やオプションなど付けないで交渉したのも。(最後の最後で出した方が値引きの上乗せがしやすい、そうです)
書込番号:19222662
3点
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,580物件)
-
- 支払総額
- 165.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ハスラー ハイブリッドG デュアルカメラブレーキサポート オートエアコン シートヒーター プッシュスタート レーンアシスト アイドリングストップ 衝突被害軽減ブレーキ クリアランスソナー
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 669km
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ハスラー G 社外ナビ/バックカメラ/Bluetooth/ユーザー買取車/ブレーキサポート/HIDヘッドライト
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ハスラー G 4WD/社外ナビ/プッシュスタート/ETC/シートヒーター/衝突被害軽減ブレーキ
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜205万円
-
10〜205万円
-
19〜450万円
-
6〜179万円
-
7〜202万円
-
13〜256万円
-
12〜238万円
-
17〜310万円
-
30〜156万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 165.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
ハスラー ハイブリッドG デュアルカメラブレーキサポート オートエアコン シートヒーター プッシュスタート レーンアシスト アイドリングストップ 衝突被害軽減ブレーキ クリアランスソナー
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.9万円





















