スズキ ハスラー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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ハスラー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

後部ドアの内側(下側)が錆びるという口コミを見つけ、
確認してみたら、ありました。
左右とも、同じようなところに。

片側だったら経年劣化で納得できますが、両方・・・。
念のため、購入したディーラーに見てもらったら、
経年劣化で、板金は外部に出すので8万前後はかかると・・・。

まだまだ乗りたいので、修理に出しました。
89914円也。
痛い・・・。

雪国なので、下回りは車検のたびに錆止めをしてきましたが、
いろんな所、自分でもチェックしないといけませんね・・・。

書込番号:25467543

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/17 18:07(1年以上前)

金属製ですから経年で錆びるのは致し方ないかと。

ちなみに写真アップされると他の人の参考になるのでは?

場所がわかれば、錆びる前にその部分にまめにワックスかけるとか、なにかと個人対策できそうですよね。

書込番号:25467615

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:177件

2023/10/17 18:27(1年以上前)

錆びてる部分の写真とかあるともっとコメント付きますよ。

書込番号:25467642

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/17 20:17(1年以上前)

想像でしかありませんが、察するにドアの内側から錆びるのは水抜き穴あるからで、水の通り道だからです。

ドアの内側にワックスかけるなんて素人では無理。頓珍漢な事書く癖直せば?判断する情報足りないのなら適当な発言は控えればいい。

書込番号:25467780 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/10/17 21:54(1年以上前)

ステップワゴンでも、あるあるサビ発生ってのがあるけど、縫製スプレーしてたらそこまで進行しないよ
https://minkara.carview.co.jp/userid/664739/car/2252169/6571645/note.aspx

書込番号:25467955 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2023/10/20 17:34(1年以上前)

皆さま、コメント、アドバイス、
ありがとうございます。

ガッカリして、画像を残すという事が
頭に無かったです。

修理箇所はすっかりピカピカになっています。
が、今日確認してみたら接触していた
ドア側ゴムにまだサビが付いていました。
(急いで、取った方がいいですね)
車体側は修理後の画像なので、
この辺だな、と思っていただければ。

書込番号:25471686 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/20 20:50(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
スレ主さんがアップされた写真でみる限り、ワックス全然OKじゃないの。
僕はこの辺りは、普通にかけるぜ。
今は、ゼロコートだけど。

書込番号:25471921 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/20 21:11(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
またおかしなこと書いてるな。
見えるところなんて言われなくてもコートできるのわかるが?
貴方は分からなかったという事で理解すればいいのか?

書込番号:25471947 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/21 03:57(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
意味不明。
人をけなすのではなく、もっと有意義な書き込みをしたほうが、よいのでは。

書込番号:25472178 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/21 12:45(1年以上前)

>あまいウニさん

写真のような部分は、洗車後に水分を拭き取ってワックス(固形でも液体コーティング剤でも)を年に2〜3回位でも塗っておくと、水はじきが良くなって塗装の保護になりますよ。

私は、様々な車種に乗ってきましたが、それで錆びたことはないですね。

書込番号:25472545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:119件

2023/10/21 16:51(1年以上前)

表面から錆びてるのかな?裏側から進行?

書込番号:25472788 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/21 17:26(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
修理後なので分かりませんが、内側?からの腐食の可能性の方が高いと思ってます。
塗装面からの腐食は余程のことない限りおきません。
ましてや写真の場所は四六時中曝露される所じゃないので。

書込番号:25472834 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/21 18:05(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>表面から錆びてるのかな?裏側から進行?


あんまり煽りなさんな(笑)

喜んでマウント取ってくる奴がいるから。

まあどこから錆びてくるにしても、見えていて手の届くところしかケアすることは出来ないよね。

それでも今まで何十年も色々乗ってきたけど、写真の部分が錆びてきたことはないんだよね、表面だけのケアで。

書込番号:25472867

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/22 08:03(1年以上前)

おいおい おかしな事言ってるな。
スレ主さんもそういう認識だったけど錆があった。
だから質問してるんだろ。
なんかはき違えてないか?
本末転倒なんだが。
何でそこからしか錆びてると断言できるのかはなはだ疑問しかない。

察するに、傷がついて長時間水分に暴露されたか、車体下内側から侵食されたかですかね。車種に依存する問題であればもう少し調べてみます。
対策として表裏のメンテナンスしか無いと思います。

書込番号:25473549 スマートフォンサイトからの書き込み

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Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/22 17:53(1年以上前)

あまいウニさん、こんにちは。
なんか荒気味になっていますねー ?? みっともないですね ??
スレ主さんは、気になさらないで下さいね ?
雪国は融雪剤などの影響で錆が出やすいですよねー!!
特にハスラーのような樹脂のカバーが付いている車体は隙間からの水分が入り込みやすいそうです
そこから入り込んだ水分は汚れなどに吸収されていつまでも湿った状態が続きやすい為に錆びやすいそうです
雪国では、融雪剤対策で下回りをコートはしても、ドアの内側やボディーの内側までコートする事はあまりない為に思わぬし頃が錆びてくると言っています
私のハスラーは納車されて直ぐにドアやインナーのパネルを外して水生のクリヤー防錆剤を雨水が溜まりやすい所に吹き付けておりますが水生の為、定期的にコートをする必要があります
ハスラーに限らず、雪国で長年使用された車に関しては必ずと言っていい程、錆が見えない所にまで発生しているものと聞いていますので、雪の季節も間もなくですのでまだまだ長く乗られたいのでしたら修理して間もない今の内にボディー内部の防錆コートを専門店などに依頼してはどうでしょうか ?

書込番号:25474167

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/23 07:41(1年以上前)

>あまいウニさん
写真ありがとうございました。色々調べました。
同じような症状が散見されました。

鈴木車は一般的に合わせ面の隙間が大きい。従って十分な防錆処理が出来ていない。可能性が高いようです。
ハスラーもフェンダーステーの根本から錆が発生してたと思います。水が溜まりやすい構造みたいでした。

プラカバーで覆われて見えない部分に防錆するのは難しいと思います。余程の所で処理しないとパーツ外してまでのコートは難しいでしょうね。定期的にパーツクリーナー吹いて潤滑剤さすだけでも効果あります。ご一考ください。

それにしても
これ見よがしに発言していい人ぶる。
差し障りのないコメントしかしない人。
なんか違うんじゃない?
そういうのは問題解決を遅くするだけだからもっと的確な書き込みしたらどうですかね。

憎まれっ子世に憚る ということわざすら知らないんだろうな。うける。

書込番号:25474807 スマートフォンサイトからの書き込み

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Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/26 18:44(1年以上前)

あら?
私の事でしたらあまいウニさんごめんなさいねー!!
最近ここもなんだかいけずな人が多く出没するようになって居心地悪いし、運営の程度が知れますね?
チョットだけ嫌みを書き込ませていただきました。スレ主様失礼いたしました。

書込番号:25479356

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/26 20:50(1年以上前)

二昔くらい前に聞いた話では、VWのゴルフなどは、ボディー裏側とかに防錆用に、大量の固形ワックスが仕込んであって、車を解体してワックスを削りとるとバケツに重たいほどになっるって言ってたけど、今はどうなんだろうね。

もしかしたら現代では、コストダウンや、買い替え周期が早くて長期間使用を想定していなくて、やってないかも。

書込番号:25479535

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クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/27 08:42(1年以上前)

追伸

多分今は、鋼板のメッキや塗装用塗料の性能アップなどで防錆性が向上していて、ワックス充填はやっていないかも。

書込番号:25480090

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/28 12:14(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
板金仕様書など見たことありますか?無いでしょうね。
水が溜まりやすいところはちゃんとコーティングしてる車が殆ど。

ディーラーでドア内部の防錆勧めるのも金儲けの一環だね。勿論全然意味ないとは言わないけどね。ただし塗布後のネチョネチョ系は避けるべき。


ほんと一言書いとかないと自尊心守れない、いけずな人多いな。

書込番号:25481756 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016年 MR41S ベルト交換

2022/12/07 17:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

MR41S
走行距離3万km程度だけど
2回目の車検が終わって1年後に
ベルトを交換


ディーラーだと総額14000円越えで
令和4年12月は予約が入らない程に混んでた

近所の整備工場は
3日で部品が届いて
総額13000円程度で当日に交換完了


交換部品自体は安価だけど

交換するには割と高価な専用工具が必要で
しかも交換が面倒で難しいのでDIYしなかった




書込番号:25043038

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銅メダル クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:332件

2022/12/07 17:41(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
ベルトの交換のきっかけは何でしょうか。
異音、ヒビなど、
もしかして、切れた?
予防交換かな。

書込番号:25043049

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クチコミ投稿数:6623件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2022/12/07 18:05(1年以上前)

ベルトでもいろいろある。

タイミング、クーラー、ファン

書込番号:25043079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/07 18:07(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
エアコン側ベルトにテンショナーが
無いから、特殊工具を使って、
ベルトの少しの張力を使って、
ベルトを滑らせて入れるのは、
かなり面倒だから、時間が係るので
工賃が高くなるのは仕方がない。

書込番号:25043081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16207件Goodアンサー獲得:1323件

2022/12/07 18:14(1年以上前)

どこかのメーカーでプーリー不良でベルトが損耗するって有りましたけどね。
その辺りもよく観察してもらいましょう。

書込番号:25043092 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2022/12/07 19:13(1年以上前)

補機ベルトですね。
GOOピットでもその程度ですね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0710074/blog/413032

書込番号:25043175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/12/07 20:23(1年以上前)

発進時に
微かに鳴ってる時が有るような気がするから
予防交換しました

交換したベルトを見せてもらったら
結構な粉が付着してました

また3〜4年後ぐらいに交換かな


>funaさんさん
>麻呂犬さん
>高い機材ほどむずかしいさん
>バニラ0525さん

書込番号:25043280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2022/12/08 01:01(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん 『結構な粉が付着してました』

金属粉ではなくゴムの粉でしょうか?
整備士はその粉の出どころも整備するのですが...。

書込番号:25043649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/12/08 02:18(1年以上前)

交換ではずしたベルトを見せて
触るとカーボンみたいな粉が付くと
整備士が言ってました


>funaさん

書込番号:25043686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2022/12/08 22:51(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
それ、一年持たないかも。
ベルトがかかっているプーリーが錆びているとサビの部分がヤスリと同じ状態になってベルトがあっという間に消耗してしまいます。
このような症状では必ず同時に点検するべきところとして
1.かかっているプーリー全箇所
2.ウォーターポンプ周辺のにじみ。
1はわかると思うけど、2は見落とししやすいポイント。
そもそもウォーターポンプのにじんだのがプーリーやベルトにかかって錆びさせてしまうことがあります。
この時には当然原因を取り除かなければすぐに再発してしまいます。
まぁ、ケチって何回も交換するよりは一回で危ないところも同時に交換するほうが結果として整備費は安く済みますのでにじみとかきちんと点検してもらって長く安心して乗っていただければと思います。

書込番号:25044877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/08 23:19(1年以上前)

1年以内に車検なので
しばらくは様子見です

>柊 朱音さん

書込番号:25044917

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:332件

2022/12/08 23:20(1年以上前)

6年目のベルト交換、異音による予防的交換で、いい時期と思いますが、ひび割れとか、どうでしたか?
粉がふいてたとのこと、単なる汚れとか、ゴムの擦り減りなどあるので、普通ではないのですか?
ですから、次回も6年後で問題無いのではないですか?
整備の人は、大袈裟に言う場合、多々ありますので。
今のベルト、結構長く使えるような気がします。適当ですが。

書込番号:25044918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:332件

2022/12/08 23:25(1年以上前)

ベルト鳴きに、ベルトなき止めスプレーなるものあります。
少しの音なら試されてもいいですが、
先の話ですが。

書込番号:25044927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/12/09 15:48(1年以上前)

整備の人はベルトにヒビは無く車検まで
持ちそうと言ってました

粉が吹いてるのは外した後に
判明しました


スプレーやグリスを考えましたが
車検まで1年なので念の為に
交換しました


ベルトを持ち帰って
参考にしようとしたけど
結構な粉だったので
整備の人に言いませんでした

>バニラ0525さん

書込番号:25045713

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ナイスクチコミ46

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これから中古車を購入検討の方へ

2018/01/02 10:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

最新車両は改良されているか分からないので、あえてこの題名にしました。
私が購入してまず驚いたのが、ブレーキの効きが悪いことです。他車と併用して乗っている方は特に気をつけた方良いと思います。 タイヤを外してみるとディスクブレーキの小ささにビックリ! 15インチのタイヤに13インチ用のブレーキ?と思える程です。
次に、エンジンが掛からない事が度々起こります。
リモコンの電池を換えても改善されません。ディーラーに相談したが、分からない!の一点張りでした。
次に異音です。前方に車が居ないのに、自動ブレーキが掛かったように地響きの様な振動と異音が数回ある。 アイドリング中には、エンジンからゴーっと異音が頻繁に発生する。全てディーラーに相談したが、やはり分からない!です。
前進、後進の切り替えた時の振動も気になります。 切り替えて5秒以上間を置かないと、エンスト?ぐらいの振動が起きます。
でも、スタイリングが気に入っているのと、愛着を持ってしまったので、乗り続けてます。

書込番号:21477699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


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クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/01/02 17:07(1年以上前)

レビューですね。

ブレーキの効きなんて車によって違いますよ。
正確に言うとタッチが違うだけかな。

スイフトの中期なんか乗ったら、ガックンブレーキしかしない位乗りづらかったですね。

2台持ちに慣れると、身体が自然となれてきますよ。

書込番号:21478474 スマートフォンサイトからの書き込み

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JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/01/02 20:16(1年以上前)

ブレーキ100キロからもそれなりの制動力で止まるでしょう。
ハスラーのタイヤ付けた貧弱のアルトのローターやマスターバックですら停まるので。
過積載のダンプのがやばいかと。
昔のうちの550アルトなんか前輪ドラムや片ポッドだった記憶。
やったことありますが、アルトに1.5tくらい積むと流石に制動やばかったです。

書込番号:21478859 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/02 22:47(1年以上前)

年式とグレードを教えて頂けると参考になります。

書込番号:21479237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/02 22:50(1年以上前)

あと比較対象の車種名もあると良いですね。

比較対象は多分国産車だとは思いますが、欧州車の場合ですとブレーキの
利かせ方(考え方)が違うので比較にはなりませんからね。

書込番号:21479246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/02 23:02(1年以上前)

軽なら13インチで十分でしょ、これで足りないなんてどんだけスピード出してるのっていう。
車により効きは全く違うので慣れるしかない。
友人のパッソに乗らせてもらった時はブレーキ壊れてんじゃねーかってくらい効きが悪く怖い思いをしたが。

書込番号:21479280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/02 23:08(1年以上前)

パッソなんて軽自動車に限りなく近い普通車だからw

書込番号:21479298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/02 23:42(1年以上前)

遊びが多すぎて、壊れるかもってくらい踏み込まないと効かないでやんの。

あれで峠攻めてるのか、友人はパネェなと思ったw

書込番号:21479408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/03 23:08(1年以上前)

トレーラーの車検時に軽検協で…。

>ルート44さん
ハスラーG-4WDCVT、S-ene2016.6製とデリカD:5のクリーンディーゼルを所有しています。メインはD:5で、ハスラーは奥方用です。

スレ主さんの年式は分かりませんが、ブレーキの話の内容から推測すると、S-ene仕様車ではないですか?確かに回生ブレーキ仕様なので、通常のブレーキからは踏み代などの違いが顕著で、乗り出しは違和感を感じますね。当方以前、年一回位で帰省時に、ハイブリッド車をレンタルで連日借用するなどしていましたが、やはり回生ブレーキは独特の違和感が共通してあります。
しかし、私の場合は最初の一瞬だけで、後は違和感無く快適に乗っています。スレ主さんが仰る他の症状も一切無いですね。

ちなみにブレーキが利かないわけではありませんので、私のハスラーは総重量430Kgのトレーラーを牽きます。トレーラー側に補助ブレーキがないと、420Kgまでしか牽けませんが、補助ブレーキ有りの物であれば、ヒッチメンバーの強度が許容する重量までは、牽く事が出来ます。ちなみにSOREX製のハスラー用は550Kgまでは牽く事が出来る規格のようです。

連結検討時にブレーキ関連の様々な計算をして軽検協から許可を得ていますので、制度上も特に問題はありません。回生ブレーキの特性を把握して運転するしかないかと思います。今時現行NOTEみたいなブレーキの車もありますし…。

他の症状については、言い方悪いですが、スレ主さんがハズレ車を引いたとしか思えないです(T T)

書込番号:21481837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/31 06:53(1年以上前)

中古を検討しているので参考になります(*`・ω・)ゞ

書込番号:21556911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 10:06(1年以上前)

2015年後期のX FFに乗っていますがスレ主さんが書いたようなことは運よく起きていません。
個体差は大きいと思います。中古車を購入の際は試乗して確かめられるとよいと思います。

書込番号:21560019

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クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/04/24 06:28(1年以上前)

>ルート44さん
投稿なさってからもう何年も経ちますが、どのように対策なさいましたでしょうか?
義父のハスラー5万kmぶりに運転しましたら驚くほどブレーキが効かなくなっておりました。
他の方の書き込みにもありますように感覚的なことが大きいですが、エンジン停止中の踏み込みではカチッとした抵抗感がありましてフルードのエア噛みではありませんし、走行中初期制動は悪くありませんのに、止まる直前に制動力が弱くなって突っ込みそうになるのが超危険。
ローターもパッドも残厚充分で車検とおったばかりでしたが、磨滅でフェードしたかのように制動性能が落ちたようでしたので、ブレンボローターと曙K4パッドに交換して貰いました。
当たりが出る前からいい感じで、靴底でギュッと踏み込む必要が無くなりまして拇趾で軽く圧す程度で充分な初期制動が得られ、停止直前の踏み増しが必要なくなり、逆に緩めないとかっくんブレーキになるまでに改善しました。
ローター15400+ブレンボ仕入れ送料1000+パッド9500+交換工賃9600+産業廃棄物処理費用500+消費税3600=39600円でした。
利くということは当然減りも速い訳ですが、義父の足腰のことも考えれば安全を買うと思えば安いものかと。
リアのドラムブレーキが相対的に極端に弱くなったことは全く違和感ありませんでしたし、低μ路面でスピンし難くなる訳ですので、フロントブレーキだけ強化すれば充分な気がいたします。

書込番号:24715023 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

ハスラー購入から5年が過ぎてオプションで付けた様々なチェッカーフラッグ柄のデカールが紫外線でボロボロになってしまいました。
ディーラー云く、デカールの表面をコーティングしなければボロボロになってしまうとか(´-`).。oO
5年やそこらでこんな状態になるなんて、トホホ(涙)
特にボンネット部分のデカールは最悪な状態。
仕方がないので剥がすことにしたのですがこれがめっちゃ大変な作業??

ホットガンを使ってデカールを温めながら剥がしてみたけど途中で切れてくるし、ノリはボディーにべっちょり付いたまま。
首からホットガンぶら下げて何とか温めながら、細いパイプを何とか巻き付けながらの剥がし作業。

剥がした後はペチャペチャのノリの撤去。
ブレーキクリーナー&パーツクリーナーで順に剥がしていくけどプラスティック製のスクレーパーで削り取るけど一度では完全には除去できないから本当に苦労してやっとこさ除去しました。

剥がした後は黒色のカッティングシートを格子柄に張り付けて作業終了。

骨の折れる作業でした。

サイドに貼ってあるデカールは今のところから剥がさないといけないほどの劣化はないなで様子見です。

書込番号:23651245 スマートフォンサイトからの書き込み

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キャリパーからオイルが漏れるって

2020/02/27 08:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

今回初めての車検です
リコールを 最初に見てほしいといって 断られ
やっと車検に出したら ブレーキ キャリパーからオイルが漏れているから 交換になりますと
保証内だから いいですが そん肝腎なところのトラブルって っきいたことはありません
スズキって こんなんなのでしょうか

書込番号:23254599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/27 08:32(1年以上前)

車検点検の甲斐があって良かったぢゃないか

書込番号:23254630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2020/02/27 11:06(1年以上前)

タイミング的には良かったですね。

最近は、あまり無いようですが、構造は大きく進化

していませがカップの材質は、良くなっているようですね。

書込番号:23254809

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スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2020/02/27 11:23(1年以上前)

点検の甲斐は有ったので特に それをどうこういうつもりはないのですが
今まで 何台も乗ってきて 初めてのトラブルで ブレーキ系統でオイルが漏れてるって そんなあっさりした対応で スズキではよくあることなのかなと思った次第です
別の車を ソリオかトールにのりかえようかと思っていたのですが ソリオは 一気に消えました

書込番号:23254833 スマートフォンサイトからの書き込み

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2020/02/27 12:43(1年以上前)

ブレーキキャリパーのキャリパーピストンやシールとかダストカバーとかブレーキ周りは、消耗部品なので、車検整備項目としては交換、オーバーホールは良くある部品ですよ。ゴム系でブレーキオイルで消耗は激しい部品です。

無償なの?ラッキーじゃん。
ブレーキホースの劣化も同時期にヒビ割れとかあるから、替えといた方がいいです。

書込番号:23254932 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/27 12:56(1年以上前)

工業製品なんだ から壊れることだって ありますよ

そういう車に 当たったスレ主の 運が悪いだけ ですよ

スレ主の書き方真似してみました。
変なところスペース入れてて読みにくいっすね(笑)

書込番号:23254954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/02/27 13:01(1年以上前)

たまたま当たりが悪かっただけで、suzukiの車が全てと考えるのは大間違いですね。

その考えは危険ですな。

書込番号:23254968 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2020/02/27 13:38(1年以上前)

細かいことは聞いていませんが部品が無いから取り寄せになりますといわれて2日で戻ってくるはずのハスラーが戻ってくるのに1週間かかることになりました。とゆうことは消耗品でよく交換する部分ではないところの故障だと思ったものですから。田舎だから届くのに時間がかかるんですかね。アマゾンだと大概翌日には着くのですが。車ははずれたみたいですが運はいいのでしょうね。

書込番号:23255011 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/02/27 14:21(1年以上前)

車検の繁忙期だろうからな、大目に見てやれ

書込番号:23255067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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2020/02/27 14:59(1年以上前)

ハズレ車を引いたスレ主の運ですよ。

書込番号:23255125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/27 20:30(1年以上前)

>naokinnさん
今時ブレーキは車検でも全体目視チェックとパッドの確認位(分解整備無)でフルード漏れは聴かなくなりました。

たまたま挿入不良なのかフルード漏れしたのでしょうね?

スズキ車も車種により不具合が全然無い車もあり当たり外れが多い様に思います。

自分の地域だとスズキディーラーは何処もバタバタで適当に流されてしまう様で新車購入するにしてもモータース等の方が親身になって話を聴いてくれる所が多いです。

今回保証修理なので良しとしませんか?

それでも自分は面倒なので良い車もありますがスズキ、スバル、日産、三菱車は乗りませんが…

書込番号:23255550 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/02/27 23:26(1年以上前)

>スズキって こんなんなのでしょうか

スズキの使っているブレーキキャリパーは汎用品のキタコの部品になりますから他のメーカーも使っているのでスズキ品質とは別の問題です。

書込番号:23255850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2020/02/28 00:27(1年以上前)

 自動車メーカー&ディーラーは車は直してくれますが、ドライバー自身の運の悪さは直してくれません。
 エンジンブローやらかして途方に暮れたときに自分を納得させるための言い訳でした。

書込番号:23255940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/28 19:09(1年以上前)

2014年式で初回車検と言う事は中古で購入でしょうか。
整備記録でもあれば確認できるかもしれませんが車検毎にブレーキフルードは交換されてるのでしょうか。
過去にブレーキのオーバーホールされているのであれば数年で漏れが発生したことになるので問題あり。
私は自分でキャリパー、マスターシリンダのオーバーホールもしますがインナーキット交換後6年は問題ないです、但し2年毎フルード交換とキャリパーブーツをめくりフルードの漏れは無いか確認はしています。
オーバーホールがない場合6年経過しているのでインナーキットとブレーキホースも状態によっては同時交換が良いかも。
漏れが無ければ大丈夫、と言う人もいますがブレーキが利かなくなる事を考えると・・・
キャリパー交換との事ですがインナーキットで十分だと思います、但しキャリパーブーツから水が入りキャリパーやピストンがサビて虫食いに状態になっていた場合は丸ごと交換になるでしょう。
まずはキャリパーを分解して確認してからではと思います。

書込番号:23257103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/28 19:37(1年以上前)

じゅりえーった.>さんと、同意見。車が、はずれですね。私、キャリーに、13年乗ってましたが、座席のシートが破れたことと、タイヤの摩耗が激しかったこと、ガソリンばらまいて走ること、プラグが一本死んでいたこと、ぐらいでしたよ。メンテナンスは、車検の時のみ。

書込番号:23257146

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スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2020/03/03 20:01(1年以上前)

やっとハスラーが戻ってきました。右前のキャリパーとバッテリーが 交換されていました。 保証期間内で追加の負担はないとのことです。 キャリパーそのものが新品になっていました。

書込番号:23264454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 00:17(1年以上前)

ただの通りすがりですが典型的なクレーマですよね。意識が無いだけで。
2014年で初回の車検って、、その店で販売した中古か、他で買ったか中古かは知らないけど 車検で無償で直すという約束もされてて「無料で新品、やっほー!」の感想ならまだ良いのですが、売上げ(新車)も店に出さず修理費用も出さずにブレーキは全て駄目みたいな文句のネガキャンのスレ立てですか(汗 救えないよ。いい歳で、もうマナーを教える世代なのにモラルも何もない日本になりましたね。暮らしにくい訳だ。

書込番号:23378802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2020/05/08 06:53(1年以上前)

>naokinnさん
>スズキって こんなんなのでしょうか
家族ではスズキの車には中古2台・新車3台お世話になっています。絶対的なサンプル数が少ないですが、不具合は一度も経験したことがありません。新車だから大丈夫とかボロ中古だから不具合が出る等全くないです。運が良かったのか?自分たちでは当たり前の様に便利で手間いらずで使っています。

書込番号:23388938

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変速ショック

2019/06/18 12:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

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買って5年目です。約3500回転でガツンと強めの変速ショックが起こるようになりました。買って1年目にも同じ症状があり、コンピュータリセットや部品交換してもらい調子よかったのですがまた再発してしまいました。このようなショックが起こった方いませんか。

書込番号:22743669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16207件Goodアンサー獲得:1323件

2019/06/18 19:37(1年以上前)

再度コンピュータリセットと部品交換で直るのでは…

書込番号:22744335 スマートフォンサイトからの書き込み

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