ハスラー 2014年モデル
936
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 21〜663 万円 (4,730物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2025年12月24日 08:02 | |
| 39 | 13 | 2018年5月9日 18:22 | |
| 42 | 9 | 2018年2月11日 13:30 | |
| 548 | 83 | 2017年9月11日 07:23 | |
| 4 | 0 | 2017年9月7日 21:17 | |
| 227 | 16 | 2017年8月13日 15:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
半年ほど前から、信号待ちでブレーキ→アクセルに踏みかえる際に
警告音(ポーン)と共に「一時機能停止」が一瞬表示、出てはすぐ消えるという症状がありました。
音がなるだけですが、さすがに隣に人を乗せていると恥ずかしいので、
車検やタイヤ交換などの際、ディーラーに相談しましたが
コンピューター上は残ってないとのこと。
今回たまたまバッテリー交換をしたら、改善されました。
もし、同じ症状の方がいらっしゃいましたら、バッテリーのチェックを
されてみるのもいいかもしれません。
1点
不具合とかではなく状況次第で起こりうるものです。
たぶんマニュアルにも書かれてるはず。
https://www.suzuki.co.jp/dealer/33203952.tochu-suzuki/blog/detail/?id=612455
書込番号:26370294
2点
>BREWHEARTさん
コメントありがとうございます。
実は私も、同じ症状の人がいないか
色々探していて、このカメラ関係のブログを
見てはいました。
私の場合、この仰々しくランプが点滅する
ことはなく、液晶画面に(それも1秒程)
警告音と共にでるだけで、残らない。
ディーラーの方が、一緒に乗って確認してくれたら
その時は、鳴らない(泣)
警告音が出ても、他のぶつかるとか、はみ出すの
警告はちゃんと機能してくれてました。
書込番号:26370571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近発売したクロスビーのカメラ部分のフロントガラスには2本の熱線が入っていました。
効果のほどは未確認ですが、スズキも対策をしていますね。
次期ハスラーにも欲しいですね。
書込番号:26372278
1点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
前回アイドリングストップボタンの件で皆様のお声を参考にさせて頂き とりあえずアイドリングストップボタンを押しやすくする為にコルク栓を切って両目テープで貼り付けました。 結構使い勝手がいいです。
書込番号:21806399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういうのはセンス(好み)による部分が多いですね。
まだ、自分ならマツダ車のクチコミで出ていた蛍光色のシールの方が・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21782413/#tab
書込番号:21806427
2点
メーカーが異なるので横幅が?ですが100均の「火消しキャップ」を貼ってます。
当初はそれなりにブラインド操作すると思いましたが今は始動直後だけなので不要感有り。
書込番号:21806438
2点
個人のセンスが如実に表れますな。
書込番号:21806585 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>batabatayanaさん
見た目も火消しキャップいいですね、凸になってるので押しやすいですもんね!押すの面倒だと思ってましたが 押すのが楽しくなりそう!
書込番号:21807200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それよりも、フロアマットとペダルの汚なさが気になるのですが....
細かいツッコミすいません(笑
書込番号:21807298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ストラトラージヘッドさん
そうですね、、 取り急ぎで撮ってしまったので。
投稿する際は 綺麗にしてからですね(笑)
書込番号:21808152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ghostview2000さん
そうです。2重に敷いてありますので 下はあまり汚れないです。黄緑のは家にあった古いじゅうたんを切って敷いてますので センスは悪いですが … あまりお金をかけたくなかったので。
書込番号:21809142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マットずれると危ないので二重は止めたほうがいいです…
書込番号:21809261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>桜.桜さん
そうなんですね、、了解です ありがとうごさいました
書込番号:21809512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> センスは悪いですが …
見た目の話ではなく,安全面で気になっただけです.
運転席だけは純正品を指定どおりに取り付けておいた方がよいと思います.トヨタ車の死亡事故の例もありますし・・・
書込番号:21810251
5点
>Ghostview2000さん
そうなんですね、
アイドリングストッっパーの話しからはじまり、
皆さまにいろいろ教えて頂き (重要な事)助かりました
ありがとうごさいました。。
書込番号:21810541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイドリングストップボタンというと押したらアイドリングストップしそうですね
書込番号:21811862
1点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
Gグレードを購入したのですが、最初からフォグは自分でいろいろ考えて、取り付けようと考えてました。
フォグ穴付きのバンパーに変えるのが、正しい手順だと思いますが、コストのこともあって、思い切って穴を開けてみました。ネットのオークションでも、安価で出てますのて、失敗してもいいか!って思って。
遊べる軽 なので、遊ばないと!!
近くで見ると多少気になりますが、普通に立った位置からだとほとんど気になりません。
だだし、完全に自己責任でやりましょう。
書込番号:19348597 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
光軸さえちゃんとしてれば問題ないでしょうね
書込番号:19349135
6点
Amazonに安いLED12Vありますよ。
自分も2つ買いましたが、ひとつ1500円で。
近く付ける予定ではいます。
書込番号:19350149
6点
おおw勇者ですね。(シ´ω`)シ
是非綺麗に装着できたらまた投稿してください。
書込番号:19366599
3点
申し訳ありません、うちはエブリィです。
ハスラー見るたび買って後悔してます。
付けるのは12v作業灯転用です。
書込番号:19387123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いいっすねぇ〜、グレイトっすねぇ〜
遊んじゃいましょうよ
ジムニーのパーツとか使えるのかにゃ〜?
書込番号:19388805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハスラーがんばれさん
スズキ用のフォグ本体も色々とあります。
イカリング付きとかHIDが使えるようにガラスレンズのとかオークションサイト等を見ていると色々とあります。
私はフォレスター乗りですが・・・
スズキ用のフォグ本体、イカリング付きのを探して純正品から交換しました。
(流用出来るのを教わりました)
遊べる車ですからオンリーワンの車を仕上げて下さい。
書込番号:19399707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤフオクで購入したイカリング付きのライトを取り付けてみました。
リングはポジションで光るようにしました。
残念ながら、本体はまだ配線できてません。
ライトの防水をしっかりやり、リングが光るところできたので、とりあえずワンステップです。
まだまだこれからですが。
書込番号:19527746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おおw汎用でも良い感じに付きましたね〜。イカが綺麗に光ると良いですね♪
書込番号:19673855
0点
穴を開ける方法 手順を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
書込番号:21589376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
軽ナンバーの真っ黄色が好きになれないので、さっそく変えました。これでハスラーのデザインも色も黄色に邪魔されず自分では大満足です?
書込番号:20868448 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
黒髪がカッコ悪いからって茶髪にするのと大して変わらん!
書込番号:20868464
36点
いや〜
雰囲気はだいぶ変わりますね
書込番号:20868519 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
黄色いナンバーにコンプレックスがあるなら良い解決策でしょうねぇ
私は気にしたことありませんけど
書込番号:20868611
30点
案外良いじゃん?
と思った自分がいる。
書込番号:20868657 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>チョコティーさん
これは中々良いですね。
書込番号:20868741 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
アルトワークスとかS660の黄色ナンバーにも違和感ありましたが、こうするとアリですね
書込番号:20868751
15点
これ絶対、軽専用の駐車場に普通車が止めてんじゃねーよ!とかの指摘になりますね。
喧嘩しないようにしてください。いたずらも怖いですが。
今時は監視カメラのプログラムでナンバーの色で管理とかもありうるので無用なトラブルが起きないといいですね。
人は見た目で多くのことを判断しますから、悪影響も覚悟しといた方がいいですね!
書込番号:20868807
21点
軽の白ナンバーに過剰反応する人って何なんでしょうね?
そもそも軽のハスラーが好きで購入してるから軽がカッコ悪いなんて思ってもないし
軽を隠すために白ナンバーに変えてるのではないのにね。(笑)
カラーコーディネイト的に黄色より白にしてるだけやのに。
黄色が嫌ってだけで軽が嫌とか恥ずかしいとか思ってないよ。
白ナンバーに変えても軽は軽!とかちらほら見るけど当たり前やん。
白屋根、白バンパーに白ナンバー
完璧じゃなですか!
書込番号:20869049 スマートフォンサイトからの書き込み
69点
スッキリしてますね(^.^)
書込番号:20869129 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>チョコティーさん
装着写真拝見しました。
うちはボディカラーがイエローなので、アリだとは思うのですが、多分切り替えるのはかなり浸透してからになりそうです。
他の方も仰ってましたが、軽自動車の駐車スペースの件とか気を付けてください。
国民全員が周知されてる訳ではありませんので。
書込番号:20869343 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
枠からはみ出ていて迷惑な奴にはイラッてするけど
白ナンバーに変えた軽が問題無く収まっていても怒ったりイタズラするんだ
白バンパーになったら怒ったり怒られたり イタズラしたりイタズラされるって発想すら無かった
旧ミニが軽スペースにとまっていても怒ったりするのかな?
書込番号:20869698 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>gda_hisashiさん
そうでしょ♪ 見栄えが良くなります(*^_^*)
書込番号:20869750 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>復讐のGさん
良いですよ♪オススメです(*^^*)
書込番号:20869752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます♪ お勧めです(*^^*)
書込番号:20869762 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>9801UVさん
そうなんです♪軽がカッコ悪いのではなくナンバーの色がデザインを台無しにしてる気がします。
書込番号:20869772 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>赤い車!さん
ありがとうございます(*^^*)自分の思っている事を代弁してくれて嬉しいです。その通りです。軽が大好きだからこそ、デザインやカラーを台無しにするあの真っ黄色がただ嫌なだけなんです。
書込番号:20869782 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Shinsyudaisukiさん
ありがとうございます♪
書込番号:20869788 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>カスタムおじさんさん
カラーが黄色だと黄色ナンバーも違和感なく素敵ですね。
書込番号:20869796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>赤い車!さん
以外と黄色を受け入れて納得している方がいてビックリです。ナンバーの色の違いが嫌なのでなく、あのどぎつい真っ黄色だけは何とかならないものかと思っていたんです。せめてレモン色とか薄いブルーとか。
車のデザインやボディカラーの邪魔にならなければむしろ白にこだわっているわけではないんですけどねー (*^_^*)
書込番号:20869815 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ETCの認識どうなるのかな?
書込番号:20869867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ノーブランドかと思います。ハスラーマフラーカッター2本出しで検索でよく出てくるものです。本体マフラー側、マフラーカッター付け根側カットを入れ柿本マフラーブッシュで位置を上げればツライチでぴったりきます。
書込番号:21177767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
2014年のハスラーです。
口コミにもあるように、新車時から雨上がりや洗車時にベルトからキュルキュル音が鳴ります。ディーラーに持って行くと故障では無いが対策は無い他にもたくさんの同様の症状があると言われました。単なる滑り音なので、放っておきましたが、一年経てば対策もしているだろうとディーラーに電話しましたが、メーカー側の対策は取られていないということです。 さすが小スズキです。事故になる部品ならリコールするが、顧客が吠えているだけなら、そのままで放ったらかしです。だいたい新車時からキュルキュル音するような車売るなって言いたいです。材質、形状変えれば済む話だと思うが、所詮スズキはスズキで一流メーカーではないと改めて感じました。
なんとかせ(怒り)‼ スズキ
37点
残念な対応ですね。
ベルト鳴き止めスプレーでも塗ってみては?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MUBQZ0G/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1481077477&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=ベルト鳴き止めスプレー&dpPl=1&dpID=41NV6c2sL0L&ref=plSrch
書込番号:20461852 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>xhotさん
別に普通です、乾燥状態で鳴くならベルトの緩みですがね。
この程度は他車(マツダやトヨタ車のコンパクト)でもありますから、余り五月蠅く言うとモンスタークレーマーと思われますよ。
うちのGターボ4駆も洗車した直後はなりますが、別に他車でも良くあることですからね、全く気にもしませんでした。
走行中も鳴り続けるなら調整や交換を、洗車や雨等、湿気っていてエンジン始動直後少しの間だけしかならないなら正常です。
スズキを叩きたいだけなら他所でどうぞ。
書込番号:20461927
39点
人生初のスズキ車を所有しましたが、確かに作りが雑な所が各所に見受けられますが、雨天等の水のかかり方、湿気等によるベルトが鳴くのはダイハツでもトヨタでもありましたよ。
大抵、直ぐに音は止まりますけどね
通常時でも常に音が出ているなら何かしらの問題でしょうから、ディーラーに行った方がいいと思います。
書込番号:20462107 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
7万も8万も走っていればベルトが緩みキュルキュル音は出ることがあります これは交換時期ですね しかし 新車なら別ですよ これはベルトでは無くて エンジン始動時のオイル回りが悪くて 鳴いているのかも知れません ボンネットを開けて誰かに聞いてもらって下さい
書込番号:20462458
11点
T-pusa さん 捻くれてますねえ、 最初から喧嘩腰ですか? スズキを叩きたいなら! マツダもトヨタも? 初めて聞きました、よく知ってますねえ
書き込み弄りですかあ
書込番号:20462652
18点
私の40年以上の車歴の中で、ベルト鳴き発生が収まらないなんて一度も有りません。
調整出来ていれば、ベルト鳴きなど考えられない。
当たり前って、大嘘だと思います。
但し、テンショナー不良ですかね。
>T-pusaさん
言っている事おかしいなと思います。
> 別に普通です、乾燥状態で鳴くならベルトの緩みですがね。
これなら簡単に解決する筈が、何で、ディーラーが直せない???
書込番号:20462907
19点
そうでしょうウッカリボンヤリさん
購入時からなんです。一度は修理に出しましたが、直りません。 そのディーラーでは持ってきていただければ善処します と言いますが、当方としては修理に出しても直るなら持って行きますが、直ると言ってくれない。 ディーラーとしても同様の現象が数件あるので、メーカーには報告しているが対処方法の通知はないので、直るとは言えないと言います。 おかしいでしょうスズキは 事故の原因にならないような故障は力が入らないみたいですね。 誰かがあんまり言うとモンスタークレーマーになりますよという変な奴おりますが、そもそもモンスタークレーマーのクレーマーの意味もわかっていない奴の相手もできませんので、この辺で終わります。
ありがとうございました。
書込番号:20463020
16点
TOYOTA車3台、MITSUBISHI車1台、HONDA車2台、SUBARU車1台乗って来ましたが1度もベルト鳴きの経験ありません。
ガンガン洗車しても…。
書込番号:20463268 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>xhotさん
私が知っているだけでもトヨタ車だとEP71、EP82、家業(漁業)で使っていたハイラックス。
マツダではDWデミオですね。
洗車後のエンジン始動直後のちょっとの間や、少々深い水たまりなどを通過した直後のちょっとの間になることはありますよ、これはディーラーでは直せません。
ずっと鳴りっぱなしなら故障ですから、ディーラーに強く言い続けても良いとは思います。
あくまでちょっとの間だけ、なら正常です。
高級車でこういった湿気を帯びた際のエンジン始動直後少しのベルト鳴きが起きないのでしたら、安い車の宿命と諦めてください。
>ウッカリボンヤリさん
そんなに変ですか?実体験で言ってるんですがね。
書込番号:20463338
9点
ダイハツ・スズキ・マツダ・トヨタのいずれも軽自動車や、コンパクトカー等のエンジンアンダーカバーでの遮閉が甘い車は、ウエットコンディションで特に寒冷時は、始動後数秒間ベルト鳴りが起こる傾向にあります。(特にACをフルオートで掛けっぱなしの場合は)
書込番号:20463793
8点
私のも5万キロ走行したあたりからキュルキュル音が気になりだしました。
ディーラーにオイル交換の都度問い合わせてもベルトは問題ないということでした。
今月、無料点検サービスの機会に他の販売店の方に見てもらったところ、
テンションギアを交換すれば直るのではとの指摘を受け交換してもらいました。
みごとに音鳴りが無くなりました。
原因は、ギアのようです。
車検前なので無料でした。
ジムニーを中心に扱っているところのほうがメンテ技術が高いようです。
書込番号:20495600
9点
パワステポンプか、オルタネーターなどなど、原因はたくさんありますし、ベルトの痩せが原因かもしれません。
もしかしたらベアリング自体が歪んでたらそりゃ鳴きますし。
ディーラー外で見てもらった方が確実ですよ。
ディーラーは初心者が多いですし、自分で車を組んだことがないド素人が多いです。
知識のあるところで見てもらいましょう。
書込番号:20635920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もベルトの異音がしてもう二回無料でベルト交換をしてもらいましたが最近また再発したので今日またディーラーにいったら新しいベルトが出たのでそれに交換しますと言われてまた無料で交換してもらいましたよ。品番の末尾が変わってたので改良品みたいです。
書込番号:20954292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちの軽四も8万kmあたりから鳴くようになりました。
が、KURE556を吹いて一応治まったので様子を見てます。
書込番号:20955493
4点
現在ハスラーを所有しています。もうそろそろ車検の時期なのですが、私の車も異音がしてから2年ほどたちます。何度もスズキには出しているのですが、最初はホイールの所が何とかで取り替えましたとのことです。今、考えてみるとリコールの対象となっていたとこの処置を行っていたのか?また、すぐに音は再現していて治っていませんでした。そのあと、寒くなっていた時期にまた、凝りもせずに異音のことで修理に出そうとしましたが、悪いことに実際ベルトの滑り音も加わり結果、スズキではベルトを好感しましたとのことでした。ベルト滑り音があった時にベルト鳴きスプレーをしたのですが効果はなかったのですが・・・車が帰ってきたときには異音は見られませんでした。が、2〜3週間ほどで音が再発。これは治らないかと思っていた時にひときわ大きな異音が、と思ったら自分の車ではなく隣を走っていたワゴンRでした。そこでまた今年の春にスズキに出したのですが、そこで返ってきた内容がファンベルトのテンショナーからの音でないかとのことでテンショナーを取り替えましたとのことでした。一瞬私も納得し、帰ってきた車を運転しましたが、やはり2〜3週間ほどで元に戻ってしまいました。音に関しては人によって表現が違います。カリカリ、キリキリ、キュルキュル。登りのエンジン負荷、ハンドルを切ってエンジン負荷をかけると鳴る時と鳴らない時も・・・もーディーラーはダメかな?
書込番号:21114095
13点
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,872物件)
-
- 支払総額
- 171.2万円
- 車両価格
- 166.4万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 181.4万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハスラー 4WD X 3年保証(距離無制限) ナビ TV バックモニター レーダーブレーキ シートヒーター ツートンカラー
- 支払総額
- 73.8万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 137.8万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 2.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜2632万円
-
19〜450万円
-
6〜229万円
-
7〜202万円
-
15〜256万円
-
11〜4805万円
-
19〜310万円
-
28〜153万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 171.2万円
- 車両価格
- 166.4万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
- 支払総額
- 181.4万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
-
- 支払総額
- 137.8万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 2.6万円























