ハスラー 2014年モデル
938
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 24〜169 万円 (5,099物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全336スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 14 | 2015年5月21日 00:30 | |
| 87 | 46 | 2015年5月20日 22:45 | |
| 25 | 10 | 2015年5月15日 16:52 | |
| 5 | 1 | 2015年5月14日 22:23 | |
| 50 | 17 | 2015年4月21日 21:57 | |
| 511 | 91 | 2015年4月18日 12:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
http://www.st-c.co.jp/campaign/2015_spring03_sp.html
エステーのサイトをみていたら、こんなのがありました。
キャンペーンは5月31日までなので、Sエネチャージ搭載のものだと思うのですが、このキャンペーンを見て感じたのが、黄色ハスラーの存在なのです。
見ていただければ分かるのですが、オレンジにしても黄色っぽいし、どう見ても新色で出そうな予感が漂います。
個人的に、黄色ハスラーはよく似合っているので実際に出てほしいです(>ω<)
色もFJクルーガーの黄色みたいなのが◎!
もちろん、インパネも黄色でね!
書込番号:18687690 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
オレはスチールシルバーメタリックよりも、シルキーシルバーメタリックのような明るいシルバーを希望する。
書込番号:18687741
5点
これ自体は製品(車の消臭力)のカラーに合わせた特別仕様の車両では?
ボディーサイドにもそれらしき模様が入っていますし・・・
書込番号:18687742
6点
俺の焼きそば 5sさん、初めまして。
シトラスイエローと書いてあるので黄色ですねー。
まさしく、マイナーチェンジで追加になる新色の予感たっぷりですね。
メーカーも、あの手この手で購買意欲を高めようとガンバりますね。
んんー、このツートン良いかも・・・
書込番号:18687743
3点
お三方ともレスありがとうございます^^
茶風呂Jr.さん♪
シルキーシルバーメタリックのハスラーですか。。。
ウケがあまり良くなさそうな気はしますが、悪くはないと思いますね。
Ghostview2000さん♪
でも、気になるのは残る2色が通常色なことなのですよ。
青の方はサマーブルーメタリック、ピンクの方はキャンディピンクメタリックですからw
foremiya185さん♪
はじめまして^^
ですよね〜。どう見ても出て来るという感じがプンプンしますし、新色という感じがします。
書込番号:18687760
5点
>これ自体は製品(車の消臭力)のカラーに合わせた特別仕様の車両では?
>ボディーサイドにもそれらしき模様が入っていますし・・・
HPサイトにオリジナルハスラーと書いてあるので、ボディサイドの
模様が、オリジナルの部分にあたる気がしますよね?
さすがに各色1台の当選のようなので、これだけのために専用色まで
準備するとは思えませんね。やはり、マイナーでの新色の予感が・・・
オリジナル専用色だったら、エステーさん凄すぎる!
書込番号:18687796
3点
https://pbs.twimg.com/media/B4INr4kCcAActJF.jpg:large
黄色にラッピング(塗装ではないと思いますが)したハスラーは実在するようですね。
黄色といっても完全新色よりはスイフトであるようなチャンピオンイエローとか?
書込番号:18688368
3点
お二方ともこんばんは〜♪
foremiya185さん♪
ワザワザ発注するということまではないと思いますよ。
やはり、新色で出ると思っていいかもしれませんね。
個人的にはグリーン系(カーキとは違う)が欲しいですね。HA25S型アルトの初期型のみにあったシャイニーグリーンのような色が欲しい!
軽自動車の皇帝@楊斯さん♪
このような柔らかい黄色もイイですね。
けど、個人的には黄色ならFJ風の方が良いかな?
あと、チャンピオンイエローなら個人的には黒屋根の方がベストですね。白屋根じゃあちょっとピンとこないような^^;
書込番号:18688430
5点
ポップでビビッドなカラーもいいけど渋いのも充実してほしいな。
スバルXVのデザートカーキがあればいいな。
アルトのシフォンアイボリーメタリックもSUVに似合いそうです。
書込番号:18695371
1点
黄色の設定は無いようですね…( ;´・ω・`)
書込番号:18774412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちの近辺に
黄黒ハスがいます。
2回くらい遭遇してますが
ホッとしてるでしょうねぇw
すごく目立ってましたから
書込番号:18774452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり景品用の特別色だったみたいですね.
書込番号:18775989
0点
黄色 欲しい〜(>_<)
書込番号:18786366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黄色いいのにねー。
オレンジも見飽きたし関電の車と見間違いま
す。
書込番号:18794110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これだけ台数が出てれば,どんな色を出しても,すぐに見飽きちゃうと思います.
自前で変わった色に塗装したとしても,車そのものが巷に溢れてますから,色以前に車に見飽きちゃいますよね.
書込番号:18795531
0点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
皆様のハスラーの書き込み、いつも楽しく拝見しております。
さて先日のことですが、ハスラーの試乗にディーラーを尋ねたところ、
sエネチャージが搭載されると聞きました。
発表は5月13日で全グレードのNAに搭載されます。
燃費はFFで32,0kmだということです。
ターボには付かないそうです。それと4駆は見てなかったので、
燃費はわかりません。4駆希望の方はディーラーに訊ねてみてください。
価格は現在価格の2万アップと聞いております。
Jスタイルは継続販売だそうで、それにもsエネチャージ搭載が決まってるそうです。
他にも情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、お書き込みいただければ、有難いです。
例えば色とかの情報も有難いです。よろしくお願いします<(_ _)>
5点
私の所には昨日、変更情報が入ったら連絡もらえるようお願いしていた販売店から連絡がありました。
口頭だったので、どこまで聞き取れているかわかりませんが、参考までに。
・3月15日発表
・XグレードとGグレードのNAにSエネチャージ搭載
・価格アップは1.5万円と数百円
・ボディカラーはパールホワイトがスーパーホワイト系へ
・その他のカラーは変更、追加なし
・外装はエネチャージのエンブレムがSエネチャージに
・その他、内外装は変更なし
・燃費はSエネチャージの改良で30.2km/l(32.0の聞き間違いかも)で、新エコカー基準で100%免税
こんな所でした。営業所には書面レベルの概要だと思いますので、全てが正解かは責任を持てませんので、あらかじめご了承願います。
書込番号:18679925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Jスタイルを3月中旬に発注していたのですが、4月上旬にショップより、このままの発注であれば、4月中旬に製造開始4月下旬納車予定との返事を頂きました。、
その際に、詳しい日はその際には言わなかったのですが、5月中旬ころからSエネチャージに変更になるので、納車が遅れても良いなら、2万円アップで変更しますとの連絡をもらって、現行のJスタイルの注文をキャンセルして、Jスタイル Sエネチャージ仕様に改めて発注いたしました。
書込番号:18680944
5点
Sエネチャージ、スターターの音がなくなるだけでも2万円の価値はあるなぁと思います。
ワゴンRに試乗してみて、再始動時の静かさに、これならアイストあってもいいかも!と思えました。
高級感が違います(笑)
それと停止時のアイストの挙動にも違いが・・・。
通常のスズキのアイスト車だと、停止前にアイストしてしまうので、
赤信号でブレーキを掛けて、最後にブレーキをすっと弱めるとエンジンかかっちゃうんですよね〜。
結構気を使って、そろ〜り止まるか、カックンブレーキ気味に雑に止まるかで・・・。
これが停止直前にブレーキをすっと弱めても良くなったので、ストレス無く乗れました。
ターボにはSエネチャージの設定はないですが、ワゴンRに試乗した感じだと、中速域でのアシストも多少は感じられたので、ビュンビュン飛ばす人じゃなければ、ターボじゃなくてもいい気がしますね。
(本当はゼロスタートからアシストして欲しいですけど)
次の改良は発売から2年経つ12月頃かな〜。
書込番号:18681135
6点
皆様、書き込み有難うございます<(_ _)>
ハスラーは話題が尽きませんね(^-^)
発売当初は興味があまり湧かなかったですが、見てるうちに好きになってきました。
そういう車は飽きがこないものです。
職変わってまだ日も浅いので、これから貯めて買おうと思ってます。
それまでにまた何かの動きがあるかもしれませんね。
次にディーラーさんに行った時にもう少し、確認したいと思います。
その時にはまた書き込みします。
コメントいただいた方、ナイスをいただいた方、取り急ぎお礼まで<(_ _)>
書込番号:18682287
1点
XのNAとG/CVT・NAのエネチャージがSエネチャージになると聞きました。G/MTにはエネチャージが搭載されていませんし、見送りなのでは?
どちらにせよ4/15に公式発表という噂ですね。それを待ちましょう。
書込番号:18682508
2点
Jスタイルはカラバリに取り込まれてカタログモデルになるってことでしょうか。
特別仕様車=期間限定車と思って買った人はうっそーんて感じてるかも。
スイフトRSも特別仕様車ですが、アルトRSはカタログモデルです。
スズキにとって特別仕様車ってなんなんですかね。
ハスラーはAの何も無しとG XのSエネとターボエネでNAエネチャージは消滅でしょうか。
そうなるとワゴンRもそんな感じになるのかな。
書込番号:18682564
3点
噂を元に議論しても仕方がありませんけどね。
まあ盛り上がるっちゃ盛り上がりますけど。
Jスタイルは9月までの販売継続と聞いたように思います。
まあ、最初っから「ご好評につき販売延長!」って予定だったのかもしれませんが。
期間限定、台数限定ってのは車やバイク業界では当たり前の商法なのであんまり気にしすぎてもダメかなと思ってます。
書込番号:18684293
1点
私もハスラー(Jスタイル)待ちです。2月後半に注文しましたが、未だ工場出荷が不明の中で販売店の提案でSエネチャージモデルに注文を切り替えました。で、先日改めて販売店で見積もりを頂いた際に聞いたのですが、今後の注残分は全てSエネに切り替えとの事です。勿論お客さんに確認(価格アップ等)と了承の上だそうですが、拒否される場合はキャンセルも仕方ないとか。Sエネ搭載のW-Rに試乗しましたが、モノが良く(エンジン再始動の静かさを実感!)なるのだから断る理由が無いと思います。ご参考まで。
書込番号:18696081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショコライオンさん
初めましてm(__)m
ひとつ気になったので教えてください。
今後の注残分は全てSエネに切り替え…とありますが、現行モデルのターボ搭載車もエネチャージですが(ですよね?)マイナーチェンジ後のターボ搭載車もSエネチャージに切り替わるのでしょうか?
ハスラー購入予定で、ターボにするかSエネチャージ搭載車にするかで悩んでまして(笑)
ターボとSエネは共存しないとの認識だったので、質問させて頂きました。
書込番号:18725879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっ紅な楓さん
すみません、私の言葉足らずでした。NAモデルに限った話しとして書きました。とは言っても販売店から「ターボモデルは含まない」と明確に言われたことでは有りませんが、通常の推測の範囲(ターボモデルもSエネになるならもっと話題になる筈)です。誤解を与えてしまい申し訳有りませんでした。
書込番号:18726472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショコライオンさん
お返事ありがとうございます。
こちらこそすいませんでした。
その【通常の推測の範囲】が推測できず、『えっ、ほんと?だったら嬉しい〜』と飛び付いてしまいました。
ターボでSエネは今後出てくる可能性ってあるんですかね?
書込番号:18726830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっ紅な楓さん
ターボでもSエネチャージが出ると良いですよね。
当然メーカーも意識していると思いますよ、技術的な云々・メーカーの緒事情等は判りませんが。
ウチの場合は、投資最小限・維持費重視でターボは別に…でしたので迷わずNAでした。
お嫁さん用のパート通勤・買い物・塾の送り迎え車ですので。
書込番号:18727861
1点
>ターボでSエネは今後出てくる可能性ってあるんですかね?
横からですみませんが。
ターボにSエネが搭載される可能性はほぼ無いと思います、費用対効果が望めないのが理由です。
SエネはもともとNA(自然吸気)の低速域でのトルク不足をアシストする事によって燃費を向上させるシステムですがターボ車にはある程度トルクがありますしそもそもターボ自体がエンジンを回転させなければ排圧を上手く活用出来ないシステムなので。
つまりエンジンの活用を抑えて燃費を向上させるSエネとエンジンを回す事によってより高い出力を得るターボとでは目指しているゴールがまるで違います。
書込番号:18728529
3点
ターボ車にはある程度トルクがあります...
私はターボにSエネは面白いと思いますね。ターボは低速トルクは無いです、圧縮比がNAより低いはずです。逆に中速から高速は加給されるのでトルクはあります。はっきり行って街中をおね〜ちゃんが買い物だけに走り回るのは無駄でしょ(笑)高速走行ならそれなりにメリット有ると思います。(でもターボはオイルも高いしネ。)
Sエネでターボ車の発進トルク不足補えばより高回転型エンジン可能だと思います。
まー僕も出ないと思います、コストUPで採算が取れればメーカーも考えるでしょ。限定車で出れば面白いと思います。
相性はいいがエコとは言い切れないですし。
書込番号:18733000
2点
DOHC 吸排気VVT エンジン (NAエンジン)
63N・m<6.4kg・m>/4,000rpm
DOHC VVT ターボ エンジン
95N・m<9.7kg・m>/3,000rpm
こちらのデータを見て頂いても解るかと思いますがターボはNAより1,000rpm低い回転で約1.5倍の最大トルク発生します、ちょっとトルクカーブ等が見当たらなかったのですが両者を1,500rpm程度で比較してもターボがNAにトルクで劣ると言った事はないではと思います、ただNAよりトルクカープの盛り上がりが急なのは事実ですから相対的に「低速トルクが無い」と感じるのは普通の事です。
またSエネ自体、システムで2.2馬力程度しかなくターボ車に搭載して体感出来る程の効果を発揮するのか疑問です、ターボラグを少しでも減らしたいのであれば弱小モーターでアシストするよりもCVTのチューニングを見直した方が早く安上がりかもしれません。
書込番号:18733684
3点
> こちらのデータを見て頂いても解るかと思いますがターボはNAより1,000rpm低い回転で約1.5倍の最大トルク発生します、ちょっとトルクカーブ等が見当たらなかったのですが両者を1,500rpm程度で比較してもターボがNAにトルクで劣ると言った事はないではと思います、ただNAよりトルクカープの盛り上がりが急なのは事実ですから相対的に「低速トルクが無い」と感じるのは普通の事です。
最近は直噴ターボが主流ですので,最大トルクが1500rpm以下で発生したりしますが,ハスラーの場合は昔ながらのターボですので,極低回転域では過給効果が発揮されず,低圧縮比がもろに出足の悪さに繋がっているように思います.
自分の場合は,そういう部分が辛抱できずNAを選択しました.ターボとNAを交互に乗り比べてみるとよく分かると思います.
ターボ+モーター,スーパーチャージャー+モーターのハイブリッド車も市販されていますので,今後はハスラーターボもハイブリッド化されるかもしれませんね.そうすれば,低圧縮比のネガが解消されるように思います.
書込番号:18734031
4点
ハスラターボの出足の悪さは低圧縮云々よりもCVTの特性上の問題の方が大きいみたいです。
近年のCTVは良くなったとは言え通常のミッションに比べれば耐久性は劣りますし特に低速域において過大な負荷を与えると著しく寿命を縮めます、車が停止時に50馬力の負荷を与えるのと30km/hで走行中に50馬力の負荷を与えるのとでは同じ50馬力でもCVT掛かる負担は天と地ほども差があるのは容易に想像出来るかと思います。
書込番号:18736676
3点
> ハスラターボの出足の悪さは低圧縮云々よりもCVTの特性上の問題の方が大きいみたいです。
NAの方はそれほど違和感はありませんよ.
普通のCVT車の挙動(回転上昇に遅れて「リニアに」パワーが出る)です.
ターボとCVTの相性の悪さを否定するつもりはありませんが・・・
書込番号:18737127
3点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラー マイナーチェンジ(?)で、Sエネチャージ搭載とともに
新色「クリスタルホワイトパール 」を・・・で、
「パールホワイト」との違いはなんでしょうかねえ・・・
パールホワイトが古いんで、新しくかえちゃいました。
とも考えられるが、たぶん本当のところはお金だろうね・・
個人的には「スペリアホワイト」とか無料色を
設定した方がいいんじゃないかな?
特にAグレードには・・・
あと、新色の差し替え
(フェニックスレッドパール→ピュアレッド)とか
色の追加(スイフトのプラズマイエロー等)とかが
ないということはまだ、
何かあるというコトで楽しんだ方がよいのかな・・・?
・・ダイハツみたいに有りモノてこ入れよりは
ましなのかな・・・たぶん。
2点
日本車ツートップの白・銀が揃って有料色はひどいです。儲かるからしてるんでしょうが。
芳香剤の当選の黄色は何だったんでしょうね。世界に1台の車?
Jスタイルは前情報通りSエネ化して続投ですね。
マイチェンなんだし、もうちょっと代わり映えのあるカラー構成にして欲しかったな。
書込番号:18773887
3点
白は、ソリッド感のあるクール系の白になったんじゃなかったでしたっけ?
今回はマイナーチェンジというよりは年次改良の範疇なのかな?まあ型番が変わってるのでそれはないか。
秋にはもう少し改良があるという噂もありますけど...
次はスペーシアのデュアルカメラブレーキサポートとかSエネチャージ+ターボでしょうかね?
はたまた2眼メーターとか。
書込番号:18773936
2点
アスパイア狽ウん
はじめましてm(__)m
4月29日に今回のSエネチャージ搭載車を契約するにあたり、新色が出るのか電話で確認したことがあります。
その際、クリスタルパールホワイトとパールホワイトの違いを説明してくれました。
クリスタルパールホワイトは斜めから見ると少しブルーがかって見えるそうです。ワゴンRも同色が採用されていると聞いたので契約時に斜めから見てみました。
確かにブルーっぽかったです。
でも、結局は9才の娘の強〜い希望でピンクにしてしまいましたがf(^_^;
書込番号:18774362 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も芳香剤プレゼントの黄色系が追加されるのかと楽しみにしてましたが、白系のみワゴンRと同じになっただけとは。。。聞こえはいいが、結局のところ同じ塗料を使うことでのコストダウンってことでしょうね。
軽自動車4月の月間販売台数がハスラーが2位!とこのまま好調が続けば、ボディカラーの見直しはあるでしょう。ほとんど見た事のないブラウンとか廃止して黄色系・黄緑系を見てみたいですね。
ちなみにマイハスラーと同じブルーツートンが今回から広告センターに!!ちょっと嬉しかったりします(笑
書込番号:18775702
2点
そう、実物をほとんど見たことがないブラウンですが、本日始めてすれ違いました!
男性の方でしたが、なかなかブラウンオシャレな感じで 良かったなぁーって感じました!
自分は白黒ですが、ブラウンでもよかったなぁーってその時思いました!
緑系とかがでても面白と思います‥
書込番号:18775759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
教えてアイホンスマホ様
ブラウン色への返答、ありがとうございます!
目撃談、ステキなブラウンなハスラー報告に感謝です。
ブラウン購入オーナー様に配慮のない書き込みと思い、反省・お詫び申し上げます。。。
カミさんと相談しながら、どの色狙いでいこうかとHP見ながらの試乗・契約といたりましたが、当初の私の狙いは渋く“カーキ”。カミさんはポップ系。たまたま試乗・商談日に“カーキ”の納車が置いてありまして、あれ?HP画像の色味より暗いイメージ。。。結局最終的にカミさん押しのポップ系で収まりましたけど。。。
やっと供給が追いついて来たのか、同車とすれ違う機会が増えてきました!すれ違いざま、あっ!って顔していただけるのですが、私がオッサンと見えると目線をそられるのは辛いッす。。。
スレ主様
スミマセン。。。話題をそらした事、申し訳有りませんでした。。。
書込番号:18776104
1点
>芳香剤の当選の黄色は何だったんでしょうね。世界に1台の車?
普通に考えれば、発表前のカラーが芳香剤のCM用の車に使われるわけないと思うけど。
書込番号:18777077
0点
freddiee_manさん
>お気にせずに。
★まっ紅な楓★ さん
>「クリスタルホワイトパール 」がワゴンRと同じとは気づきませんでした。
ということは、色変えは生産の都合でしょうか?
ハスラーとワゴンRは基本部分は同じですし・・・
あと、「クリスタルホワイトパール 」に順次変えるというのは
ないかも?
先ごろでたエブリィは「パールホワイト」でした。
確認の為、調べていて気づいたのですが
スズキは白色だけで5色もある!
・スペリアホワイト
・パールホワイト
・クリスタルホワイトパール
・スノーホワイトパール
・クールホワイトパール
この内無料なのは「スペリア〜」だけです。
有料色の値段は同じですが、キザシに使う「スノー〜」だけが高いです。
同じ「スノー〜」でもスイフトの場合ほかの有料色と同じ値段になるので、
塗装の仕方が違うのでしょうね。
「クール〜」はSX4つまり輸入車だけの色です。
スズキは白色にこだわりが・・・と、言いたい所ですが
このぐらいの使い分けは各メーカーやってる訳で、
逆にダイハツの「パールホワイトV」一つに驚いたよ。
調べてて、無料色の白が少ないと感じました。
「上位グレードに成ると白色は有料です。」
というのがほとんど、おそらく
「ソリッドな白=営業者」というユーザー認識に
に乗ったメーカー側の配慮の結果でしょうね・・・。
今の日本人の色認識の狭さに嘆息することがあります。
すべてという訳ではなく、ごく一部のですが・・・・
書込番号:18777115
3点
そういえば契約時にcar-research.jpの記事に載ってるアウトドアスタイルとロードバイクスタイルは今後発売予定はあるの?と聞いてみたところ、モーターショーで発表されているので可能性はあると思いますって若い女性ディーラーが言ってました。
実はそのアウトドアスタイルのグリーンが欲しかったんです(((^^;)
なかなかよいと思いませんか?
書込番号:18778676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ホームページにも書いてありますし、自分が購入納車待ちのJーSTYLEもSエネチャージ仕様です。
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler_j_style/?mode=pc
書込番号:18776604
2点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
色々貼り貼り
結果から言うと失敗(´・ω・`)ショボーン
目玉のハスラーステッカーが斜める大失態
サイドのユニオンジャック(製品名ななめんじゃっく(MINI用))は水張りしたのですが、気合入れすぎて破けた…(写真の逆側)
こんな大きなステッカーは初めて貼りましたが、とても難しいですね…
9点
(・ω・`)してやんよ さん
後ろだけじゃなかったんですね(笑)
水張りって難しいんですね
したことないです。
('';)小学校くらいにプラモデルでならあるか・・・w
でも
カーキにおしゃれくマッチしてます
d(*´ェ`*)
書込番号:18673592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アレ、わざとじゃないの
ステッカーのハスラー君もドッキリしてフロントあがり気味だし・・・
書込番号:18673884
5点
斜めは、いい加減な感じで反って良かったんじゃない?
ステッカーをあれこれ貼るなら、キッチリはるより、適当感がいいと思う。
( ´∀`)
書込番号:18673891 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
wtpmjgda.さん
ありがとうございますペコリー
大きいタイプは経験が物を言いそうです…
SIどりゃ〜ぶさん
力みすぎてずるっと滑ってベタっと…
やませんせいさん
ありがとーございますー(´・ω・`)
もう、もともと斜めなものだと割りきって行こうかと
書込番号:18674056
3点
良いじゃないですか〜!愛嬌があって!
カーキにはホワイト及びシルバーのステッカーが映えますね〜!
ところでちょっと気になったのですが、
低排出ガス車等の2枚のステッカーを剥がしてそこにはったら良いのにな〜と思います。
余り知られていないようですが、2枚のシールを剥がしたからといって何の罰則もないはずです。
当方は納車された日にはがしました。
詳しくはこちら等をご覧下さい。
↓
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
書込番号:18674381
2点
takoatamaさん
ありがとうございますー(´・ω・`)
左にはスーパーガラスコートのステッカーが貼ってあったので、ベリベリ剥がしてラッカーでフキフキして綺麗にしちゃいました。
右の二枚も邪魔になったらはがそーかなーとか考えております。
(てきとーに貼られすぎててすでに端がめくれ上がってますが…ディーラーェ…)
書込番号:18676338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(・ω・`)してやんよ さん
初めまして。カーキに白のステッカーがかっこいいですね。
わたしも子供用にカーキを契約予定ですが、ずっとAグレードとGグレードを迷っていまして
ディーラーでもAグレードはおすすめしませんと言われ、混沌としていました。
写真を拝見して、ドアノブのブラックもいいアクセントになっていて、アウトドア感満天で
Aグレードの契約に相当傾きました。
ちなみに、各種ステッカーはアクセサリー販売されているものですか?
書込番号:18678902
1点
ryo8_mさん
どうも、してやんよですー(´・ω・`)ノ
A型の廉価部品、あなどれません。
ミラーカバーしかり、アナログなエアコンパネルしかり。私の好みです。
高価な電子部品も少なく、昔のアナログな車が好きな人はA型がいいと思います。
ただ、ハスラーの目玉とも言えるグリップコントロールなどの安全機能もオミットされているので雪国での運用は悩みどころではあります。
A型はピラーブラックアウトなし(Xのみだったか…)、リアワイパーなし、リモートドアミラー格納とリモート角度調整なし。スピーカーなし(配線は来てます)。
ステッカーですが、白いものは「サインショップ・ブルーム」さん
bloom87.shop-pro.jp
ですべて購入しています。
写真では見えづらいですが黒いものは「ファルケ・デザインワークス」さん
http://falke.shop-pro.jp/
です。
ちなみに(聞かれてませんが)シートカバーは「ユアブランド」さんです。
http://www.y-brand.com/hustler/hastler15-tu-ss.html
ご参考までに(´・ω・)っ ドゾー
書込番号:18679573
2点
こんばんわ、
ごめんね、ちょっとお邪魔します。
あのスレでのコメントありがとうね。
うれしかったよ(*^^*)
しばらくは、静かに縁側ですごそうとおもってますけど、してやんよちゃんは、お気に入りに入れたから♪投稿はチェック(@_@)しておくからね〜!
書込番号:18686126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
してやんよさん
はじめまして!
ユニオンジャックのステッカーカッコいいですね!
貼るのが大変だった事と思います。
私も真似していいですか?(笑)
ちなみに私はこんなの貼っています。
書込番号:18704649
2点
ぬおお!wセンターストライプカッコエエ〜〜〜!!(・∀・)
うーん・・どうしよう自分も張ろうかなぁ。シルバーでも似合うかなぁ?あまり自分はステッカー派じゃないもので・・
でもトランザムやシボレーマスタングとかのストライプ好きなんだよなぁ。。
書込番号:18704658
1点
してやんのさん
ステッカーじゃないけど…
後部座席にでっかい(・ω・`)がwww
書込番号:18704812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
禁煙セラピーさん
僕もネットでハスラーに貼った写真を見つけてひとめぼれしたクチです(笑)
貼るのも大変でしたが、洗車の時引っ掛かりやすいので要注意です(´・ω・`)
aohid777さん
ボンネットのは絶対シルバーのが似合いますよ!
黒ストライプは白と銀が一番映えます。
おいしいお米が食べたいさん
実は車内に4体ほど住まわせております(´・ω・`)
(´・ω・`)守り神ー!
書込番号:18705019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よおおおっし!一丁やってみんべかぁああ!!ww(シ´ω`)シ
確かに似合う例あるんですよね。このGT500エレノア仕様が大好きなもので(シルバーですし)
ちなみに、ステッカーは何処のメーカーでしょう?ハセプロさんかな?
書込番号:18705127
1点
マスターピースさんです(´・ω・`)
書込番号:18705433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
KYBのSR、リアショックだけなら一万円ちょいで買えるんですねぇ…(´・ω・`)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/abmstore/nsf1247-nsf1247-1001.html
http://item.rakuten.co.jp/toptuner/kyb76416152f02/
タイヤ使いきったら13インチのララパームに155/80/13履かせようと考えてましたが、この程度の値段で買えるなら、ポチってしまいそう…
8点
KYBの new SR special をステップワゴンで装着していましたが、リアショックは純正よりも軟らかいのでリア下がりになりました。orz
まぁ、乗り心地は良くなりましたが…あまり良いイメージはありませんね (^_^;)
ローファースポーツに踏み切れない理由は、そこにもあります。(ケツ下がりが懸念されて)
※純正サスペンションで装着した事はないので、また違うかも知れないですけどね…^_^;
書込番号:18625170 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
RS-R のダウンサスと純正ショックの組み合わせの場合の横からのアングルです。
既に、ケツ下がり気味になっているのが判るかと思います。
これ以上は、ケツ下がりは避けたいですからね…(^^;;
書込番号:18626872 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ショックアブソーバーは、社外品で 過去に使ってみたり体感したのは KYB にビルシュタインにコニーにSPAX にAVO にオーリンズ になりますが…なんか ショぼいイメージしかないです。(^^;;
特に、ミニの場合でも ビルシュタインとSPAX とコニー(従弟)とKYB(実弟)が組みましたが…AVOが良かったですし KYBは すぐに抜けて来る感じがしました。
ただ、ハスラーの場合は KYBくらいしかなく(車高調ならありますが…) 選択肢がないので困ります。orz
先日、ディーラーのメカニックと話をした際にRS-R の車高調を組まれたお客さんの話が出たのですが…減衰力が一番弱いのでも硬くなってガチガチになって とても乗れなくなったらしくショックだけは元に戻したとか…何か忘れてたけど不具合があって、その部分だけは元に戻したらしいです。
純正サスペンションの場合だと、みんカラなどでは良くなったというのが多く見受けられますので良いのかも判りませんが、鵜呑みにしてしまうと違う印象になるかも知れません。(^^;;
まっ、サスペンションとのマッチングに因るという事になりますね…^_^;
(new SR special に交換した場合は、25000キロくらいで抜けて来るので純正より持ちは悪いです)
書込番号:18626995 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
RS-R のサイトの写真では尻下がり荷は見えません、なにか調整した写真かな?
http://www.rs-r.co.jp/script/itemsearch/index.html
http://www.rs-r.co.jp/db/suspension/SUZUKI/mr31s_2wd_d.jpg
書込番号:18627111
7点
RS-R のサイトの写真は、参考程度かと…^_^;
私の車両は、純正ショックですが他には調整はしていないですよ
実車でやってみないと、判らない事は多いですね…
私も、その画像で参考にはしていましたが、ご覧の通りです。
書込番号:18627222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ガス封入ショックで無ければスプリング効果はなく、車高には影響しません。
ケツさがりに成ったのは、スプリングが短いからか、スペーサーをいれなかったのでしょう。
書込番号:18627304
10点
車高のケツ下がりは、バネレートとショックの減衰力の兼ね合いに因ります。
つまり、ダウンサスで車高が決まりますが (純正ショックであっても高さはダウンサスで下げています)
純正ショックと、社外ショックで長さが同じで車高がケツ下がりになるという症状はショックの縮み側の減衰力が弱いからです。(ショックの長さが同じなのにサスを支えきれていないからなのです)
ダウンサスのバネレートが弱ければ、支えきれて大丈夫だと思います。
書込番号:18627414 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当は、ダウンサスに合わせてローファースポーツにしたいところですが、ショックの減衰力がある程度確保されて(RS-Rのバネレートより高いと良い)ショック自体が短いショックになるので高さは制限され一番縮んだ高さが肝心な部分で決めかねているところになります。(ショックの減衰力がバネレートに負ければ更にケツ下がりになりますので…)
書込番号:18627479 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クルマが停止状態では、スプリングだけが働きリアショックは作用しなくて尻下がりになら無いのではないですか。
書込番号:18627572
13点
ステップワゴンスパーダになりますが、ダウンサスはタナベのビジュアル重視の物を純正ショックで装着して、前後のスタイルは丁度良くバランスが良かったですが、走行距離が5万キロくらいでKYBのnew SR special を装着したら思いきりケツ下がり状態になりましたね…(^^;;
勿論、停止状態での話です。(サスは同じ物を使用してです)
リアショックの長さは、同じでした。
書込番号:18627660 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アリーナのディーラーで、メカニックに聞いてみたところ ダウンサスと純正ショックで車高の高さが均等化していて、ショックを交換してケツ下がりになったというのは、ショックの長さは同じなので減衰力がバネレートに負けて支えきれてないからだという説明でしたが…
本来、ダウンサスによって車高を無理に決めて下げているので…それよりも下がる場合はショックの減衰力の起因が高い(ショックの減衰力が弱い)という見解でした。
書込番号:18627687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リアショックは静止状態では作用しません、減衰力は力が加わって初めて関係します。
車高とは関係ないのでは…
書込番号:18627745
17点
ダンパー(速度に応じて反力が発生)とスプリング(変位に応じて反力が発生)の話が上手く切り分けられていないように思います.
実際のショックアブソーバーは,本来のダンパーとしての機能と副次的なスプリングとしての要素がありますので,そのあたりを少し整理された方が良いように思います.
ハスラーのショックアブソーバーがどのようなタイプなのかは知りませんが・・・
書込番号:18627794
7点
減衰力は、ダウンサスの車高を無理に下げる力が負荷になりますので(無理に縮めています)常に掛かっていますよ(車高分の負荷です)
また、車重も掛かっていますので一番伸びた状態ではないです。
その負荷を掛けないようにショートストロークのロワードショックがありますが、組み合わせによってはダウン量が多くなる場合もあるという事です。
書込番号:18627823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハスラーのリアショックアブソーバーはガス封入タイプでは無いので、副次的なスプリングとしての要素があません。
したっがって、車高には影響を与えません。
書込番号:18627836
15点
> ハスラーのリアショックアブソーバーはガス封入タイプでは無いので、副次的なスプリングとしての要素があません。
そうでしたか.
静的に伸ばしたり縮めたりしても,復元力が働かないということですね.
それなら車高には関係なさそうですね.
書込番号:18627861
8点
> ハスラーのリアショックアブソーバーはガス封入タイプでは無いので、副次的なスプリングとしての要素があません。
↑
そうなんですか? では、リアショックはガス注入タイプでなければ長さは ダウンサスであってもあまり気にしなくても良いのですか?
ステップワゴンも、オイルダンパーだけどケツ下がりになりましたけど…
ディーラーのメカニックのバネレートと減衰力の兼ね合いという説明は違うのかな?
書込番号:18627914 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,603物件)
-
ハスラー X 全方位モニター付メモリーナビ フルタイム4WD デュアルカメラブレーキサポート 車検あり リアゲート交換
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ハスラー G 純正ナビ/TV Bluetooth接続 バックカメラ オートエアコン シートヒーター 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止 アイドリングストップ パワーウインドウ/電動ドアミラー
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 116.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 134.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜205万円
-
4〜205万円
-
15〜450万円
-
6〜179万円
-
3〜202万円
-
10〜256万円
-
13〜8989万円
-
17〜310万円
-
26〜156万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ハスラー G 純正ナビ/TV Bluetooth接続 バックカメラ オートエアコン シートヒーター 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止 アイドリングストップ パワーウインドウ/電動ドアミラー
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 116.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 134.7万円
- 諸費用
- 11.2万円





























