ハスラー 2014年モデル
940
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 24〜169 万円 (5,052物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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57 | 16 | 2023年9月4日 16:42 |
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11 | 8 | 2020年2月26日 10:24 |
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44 | 10 | 2019年8月31日 20:44 |
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13 | 6 | 2019年6月18日 13:44 |
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22 | 8 | 2018年12月5日 13:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
新車購入後半年ほど経過してから、cvtのギクシャク感で購入店に再三伝えていました。車検点検も数回購入店にお願いもしており、診断結果では異常無しとの回答で仕方なく、こんなもんだと諦めていました。
症状としては、息継ぎや回転に伴わない加速不良、ノッキング等です。イグニッションコイルが不良のような感覚です。スズキのcvtはクセがあることは承知していますが、最近では停車時からステアリングを回した状態でアクセルを踏むと明らかに異音がするようになりました。先日再度、点検をお願いしたところ「気になるようでしたらcvt載せ替えですね。」との回答でした。こちらからすると、しっかりと見てくれているか信用なりません。同じ店舗への相談ではなく他店へ相談するべきでしょうか。当方、車の知識はある程度持ち合わせております。どうかご助言頂ければ幸いです。
書込番号:25405866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

無料でCVTを換装していただけるのならお願いしたらどうでしょうか。
有料なら我慢して乗換えも視野にでしょう。
自動変速の違和感はCVTに顕著ですが有段のATにもあります、我慢して慣れるしかないですね。
手動変速の面倒くささとの天秤ですね、最もその車種にCVTしかなければあきらめるしかありませんけど。
書込番号:25405881
4点

アドバイス有難う御座います。
購入後から店舗には申し出ていますが、異常なしの回答しか得られせん。既に保証期間は過ぎていますので、リコールでもなければ自費で修理となります。
症状が日々悪化していますので、売却の際に査定に響かなければ良いのかですが…
購入店ではなく、別店舗に相談したら対応も変わるのでしょうかね。
書込番号:25405908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他店に行ったとしても、保証が切れているので、有償での対応になるかと。
CVTの修理は大変なので、おそらく交換になるでしょう。
書込番号:25405922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

変速機載せ替え前提でその費用次第で買い替えかもしれないと思います。
2016年式なので現行車の前モデルとなるでしょうから現行モデルに替えかえるという手段もあるかと思います。
ハスラーにこだわりが無ければ車種の変更でしょう。意外とハスラー対抗車って車種が少ないですね。
現行ハスラーと同じエンジン 変速機のスマイルに乗っていますが、従来のATと比べたら雲泥の差とかんじます。
書込番号:25405925
1点

購入店より他店の方が親身になってくれるとは考えにくいですね。
購入店と同じ事を言われるだけと思います。
売却時の査定は年式と走行距離そして外観で決まると思います、せいぜいエンジンをかけるだけ試乗はしないでしょう。
ディーラーが異常無しと言ってるくらいですから査定には影響ないと思います。
書込番号:25405928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アドバイス有難う御座います。
納得いかないまま、保証が切れてしまいました。
載せ替えは自分でやるとしても、部品が高いので諦めるしかありません。
書込番号:25405935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難う御座います。
外れを引いたと納得するしかありませんね。
SUZUKI車は嫌いではないので、乗り換えを視野に入れます。因みにジムニーも遊び車で所有しています。
書込番号:25405938 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アドバイス有難う御座います。
下取り出した場合にcvt故障で査定を下げられない事を祈るばかりです。
書込番号:25405941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

話がよく飲み込めないのですが
新車から、クレームつけてるのですね。
2016年式ですね。
8年前の話ですね。
最初の方の説明は、
8年前ですね。
今の不具合と、最初の違和感ですの関係あるのですか?
怨念ですか?
また、走行距離はどうなんですか?
まさか10万キロ超えてるとか?
書込番号:25405943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました。
7年でした。
書込番号:25405947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>machatomachatoさん
この頃は他社ですがCVTフルード交換をススメています。
ダイハツ車は5万km交換です。
ハスラーは無交換らしいですがCVT本体を変えるより直ればラッキーで…
自車や家のダイハツ車は交換時期だったので安いワコーズのフルードに交換しましたが特に問題も無く動いています。
家のムーブは5万kmで交換しましたが真っ黒でした。
書込番号:25406027
6点

症状が出た頃に徹底的にやらない人が保証が切れてから騒ぐ典型例ですね。
載せ替えてまで乗る車じゃないでしょうから、スズキ以外に買い替えましょう。
書込番号:25406219
7点

アドバイス有難う御座います。
走行距離は37000キロです。
クレームと不具合の指摘は別物と解釈しています。
初期段階で伝え切れなかったと反省しています。
書込番号:25407612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難う御座います。
フリュード交換、駄目もとで変えてみます。
書込番号:25407617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難う御座います。
おっしゃる通り、保証期間内に決着をつけるべきだったと反省しております。故障車判断の有無は別として、
売却後に乗り換えを考えます。
書込番号:25407627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>machatomachatoさん
再度読み直してみたのですが、
スレ主様の記載されたことで、
「車の知識はある程度持ち合わせております。」
「載せ替えは自分でやるとしても、部品が高いので諦めるしかありません。」
と記載あったのですが、
あとのほうですが、
CVTの載せ替えを、ご自分で、技術的にできるという空想ですか、
それとも、整備士資格あるか、技術的に実際のスキルがあるのか、
あくまで架空の話か、
部品代だけでも高いという協調のためでしょうか。
しょうもないところに引っかかったと言わずに教えていただけませんでしょうか。
書込番号:25409002
5点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
【困っているポイント】
冬の朝方などまだエンジンが温まってない状態での加速が悪いのですが同じような症状の方いませんか?
交差点の右折は車線への合流の際にいくら踏んでも10〜20km程度までしか加速できないノロノロ運転の状態が5秒程度続きます
何度か販売店で調べてもらいましたが異常なしとの返事でしたが、このままだといつか事故りそうで怖いです。
最終的に営業の人も経験したと言われましたけどこれリコール対象ではないのでしょうか?
3点

もう真冬じゃないけど?
書込番号:25207394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あったまるまで効率は低いのは熱力学上の問題
書込番号:25207416
1点

HC値が悪いなら 点火プラグやコイルが痛んでいる可能性はあります
書込番号:25207418
1点

>冬の朝方などまだエンジンが温まってない状態での加速が悪いのですが同じような症状の方いませんか?
>交差点の右折は車線への合流の際にいくら踏んでも10〜20km程度までしか加速できないノロノロ運転の状態が5秒程度続きます
>何度か販売店で調べてもらいましたが異常なしとの返事でしたが、このままだといつか事故りそうで怖いです。
いくら暖気運転不要といわれても、当たり前でしょう。
車種にもよるがシフトアップ2速以降上がらないでしょう。
書込番号:25207420
1点

知らないふりして他の車屋に見てもらったら?
どの程度くたびれた車なのか知らないからこの程度しか書けないけど…
ただ、
〉車種にもよるがシフトアップ2速以降上がらないでしょう。
↑は、CVTなら無いね。
〉最終的に営業の人も経験したと言われましたけどこれリコール対象ではないのでしょうか?
原因が見つかって、自社の不備と判断されたらね。
現時点で個別の事象がいちいちリコールとか無いっすよ。
気にするならこの車のリコール調べてみな?
書込番号:25207432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

販売店でも異常なしと回答されてるので関係あるかどうかですが。
先代ハスラーのスロットルバルブの駆動モーターに関するサービスキャンペーンが出てますが該当または対策済みでしょうか。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0331/
書込番号:25207438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

平成29年登録なのでH28年のリンクは関係なさそうな気がします。
この症状新車納入後から冬が来るたびに起こるんですよね
MT車でスタート時に間違って高いギアに入れてしまった時や衝突安全装置が作動した時のような挙動なんですよねとにかくノロノロとしか加速しない、なので最初衝突安全装置の誤動作疑ってたんですがどうも気温が低いと起きてるようなんです。
辞めた担当の人も一度そういうことがあったと言われたことあるんですが
どうも自分の車のだけの症状のようですね
書込番号:25207449
2点

>↑は、CVTなら無いね。
承知していますよ。
あくまでも表現ですよ。ローギア、セカンドギアより上に行かないという表現ですよ。
拙宅フィットアリア(CVT)を乗っていた時、エンジン3000回転前後で30km/hから40km/ぐらいの
状態が続く。エンジン冷えすぎランプ表示が消えてシフトアップって感じですよ。
書込番号:25207453
1点

ローセカンドでも40km程度まではむしろそっちの方が加速しますよね
間違ってサードに入ってしまったかのようにゆっくり20km程度が続くんです
後続車両は近づくしこちらも車線内には入ってるから止まるわけにもいかないので加速するしかないのですが
車線をまたいでの右折退場とか側面を晒してる状態で加速しないのでほんとうに怖い
書込番号:25207470
1点

>あいおいhさん
全くこの車のことは知りませんが、
エンジン温まってからは、普通に走るのですか。
それなら、私の経験ですが、
今はなくなった、コルトCVTですが、
寒い時は、エンジンスタート直後は、十分な加速は得られませんでした。
多分、燃料噴射か、何らかの制御がかかってると思います。
エンジンを傷めないためにそのような制御がかかってると思ってました。
エンジンの水温が、ある程度上がれば、普通に走りました。
今乗ってる車も、やはりコールドスタートすると、それなりに、ゆっくりとなると思います。
というか、運転自体が、ゆっくりしてます。
スレ主様はその点、車に無理されてるということはないですか。
暖機運転必要ないかもしれませんが、
やはり、エンジンも、ミッションもある程度温まらないと、十分な仕事できないのではないでしょうか。
頓珍漢なことでしたら、申し訳ありません。
書込番号:25207502
2点

スズキディーラーに行ってOBD診断機にかけてもらう。
バージョンアップあるならしてもらう。
書込番号:25207511
0点

水温計不良で、水温が低いのに温まった状態と判断されて冷間時は暖機状態と同じ風に制御されるため、だとか?
K6Aの時はそういう症状があるとネット情報にありました。
R06はわからないですが、まあディーラーや整備工場で診断してもらうしかなさそう。
書込番号:25207557
0点

>あいおいhさん
>冬の朝方などまだエンジンが温まってない状態での加速が悪いのですが同じような症状の方いませんか?
エンジンが温まっていなければ、全ての車両がそうなので問題ないです。
書込番号:25207642
0点

旧式スズキソリオのOEMを三菱で代車に出してもらったとき,
冷えてるとちっとも走らない車だなぁと感じました。
まあ,そういう車もあるということじゃあないですかね?
異常ではないと言われるなら。
書込番号:25207645
0点

2014年モデルのハスラーのCVTは、現在の新型ハスラーのアイシンAW製CVTとは違い、日産系のJATCO製CVTを搭載していますので、同様の症状はハスラーのみならず日産車等JATCO製CVTを搭載している車両ではエンジンが暖まっていない時に発生する現象で有名なものです。
たぶんエンジン暖気をほとんどしないでいきなり発進させていきなり加速しようとするとエンジンだけが吹き上がって加速感も無く加速しないと言う現象は、JATCO製CVTに限らずATでも同じ現象は昔から有名ですよ?
書込番号:25216216
4点

真冬の北海道を1シーズン経験しましたが、そこまでの事象は起きたことがないです。
書込番号:25216909
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
MR31Sハスラー、補機ベルト交換リコールについて質問させて下さい。
私のハスラーは2019年8月にリコール作業を実施しましたが、交換後約7000キロ走行で再び補機ベルトが滑る音が出ています。
車の使用状況は主に一般道を走行で、高速道路などの高負荷走行は無いです。
ハスラーに限らずスズキの車両で、補機ベルトのリコール実施後に私の車と同じ様な滑り音が出てる方はいますか?
もしいらっしゃるなら、再度リコール作業を行うなどどの様な対策や修理をしたのか教えて下さい。
書込番号:23157860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

交換後の調整はされていますか、特に新品取り付け後1000kmぐらいで、
一度調整しないと...
書込番号:23158205
0点

5?6?月ごろのリコールですか?
自分は、昨年4月に「最初の車検」(新車3年目)を受けたものです。
リコールの通知は、車検後2回ほど来ましたが、車屋さんから「4月の車検の時に、対応してありますが、車検証記載とかシールを貼るだけの簡単な手続きがあります。後、2万ほど返金もありますので年内にご来店ください(2019)」と言う話で、昨年の12月末に車屋さんに行き、シール等を貼り?2万円の返金がありました?
実は、ハスラーは新車で2台目ですが、毎年1年点検を受けているし、オイルは3000キロ程度で交換はしています。
特に困ったことは、ほぼ皆無?カモ?。
書込番号:23158292
1点

>7509さん
リコール交換後で音が出ているならどうなるのでしょうか?
普通は有償交換でしょうね?
リコールも耐久性がなんて書いてありましたがベルトでは無く何処かのプーリーで不具合があるのかも知れません?
>QueenPotatoさん
因みに今時の車はベルト張り、調整等は出来無い車輌が多いです。
書込番号:23158418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>調整等は出来無い
ではなくて、オートリテンショナーで必要ない...
書込番号:23159817
1点

>QueenPotatoさん
オートテンショナーもついていません。
書込番号:23160493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テンショナーも着いていなくて、調整も出来ないなんて、...
ベルトの材質からすればベルトは、伸びる物です。
ハスラーのベルト調整できるようです
https://cartune.me/notes/3Ebe2RSg42
書込番号:23160590
2点

>QueenPotatoさん
ムリクリ張ったのですね?
張れれば良いですがダイハツ等もハスラー等と同じで基本はベルトを外すにも切って外しガイドを使って入れます。
ディーラーやモータース等は音が出たら交換でしょうね?
書込番号:23161627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

QueenPotatoさんの言ってる事が正しいですね
私の家にもハスラーが2台在りますが調整出来ます
切らなくってもテンショナーを緩めればベルト交換出来ましたよ
書込番号:23252886
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
2016年に貼ってもらった純正デカールがだんだん欠けたり剥がれたりしてきました。
見た目が悪いので剥がしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
ディーラーさんにお願いするのが1番安全でしょうか?
また3年でこのようになるものですか?
書込番号:22888849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>mimi-02さん
塗装とはちがいますからね。。あくまでシールですし。。。人それぞれ持ちは違うのではないでしょうか。
剥がしたいって事ですが、おそらくシール貼ってない部分は日焼けして色が多少変わってるかと。
剥いだらここにシール貼ってましたって形がのこる気がします。。
もしも剥ぐならディーラーよりボディーショップの方が専門家だと思いますよ。
書込番号:22888910
8点

純正部品で、Dラー施工なら
3年保証になる気がしますが、
Dラーに確認した方がいいです。
書込番号:22888964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヒートガンで温めてゆっくり剥がす。
残った糊はウエスに灯油をつけて拭き取る。
又は高圧洗浄機のガンを近付けて剥ぐなど手順的にはこうですかね。
ただ、ボディカラーが濃系色ですし、たかしくんですさんが書かれてるように、剥がした後が日焼けの影響で貼ってなかった箇所との色の差が出そうです。
そのまま放置かディーラーで剥がしてもらい改めて新品のデカールを貼る方がいいかなぁと感じます。
書込番号:22888966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

純正オプションで付けたものでしたらまずは何もせずディーラーに連絡しましょう。
>また3年でこのようになるものですか?
よほどカンカン照りの屋外に長時間でも放置してない限り通常はならないと思います。悪戯かもしれません?
書込番号:22889012
1点

跡が残りますよ。
営業車の社名入れにも塗装じゃなくカッティングシートが使われたりしますが、後が大変。
社名変更や売却で剥がそうにも剥がれないし
上からペンキ塗ると、段差があるから文字が浮かび上がる。
書込番号:22889018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たかしくんですさん
色変わっていてもボロボロよりはいいかなと思ってます。
ボディーショップも検討してみます。
>anptop2000さん
このデカール発表と同時に市内で1番先につけたいとディーラーさんにお願いしてつけてもらったものです。
明細確認したら3年と数ヶ月たってました…
>kmfs8824さん
詳しいやり方ありがとうございます。
でも車に詳しくないのでやはりディーラーさんに相談したほうがよさそうですね。
>JTB48さん
仕事先が青空駐車なのでそのせいでしょうか?
前後にありますが全部のやつが欠けてきてます。
でも他のデカール貼ってるハスラーでこのように汚くなってるのみたことないです。
そして純正じゃないシートを給油口全面に貼ってますがそちらは綺麗なままです。
>横道坊主さん
まさかこんなに早くダメになると思ってなくて、前後に付いてるので取るの大変そうです。
純正デカール付いたハスラー多いですが皆さんのもいずれこんな風になるんでしょうか…
書込番号:22889121 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

超強力ラベルはがし雷神[ハケ缶]とプラスチックのヘラを使えば剥がすことができます。
ヒートガンがなければドライヤーでもいいので端の方を温めてヘラに少しだけ雷神を塗って隙間をあけてあげます。
あとはハケでボディとデカールの境界に雷神を塗りながら引っ張る(無理に引っ張らないのがきれいに剥がすコツです)と比較的きれいに剥がせます。
最初の方は少し残ると思いますがそちらは改めて雷神を塗ってウェスで拭き上げればきれいに粘着剤は落とせます。
作業前の注意としては雷神に限らずこの手の作業では必ず目立たない所で一度塗って変色などが起こらないかは確かめてください。
書込番号:22889210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最近のものでも耐候性は5年以下ですから青空駐車なら普通に寿命でしょうね。
書込番号:22890348
2点

>mimi-02さん
カッティングシールだからですね。。塗装の上に凸がのるので、触らなければ端からボロボロにならないと思いますが、拭き上げしたり、何気ない境目へのタッチはストレスかかります。
youtubeではデカールを塗装でされてる方もいらっしゃいました(REDさんって方です)
このようなデカールにするシールは屋外用対候性シートで作成すると思いますが、謳ってる年数も3〜5年のものが多いです。
mimi-02さんのものも3年数か月って期間を考えると、また洗車後の拭き上げで端から削られてきてると考えると消耗してもしょうがないのかなって気もします。
剥いで新たに貼る、貼らないはmimi-02さん次第だと思いますが、跡が残ってれば見るたびに「あー」って気持ちになるかもしれません。跡も残らずキレイな状態でしたら何も問題ないと思いますが、個人的には難しいとおもいます。
自分なら、、、どのぐらいの期間のるか次第ですが
近々乗り換えの予定がなければ、あらたに貼りなおします。
近々乗り換える(1年程度で)予定ならそのままします。
乗り潰すつもりなら剥いで塗装し直します。
デカールのデザインも気に入ってるならデカールの形に塗装します。
てな所でしょうか。
それと
>純正部品で、Dラー施工なら3年保証になる気がしますが、
ここ気になったのですが、アクセサリーってすべて3年保証になるのですかね??
ナビ、オーディオはわかりますし、アクセサリーカタログ上も記載があるのですが、他のアクセサリーも対象なのですか??
書込番号:22890433
2点

>柊 朱音さん
細かい手順ありがとうございます。
1枚だけならまだしもこんなにあると自分でやるのは難しそうですが頼むと高いようなら検討してみます。
>ツンデレツンさん
そうなんですね、寿命なら諦めがつきました。
>たかしくんですさん
全てのシールが上側から三角に剥がれてきてるので何が原因なんだろうとずっと不思議に思ってました。
コーティング毎年施工してもらってたのですがそれも原因かもしれませんね。
今度ディーラーさんに相談してます。
とても気に入ってる車なのでまだまだ乗りたいです。
跡がどのくらいか見て色々考えたいなと思います。
書込番号:22891766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
こんにちは、質問させてください
ドアミラーを畳んだ状態で、ミラーは車体からどれくらい出っ張りがありますでしょうか。
自宅敷地内へ侵入する通路の幅が一番狭い所で1600mmちょっとの所があり、
ドアミラーを畳んだ状態で一番出っ張りが少ない軽自動車を探しています。
サイトなどを見てもほとんどのメーカーが車体全幅のサイズしか出ていなくサイドミラーがどれくらい出ているのかわかりません。
マツダさんのHPには情報があり、フレアクロスオーバーは畳んだらほとんど出っ張りが無いようなので、ハスラーも同じでしょうか。
また、他の軽自動車でミラーを畳んだ状態で出っ張りが無いまたは少ない車種ありますでしょうか?
近所にスズキさん、ホンダさん、日産さんスバルさんのお店があるのでそのあたりから選びたいのですが、
無ければフレアクロスオーバーかなって考えています。
狭い通路は通過するだけでドアの開閉、乗り降りは一切しないので通過できれば良いです。
敷地内に入れば切り返しもできるので正面から入庫、出庫できます。
ちなみに通路の長さは15メートル程ありますが幅1600mmほどの所は10センチ程度なので行けると考えています。
3点

ハスラーもフレアクロスオーバーもエンブレム違いなだけでドアミラーは同一です。
軽トラなどはドアミラー自体が薄いため格納したら車の全幅以内に収まりそうですが、多くの軽自動車はドアミラー格納時の幅は1600mm前後です。
ハスラーはフェンダーが張り出してるデザインなのでドアミラーを格納した状態で車の全幅に収まるんでしょう。
ただ、一部分であれ1600mmの道路幅だと、例え軽自動車でも感覚的に凄くギリギリに感じるでしょうね。
書込番号:22722088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

試乗車借りて試すほうが良いですよ
数字上良くても実際どうだかわからないですからね
書込番号:22722206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

wall to wallが1,600mmでなく単に狭小通路幅が1,600mmなら、ハスラーのトレッドは前後とも1,290mmなので、その狭小通路が大きなRも無くほぼストレートなら、通路幅1,350mm以上もあれば比較的容易に通過可能だと思います。
なお、wall to wallが1,600mmであるのなら、担当セールスにより当該車の試乗車等で実際ご確認されるようお薦めします。
書込番号:22722484
0点

忍(シノブ)さん
フレアクロスオーバーのドアミラーを含まない時の全幅は1475mmです。
次にフレアクロスオーバーでドアミラーを開いた時のドアミラーを含む全幅は約1770mmですね。
これに対してフレアクロスオーバーでドアミラーを格納した時のドアミラーを含む全幅は約1475mmです。
つまり、忍(シノブ)さんのお考えのようにフレアクロスオーバーはドアミラーを格納した状態なら、車体からのドアミラーの出っ張りは無い事になりそうですね。
それとフレアクロスオーバーはハスラーをOEMでマツダに供給している車です。
つまり、フレアクロスオーバーの元になるのはハスラーですから、ハスラーでもフレアクロスオーバーと同様に車体からのドアミラーの出っ張りは無いとお考え下さい。
ススキから購入したいという事のようですから、今回はハスラーが良さそうですね。
ただ、ここは念の為、幅1600mmの場所をハスラーを借りて試乗して、計算通りに両側合わせて125mmと一寸の隙間があるかどうか確認される事をお勧め致します。
書込番号:22722886
0点

皆様御回答頂きありがとうございます。
ハスラーとフレアクロスオーバーでは、車両の大きさはほぼ同じと言う事なので参考にさせていただきます。
狭い通路はほぼ直進なので多分大丈夫でしょう。
もちろん最終的にはお店の方に話して、実車で試してみます。
ハスラー以外にもドアミラーの出っ張りが少ない車両の情報もまたあればよろしくお願いします。
書込番号:22727226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほぼ同じではなくて、同じなんですよ。スズキのマークをマツダに替えただけの全く同じ車です。
ちなみにハスラーは年末にモデルチェンジですね。
書込番号:22743783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
高さ制限のある駐車場にハスラーを駐車したいのですが、ルーフアンテナの三角の部分が邪魔です。
棒の部分は取り外し出来ますが、ラジオを聞けなくてもよいので、三角の出っ張った部分をもっと平らなものに交換出来ないかと思っています。
最悪、屋根の穴さえ防げればよいので、パーツ交換を行った方が居られたら、教えてください。
1点

>oideyasuさん
ドルフィンアンテナでは高さがまだ無理なのでしょうか?
http://www.beatsonic.co.jp/antena/suzuki.php
アンテナを外す事は出来ると思いますがナビを取付てあるならVICSも入感しなくなると思います。
書込番号:22241873 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>oideyasuさん
そこまでギリギリたと乗り降りとかのチョットした反動でぶつかりませんか?
書込番号:22241964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

高さ1,665mmでギリギリの駐車場は、きついですね。
この手のアンテナは、倒せないのでしょうか?
高さ制限があっても、本当にその高さか測定した方が良さそうです。
レーザー距離計なら簡単に測定できます。
書込番号:22242194
4点

F 3.5さんが言われているように「ハスラー ドルフィンアンテナ」で検索してみて
気に入ったモノの高さを計ってみてはどうでしょう?
例えばこんな感じですが、真ん中くらいにサイズが書いてありますが棒アンテナよりは
低くなりそうですよ。
https://item.rakuten.co.jp/auc-net1/fdx4k-zj3-hustler/
書込番号:22243162
0点

やっぱりどれも高さは低くはならないようですね
アンテナをはずした穴なので うまく処理しないと雨漏りしそうですし
となると 他に高さを押さえようとすると 車高を低くするしかありません
冬タイヤを買うときにディーラですすめられましたが インチダウンするというのはどうでしょう
扁平率を変えることでサイズは大きくも小さくもなると言ってました
だだ 自動ブレーキには タイヤサイズが 変わると影響でるかも ともいわれてました
書込番号:22245560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>naokinnさん
車高が変わるくらいタイヤの直径小さくするとスピードメーターの誤差も大きく成りますよ
車高下げるならスプリングで変更しないと。
書込番号:22245783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横からすみません。
駐車場の状況が分かりませんが、
ハスラーの全高が1665mm
アンテナの突起は約40mmですが、
車のルーフはままっ平らではありません。
中央が高く前後左右が低くなっています。
リアの一番高そうな部分から突起の差は
10mmを切っています。
出入口だけが低い駐車場ならまだしも、
全体に低い駐車場ですと、車への乗降時、
左右に車体の揺れを考慮すると当たるかと。
また、ブレーキを踏むだけでも
当たる可能性があるかと思います。
書込番号:22251492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハスラー天国 という雑誌をご存じでしょうか
今では 中古でしかてにはいりませんが
それの2015年版に 何台か カスタマイズしたハスラーがのっています
中には きれいにルーフのアンテナがないのも何台かあり 問い合わせ先も書いてあります
まだ 悩んでおられるようなら 参考になれば
書込番号:22302408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,373物件)
-
ハスラー Gターボ ターボ KENWOODナビ フルセグ バックカメラ 衝突軽減ブレーキ シートヒーター スマートキー ETC オートライト
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 91.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 133.7万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 151.1万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 160.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
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- 諸費用
- 8.4万円
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- 支払総額
- 133.7万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
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- 支払総額
- 151.1万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
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- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 160.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
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- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 10.0万円