ハスラー 2014年モデル
940
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 24〜169 万円 (5,060物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
X 4WD NAを納車1週間なのですが高速道路等で70キロ前後で走行している時に嫌な微振動が発生します。
70以下、また以上になるとその振動はなくなるのですが70キロあたりで走行しているとずっと発生しています。
以前の書き込みで異音の発生があるようですが私は振動があります。やはりこれも副変速機の影響なのでしょうか?
博学の諸先輩の皆様よろしくお願いします。
書込番号:18172439 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

特定の速度でハンドル等に振動が出ると言うのは、まず疑うのはタイヤバランスですね。
タイヤのバランスウエイトが外れた等していませんか?
まず、ディーラーかタイヤショップ等で、タイヤバランスがズレていないか確認して
みましょう。
書込番号:18172488
2点

タイヤとホイールが純正の場合だと、納車前点検してからの渡しになるので ちょっとそういう事はないと思うのですが…スタッドレスタイヤとか社外品に交換して引き渡された場合は、タイヤの走行パターンを逆にセットされる場合があります。(実際にありました)
後者の場合は、ちょっと確かめてみてください
後は、空気圧がきちんと2.5 かどうかの確認くらいしか出来ないでしょうけど…
新品のホイールで、アライメントが狂ってる状態は通常では考え難いですけど、その辺は購入店と話して問題提示するしかないと思います。
書込番号:18172745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

副変速機の変速タイミングだと思います
NAでもターボのような感覚がありますから
メーター内のディスプレイをタコメーターにして、回転数を確認されたらどうでしょうか?
まぁ一般道で70は普段出さないでしょうけどね(笑)
書込番号:18172894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> X 4WD NAを納車1週間なのですが高速道路等で70キロ前後で走行している時に嫌な微振動が発生します。
同じ仕様のハスラーに乗っていますが,特に気になったことはありません.というか,ある程度スピードが上がると,風切り音とエンジン音が大きくなりますので,小さな振動や音に気づかなかっただけかもしれません.「嫌な微振動」というものがどのようなものか,もう少し具体的に書かれると何か情報が出てくるかもしれません.
特に,走行速度に連動しているのか,エンジン回転数に連動しているのか,とか,振動を感じるのがどの部分かなのか等の情報が重要かと思います.ご質問では,70km/hと速度で決まるような記述になっていますが,定常走行だと回転数も一定なので,質問の文面だけからでは,速度依存なのか回転数依存なのかが判断しにくいように思います.
書込番号:18172896
5点

よみがえる空さん
それが、そうでもないところもあるんですよ (汗)
>http://wiki.chakuriki.net/sp/index.php/%e5%9b%bd%e9%81%9323%e5%8f%b7
↑
別名アウトバーンです。
18項目を見ると、恐ろしいでしょ?
国道25号線も、無料の高速道路化しています。
地方なんで、河川敷の道路や信号少ない道の良いところは流れが早いです。(^^;;
書込番号:18173371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

高速道路等とは、高速以外の一般道でも70キロ走行してますね。一般道では違反ですよ!等がつくかつかないかでちがいますね。
書込番号:18173426
2点

たつや78さん
一般道でも地方によってはバイパスは70キロ規制の場所もあったりしますので(^_^;)
書込番号:18173512 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Ghostview2000さんが仰るように、デーラーに確認するにしても次の事項(速度以外)は確認しておいた方がイイですよ。
1.振動はどこから感じるか(ハンドル・座席・ドア等の車体)
2.アクセル開度(加速中か巡航中なのか)
3.エンジンの回転数(速度との対比で副変速ギアがハイかローか判断する為)
私見になりますが、速度域を見る限り副変速機構の切り替えは終了しているのでタイヤのバランスだと思います。大きく狂っているのではなく、タイヤの内側と外側で微妙に狂っているのだと思います。
内外で狂うと高速域の特定の速度でハンドルと太もも辺りに微振動が伝わってくるケースがあります。
ちなみに副変速機の切り替えは、40キロ〜60前後でミッションがアクセルワークを判断し行われます。40キロを超えたあたりで一度アクセルを抜いてあげると回転数がガクッと落ちるのはこの為です。ベタ踏みですと可能な限りローギアー(副変速ギア)で引っ張ります。
書込番号:18174157
6点

みなさんご返答ありがとうございます。
まず振動は加速時ではなくて巡航時です。
また振動は車体下部のあたりから感じます。
回転数に関してはタコメーターにしていないのでわからないですがほぼいつも巡航時の70キロ前後のタイミングで感じるので回転数もほぼ一定かと感じます。
皆さんのアドバイスを元にディーラーに相談してみようと思います。タイヤのバランスである事願うばかりです。
書込番号:18174763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

振動はハンドルを通じて感じますか??
それとも体で感じますか??
ハンドルを通じてでしたらタイヤやホイールを含めた足回りです。その場合はホイールを変えたとか車高を変更したとか情報がもう少し欲しいです。
体で感じるなら副変速機の問題ですかね。
他にも各部の共振で微振動になることもあります。
いづれにしても、個人によって感じ方がちがうので、可能であれば別の車体でも振動が出るか整備の方と確認をされた方がわかりやすいかもです。
書込番号:18174918
1点

ハンドルには全然感じません。
また車は購入したままの状態で全く何も手を入れていません。
振動はお尻の下のあたりで感じます。感じでいうと大げさですがコンクリートの道を走ってる様な振動です。もちろんそんなに大きくでは無いですがイメージではそんな感じです。
書込番号:18175070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

試乗車と乗り比べて 違いはありますか?
違いが、明らかに判ればディーラーの担当者にその旨 説明して、ご自身の車両にも乗って違いを確認して貰うと早いと思います。
書込番号:18175159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

感じでいえばミッション車で一個高いギアを使ってる感じじゃないですか??
それなら恐らくCVTによるものとおもいます。
燃費を稼ぐために巡航を高めのギアを使うというか。それにより微振動が出てると思います。
とは言ってもあくまで予想なので、ディーラーやサブディーラーなどで確認した方が納得出来るかと。
別の車体で出なければ調べないといけないでしょうし、同じなら仕様って事でしょうから。
書込番号:18175705
1点

試乗車に乗った時はそこまで気にしていなかったので振動があったのか無かったのか記憶にはありません。
ミッション車で一つ高いギアで走ってる感じと言うより、大げさに言うと中央線なんかにあるデコボコのもっと細かいピッチの上を走ってる様な感じです。
抽象的で申し訳ないです。
書込番号:18176148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>中央線なんかにあるデコボコのもっと細かいピッチの上を走ってる様な感じです。
そこまでの振動だと問題のある振動かもしれないですね。
通常の速度だと出ないというかわからないレベルである速度域まで上がると体に感じる振動になるとなれば、整備の方に実際に乗ってもらうしかないかもしれません。
小さい振動も問題のある振動だと締込がゆるんだり、割れたりと色々な症状を引き起こす原因になりかねますので早めにみてもらうべきかもですね。
書込番号:18176194
2点

過去の試乗の事は忘れていますから、今の自分のハスラーの感覚で 試乗車に乗ってみて違いがあるかどうかを確認してみてください
その違いを、担当者に話して 自分のハスラーと試乗車に乗って貰い違いを確認貰うと手っ取り早いですよと…言う話しでした。
シートベルトのバックルの異音も、キチンと確認して貰わないと解らなかったというスレもありましたしね…
書込番号:18177306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイヤとホイールが純正の場合だと、納車前点検してからの渡しになるので ちょっとそういう事はないと思うのですが…
納車されたばかりだからと、車の調整されるべき所が全て正しく調整されているとは限らないですよ。
知人の例ですが、納車されたばかりの車でホイルバランスを取り直してもらっていました。
また、それ以外にも、ロービームの光軸調整が高すぎる例もあります。
納車されたばかりの車でも、調整部分は完璧だとは思わない方が良いですよ。
書込番号:18179248
3点

確認もしないで完璧なハズだ...では無く、
あやしいところからつぶしていきましょう。
書込番号:18179250
2点

ホイルバランスについては他の車で体験済みなので感覚的には可能性は低いと思いますが、とりあえず全ての怪しい箇所はチェックしてもらいます。
また結果が分かり次第報告させて頂きますね。
書込番号:18179446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>確認もしないで完璧なハズだ...
誰のレスを指してるのか全くわからない。
書込番号:18182765
1点

たぶん,引用元の元ミニ乗りさんのレスのことを言ってるんじゃないですか.
書込番号:18182850
1点

>タイヤとホイールが純正の場合だと、納車前点検してからの渡しになるので ちょっとそういう事はないと思うのですが…
↑
この部分でしょ?
誰も可能性が 0 とは言ってないので …で、表現しました。
試乗車両とご自身の車両の対比をして、違いを担当者に知らせるのが早道だって言ってるのですけどね…(((^^;)
書込番号:18183387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

深夜にがら空きの高速道路を走る機会がありましたので,振動の件を確認してみました.
結果としては,それらしき振動は感じられませんでした.70km/hの定常走行のほか,60〜80km付近で微妙に速度を変えてみましたが,特に気になるような振動はありませんでした.念のため,同じ速度レンジで加速や減速もやってみましたが,同様の結果でした.
やはり,個体差(不具合?)かもしれません.
書込番号:18188743
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
ハスラーにOPEN COUNTRYまたはGEOLANDERを履いている方教えてください!
@高速運転でも安定感がありますか?
A一般道と高速のときのノイズ
B燃費は標準タイヤとどのくらい違いがありますか?
C雨の日の不安はありませんか?
全てでなくて構いませんのでお願いします。
あと、オフロードタイヤでいうノイズというのがよくわからないのですが、舗装がザラザラ?してる道を走ったときのゴォォォという音がするのでしょうか?
書込番号:21495017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

かな928477さん
GEOLANDAR A/T G015の欧州ラベリングは下記の通りです。
・GEOLANDAR A/T G015 165/60R15 77H:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c辺りになる事が予想されます。
つまり、GEOLANDAR A/T G015の省燃費やウエット性能は、そんなに良いとは言えないのです。
静粛性も軽自動車用のタイヤで欧州ラベリングでの静粛性が70dBでは、良い方とは言えないでしょう。
次にOPEN COUNTRY R/Tはオフロードをメインに使用したいタイヤです。
オフロード用タイヤであるOPEN COUNTRY R/Tの静粛性や省燃費性能やウエット性能は、あまり期待は出来ないでしょう。
つまり、OPEN COUNTRY R/Tのウエット性能や静粛性はGEOLANDAR A/T G015よりも劣りそうですね。
という事で静粛性や省燃費性能やウエット性能を考慮されるのならGEOLANDAR A/T G015の方を選択された方が良さそうです。
書込番号:21495102
3点

かな928427さん
はじめまして。
ハスラーに年末、OPEN COUNTRY R/Tを装着しました。
取付店から最初に言われたのは、「慣らし運転」に心がけて下さいという事と、最初の内は、急ハンドル、急ブレーキ、急アクセルなど、控えるようにと言われました。
ハスラーは、元々、後ろが跳ねやすかったり、段差でハンドルを取られるかなという所はありました。
@高速道路の安定性→正直、安定性について、OPEN COUNTRY R/Tにして、高速道路で、どう変わったか分かりません。林道や段差を感じる所へ、冬で、まだ行っていない。
Aエナセーブを付けていた時と比べると、一般道において普通のスピードで、ノイズ音の差別化までは感じませんでした(一般道で、普通のスピードで、OPEN COUNTRY R/Tとエナセーブって、音は前からそうだったような気がして)。ただ、高速でスピードを出していくと、ノイズが多少あるようです。人によって、ノイズ音の聞こえ方が違う為(聴覚が違う為)、表現や感じ方も違ってきます。なので、ノイズは多少あるでしょう。ここら辺は、感じ方によって、色々なご意見があると思います。
でも、クロスビーの試乗したとき(一般道)、ハスラーよりタイヤの音も静かに感じました。クロスビーと比べたら、結構、音してるのかもと。
そのとき、そのときで、感じ方も変わりました。
B燃費は、エナセーブでも短い街中短距離だと、14と悪かったり、高速道路の長距離だと18〜21行ったりしてます(ターボ4WD)。
エナセーブより、燃費が下がるでしょうけど、正確に計算して見ていなかったです。すいません。短距離と長距離では、燃費が違うので、細かく調べられていないです。
B雨の日というよりは、晴れの日も、多少、エナセーブより停止の距離が延びてるような気がしますが、エナセーブよりです。誤解がないように書くと、停止できないわけではないです。多少です。
冬で、大雨がないので、大雨の時の体感は分からないです。普通の小雨で、ものすごく問題があるとは思えませんでした。先日も、雪が積もった山岳地帯の駐車場(駐車場の積雪は、積もっている所と、アスファルトの路面が見えている所とまだらでした)をチェーンを付けていませんでしたが、駐車場内でタイヤが滑るまでの事体は発生せず、普通に駐車できました。アイスバーンなど、酷いときに試したわけではなく(多分、こんな状態はタイヤが滑るとは思いますが)、軽微な積雪と受け止めて頂けたらと思います。ただ、そのとき、運動靴では、駐車場内も滑る箇所はありました。
OPEN COUNTRY R/Tで、全てを解決できるわけでもないですが、男性は、少しの車の乗り心地に気付きますが、私のような人は、少し、家族の男性の車の乗り心地の変化に気付くのと比べると、疎いかもしれません。
どちらかというと、林道などに行くために(悪路走破性の多少の改善を求めて)、購入しました。
参考にならず、すいません。
書込番号:21513130
3点

<OPEN COUNTRY R/Tの燃費>
日曜日に舗装道路がある山間部地帯(一般道)へ行きました。ナビに燃費の記録がされていることを思い出しました。(あくまで簡易)
片道 60km前後あるようでした。同じ道を往復。
寒いので、エアコン27.5度に常時使用。エコ運転など、全く考えず運転。
行きは、燃費が悪く、13.7km/L(登り)→家族運転
帰りは、燃費が良く、21.1km/L(下り)でした→私運転
この差は・・・平均すると、17〜18km/L /日
ハスラーは初代(ターボ、4WD)。車には、ルーフラックやスペアタイヤなど常備しているので、荷物の重さ、ルーフラックの空気抵抗や冬のエアコン使用で、燃費が下がる理由にはなります。
8.5km街中走行(片道4kmちょっと)で、10.5km/L(エアコン27.5度)というのもナビに記録されてました。
ガソリン満タン法=ガソリン+走行距離という計算から割り出した燃費ではないので、多少誤差はあるでしょう。
やはり、エナセーブより燃費は、若干悪くなっているようです。
色んな状況下で(季節など)、変更すると、燃費も変わって来るでしょう。
書込番号:21521385
2点

https://www.toyotires.jp/product/oc/
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|Д゚ オープンカントリーLOVE♪
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書込番号:25531155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
新車購入後半年ほど経過してから、cvtのギクシャク感で購入店に再三伝えていました。車検点検も数回購入店にお願いもしており、診断結果では異常無しとの回答で仕方なく、こんなもんだと諦めていました。
症状としては、息継ぎや回転に伴わない加速不良、ノッキング等です。イグニッションコイルが不良のような感覚です。スズキのcvtはクセがあることは承知していますが、最近では停車時からステアリングを回した状態でアクセルを踏むと明らかに異音がするようになりました。先日再度、点検をお願いしたところ「気になるようでしたらcvt載せ替えですね。」との回答でした。こちらからすると、しっかりと見てくれているか信用なりません。同じ店舗への相談ではなく他店へ相談するべきでしょうか。当方、車の知識はある程度持ち合わせております。どうかご助言頂ければ幸いです。
書込番号:25405866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

無料でCVTを換装していただけるのならお願いしたらどうでしょうか。
有料なら我慢して乗換えも視野にでしょう。
自動変速の違和感はCVTに顕著ですが有段のATにもあります、我慢して慣れるしかないですね。
手動変速の面倒くささとの天秤ですね、最もその車種にCVTしかなければあきらめるしかありませんけど。
書込番号:25405881
4点

アドバイス有難う御座います。
購入後から店舗には申し出ていますが、異常なしの回答しか得られせん。既に保証期間は過ぎていますので、リコールでもなければ自費で修理となります。
症状が日々悪化していますので、売却の際に査定に響かなければ良いのかですが…
購入店ではなく、別店舗に相談したら対応も変わるのでしょうかね。
書込番号:25405908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他店に行ったとしても、保証が切れているので、有償での対応になるかと。
CVTの修理は大変なので、おそらく交換になるでしょう。
書込番号:25405922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

変速機載せ替え前提でその費用次第で買い替えかもしれないと思います。
2016年式なので現行車の前モデルとなるでしょうから現行モデルに替えかえるという手段もあるかと思います。
ハスラーにこだわりが無ければ車種の変更でしょう。意外とハスラー対抗車って車種が少ないですね。
現行ハスラーと同じエンジン 変速機のスマイルに乗っていますが、従来のATと比べたら雲泥の差とかんじます。
書込番号:25405925
1点

購入店より他店の方が親身になってくれるとは考えにくいですね。
購入店と同じ事を言われるだけと思います。
売却時の査定は年式と走行距離そして外観で決まると思います、せいぜいエンジンをかけるだけ試乗はしないでしょう。
ディーラーが異常無しと言ってるくらいですから査定には影響ないと思います。
書込番号:25405928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アドバイス有難う御座います。
納得いかないまま、保証が切れてしまいました。
載せ替えは自分でやるとしても、部品が高いので諦めるしかありません。
書込番号:25405935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難う御座います。
外れを引いたと納得するしかありませんね。
SUZUKI車は嫌いではないので、乗り換えを視野に入れます。因みにジムニーも遊び車で所有しています。
書込番号:25405938 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アドバイス有難う御座います。
下取り出した場合にcvt故障で査定を下げられない事を祈るばかりです。
書込番号:25405941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

話がよく飲み込めないのですが
新車から、クレームつけてるのですね。
2016年式ですね。
8年前の話ですね。
最初の方の説明は、
8年前ですね。
今の不具合と、最初の違和感ですの関係あるのですか?
怨念ですか?
また、走行距離はどうなんですか?
まさか10万キロ超えてるとか?
書込番号:25405943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました。
7年でした。
書込番号:25405947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>machatomachatoさん
この頃は他社ですがCVTフルード交換をススメています。
ダイハツ車は5万km交換です。
ハスラーは無交換らしいですがCVT本体を変えるより直ればラッキーで…
自車や家のダイハツ車は交換時期だったので安いワコーズのフルードに交換しましたが特に問題も無く動いています。
家のムーブは5万kmで交換しましたが真っ黒でした。
書込番号:25406027
6点

症状が出た頃に徹底的にやらない人が保証が切れてから騒ぐ典型例ですね。
載せ替えてまで乗る車じゃないでしょうから、スズキ以外に買い替えましょう。
書込番号:25406219
7点

アドバイス有難う御座います。
走行距離は37000キロです。
クレームと不具合の指摘は別物と解釈しています。
初期段階で伝え切れなかったと反省しています。
書込番号:25407612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難う御座います。
フリュード交換、駄目もとで変えてみます。
書込番号:25407617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難う御座います。
おっしゃる通り、保証期間内に決着をつけるべきだったと反省しております。故障車判断の有無は別として、
売却後に乗り換えを考えます。
書込番号:25407627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>machatomachatoさん
再度読み直してみたのですが、
スレ主様の記載されたことで、
「車の知識はある程度持ち合わせております。」
「載せ替えは自分でやるとしても、部品が高いので諦めるしかありません。」
と記載あったのですが、
あとのほうですが、
CVTの載せ替えを、ご自分で、技術的にできるという空想ですか、
それとも、整備士資格あるか、技術的に実際のスキルがあるのか、
あくまで架空の話か、
部品代だけでも高いという協調のためでしょうか。
しょうもないところに引っかかったと言わずに教えていただけませんでしょうか。
書込番号:25409002
5点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
【困っているポイント】
冬の朝方などまだエンジンが温まってない状態での加速が悪いのですが同じような症状の方いませんか?
交差点の右折は車線への合流の際にいくら踏んでも10〜20km程度までしか加速できないノロノロ運転の状態が5秒程度続きます
何度か販売店で調べてもらいましたが異常なしとの返事でしたが、このままだといつか事故りそうで怖いです。
最終的に営業の人も経験したと言われましたけどこれリコール対象ではないのでしょうか?
3点

もう真冬じゃないけど?
書込番号:25207394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あったまるまで効率は低いのは熱力学上の問題
書込番号:25207416
1点

HC値が悪いなら 点火プラグやコイルが痛んでいる可能性はあります
書込番号:25207418
1点

>冬の朝方などまだエンジンが温まってない状態での加速が悪いのですが同じような症状の方いませんか?
>交差点の右折は車線への合流の際にいくら踏んでも10〜20km程度までしか加速できないノロノロ運転の状態が5秒程度続きます
>何度か販売店で調べてもらいましたが異常なしとの返事でしたが、このままだといつか事故りそうで怖いです。
いくら暖気運転不要といわれても、当たり前でしょう。
車種にもよるがシフトアップ2速以降上がらないでしょう。
書込番号:25207420
1点

知らないふりして他の車屋に見てもらったら?
どの程度くたびれた車なのか知らないからこの程度しか書けないけど…
ただ、
〉車種にもよるがシフトアップ2速以降上がらないでしょう。
↑は、CVTなら無いね。
〉最終的に営業の人も経験したと言われましたけどこれリコール対象ではないのでしょうか?
原因が見つかって、自社の不備と判断されたらね。
現時点で個別の事象がいちいちリコールとか無いっすよ。
気にするならこの車のリコール調べてみな?
書込番号:25207432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

販売店でも異常なしと回答されてるので関係あるかどうかですが。
先代ハスラーのスロットルバルブの駆動モーターに関するサービスキャンペーンが出てますが該当または対策済みでしょうか。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0331/
書込番号:25207438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

平成29年登録なのでH28年のリンクは関係なさそうな気がします。
この症状新車納入後から冬が来るたびに起こるんですよね
MT車でスタート時に間違って高いギアに入れてしまった時や衝突安全装置が作動した時のような挙動なんですよねとにかくノロノロとしか加速しない、なので最初衝突安全装置の誤動作疑ってたんですがどうも気温が低いと起きてるようなんです。
辞めた担当の人も一度そういうことがあったと言われたことあるんですが
どうも自分の車のだけの症状のようですね
書込番号:25207449
2点

>↑は、CVTなら無いね。
承知していますよ。
あくまでも表現ですよ。ローギア、セカンドギアより上に行かないという表現ですよ。
拙宅フィットアリア(CVT)を乗っていた時、エンジン3000回転前後で30km/hから40km/ぐらいの
状態が続く。エンジン冷えすぎランプ表示が消えてシフトアップって感じですよ。
書込番号:25207453
1点

ローセカンドでも40km程度まではむしろそっちの方が加速しますよね
間違ってサードに入ってしまったかのようにゆっくり20km程度が続くんです
後続車両は近づくしこちらも車線内には入ってるから止まるわけにもいかないので加速するしかないのですが
車線をまたいでの右折退場とか側面を晒してる状態で加速しないのでほんとうに怖い
書込番号:25207470
1点

>あいおいhさん
全くこの車のことは知りませんが、
エンジン温まってからは、普通に走るのですか。
それなら、私の経験ですが、
今はなくなった、コルトCVTですが、
寒い時は、エンジンスタート直後は、十分な加速は得られませんでした。
多分、燃料噴射か、何らかの制御がかかってると思います。
エンジンを傷めないためにそのような制御がかかってると思ってました。
エンジンの水温が、ある程度上がれば、普通に走りました。
今乗ってる車も、やはりコールドスタートすると、それなりに、ゆっくりとなると思います。
というか、運転自体が、ゆっくりしてます。
スレ主様はその点、車に無理されてるということはないですか。
暖機運転必要ないかもしれませんが、
やはり、エンジンも、ミッションもある程度温まらないと、十分な仕事できないのではないでしょうか。
頓珍漢なことでしたら、申し訳ありません。
書込番号:25207502
2点

スズキディーラーに行ってOBD診断機にかけてもらう。
バージョンアップあるならしてもらう。
書込番号:25207511
0点

水温計不良で、水温が低いのに温まった状態と判断されて冷間時は暖機状態と同じ風に制御されるため、だとか?
K6Aの時はそういう症状があるとネット情報にありました。
R06はわからないですが、まあディーラーや整備工場で診断してもらうしかなさそう。
書込番号:25207557
0点

>あいおいhさん
>冬の朝方などまだエンジンが温まってない状態での加速が悪いのですが同じような症状の方いませんか?
エンジンが温まっていなければ、全ての車両がそうなので問題ないです。
書込番号:25207642
0点

旧式スズキソリオのOEMを三菱で代車に出してもらったとき,
冷えてるとちっとも走らない車だなぁと感じました。
まあ,そういう車もあるということじゃあないですかね?
異常ではないと言われるなら。
書込番号:25207645
0点

2014年モデルのハスラーのCVTは、現在の新型ハスラーのアイシンAW製CVTとは違い、日産系のJATCO製CVTを搭載していますので、同様の症状はハスラーのみならず日産車等JATCO製CVTを搭載している車両ではエンジンが暖まっていない時に発生する現象で有名なものです。
たぶんエンジン暖気をほとんどしないでいきなり発進させていきなり加速しようとするとエンジンだけが吹き上がって加速感も無く加速しないと言う現象は、JATCO製CVTに限らずATでも同じ現象は昔から有名ですよ?
書込番号:25216216
4点

真冬の北海道を1シーズン経験しましたが、そこまでの事象は起きたことがないです。
書込番号:25216909
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
MR31Sハスラー、補機ベルト交換リコールについて質問させて下さい。
私のハスラーは2019年8月にリコール作業を実施しましたが、交換後約7000キロ走行で再び補機ベルトが滑る音が出ています。
車の使用状況は主に一般道を走行で、高速道路などの高負荷走行は無いです。
ハスラーに限らずスズキの車両で、補機ベルトのリコール実施後に私の車と同じ様な滑り音が出てる方はいますか?
もしいらっしゃるなら、再度リコール作業を行うなどどの様な対策や修理をしたのか教えて下さい。
書込番号:23157860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

交換後の調整はされていますか、特に新品取り付け後1000kmぐらいで、
一度調整しないと...
書込番号:23158205
0点

5?6?月ごろのリコールですか?
自分は、昨年4月に「最初の車検」(新車3年目)を受けたものです。
リコールの通知は、車検後2回ほど来ましたが、車屋さんから「4月の車検の時に、対応してありますが、車検証記載とかシールを貼るだけの簡単な手続きがあります。後、2万ほど返金もありますので年内にご来店ください(2019)」と言う話で、昨年の12月末に車屋さんに行き、シール等を貼り?2万円の返金がありました?
実は、ハスラーは新車で2台目ですが、毎年1年点検を受けているし、オイルは3000キロ程度で交換はしています。
特に困ったことは、ほぼ皆無?カモ?。
書込番号:23158292
1点

>7509さん
リコール交換後で音が出ているならどうなるのでしょうか?
普通は有償交換でしょうね?
リコールも耐久性がなんて書いてありましたがベルトでは無く何処かのプーリーで不具合があるのかも知れません?
>QueenPotatoさん
因みに今時の車はベルト張り、調整等は出来無い車輌が多いです。
書込番号:23158418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>調整等は出来無い
ではなくて、オートリテンショナーで必要ない...
書込番号:23159817
1点

>QueenPotatoさん
オートテンショナーもついていません。
書込番号:23160493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テンショナーも着いていなくて、調整も出来ないなんて、...
ベルトの材質からすればベルトは、伸びる物です。
ハスラーのベルト調整できるようです
https://cartune.me/notes/3Ebe2RSg42
書込番号:23160590
2点

>QueenPotatoさん
ムリクリ張ったのですね?
張れれば良いですがダイハツ等もハスラー等と同じで基本はベルトを外すにも切って外しガイドを使って入れます。
ディーラーやモータース等は音が出たら交換でしょうね?
書込番号:23161627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

QueenPotatoさんの言ってる事が正しいですね
私の家にもハスラーが2台在りますが調整出来ます
切らなくってもテンショナーを緩めればベルト交換出来ましたよ
書込番号:23252886
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
皆様のご意見をお聞かせください。
先日、Xターボのポジティブグリーンを契約しました。色は妻の好みに任せたのですが、体を張ってでも止めるべきでしたでしょうか。
だんだんと、あの色で良かったのかと、心配になってきました。
あまり街で見ないので、人気がないのだろうかと思い始めました。
書込番号:20233716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hossiさん
私も調べてみました。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=android-unknown&q=%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3&gws_rd=cr,ssl&ei=yzbmV6suxabQBJHmlPgC
ハスラーにこんな色があるんですね。
知り合いがOEMのフレアクロスオーバーに乗っていますが
天井が黒で、ボディが赤のを乗ってます。
書込番号:20233730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hossiさん
何はさておき、妻の好みは最大限に尊重しなければなりません(笑)
でも、確かに全然見ない色ですね^^;
書込番号:20233740
1点

一度だけ見たことがあります、キャストにも似たような色がありました
キャストはイマイチでしたが
ハスラーならカエルっぽい感じで可愛いと思います
書込番号:20233754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。
妻の意見は最大限尊重すべきなのは分かりますが・・・下取りの時に買い叩かれそうですね。
書込番号:20233767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hossiさん
ポジティブグリーンメタリックは昨年12月追加された新色ですから、あまり見掛けないでしょうね。
http://haru27.biz/554.html
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/detail/
又、単色では無く、ポジティブグリーンメタリックにルーフがブラックの2トーンカラーですから、私は結構良い色だと思いますよ。
書込番号:20233793
7点

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
確かに発売からまもないですが、アクティブイエローは頻繁に発見する気がしています。
カエルっぽいイメージがありますが、妻はカエルが嫌いです。なので、そのうち飽きるのではないかと。
まぁ、でも鳥山明の世界観は多少感じるので、良しとしますか。
書込番号:20233853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

人気があろうがなかろうが個人の好みなので、お好きな色に乗るのが一番ではないかと思います。
人気がなければ嫌いになるんでしょうか。そっちの方が不思議です。
書込番号:20233912
12点

ハスラーのデザインなら似合います。
駐車場でも直ぐ見つけられますよ。
大丈夫!
書込番号:20234180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

積極的な色でいいんじゃない。
書込番号:20234720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メロンフィズ色のハスラー、良いと思います。
書込番号:20234749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在フレクロのカーキ色乗っています。渋めのカラーなので、結構気に入ってます。
さて、新色の緑ですが、ハスラーの個性が生きて良い色だと思います。
遊びに出掛けた時、山や、海などの情景にも、うまくマッチするのでは。個人的な見解ですが。
そう思った理由は、以前90プラドショートの黄緑色、グリーンメタリックオパールに10年乗っていました。(その当時はイプサムにこのカラーが多かった)
自分も最初、あまりの明るい緑色で、カラー選択失敗を感じていました。
ですが、乗っているうち慣れてしまいました。逆に、同じカラーのプラドには、メッタな事では、出会う事もなく、逆満足の感情もあったかも。
当時、まだ若かった事もあり、遊びに行動的で、釣り、山、林道、海などに出掛ける事が多々あり、そういった場所では、とても絵になったカラーだと感じていました。
SUVですので、多少の明るい緑色でも、個人的には有りです。
とにかく、街中だけの判断ではなく、ドライブした時の情景とのマッチングも考えて見てはどうでしょうか?
ドライブへGOです。
個人的な意見ばかりで、スレ主様の心情を傷つけてしまいましたら、申し訳ありません。
書込番号:20235380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ハスラーのポジティブグリーンは、結構プレミアムなカラーかも知れませんよ。
かつて、プジョー206と言うコンパクトカーがありましたが、この車に「マオリグリーン」と言う、2リッターの上級モデル限定色がありましたが、まさにこの色合いです。余談ですが、スズキは昔々プジョーの輸入販売をしてたこともあるので、パk・・・リスペクトかも知れませんよ。
書込番号:20237859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hossiさん
ポジティブに行きましょうw
書込番号:20237877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ボディカラーから受けるイメージなんですが、何故わざわざその色を?!とクリビツテンギョー(死語)する車に年に数回第一種接近遭遇(死語)しますが、要するに、その車のギャラクターと合っているかどうか・・・
ギャラクターはガッチャマンの敵だぎゃぁ!!・・・失礼。キャラクターに合ってるか、です。そういう面から、ハスラーへの起用はバッチグー(死語)だと思います。奥様の美観を尊重してあげてください。生茶風のグリーンを好む奥様は、波瑠ちゃん似のべっぴんさんだと信じてます。
書込番号:20238161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさん、いろいろなご意見、ありがとうございます。
昨日、子供にも聞きましたが、「カエルみたいでかわいい。パパありがとう」などと言っていました。
まずは、納車を待ちたいと思います。感想はまたアップしますね。
書込番号:20238809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>hossiさん
よかったですね。
書込番号:20238835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポジティブグリーン!!
個人的にはイチ押しですよ。
僕のは14年度購入の青白ですけど、いま買うんだったら迷わず選んでますね!
raugh_easyさんも仰っているとおり、海に山に、それから、紅葉の並木道なんかに颯爽と登場しちゃったりしたら、注目されちゃいますよ。羨ましい(*^o^*)
とか書きましたけど、今も自分の青白大好きです。hossiさんも緑黒、好きになってあげてくださいね!
ちなみに、「あまり見かけない」に僕も1票…。見かけない→人気ない→廃盤→買っといて良かった、的なセンもあるかも。
失礼しました。
書込番号:20244195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

16年モデルのGのNAに乗っています。私はアクティブイエローですがポジティブグリーンも良い色と思います。その次がサマーブルーかな?よく行くスーパーで時々見ますがハスラーに合っているし色合いも良いとおもいます。フィットのグリーンも良いけど…。こういう色が出るということは黒やグレー、白、赤が多い中、街を明るくするし日本も変わりつつあるあるのかなー。
書込番号:20247824
3点

先月納車され、ポジティブグリーンのハスラーとの生活が始まりました。現時点での感想は、「この色でよかった」です。
過去の車はホワイトとシルバーしか乗ったことのない私としては非常に心配でしたが、あのグリーンなら、嫌味がないというか、受け入れやすかったです。それと、街でもまだあまり見かけない(売れていない色?)ので、希少性を感じられます。
何より、駐車場ですぐに探せるのは楽でした。
ただ、唯一の欠点は虫がつきます。虫が寄るのは黄色だと思っていましたが、グリーンも来ました。夏は蜂が来るかもしれません。それだけは心配です。蛇なんて寄ってきたら嫁は腰を抜かすでしょう。
皆様に色々とアドバイスをいただきありがとうございました。とても楽しい時間カーライフになっています。初の軽自動車でしたが、とても満足度の高い車といえます。
書込番号:20424564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まだポジティブ・グリーンのハスラーに乗られていますか?(*^_^*)
私も山の中では大きな蜂が寄ってきて降りれなかったことがありましたが、
ルーフをバンパーと同じ白いした(黒の上に被せた)ら、同じ目にはもうあっていません。
夏場の車内温度も下がって少し過ごしやすくなりました。
書込番号:23229217
1点

はじめまして。
まだ乗ってますよ〜。私はハチに待ち伏せされて乗れなかったことが2回程ありました。やはり、グリーンの車には虫が寄ってくると実感しました。
でも、この色、しばらく乗っていると希少価値があることに気づかされ、愛着が湧いてきました。多分乗り潰すと思います。
ルーフ色の問題なんですかね、驚きました。対策の糸口になるかもしれません。
すごい写真ですね!
書込番号:23229249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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