『i7-4970kにはこれだ』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 登録

R1 ULTIMATE

ハイエンドユーザー向けCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R1 ULTIMATEの価格比較
  • R1 ULTIMATEのスペック・仕様
  • R1 ULTIMATEのレビュー
  • R1 ULTIMATEのクチコミ
  • R1 ULTIMATEの画像・動画
  • R1 ULTIMATEのピックアップリスト
  • R1 ULTIMATEのオークション

R1 ULTIMATECRYORIG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月25日

  • R1 ULTIMATEの価格比較
  • R1 ULTIMATEのスペック・仕様
  • R1 ULTIMATEのレビュー
  • R1 ULTIMATEのクチコミ
  • R1 ULTIMATEの画像・動画
  • R1 ULTIMATEのピックアップリスト
  • R1 ULTIMATEのオークション

『i7-4970kにはこれだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1 ULTIMATE」のクチコミ掲示板に
R1 ULTIMATEを新規書き込みR1 ULTIMATEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

i7-4970kにはこれだ

2014/09/26 21:52(1年以上前)


CPUクーラー > CRYORIG > R1 ULTIMATE

スレ主 vrilさん
クチコミ投稿数:10件

最近i7-4970k購入して 評判の良いSCYTHEの虎徹をつかいました。しかし動画のエンコードでは定格使用にも関わらず4つのコアとも90℃以上に上昇。シルバーグリスをぬってもだめでした。これは殻割りしないと駄目かなと思っていましたが、試しに空冷クーラーのハイエンドであるR1 ULTIMATEを装着しました。すると、各コアとも64℃以下となり大変満足のいく結果になりました。これならオーバークロックもできそうです。i7-4970kには良いクーラーが必須なんですね。

書込番号:17984889

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 vrilさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/26 23:15(1年以上前)

表題が(悪)になっていましたが(良)の間違いです。すみません。また、4790Kを4970Kと書いてしまいました。訂正します。

書込番号:17985286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2014/09/26 23:19(1年以上前)

良だよね〜。
メモリースロットを背の高いメモリーですべて埋めてもファンが干渉しなさそうなところとかも。

書込番号:17985310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/09/26 23:31(1年以上前)

30度も? ピン刺しそこね?

書込番号:17985382

ナイスクチコミ!1


スレ主 vrilさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/27 08:45(1年以上前)

確かに30℃は下がりすぎなのでカメカメポッポさんのいわれるようにSCYTHEの虎徹では何らかの装着ミスがあったのかもしれません。思い当たる点は、以下のようなことです。
SCYTHEの虎徹とR1 ULTIMATEの装着法はよく似ており最終的には2つのビスで固定する方式です。今回、SCYTHEの虎徹装着直後、動画エンコード時、定格でも90℃越えしていたのでいっぺん外してみました。するとグリスがヒートスプレッダの真ん中あたりにのりがわるいことが判明しました。つまり2つのビスのしめすぎで接着面が変形していたのではないかと推測されました。この点R1 ULTIMATEはビスにバネが仕込まれておりビスの閉めすぎを防止しています。これで密着性が増している可能性があります。

書込番号:17986347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/27 18:58(1年以上前)

>最近i7-4970k購入して

んん・・新しいCPU出たのかな

書込番号:17988248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CRYORIG > R1 ULTIMATE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歪みませんか? 7 2018/07/10 15:00:57
税別 8,980- 0 2017/09/08 21:22:00
メモリに当たりますか? 3 2016/10/19 23:48:34
skaylakeでの使用について 2 2016/06/26 11:05:34
ドライバーの長さ 8 2016/02/14 8:27:02
追加用 XF-140ファンについて 1 2016/01/16 0:36:42
装着時の干渉 3 2015/09/05 17:19:27
当たりますか? 2 2015/04/03 21:24:13
ASUS の Z97-DELUXE(NFC & WLC) に載せて干渉しないでしょうか? 5 2015/03/30 21:56:54
音について 5 2015/02/26 21:04:02

「CRYORIG > R1 ULTIMATE」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の最安価格を見る

R1 ULTIMATE
CRYORIG

R1 ULTIMATE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月25日

R1 ULTIMATEをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング