『ハードディスクをパソコンが読み込みません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 SP010TBPHDS03S3W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP010TBPHDS03S3W [白]の価格比較
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のスペック・仕様
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のレビュー
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のクチコミ
  • SP010TBPHDS03S3W [白]の画像・動画
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のピックアップリスト
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のオークション

SP010TBPHDS03S3W [白]Silicon Power

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年12月27日

  • SP010TBPHDS03S3W [白]の価格比較
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のスペック・仕様
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のレビュー
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のクチコミ
  • SP010TBPHDS03S3W [白]の画像・動画
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のピックアップリスト
  • SP010TBPHDS03S3W [白]のオークション

『ハードディスクをパソコンが読み込みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP010TBPHDS03S3W [白]」のクチコミ掲示板に
SP010TBPHDS03S3W [白]を新規書き込みSP010TBPHDS03S3W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > Silicon Power > SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]

スレ主 t.beamさん
クチコミ投稿数:11件

2〜3年前にこの商品をヨドバシカメラで購入したのですが、先日パソコンに接続したら読み込まなくなりました。PCの画面にもデバイス名も表示されません。状態としては、右上のランプは赤く点灯しており、ハードディスクに耳を近づけると「ブーン」という小さな音がしていて、中のディスクは回っているように感じます。他の何台かのパソコンで試しても同じように読み込まないので、パソコン側の問題ではなく、ハードディスクに問題があるように思います。これは修理に出した方がよいのでしょうか?それとも何か少しパソコンなどの設定を変えれば直るものなのでしょうか?よろしくお願い。

書込番号:20321162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/22 18:46(1年以上前)

中身抜いて直接つないでみるくらいしかやることないんじゃない

修理なんか出したって新品買うのと同じくらいの無駄な修理費とられるだけですよ
長期保証つけてるんでしたら若干負担金が少ないかもしれないけど

書込番号:20321181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/22 18:48(1年以上前)

ああ3年保証なのか
保証期間内ならまあ修理というか交換してもらってもいいかもですね

書込番号:20321183

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/10/22 18:51(1年以上前)

CrystalsDiskInfoで真っ赤、異常と表示されたら、HDDの不具合です。
保証期間が過ぎていたら、修理より買い替えの方が良いです。
また、修理に出しても、HDDの交換若しくは同等品の交換になるでしょう。
データの復元は、専門業者に出さないといけないでしょう。

書込番号:20321198

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.beamさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/22 20:32(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。ちょっと保証書探してみます。

書込番号:20321485

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.beamさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/22 20:34(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。CrystalsDiskInfoとは何でしょうか?初歩的な質問申し訳ありません。

書込番号:20321492

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/10/22 20:39(1年以上前)

>>CrystalsDiskInfoとは何でしょうか?

>一部の USB 接続や Intel RAID にも対応し、ディスクに異常があればメールや音声で通知してくれるディスク (HDD/SSD) ユーティリティです。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:20321504

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/10/22 21:01(1年以上前)


これは注意の表示が出たHDDです。データ自身は他のPCで見込むことが出来ますが、元々これを積んでいたPCは起動しなくなりました。
また、HDDが本当に壊れた時は、CrystalDiskInfoにも認識出来ないと思います。

書込番号:20321575

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.beamさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/22 22:51(1年以上前)

>キハ65さん
フリーソフトですね!わかりました。試してみます。ご丁寧に説明して頂きありがとうございました。

書込番号:20322012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP010TBPHDS03S3W [白]
Silicon Power

SP010TBPHDS03S3W [白]

最安価格(税込):¥10,800登録日:2013年12月27日 価格.comの安さの理由は?

SP010TBPHDS03S3W [白]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング