スバル レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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レヴォーグ 2014年モデル のクチコミ掲示板

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VM4リアシートのヘッドレスト

2025/10/30 22:41(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

VM4をお使いの方にお聞きします。リアシートのヘッドレストを180反転して刺し込みして使えるでしょうか。キチンと抜けるかな?
車中泊で使えたら便利ですよね。反転挿入して抜けなかったらパニックしてしまう。

書込番号:26328632

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51606件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2025/10/31 07:46(1ヶ月以上前)

>katahiraさん

VAG WRX S4のフロントシートのヘッドレストで試したことがあります。

そうするとシャフトの切り込みが左右逆になったことで、ヘッドレストが抜けなくなりました。

同様にリアシートのヘッドレストも抜けなくなるかも?

書込番号:26328791 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2025/10/31 12:26(1ヶ月以上前)

へんしんしてくれてありがとう。お宅様で抜けなくなった後の処置はどのようにしたんですか・

書込番号:26328959

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51606件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2025/10/31 21:08(1ヶ月以上前)

katahiraさん

シートにヘッドレストのシャフトが入っているプラスチックの部分を分解すれば外せます。

具体的にはプラスチックの部分のカバーを外せば内部に金属のピンがあり、このピンを広げる事でヘッドレストを抜く事が出来ます。

書込番号:26329347

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スレ主 katahiraさん
クチコミ投稿数:46件

2025/11/10 15:04

ありがとうございました。

書込番号:26336812

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初心者 ドラレコのエラー音とバックカメラ映らず

2025/10/27 08:38(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
ドラレコエラー音とバックモニターが映らない
【使用期間】
2025年10月14日納車
中古車の2018年式VMG STIスポーツ購入
スバルディーラーの中古車では無いです。
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
純正ドラレコのエラー音「ピー、プー、ピー、プー」がずっと鳴っており、純正のマイクロSDカード16GBを取り寄せて挿入しても変わらずです。
ドラレコはH0013FL100
今の所エラー音からハード不良みたいなので、ドラレコ本体かなと思いますが、バックカメラの不良でもなるのでしょうか?
販売店に伝える前に情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26325787 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6143件Goodアンサー獲得:2025件

2025/10/27 09:15(1ヶ月以上前)

純正ドラレコがナビと連動していたとしても、ドラレコとバックモニターは切り離して考えた方がいいです。

一度バッテリーのマイナス端子を外してみては。

それでも変わらないようならドラレコ本体の不良でしょう。

ナビの画面はバックモニターに切り替わってるようなので、リアモニター用のカメラの異常や配線関係かも。

いずれにして購入して間もないので購入店に問い合わせが必要です。

書込番号:26325817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1419件

2025/10/27 12:43(1ヶ月以上前)

>とらねこにきさん

このドラレコはスバルXV、クロストレックと使い続けていますが、前方監視に利用しています。後方は別ドラレコです。

この機種はデンソーテンのDREC4000のOEM版ですのでナビ連動ではないと思いますが、バックカメラをリアカメラとして使っています。取付ハーネスはスバル車専用ですので、ハーネスが外れたり、傷んだりするとエラーが出るかもしれません。一度ディーラーに見てもらってはいかがでしょうか。
まあ、保証は3年ですので、当然切れていると思いますので、他品種への交換も視野に入れてください。

書込番号:26325948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/10/27 18:01(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
購入店に連絡したら保証でスバルにて点検修理してもらう事になりました。

ありがとうございました。

書込番号:26326183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/10/27 18:03(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
スバルで点検修理してもらう事になりました。
ありがとうございます。
とりあえず直ってから、また考えます。

書込番号:26326185 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/27 18:36(1ヶ月以上前)

>とらねこにきさん
初めまして、還暦じじいと申します。
当方の2017年式VMGレヴォーグ(D型)も、購入当初から暫く同じ症状で悩まされました…
多分、同じスバル純正ドラレコ(三菱製)です。
色々試した結果、最初に付いていた8GBマイクロSDカードの不良が、原因なのが判明しました。
その対策として、マイクロSDを社外品の32GB(必ず高耐久モデルを使用して下さい)にしたら、ピーピー音も無くなり、しっかりと録画もされる様になりました。
正直スバル純正マイクロSDカードは、あまりお勧めしません…価格は高いですが、パナソニック(一押し)や少しコスパの良いトランセンド等の高耐久マイクロSDカードの使用がお勧めです。
あと、スバル純正ドラレコのリアカメラは、バックカメラを使用している為、非常に画質が悪いので(昼間でも後続車のナンバーが認識出来ない…更に夜間はほぼ何も壊滅的な画質)、出来れば、社外品のドラレコを装着した方が賢明だと思います。
それから、ドラレコの保証が効くとの事で、良かったですね!
VMGレヴォーグは、最後のFA20ターボ+VTDAWD搭載車なので、素晴しい加速と旋回性能が味わえますよ!
正に、WRXのワゴン版です!
正直燃費は悪いですが、きっと満足出来ると思います!
お互い事故には気を付けて(スピードも…)大切に乗りましょう!

書込番号:26326209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/10/28 07:57(1ヶ月以上前)

>かんれきじじいさん
初めまして、コメントありがとうございます。
なるほど純正SDもダメな場合もあるんですね、直ったら32GB化とリヤドラレコ別付けを考えます。

30ソアラ以来の久々のハイパワーターボを堪能します(笑)

書込番号:26326531 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/10/29 17:50(1ヶ月以上前)

購入店で不具合ご対応いただけると言うことで、まずは何よりでしたね。

同系のナビ、同型のドラレコの利用者(VM4C)としてのアドバイスです。
他回答にありますとおり、本件は
@ナビにバックカメラの映像が映らない
Aドラレコがピーピーうるさい
の2つの症状を分けてみていただいた方がよいです。

@ナビにバックカメラの映像が映らない場合
検証方法として、ギアをRに入れてナビに映らない場合は、ナビ−バックカメラの接続不良が疑われます。
こちらは、購入店またはディーラに一度見てもらうのがよいかとおもいますが、
サウンドナビ(MZ-250Limited)はVMC〜D型のディーラオプション(2017年前後)のものなので
保証は難しいかと思います。配線修理または交換で済めばよいですね。

Aドラレコがピーピーうるさい
SDHCメモリカードのリード/ライトエラーが原因と思われます。
こちらはSDHCカードのリード/ライトの寿命、ドラレコ本体との相性等があります。
SDHCカードのフォーマットを推奨します。FAT32のみ対応ですのでご注意ください。
リアカメラの映像が録画できない場合は、こちらは映像再生ソフト
DR Viewer S16 から「リアカメラの映像を録画する」設定をONに設定ください。
SDHCをフォーマットしただけですと、初期値は「リアカメラの映像は録画しない」設定となっています。

書込番号:26327639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/29 21:00(1ヶ月以上前)

>とらねこにきさん

レヴォーグではありませんが、SKフォレスターに乗っていたときに同じ症状がありました。
私の場合は、リヤカメラからの信号をナビとドラレコに振り分ける分配器の接続(接触)不良で、リヤカメラの信号がドラレコに入らないためにエラー音が鳴っていました。

ご参考までに。

書込番号:26327772 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2025/10/29 21:23(1ヶ月以上前)

>VTR250ノリさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ドラレコとバックカメラは別物ですね
SDは新品なので不具合は考えにくいかと思いますが、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:26327789 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2025/10/29 21:26(1ヶ月以上前)

>イエロージャンガリアンさん
初めまして、コメントありがとうございます。
同じ症状で参考になります。ありがとうございます。その可能性も出て来ました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26327790 スマートフォンサイトからの書き込み

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レヴォーグのサスペンションについて

2025/09/09 15:21(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

現在レヴォーグSTISPORTのVMのC型に乗っています。
この車のサスペンションはかなり気に入ってますが、おそらく同じ純正品はすごく高いので社外にしようかと思っています。
社外品ってどうなんでしょうか?走行性能や耐久性、乗り心地など。サスペンション変えたことないのでわかりません。

全て純正品より性能は上だったりしますか?

書込番号:26285473 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19719件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/09/09 16:21(3ヶ月以上前)

>hidehidehidehide44さん

それは選択した製品次第なのではないでしょうか。
安価なものは価格なりの性能でしかないでしょう。
性能アップを期待して社外品を選ぶなら、おそらく純正よりも高価なものになるのではないでしょうか。

レヴォーグには乗ってませんし私の車はミニバンのエスティマですが、6万キロあたりで純正のへたりを感じ始めたのでTRDのサスペンションセットに交換しました。価格的には純正よりも少し高い程度、だったと思います。
https://www.trdparts.jp/parts/archive/parts_sportivo.html

結果、乗り心地は数割増しで硬くなりました。同乗者には不評です。
でも高速走行時の安定性は格段に向上したし、山道を走るのもある程度は楽しめるようになりました。
とはいえミニバンですのでもっさりには代わりありませんが・・・

もっと硬くしてスポーツ走行を楽しみたいのか、もっとソフトにして乗り心地を向上させたいのか、その辺りの希望によって何を選ぶかは決まってくると思いますが、現状の純正の硬さ、減衰性能が気に入っているのなら、交換時も同じ純正品が良いと思いますよ。

書込番号:26285508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/09 17:09(3ヶ月以上前)

 社外品による足回りチューニングは、そのコスト投下に比例しある程度のスペックアップは図れるように思いますが、現有モデルの新車時以上の足回りスペックを求めるのなら当然純正パーツ使用時よりコストアップは不可避ですし、ご自身の気に入ったものに近づけるためには相当数の時間と何よりそれなりにコストアップを受容する覚悟は必要です。
 もし、単なるコスト負担軽減だけの目的で社外品パーツによる足回りチューニングは、おそらく現有モデルの新車時以上の足回りスペックを得るのは不可能だと思います。

書込番号:26285539

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/09/09 18:05(3ヶ月以上前)

hidehidehidehide44さん

最近純正ショックの値段を調べてないので正確な値段は持ち合わせていませんが純正ショック1本あたり4〜5万円、工賃4本交換で3〜4万円ぐらいでしょうか。あと、ショックを交換した場合アライメント調整も必要でこれに1.5〜2,5万円ぐらいかかるのでトータルだと20万円は超えてくるんじゃないかと。

で、社外品ショックに交換する場合、どのメーカー製ショックを使うのか、サス(スプリング)は純正流用 or 同じメーカ製なのかによっても変わってくるので走行性、耐久性、乗り心地は一概には言えません。だた、経験上、乗り心地に関しては純正よりも固くなる方向なのと耐久性は純正よりも落ちるかと思います。

また、価格についてはどこのお店で購入するかによってもだいぶ差が出ます。ディーラー取り寄せだと定価。AB等一般カー用品店だと通常は多少値引きあり、キャンペーン等があればまあまあ値引きあり。ネットで購入すれば大きな値引きありな感じです。パーツ代を安く抑えるのであればネット購入ですけどこの場合は持ち込み可能な取り付け店を自分で探す必要があります。ディーラーに取り付けだけ依頼した場合は割り増し工賃になります。

まずは予算、方向性(純正同等性能 or 性能アップ、車高ダウン等)を考えるのが先ですね。

書込番号:26285572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/09/09 18:22(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
純正高いんですよね。まじで笑

他社にもいろいろあるんですけどどれがいいかとか分からないので

書込番号:26285582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/09 18:25(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
純正品ってほんとに割高なんですよ。
なので社外と比べてどんなもんなのかなと気になりました。純正以上無理かどうかなのですが、例えば純正タイヤのもちはいいんですが、正直多分あれ以上の性能があるタイヤはあると思うんですね。安くて
足回りだと違うのかなと

書込番号:26285587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/09/09 18:30(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
多分STISPORTグレードだとその倍近く行きそうな値段の気がするんですよね。確認してませんが
純正タイヤ20万くらいしますし

僕の経験上は社外のもののほうが性能良かったの多かったりします。
もちろんネットで購入、取り付け依頼してますのでそれなりに安いはずです。

書込番号:26285590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/09 21:58(3ヶ月以上前)

純正ビル足としてみたら高いとは思わないけど。

サス一式12万
https://item.rakuten.co.jp/auc-ku-japan/bilstein_09/?iasid=07rpp_10095___30-mfcjzwlj-5f-f2317af3-1a71-433b-a993-ec9a61249126
バネ一式4万
https://artsc.ocnk.net/product/2649
合わせて17万弱

社外でも安くて13万前後でしょ。

書込番号:26285753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19719件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/09/10 05:04(2ヶ月以上前)

その値段でディーラー作業なら、工賃入れて25万円くらいになりそうですね。

私の時はサスペンションセット十万強で、工賃アライメント込み総額確か19万円でした。

書込番号:26285933

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/10 17:46(2ヶ月以上前)

何故社外品にするのですか?

書込番号:26286521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/10 18:47(2ヶ月以上前)

純正が高いであると思われるのが一番の理由ですね。シートもやばいですし
社外が気になってるのもあります

書込番号:26286565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/10 18:48(2ヶ月以上前)

明日電話で聞いてみます!>BREWHEARTさん

書込番号:26286567 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/10 23:07(2ヶ月以上前)

昔はこういう店が全国にありました。
純正ビルシュタインを下取りしてオーバーホール&仕様変更。
前の使用者のモノがリフレッシュされて常に在庫があり、順繰りで売っていた。
https://minkara.carview.co.jp/userid/150003/car/44717/1016486/parts.aspx
私はBG、BPレガシィのとき、この店ではないですが、ダンパー交換しました。
純正ビルシュタインと比べると、アタリはソフトですが、奥でしっかり踏ん張る感じ。
乗り心地と操縦性がUPしました。
もう、こんな店舗はないですかね。

書込番号:26286790

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/09/11 06:45(2ヶ月以上前)

GoziU代会社員さん

>昔はこういう店が全国にありました。

今でもありますよ。阿部商会やエナペタルでオーバーホールとセッティング変更できます。タイヤ館でもオーバーホールは受け付けてくれるはず。ネットから拾ってきた情報だと5年前でオーバーホールで1.2万円(税抜き?)+消耗部品代だったようです。

自分もだいぶ前ですがBP用STI製ビル車高調4本をタイヤ館へオーバーホールに出したことがあります。ただし、BP純正ビルだとオーバーホール可能なのは単筒式フロントのみだったのでそれ以降に発売されたビル装着車も同様と思います。

オーバーホールの場合、フロントは新品交換に比べて費用は抑えられますが代替えショックがないとオーバーホール期間中車に乗れないのが難点ですね。あと、リアは新品に交換。

書込番号:26286974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/12 00:09(2ヶ月以上前)

個人でエナペタルに依頼すると交換まで車に乗れないですよね。
そこを解決していたのが前述の店などです。
仕組みはこんな事です。
予め純正ビルシュタインを、オーバーホール+仕様変更+再塗装して在庫を置いておく。
オーバーホール+仕様変更は店がエナペタルへ依頼。
自分のクルマを持ち込み、在庫品を当日取り付け。
自分の純正ビルシュタインは下取り後エナペタルでリフレッシュして、次のお客のクルマへ取り付け。
なので、乗れない期間がありません。
取り付けたビルシュタインにはSUBARUの刻印がありました。
(BPのリアダンパーは新品)
相談内容から察すると、このようなダンパーがあればベストと思った次第です。
少なくとも期待外れにはならないと言えます。
ただ、スバル車のアイサイト普及と比例してこのような店が閉店してしまっています。

書込番号:26287816

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/09/12 05:59(2ヶ月以上前)

GoziU代会社員さん

なるほど。なんで下取り?って思っていましたがそういう意味だったんですね。このようなサービスがあったこと自体知らなかったので情報ありがとうございます。

そういえば最近日本車(SUBARUは0)のビル足装着は本当に減りましたね。昔は高性能車=ビル足装着車ってイメージでしたが....

書込番号:26287919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2025/09/12 11:41(2ヶ月以上前)

>hidehidehidehide44さん

>おそらく同じ純正品はすごく高いので社外にしようかと思っています。

何か変えないといけない理由が有るんですか



書込番号:26288151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/12 12:12(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

そろそろ八年目なのでガタがきたときのことを考えて>先に調べています。

書込番号:26288179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/16 07:57(2ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました!
ディーラーから見積もりいただいたところ高くはないので純正のままいこうとおもいます。
お世話になりました。

書込番号:26291523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2025/09/16 08:55(2ヶ月以上前)

>hidehidehidehide44さん

〉全て純正品より性能は上だったりしますか?

大抵の製品耐久性は純正より劣ります

〉高くはないので純正のままいこうとおもいます。

それで満足出来れば純正が一番



書込番号:26291554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2025/09/16 10:56(2ヶ月以上前)

>ディーラーから見積もりいただいたところ高くはないので純正のままいこうとおもいます。

SJフォレで純正ダンパーが気に入らず、ビルシュタインに替えていました。

でも、純正ダンパーに不満がないなら、敢えて社外品に交換する必要性がないので、純正が一番でしょうね。

書込番号:26291635 スマートフォンサイトからの書き込み

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レヴォーグかs4か

2025/06/20 14:08(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

乗り換えで検討しています。
皆様のご意見頂戴させてください。
当方28歳
子供6歳1人妻30歳の3人家族です。
子供も1人しかいないということで免許をとってからずっとセダンに乗ってきました。
マークx、gs350、210クラウン、gs450h
スバルの水平対向エンジンが学生の時のイニシャルdの影響(文太)でずっと気になっており中古車巡りをした際にレヴォーグを試乗しました。
本当に感動して走るのが楽しと思ったのですが家族で使いやすいレヴォーグか(ステーションワゴンの形はかなり好き)今まで通りのセダンs4かで悩んでおります。
レヴォーグですと1.6stiアプライドF型ブラックインテリアセレクション、s4ですとstiです。
3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか、s4の2000ccターボだと燃費がどんなもんなのかスバルという未知の世界ご教授願ます。

書込番号:26215425 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1419件

2025/06/20 14:29(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

同じスレッドを2つ作る意味はないと思います。
スバルの車に乗ってみたいという気持ちは分かりますが、何をしたいのかはっきりしません。
家族旅行なら今までのGS450Hの方が燃費・乗り心地・静粛性とも上だと思いますが。
とはいっても私もスバル車ではSUVのフォレスター、XV、クロストレックしか乗った経験はありませんが、
エンジンはEJ20、FB20、FB25です。

書込番号:26215442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/20 18:12(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

ここより、みんカラや5chの方が良いんじゃないかな?

書込番号:26215584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/23 18:23(5ヶ月以上前)

真面目にレスさせて頂きますけど…
>ういまっきゅさんが、今までお乗りになって来た車は、高級車のレクサスですよね…
正直、スバル車は走りは楽しいですけど、レクサスに比較したら、普通の大衆車です…
乗り心地、静粛性、ステータス性…どれをとっても、スバル車では太刀打ち出来ません…
現在28 歳の若さで、レクサスを乗り継いで来たスレ主さんには、最低でもトヨタのアルファード等の高級ミニバンが、お似合いかと存じます。
スレ主さんには、この掲示板では無く、トヨタやレクサスの掲示板に行かれた方が宜しいかと存じます。

書込番号:26218359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/24 12:45(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん
>3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか

トルクの細さにビックリじゃないですかね

私は以前1.6のS/Cに乗っていまして、グロリアかな?運転させ貰った時にトルクの太さに驚きました

やはり排気量の差の大きさは肌で感じた方が良いです

2Lのターボなら、そこまで違和感は感じないのではないでしょうか?推測ですけど

書込番号:26219061

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2025/07/06 14:45(5ヶ月以上前)

VM 1.6 STI乗ってます。
トルクの事を言ったら1.6Lですからね。比較のしようもありません。
ターボなので高回転まで回せば走りますが、3Lクラスとは比較になりませんよ。
今まで排気量の大きい車に乗ってきて、小さい車に買い換えると我慢しているという感じが拭いきれず続かない人も多いですね。

時代はHVですし、ダウンサイジングの事を考えれば1.6で慣れておかなければならないとは思いますけど。
あと、乗り心地は硬いです。サルーンカーとは違う。
私のはビルシュタインですし、STIタワーバー前後入れてあるのでなおさらかもしれませんけど。

書込番号:26230341 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ステアリングリモコンの配線

2025/06/12 02:49(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Lucky1974さん
クチコミ投稿数:3件

VNレヴォーグA型について質問です
ステアリングリモコンが付いてなかったので
中古でA型8キータイプを買いました
純正ナビはアルパインの700Dです
ナビの説明書にステアリングリモコンの配線があるのですが4線の内3つ使うようです
その3つに車両側20Pのステアリングリモコン線を接続しても動きません
ナビ側の設定は有りにしています
ナビ側 sw1 橙/白 車両側 sw1 茶/黒
sw2 赤/白 sw2 青/黄
swg 黒/白 swg 黄
に繋いでいます
何が原因でしょうか?
お分かりの方ご教授お願い致します

書込番号:26207649 スマートフォンサイトからの書き込み

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BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/12 06:50(5ヶ月以上前)

Lucky1974さん

正しくステアリングリモコン線に接続されているのであればナビ側の設定が悪いように思います。

700Dの取説見ると車種専用チューニングデーターインストールと車種選択をする必要があるようですがこちらは実施済みですか?

自分はステアリングリモコンを楽ナビに接続して使用していますが楽ナビ側プリセットだとうまく動かなかったので学習設定使って各ボタンを割り当てて使用していますが700Dは学習設定はないようです。

書込番号:26207714

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クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/12 23:57(5ヶ月以上前)

 こちらはVM系(2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了)LEVORGのスレッドですので、VN5等VN系なら別スレッドでご質問を伺うべきだと思います。
 なお、当方以前VMGを所有していましたが、ナビゲーション・システムにアルパインモデルのDOP設定は無かったように記憶していますが……。

書込番号:26208385

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スレ主 Lucky1974さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/13 11:47(5ヶ月以上前)

>BIGNさん
返信遅れました。すいません。
車種専用チューニングデータですがスバルだとBRZしかなくてそれに設定しているんですけど
そもそも出来ないのかも知れませんね。
アルパインのページにはレヴォーグのステアリングリモコンの配線が書いてあるんですけど
今度ディーラーに聞いてみたいと思います。
>たろう&ジローさん
車はVMです。(26年車)A型
中古で買ってからついていたのでディーラーナビだと思っていました。
ナビがこの車に対応して無いんですかね?
返信ありがとうございました。

書込番号:26208656 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/13 17:02(5ヶ月以上前)

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.subaru.jp/accessory/catalog/oldmodel/pdf/levorg_acc_vm.pdf

これを見ると、VM後期型(8インチ)はアルパインナビの設定があり、
ステアリングリモコンとも標準的操作は接続可 とあるので
VM前期型(7インチ)と大差ないとは思うので
いけるとは思うんですけどねぇ。

書込番号:26208862

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/13 17:08(5ヶ月以上前)

https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/subaru/levorg_H26.pdf

と思って、アルパインの公式を見てみると
ステアリングリモコン接続にはオプションキットが
必要そうな記載が。

ご確認ください。

書込番号:26208870

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スレ主 Lucky1974さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/14 17:48(5ヶ月以上前)

>VTR250ノリさん
返信ありがとうございます。
ディーラーに行ってみました。
ナビがディーラーオプションじゃ無いらしく
オーディオが対応していないという事でした。
アルパインにも、配線を問い合わせたんですけど
配線内訳は非公開という回答でした。
ナビを変えるしか無いみたいですかね‥

書込番号:26209923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/18 17:38

スパイラルケーブルが対応しているかどうかと
swを押した時に抵抗がかかるかどうか。

書込番号:26343242

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オイル漏れ

2024/12/16 08:47(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:469件

今年2024年の秋ごろよりオイル漏れに気づきました。

トランスミッション〜フロントディファレンシャルギアあたりの地面に
オイルが垂れた後を発見しました。数滴程度の跡のようです。

車屋に相談すると、レヴォーグで近年よく見かけるようになっているとのこと。
対処は重整備になり、コスパが悪いので、しばらくは様子を見て現状よりも
多くオイルが漏れてくるようなら、その時考えましょうとのこと。

皆さんの様子はどんな感じでしょうか?
思い当たる方がいらっしゃたらご教示ください。

型式:2000L GT-S(VMG)
走行距離:80000km
使用オイル:1か月点検よりレプレイアードゼロ
ディファレンシャルオイル:1回交換(40000km)
重整備歴:アッパーマウント交換(リコール)
主要装備:STIタワーバー、STIフレキシブルドロースティフナー、STI19インチホイール他

書込番号:26001357

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クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/16 09:08(11ヶ月以上前)

>オイル漏れに気づきました

googleで水平対向って検索窓にいれると、
サジェストに”オイル漏れ”って出てくるぐらい、
少なくない症状なんでしょう。

ウチは10万km超えてるけど平気ですとか、
ウチは5万kmで発生しましたとか、

事例を集めることはできるだろうけど、
車の使用状況、交通環境なんかで、
コンディションは千差万別。

他の人は10万km走ってもオイル漏れしないのに、
8万kmでオイル漏れしたのは不良だ、
なんていう主張もできないし、

車屋さんの言われるとおり良く経過観察して、
結果、今後どうするかは車屋さんと良く相談して、
なんなら別の整備工場でもみてもらって、
自分自身で決断するしかないっすよ。

書込番号:26001381

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/16 12:18(11ヶ月以上前)

>かかくごろーさん
ま、様子見してたって自然に直ることはないけどね。
ひどくなって垂れてくることがないかの確認でしょうか?
(既に地面に落ちてるならアウトですけどね)
 それはともかく場所的にエンジンじゃなくて、トランスミッションの方なんですかね?
オイル種で判別できると思うのでまずは漏れ箇所を確認してもらわないといけないと思います。
いずれにせよ、保証切れなら高額の修理費用は覚悟。

書込番号:26001569

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/16 12:29(11ヶ月以上前)

>かかくごろーさん

>オイルが垂れた後を発見しました。数滴程度の跡

直ることはないので、いつ修理をするか財布と相談を

書込番号:26001583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6889件Goodアンサー獲得:120件

2024/12/16 13:50(11ヶ月以上前)

微量ならケミカル品で行けるかどうか、悪影響がどのくらい有るのか、経験豊かな整備士さんに訊いてみたらいかがかなと。

書込番号:26001659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/16 13:56(11ヶ月以上前)

オイル漏れは放置していて悪化することはあっても、自然治癒することは無いので。
僕なら修理工場ですぐに見積り取るけどね。

コンビニの駐車場などの路面をオイル漏れで汚す車がたまに居るけど嫌だね。

書込番号:26001664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/16 18:09(11ヶ月以上前)

"PLUS 91 エンジンオイル漏れ添加剤"

↑これ、使う、よろし。これ最強よ!(←謎の中国人風で読んでみて。(笑))

書込番号:26001946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件

2024/12/16 18:11(11ヶ月以上前)

追伸

早くも返信いただきありがとうございます。

前回書いておけばよかったのですが、
車屋曰く、CVTからつながるフロントのディファレンシャルギアの
付け根あたりからリアへ動力を伝えるシャフト部分からの
オイル漏れで、エンジンオイルではないとのことです。

2014年7月の納車から大事に乗ってきましたA型VMGです。

書込番号:26001948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/16 18:56(11ヶ月以上前)

”車屋”と書いてますが、スバルディーラーでは無いという事でしょうか?

当方、車種が違いますが、レガシィセダン(1996年製BD5)でオイル漏れに悩まされた経験があります。

フロントデフオイルの交換が、怪しく思えますが、どうかな?

レガシィの場合、フロントデフオイルの交換が、何かの点検の時のついでに出来るとの事で、ディーラーでの交換費用は、税別\4,000円でした。
しかし、リアデフオイルの交換時には、シールキットの交換が必須になるので、税別\12,000円掛かるとの違いがありました。

何故、リアデフの方の話をするかと言うと、リアデフオイルの交換は、ディーラーでせず、オートバックスで無料で交換して貰ったんです。(←勿論、交換用のオイルはオートバックスで購入、オイル会員だったので工賃無料)

オートバックスでは、シールキットの交換なんてしないので、暫く経ってから、そこから、じんわりオイル漏れ。
スバルディーラーからオイル漏れを指摘されたけど、その対策を先延ばししてしまって、シールキットの交換はあと一ヶ月後というタイミングで、高速道路を走行中にリアデフが壊れてしまいました。

長々話してしまいましたが、ひょっとして、レヴォーグの場合、フロントデフオイルの交換時にもシールキットの交換が必要だったりするんじゃないでしょうか?

一度、スバルディーラーに相談してみては?と思います。

書込番号:26002006

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:469件

2024/12/18 11:25(11ヶ月以上前)

返答いただいた皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。

>カレコレヨンダイさん
シールキットの交換のお話、非常に参考になりました。
実は私がディーラー利用したことは無く、必要に応じて車屋が
ディーラーにもっていって対応してもらっています。
シールキットの件、相談してみます。

>スコップくんさん
保証なんて考えていませんでした。w
新車納車から10年以上たっていますので。

>JamesP.Sullivanさん
速攻のご返答ありがとうございました。

>スプーニーシロップさん
>ナイトエンジェルさん
>湘南MOONさん
ありがとうございました。

書込番号:26004226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/18 19:01(11ヶ月以上前)

ちょっと気になる事がありまして・・・

かかくごろーさんのレヴォーグ、オートマ車なのか、マニュアル車なのか?

と言うのも、先日12/16(月) 1:05〜放送のBS11「名車再生」で”デロリアン(←バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名の)”の修理を行う回だったんですが・・・
内容が、マニュアル車のトランスミッション付近からのオイル漏れだったんですが、調べるには、まずトランスミッションを下ろし、クラッチを外し、その先のフライホイールの軸回りのオイルシールが劣化していた(縮んでいた)為と推測。

推測通り、そのオイルシールの交換で直ったと言っていました。

オイルシール自体は、金額は言ってなくて、安価な物だとだけ言ってましたが、そこに辿り着くまで相当な手間が掛かったと。(←映像を観てたら納得な感じ、工賃に換算したら、いくらになるんだろう?的な!)

こんな話を聞いたら、余計にビビる?
一応、情報として、お知らせをと思いまして。

書込番号:26004728

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クチコミ投稿数:469件

2024/12/19 00:20(11ヶ月以上前)

>カレコレヨンダイさん
レヴォーグは日本ではCVTオートマのみの設定のはずです。
2リッター300馬力の先代2リッターグレードは巷では
全レヴォーグの1割ぐらいしか走っていない希少グレードですので、
現行レヴォーグでいうと2.4リッターグレードに搭載されているCVTの
先代グレードといったところでしょうか。
私のレヴォーグに起こった不具合もあまり一般的ではないのではないかと
思いまして、質問いたしました。

仰るように、車屋からはシャフトからCVTからトルクコンバータ、果てはエンジンまで
車体から取り外して作業するような重整備になるので工賃が高額になる旨聞いています。
最近、パンクでタイヤを4輪新調したばかりなのに、さらに痛い出費になりそうです。

書込番号:26005100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/19 18:58(11ヶ月以上前)

要らぬ心配だったようですね。

レヴォーグのラインナップとか疎くて、走りに強化した主要装備をわざわざ書いてあるから、「ひょっとしてマニュアル車なのかも?」と勘ぐってしまいました。

いつも観てる「名車再生」のレギュラー放送が土曜の20:00〜なんですが、日曜の深夜にもやってたのを偶々見付けて、タイムリーなオイル漏れの内容だったので、一応、ご報告をと思った次第です。

それと、昔、走ってるデロリアンと高速道路で遭遇した事があるんです。(^O^)
その懐かしさもあって・・・ね。

書込番号:26005910

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クチコミ投稿数:469件

2024/12/19 19:11(11ヶ月以上前)

>カレコレヨンダイさん
デロリアンですか?
あんなの走っていたら、迷惑も気にせず並走したり後ろについたり、
じっくり観察してしまうでしょう。
そういえばEV化されたデロリアンが登場するという記事を以前見ました。
そのうち発売されるのでしょうか。

書込番号:26005927

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2024/12/19 19:50(11ヶ月以上前)

EVのデロリアン・・・か。

ま、買えんけど。
それと、やっぱデロリアンの実物、間近で見ると、小っちゃいよ〜。

遭遇した時の状況を詳しく書いてみます。
あれは、小雨の降る暗くなり始めた夕方、片側2車線区間で、殆どの車が左車線で団子状態。
私一人、右車線を走行中で、このまま軽快に飛ばしたら、スピード違反で捕まっちゃうかな?と思い、我慢中、後方から、ジワジワ追い上げて来る車が、ようやく登場。

丸目2灯の白フォグランプで、車高が低い、軽かな?でもそこそこの加速感を感じるし、ひょっとして「シャコタンのミニクーパー?」とか、色々想像しながら、取り敢えず、一旦、左車線の車列の切れ目に入り、その後続車を先に行かせてみる事にした。

すると追い抜き様(追い抜かれ様?)に、チラっと確認したら、な、な、デ、デ、デロリアン!!!
んで、デロリアンの方も、違反を気にしてか、中々、前に出ず、暫く並走状態・・・何やらテレビで観た覚えのある顔。(多分、あの人)
ようやく、前の方に出てくれたので、速様、右車線に戻り、追走開始。(^O^)

でも、程なく、ジャンクションに差し掛かり、別方向に行ってしまったので、楽しめたのは、ほんの数分だったけど。
懐かしいなぁ〜。(゜o゜)

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