レヴォーグ 2014年モデル
1402
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 50〜428 万円 (1,180物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1638スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
74 | 9 | 2023年6月20日 09:05 |
![]() ![]() |
33 | 15 | 2023年6月18日 19:32 |
![]() |
83 | 46 | 2023年6月12日 21:15 |
![]() |
10 | 6 | 2023年5月30日 21:57 |
![]() |
155 | 34 | 2023年5月29日 04:09 |
![]() |
6 | 4 | 2023年5月26日 00:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
VMG型レヴォーグ納車することになりました。
ちょうど初回3年目の車検の時期ということもあり保障延長プランの必要性について伺いたいです。
走行距離は2万キロで走行地域は西日本でした。
不具合経験のアドバイスもあればよろしくお願いいたします。
書込番号:25307241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サイトウアイさん
何言ってる? 意味わからん。 納車したんかい? もうすぐ車検なんかい?
書込番号:25307250 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>サイトウアイさん
>VMG型レヴォーグ納車することになりました。
>ちょうど初回3年目の車検の時期ということもあり保障延長プランの必要性について伺いたいです。
中古車を購入されるのですか?、
それなら、延長プランに入られた方が良いですよ
スバル車ですし何かと安心するとおもいます
書込番号:25307262
11点

サイトウアイさん
末期モデルのレヴォーグの中古車を購入されたという事ですね。
レヴォーグの兄弟車のVA A型S4の事例ですが、何度か故障が発生しています。
具体的にはメーカー保証で下記のような修理を実施しています。
・レインセンサー交換
・燃料計センサー交換
・ナビ修理2回
・エンジンハーネス交換
A型という事も影響しているかもしれませんが、故障は多い感じがしますね。
以上の事も踏まえて私なら保証延長プランに加入します。
書込番号:25307297
9点

保証延長は不要だと思う…
今時の手抜きを逆手に取った保証制度ですね。
具合が悪くなれば乗り換えるがスッキリしないかな?
書込番号:25307299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VMGのB型に乗ってました。
2015年製造のものを2017年に10,000キロの状態で試乗車上がりをディーラーで買いました。
延長プランに加盟し、2022年まで延ばしました。
■17年 ミッションオイル漏れ
■18年 ミッションオイル漏れ(2回目)
■20年 ミッション、リビルトに交換。
■20年 燃料ポンプ交換
■20年 ラジエーター全て交換
■21年 エアコン故障
■21年 キャタライザー 交換
■22年 異常に加速する事象が出て、ミッションをリビルトに交換。
アプライドが後になるほど、対策を練っているのでアレですが、ご参考まで
書込番号:25307350
12点

サイトウアイさん
納車おめでとうございます。
自分は延長保証プラン加入推奨派です。工業製品はどうしても不具合が出る可能性があります。いざ不具合が出た時に箇所にもよりますが高額になるケースが多々あるので「あのときに延長保証に入っておけばよかった」と後悔しないためにも入っておいた方が安心です。もし、経済力に余裕があり高額修理の支払いも大丈夫ということであれば入らなくてもいいかと。
BPの時は電装系(不具合箇所は失念)に不具合が出て延長保証で直してもらった記憶があります。
書込番号:25307786
9点

必要な時に必要なメンテナンスをすれば良いと思っているので、この手の延長保証やメンテパックに加入したことは一度もありません。
中古車の故障はある意味運次第かな。
書込番号:25308889
4点

延長保証に入ったのに、一度も保証を受けたことがなければ本当は丸損なんですが、
それで文句を言う人をあまり見たことはありません
逆に故障や不具合が起きたときに保証に入っていなかったことで後悔することは多々あります
人間の心理として、被害に上限を設けることが安心につながりますね
ただ、本当は何十万もかかるような修理が発生することは極まれなんですけどね
入らない選択肢もあってよいと思います
書込番号:25308953
2点

皆さん、お気づきかと思いますが、延長保証はその仕組みも実際も一種の車両保険です。(自然故障を保証してくれる)
相互援助の仕組みを合法的かつ利益が出るようにやってるだけなんで
保証の掛け金以上の故障が発生する人も故障がまったく発生しない人がいるのも当然です。
保証の掛け金はそのバランス点(全平均値+儲け)です。
書込番号:25309014
9点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
こんにちは。
レガシィBPから初代レヴォーグstiへの乗り換えを検討(希望)しています。
もう語り尽くされているかもしれませんが後部座席の乗り心地について質問です。
はじめてのビル足+stiなので、突き上げ感が…乗り心地が…という書き込みをよく見かけます。
主にお子様を乗せている方の経験談やアドバイス(大人が乗った際のものでも大丈夫です)をいただければと思っています。
チャイルドシートが必要な子供を乗せる予定です。
あとは純正ではない鍛造ホイールを履いてる方の乗り心地インプレもいただけるとうれしいです。
新型レヴォーグの方が乗り心地が良いのは分かっていますが乗るのであればもうちょっと熟成が進んだ後期型をと思っていますのでそれまでは今更ながら初代レヴォーグにと…
よろしくお願いします。
書込番号:24798493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最もハードなA型GTSをずーっと乗ってますが、
乗り心地重視なら、D型以後のGTSが
1番お勧めです。家族向きかと。
タイヤが、ドンピシャ合ってる条件付きますが。
タイヤの影響がめっちゃ出るので、
履いてるタイヤの銘柄や年数次第で
随分と違う感じになると思いますよ。
STIスポもGTSも
書込番号:24798574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

B型1.6GTS乗りで、途中でSTI Sportsの足廻りに変更しています。
(補強も同じく入れており、STI Sportsと同等です。)
子供も後席に1歳位から乗っており、現在6歳です。
子供に関しては、よほど車に弱い子でなければ、問題ないと思います。
一応ステーションワゴンですので、そこまで堅い車ではないと思います。
GTSは少し柔らかいのですが、逆に大きなショック(くぼみ)を受けるとバンプラバーに当たるのか、
なかなかな衝撃を受けます。これの方が怖くていやがります。
STI Sportsの方だと、その辺問題ないです。
またGTSに比べてもSTI Sportsが特段堅いとは後席からは言われません。(妻含めて。)
GTS後期ならば乗り心地が良くなったと聞きますが、レヴォーグであれば乗り味などシャープさが減って中途半端になるので
やはりSTI Sportsの方が良いと思います。
純正足回りならおそらくどのグレードでも子供からはクレームは無いかと思いますが、
妻からのクレームの方が心配ではないでしょうか?(笑)
前車との比較になると思うので、BPのグレード(乗り心地)にもよるかと思います。
BPから乗り換えなら、どのグレードからでもSTI Sportsで問題ないと思いますが。
書込番号:24798815
4点

>サイトウアイさん
乗り心地に関する感覚は人それぞれ
不安なら硬いとコメントのある足は避ける
軽いホイールやインチアップ(超偏平タイヤ)も乗り心地にはマイナス
硬くしたい、大径にしたいとの方の許容と乗り心地が悪いとの評価(家族?)では判断基準(ハードル設定)が異なるので
擦り合わせは難しい
どちらかが妥協したり慣れたりするしかない
書込番号:24798856
4点

>anptop2001さん
早々のアドバイスありがとうございます。
後期型のsti狙ってましたがGTSも候補に入れて探してみたいと思います。
タイヤも予算の範囲内で良さそうなものを探してみます。
書込番号:24799592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>teru_rsさん
後期型を探してみたいと思います。
妻からのクレームはそうですね笑 予算についても乗り心地の面でもなんとか丸め込みたいところです。
書込番号:24799597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
やはり自分のわがままでレヴォーグを選ぶので、純正ホイールの後期型に試乗し、乗り心地確かめて決めたいと思います。
書込番号:24799607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サイトウアイさん
私は以前、VMG(2.0L)後期型のSTIスポーツオーナーでした。
ビル足、なかなか良かったですよ。
ワインディングを気持ちよく駆け抜けれます。
ただ、乗り心地に関しては、低速時の荒れた路面や
マンホールの凹みなんかは苦手で、不快な突き上げも正直あります。
乗り心地について家族から不満は出ていませんので、概ね合格点かと
思いますが、感じ方は千差万別、一概には言い切れません。
他の方もおっしゃるとおり、乗り心地はタイヤ特性でも変わります。
純正はダンロップSPスポーツ050で、扁平率と相まって乗り心地は硬めです。
エコタイヤとまでは言いませんが、乗り心地が良くなると謳ったタイヤへ
変えてあげると多少は改善されるはずです。
私はタイヤ交換前に乗り換えてしまいましたが、他の車種では体感済みで、
純正がBSポテンザ系で、ヨコハマのブルーアース系へ変えたら、
劇的とは言いませんが、乗り心地や静粛性が改善されました。
VM系の後期型でしたら、2〜4年落ち位ですから、購入する個体の
状態によっては真っ先にタイヤ交換しても良いと思われます。
ちなみに現在はSK5フォレスター後期型に乗り換えましたが、
乗り心地も後席の広さも申し分なく、家族からも好評です。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:24799634
3点

>パルプ100%さん
やはりタイヤによって大分違ってきますね。購入の際は乗り心地重視のタイヤを探したいと思います。
フォレスター台車で借りましたが空間が広くて良いですよね。家族にとっての最適解だと思います。
自分もフォレスターウィルダネスや何だったらアセントが出たら飛びついてたんですが…無い物ねだりですね笑
書込番号:24801503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サイトウアイさん
車種は違いますがBPレガシィ+STI車高調で子育て中は
家族乗せてましたが乗り心地の固さでで不満言われたこと
ないです。逆に純正ビル足の時の方が子供は車に酔って
いました。
乗り換え時はどうしても前車の乗り心地を比較されてしまい
ますが乗っているとなれてしまうので神経質にならなくても
大丈夫かと。
後悔しない為にも欲しい車を購入するのがベストと思います。
書込番号:24801910
1点

>BIGNさん
子育て中の経験談ありがとうございます。
酔う酔わないは運の要素もあるかなと思うので良い物件があればstiの流れになるかもしれません。ありがとうございました。
書込番号:24803555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、自分はレガシィBPのD型から初代レヴォーグF型STIに乗り換えました。
以前自分のレヴォーグを会社の仲間に運転してもらい高速道路上を2時間くらい後部座席で過ごしたことがあったのですが、少し柔らかめな印象で嫌な感じはありませんでした。快適でした。
鍛造ホイールは、出だしが良くなった程度でサスペンションの動き云々にあまり変化は感じられませんでした。
因みに18インチです。
新型レヴォーグsti試乗しました、自分の感想ではスポーツ設定とコンフォート設定の中間が初代レヴォーグstiの乗り心地だと思いました。
新型は、まだまだ未熟なので初代後期が絶対におすすめです。
書込番号:24810753
4点

>一四狼さん
お疲れ様です。
「スポーツ設定とコンフォート設定の中間」大変参考になります。鍛造も値段が値段なので履けるなら…程度に思っていましたがあまり乗り心地変わらなそうなら18インチ検討したいと思います。
同じBPからレヴォーグ乗り換えされた方の貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:24811771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D型1.6GT-Sを昨年中古で購入したものです。
乗り心地は主観によるものが大きい為、あくまで私見ですが一番いいのは1.6GTです。
スレ主さんのBPのグレードがわからないので何とも言えないですが、ビル足が初めてということであれば、GT系ではないのではと思います。
BPの2.0GTスペックBから乗り換えとかならSTIスポーツでも違和感ないと思いますが、BPのグレードがBスポーツとかであればやめた方がいいと思います。
ざっとBPとの対応表みたいなのを考えると、BPでGT以外のグレードなら1.6GT、GTで1.6GT−S、スペックBであればSTIスポーツという感じになるかなと。
もう新車では手に入りませんので、中古で購入だと中々試乗は難しいと思います。
旧型ですから、YouTubeで色々な人の試乗記をみたり、モーターファン別冊「レヴォーグの全て」みたいなのも電子版で見れると思うので参考にしたらどうですか?
ただSTIスポーツが一番売れましたので、中古の玉は多いと思います。GTやGT−Sでは絶対数が少ないです。
因みに私もBPのF型2.0GTからの乗り換えです。BP購入時も18インチのスペックBがあまりにもサスがかたくてやめた口です。
タイヤも純正ポテンザからレグノに交換して最後手放しました。
基本グレードが高くなるに従い、サスは固くなります。固いのがスポーツだと思いませんが、道が悪いと車が跳ねて、突き上げがあります。高速道路で乗り心地がよかろうと、高速だけ走るわけにいきませんから、一般道で道路が悪いところの評価が重要だと思います。高速でも首都高をSTIスポーツで走ったら、道路のつなぎ目を通過するだけで子供は泣くと思いますね?
新車時400万の車と思えませんよ。
1.6GTのカヤバ製サスは中古でどれくらいあるかわかりませんけど(勿論D型以降の後期型)、装備はGT−SやSTIスポーツのほうがいいですから、何を求めて、何を妥協するかだと思いますね。半導体不足ほかで新車の納期が大変なことになっており、程度のいい中古はすぐ売れますから、思い立ったら購入だと思います。昨年に比べて明らかに玉が少なくなってますので・・・
書込番号:24844191
2点

>ひで7543さん
返信ありがとうございます。BP購入時は社会人成り立てでお金がなかったので1番下のグレードでした。。
中古車情報サイトと毎日にらめっこしてますが中々近場で良い個体と出会えないので、YouTubeや書籍を参考にグレード考えたいと思います。
早くコロナ以前のような納期や中古車市場に戻ると良いですね…
書込番号:24853088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VMGを納車することになりました。皆さまアドバイスありがとうございました。
1番最初にご回答いただいたanptop2001をグッドアンサーに選ばせていただきます。
また点検パック、保証延長プランについて質問させてもらってますのでよろしければこちらもアドバイスお願いいたします。ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:25307232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2014年式レヴォーグのGT-Sに乗っています。先日、後輪右タイヤがパンクしてしまいました。
今履いているタイヤが、ダンロップのLe MansX。すでに3年8か月使用しておりそれなりに
年数も経っているので、修理せずに4輪交換で考えています。
Le Mansは、純正タイヤより乗り心地もよく、次に買い替えるときもこれがいいかな、と思っていましたが、
複数の知人から「オールシーズンタイヤも意外と悪くない」といくつかのメリットを教えてもらい、
ちょっと迷っています。
関東の降雪エリアでないところで、普段からスタッドレスとは無縁ですが、キャンプ地の
ぬかるみでも有効、との使用者の友人の声も。
オールシーズンタイヤであれば、価格的にダンロップのALL SEASON MAXX AS1あたりが
候補ですが、実際にオールシーズンタイヤを使われている方はどんなタイヤを履かれていますか?
また、サマータイヤと比べ、乗り心地、静粛性、燃費等はいかがでしょうか?
なお、ネットで購入し、近くの店舗で取り付けをお願いする予定です。
以上、よろしくお願いいたします。
8点

>キャンプ地のぬかるみでも有効、との使用者の友人の声も。
その友人は何のタイヤを履いてるのですかね?
パターンを見ればぬかるみに強い訳は無いと一発で判りますが
もしかして、SUV系で純正のM+Sをオールシーズンタイヤと思い込んでる口なのかな?。
書込番号:25281131 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

最近のオールシーズンタイヤは性能が良くなりましたが、雪道走行しないなら必要ありません。
書込番号:25281138 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

アイアン四郎さん
オールシーズンタイヤの静粛性や省燃費性能は当然ながら銘柄によって変わります。
下記は価格コムで225/45R18というサイズのオールシーズンタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
この中で現在ご検討中のALL SEASON MAXX AS1の海外モデルと考えられるタイヤが下記のファルケンのEUROALL SEASON AS210です。
https://www.falkentyre.com/en/tyres/car-tyres/product-detail/75006
EUROALL SEASON AS210の225/45R18というサイズのタイヤの欧州ラベリングは省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性70dBです。
この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数B、ウエット性能b辺りになるでしょう。
上記のラベリングから判断するとALL SEASON MAXX AS1の性能はウエット性能や静粛性は一般的なサマータイヤに比較して大差ありません。
又、ALL SEASON MAXX AS1の省燃費性能は転がり抵抗係数Bになる事が予想されますから、一般的なサマータイヤよりも僅かに劣りそうです。
ただ、下記のブリヂストンの説明のように転がり抵抗係数AがBになっても燃費の悪化は僅か1%程度ですから、そんなに気にする必要は無いでしょう。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
あとはミシュランのCROSSCLIMATE 2なら下記のような欧州ラベリングです。
・CROSSCLIMATE 2 225/45R18 95Y XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
つまり、CROSSCLIMATE 2はALL SEASON MAXX AS1に比較して省燃費性能は少し良いのですが、反面静粛性は劣ります。
書込番号:25281150
2点

>アイアン四郎さん
オールシーズンタイヤの最大のメリットは『念のための冬用タイヤへの履き替え』が省けること
冬用タイヤと無縁のユーザは選ぶ理由がないと思いますよ
書込番号:25281152
15点

オールシーズンタイヤ やめた ほうが いい...
上記でググって、判断されたほうが良いですよ。
書込番号:25281214
6点

>アイアン四郎さん
普通車(セダン、クーペなど)になると、ほとんど泥道性能はありません。
浅雪性能だけだと思います。
とはいってもアメリカ向けの車のOEタイヤはオールシーズンタイヤを履いている場合が多いと思います。
我が家でもSUV用のM&Sですがエクストレイル純正がDunlop Grandtrek ST30、クロストレックがファルケンZiex ZE001 ASです。でもトレッドパターンからするとぬかるみは?です。
日本でオールシーズンタイヤが普及しなかったのはスタッドレスタイヤでないとベタ雪・凍結を繰り返す性質に合わないためだと思います。
しかし、ここへきてオールシーズンタイヤに人気が出てきたので、出してきているというのが現状でしょう。
さて、関東地方でスタッドレスタイヤの代わりに使えるという定評があるのは、
グッドイヤー Vector 4Seasons Gen-3
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Goodyear/Vector-4Seasons-Gen-3.htm
MICHELIN CROSSCLIMATE 2
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/CrossClimate-2.htm
だと思います。
ちなみにヨコハマのBluEarth-4S AW21
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Yokohama/BluEarth-4S-AW21.htm
ダンロップ ALL SEASON MAXX AS1(Falken EUROALL SEASON AS210)
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Falken/EUROALL-SEASON-AS210.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Tyre-Reviews-All-Season-Tyre-Test.htm
書込番号:25281217
3点

未だに「オールシーズンタイヤ」の定義が人によってバラバラなので、まずは、お節介ですが使命感に燃えて説明しておきますね。
A 昨今、日本でも話題になっている乗用車用の「オールシーズンタイヤ」は「スリーピースマウンテン・スノーフレークマーク(3PMSF)」とかアルペンマークとか言われている刻印の入ったスノー性能が基準のスノータイヤより強化された夏でも履けるスノータイヤです。
高速の冬用タイヤ規制時の走行もOKです。
>スーパーアルテッツァさん、>funaさんさんが挙げられているタイヤはこれに該当しますね。
B SUVなどに標準で装着されている従来タイプのオールシーズンタイヤ。3PMSFのあるものもないわけではないですが、ないものがほとんど。
同時にM+S(マッド&スノー)やオールテレーン表記があることが多いので、ぬかるみにも強いです。
>funaさんさんの前半の説明のアメリカのオールシーズンタイヤは(おそらく>アイアン四郎さんのご友人のも)これのことだと思います。
レヴォーグに履けて日本で売っているものではコンチネンタルのエクストリーム・コンタクト DWS06 プラスがこれに相当すると思います。
で、Aの定義のものをお勧めするかですが、基本的にはスノータイヤなので、キャンプ地の
ぬかるみでも有効だとは思います。特にV字パターンのは感覚的に強そう(実際はわかりませんけど)
が、皆さん言われるように私も、雪道を走る可能性がない場合にわざわざ選んで履くことはお勧めしません。ドライの性能がサマータイヤに比べるとやはり劣るからです。
ちなみに>QueenPotatoさんの言われる検索で出てくるのはスタッドレスでもやっとのアイスバーンでの性能がスタッドレスには劣るってことですので念のため。
ということで、強いて言うなら、先のエクストリーム・コンタクト DWS06 プラスなんていかがでしょうか?
書込番号:25281279
7点

>アイアン四郎さん
>複数の知人から「オールシーズンタイヤも意外と悪くない」といくつかのメリットを教えてもらい、
>キャンプ地のぬかるみでも有効、との使用者の友人の声も。
確かに意外と悪くないかもしれないし
スポーツタイヤとかよりキャンプ地のぬかるみで有利(排土性が有る程度有りそう)
なタイヤも有るかと思います
が
案外悪くなくてもレヴォーグのキャラクターの場合どうなのかなと思わなくもない
>Le Mansは、純正タイヤより乗り心地もよく、次に買い替えるときもこれがいいかな、と思っていましたが、
であれば
新しいLe Man(LE MANS V+ )で良いかと思います
個人的には
ピレリの新しいPOWERGYが気になっています
書込番号:25281329
2点

すみません。先の投稿に誤記あり。
×「スリーピースマウンテン・スノーフレークマーク(3PMSF)」
○「スリーピーク・マウンテン・スノーフレークマーク(3PMSF)」
Three Peak Mountain Snow Flake
https://unece.org/media/press/365695
書込番号:25281356
0点

神奈川の海沿いの町に住んでいてFF車にミシュランクロスクライメイト2というオールシーズンタイヤを履いて2年になりますので
コメントします。
スキーは2シーズンとも白樺、蓼科に行っています。いちおう毎回チェーン、スグラ、牽引ロープは持参です。
ビーナスラインや白樺高原方面程度ならば全く問題ないかと思います。
ただ、20年ほど前は水上方面にセリカのSS-2でスキーよく行っていたので、あっち行くとしたら少し心細いかなと感じるタイヤです。
レヴォーグのAWDならば大丈夫なのかもしれませんが。
キャンプも富士山のふもとなのでしたのでぬかるみはさすがになくてよくわかりませんが、
雨はカタログスペックで見る限りはエコタイヤよりは強いらしいです。
夏場含めて燃費も音も変わらない気がします。最初は固く感じましたが慣れちゃうのかと思います。
個人的にはオールシーズンタイヤの「見た目」がいまいちなのがマイナス点ですが
冬になるたびスタッドレスの上げ下ろしが結構大変でしたので解放されましたし雪もそんなに降らない地域にいることもあるので交換して満足しています。
ちなみに、
コンチネンタルDWS06を購入時に候補にしていました。見た目がかっこいいですし、性能も良さそうなので。
ところがスノーフレークマークがなく高速のインターで止められる可能性もあり、トラブルになる可能性を否定できないので候補からは外しました。
ミシュランを選んだのはダンロップやグッドイヤーなどのオールシーズンタイヤの中で一番安く購入できたからです。
ちなみに私も2年ほど前に口コミをあちこちで見ましたが、オールシーズンタイヤの口コミは少なく
価格COMはどちらかというと否定的な意見が多いので、みんからのほうを眺められたのちに
人柱になる覚悟で試してみるのがよろしいかとは思います。
書込番号:25281476
8点

軽トラに昔はダンロップTGを、今はトーヨーR/T履いてるお
ただ冬用のタイヤ(スタッドレス)も持っているお
凍結はスタッドレスの方が上だお
冬タイヤいらない地域かお?
書込番号:25281517
0点

なんかコメントがずれて
毎度の
雪道オールシーズン化スタッドレスかみたいになってきたから
軌道修正
スレ主さんは
雪道使用なし
キャンプ地のぬかるみでも有効性の期待で
オールシーズンを検討だと思う
(多少の悪路走破性の向上?)
書込番号:25281623
0点

スレ主さん
>Le MansVは、純正タイヤより乗り心地もよく、次に買い替えるときもこれがいいかなと思っていました
新車装着(OE)タイヤがダンロップのSP SPORT MAXX 050でしたなら、自車(旧型ヴェゼル)もLE MANS Vへ履き替えたら快適性が見違えた、という口コミを良く見掛けました。
後継の LE MANS V+は、サステナブルシリカ分散剤の採用でウエットブレーキと乗り心地の向上が謳われていますから、鉄板な銘柄の1つに感じます。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html
>サマータイヤと比べ、乗り心地、静粛性、燃費等はいかがでしょうか?
自身はスタッドレスしか使用経験がありません。オールシーズンの使用感はコメント出来きませんが、ご容赦ください。
サマータイヤとの性能差は、欧州ラベリング記載の転がり抵抗(国内ラベリングとは違いあり)、ウェットグリップ、車外騒音が参考になると思います。
YOKOHAMA BluEarth-4S AW21 225/45R18 95Y XL、写真1枚目(スノーフレークマーク付きの他銘柄として)。
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 225/45R18 95W XL、写真2枚目(VN5レヴォーグOEタイヤの市販モデル。車外騒音はADVAN V552なら更に上位=67dB)
比べてしまえば違いはあり、サマータイヤの性能そのままに走破性能がプラスαされるわけではなく、犠牲になる性能があります。とはいえ、転がり抵抗の違いはそれほど経済的負担が大きくなく、ウェットグリップはbでも充分な安心感があります。
走破性に過信は禁物ですが、使用者やラインナップは増えているようです。静粛性に起因する車外騒音が気にならなければ、1度試してみては。
書込番号:25281652
0点

スレ主さん
追記させて下さい。
ダンロップのALL SEASON MAXX AS1について、メーカー公表のデータが参考になると思います。(LE MANS Vより下位であるエナセーブEC204との対比ですが)
雪上制動(エナセーブEC204より49%向上)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00120/09.pdf
ウェット制動(エナセーブEC204より10%向上)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00120/08.pdf
パターンノイズ(エナセーブEC204より0.3dBだけ大きい)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00120/06.pdf
エナセーブEC204の摩耗(深溝設計と新開発コンパウンドでエナセーブEC204よりも長持ち。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf
参考にLE MANS Vのパターンノイズ(タイヤサイズも試験車両も異なりますが…)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/06.pdf
メーカーはLE MANS Vより下位のエナセーブEC204との対比を公開していますので、写真の通りエナセーブEC204とLE MANS Vの性能比較グラフを添付します。
エナセーブEC204からの履き替えですと遜色なさそうですが、LE MANS Vからの履き替えですと、どうしても快適性能は敵わないと考えます。
肝心な使用感が語れないところ、失礼いたしました。
書込番号:25281818
0点

>銀色なヴェゼルさん
概ね同意ですが、EUタイヤラベリングの騒音はあくまで道路周辺住民を気にしての車外騒音なので乗ったときの車内騒音レベルとは必ずしも一致しないです。
ちなみにブルーアースGT51のレヴォーグのVN型の新車装着タイヤの欧州ラベルはこっちですね。
WetがCと大幅に下がる代わりに車外騒音が5dB低いです。
書込番号:25281880
0点

オールシーズンとM/TのM+Sは違うお
トレッドパターンはTG4とAS1違うお
ぬかるみはM/Tいいおー
雪が降らなくても凍結はする地域もあるお
書込番号:25281886
0点

>北に住んでいますさん
コメント、ありがとうございます。
>SUV系で純正のM+Sをオールシーズンタイヤと思い込んでる口なのかな?。
友人の車はSUV系ではなく、純正タイヤがM+Sでもありません。
よって、純正タイヤをオールシーズンタイヤと思い込んでるとは思えません。
さすがに、そこまで疎くはないですね。
書込番号:25281919
0点

>ジャック・スバロウさん
コメント、ありがとうございます。
>最近のオールシーズンタイヤは性能が良くなりましたが、雪道走行しないなら必要ありません。
僕もその考えでしたが、出先で突然雪に降られる可能性もあり、キャンプ地のぬかるみにも有効、
以前よりも性能アップとか言われると、心が揺れていました。
書込番号:25281925
2点

>1701Fさん
ご意見ありがとうございます。
>EUタイヤラベリングの騒音はあくまで道路周辺住民を気にしての車外騒音なので乗ったときの車内騒音レベルとは必ずしも一致しないです。
そう思いますが、そもそもタイヤ回転時の発生音が小さければ、と考えてます。実際に自車で改善効果を感じたので、車外騒音の小さな銘柄の効果はあると考えます。
>ちなみにブルーアースGT51のレヴォーグのVN型の新車装着タイヤの欧州ラベルはこっちですね。
認識しています。なので、VN5レヴォーグOEタイヤの市販モデル、と書きました。市販モデルに比べてOEタイヤは随分とノイズに気を配ったな、と思いました。
書込番号:25281926
1点

>スーパーアルテッツァさん
詳細の情報をありがとうございます。
皆さんからいただいたご意見も参考に、検討してみます。
書込番号:25281934
0点

>1701Fさん
リプレイス用タイヤ、と表現したほうが誤解がなかったですね。
気をつけます。
書込番号:25281938
0点

>しいたけがきらいですさん
コメント、ありがとうございます。
>オールシーズンタイヤの最大のメリットは『念のための冬用タイヤへの履き替え』が省けること
>冬用タイヤと無縁のユーザは選ぶ理由がないと思いますよ
僕もまさにこの考え方でした。
複数の友人から勧められると、自分の考え方が古いのかと(笑)
書込番号:25281942
0点

>QueenPotatoさん
コメントありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に検討してみます。
書込番号:25281944
0点

>funaさんさん
詳細の情報、ありがとうございます。
皆さんからいただいたご意見と併せて、検討してみます。
書込番号:25281958
0点

>1701Fさん
詳細の情報、ありがとうございます。
>皆さん言われるように私も、雪道を走る可能性がない場合にわざわざ選んで履くことはお勧めしません。ドライの性能がサマータイヤに比べるとやはり劣るからです。
ご意見、了解しました。
書込番号:25281965
1点

>gda_hisashiさん
コメント、ありがとうございます。
>であれば、新しいLe Man(LE MANS V+ )で良いかと思います。
Le Mansも後継が出てるんですね。確認してみます。
書込番号:25282118
0点

>0C4さん
コメント、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
でも、皆さんのご意見をうかがっていると、やはりサマータイヤがいいのかもしれません(笑)
書込番号:25282174
0点

>銀色なヴェゼルさん
コメント、ありがとうございます。
また、いろいろ調べていただき、参考になります。
>新車装着(OE)タイヤがダンロップのSP SPORT MAXX 050でしたなら、自車(旧型ヴェゼル)もLE MANS Vへ履き替えたら快適性が見違えた、という口コミを良く見掛けました。
まさにそれだと思います。「今までのは、何だったんだ?」というくらい変わりました。
>後継の LE MANS V+は、サステナブルシリカ分散剤の採用でウエットブレーキと乗り心地の向上が謳われていますから、鉄板な銘柄の1つに感じます。
今までもLe Mansが気に入ってるので、調べてみます。
書込番号:25282201
1点

スレ主さん
Le MansX新旧の比較動画がありました。
https://youtu.be/byZJ6B2D3-0
ご存知かもしれませんが、下記のサイトも参考になると思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/le-mans-v
書込番号:25282242
0点

>アイアン四郎さん
当方XVでミシュランクライクロスメイトブラス(1世代前の製品)を装着しています。225/17/60
SUVなのでレヴォーグとは使用環境が違うとは思いますが、オフロードを走るわけでは無いので
参考になれば幸いです。
新車購入して約4年ぐらいで純正タイヤのヨコハマブルーアースのドレッドが欠損したので交換。
使用環境
@神奈川なのでほぼ雪は降らないが年間を通して長野県や群馬県などの山間部を
しばしば訪れる事がそこそこあり、しばしば予期せぬ急な雪に遭遇する。
A年間走行距離が5000km程度
B安全運転を心掛けており、ナビに『速度超過です』と注意される事はあまり無い。多分。
Cロードノイズはしないに越した事はないがあまり気にしてない。車格相応であれば問題無し。
オールシーズンタイヤを選んだ理由は以下の通りです。
@春から秋までは関係無いのですが冬場にたまに遭遇する急な雪対策として採用。
自宅に予備タイヤを置く場所もないので。笑
それでも冬場は念の為樹脂製チェーンを携行してます。
AM+S(スリーピークマウンテンスノーフレークマーク)認定なのでチェーン規制はNGだが
冬用タイヤ規制であれば通行出来る事。もちろんのろのろ走ります。
Bスタッドレスには劣るがスバルのAWD性能と走行支援性能及び安全能能が加味されるので
アイスバーンでない限り、道路状況に合わせて運転すれば問題ないと判断。
(あくまでも自己判断なので保証は出来ません)
C見た目はと言うと。性能は置いといてV字のパターンが気にいりました。
水捌け性能はいいみたいですよ。
Dグリップ力についてはそもそもスポーツ走行はしないので、晴天、雨天に限らずグリップ力は
あまり気にしていないので十分な性能かと。
E経済面でも年間走行距離は少ないので、決して安いタイヤではないですが、お守り代金と思ってます。
最低でも3年間ぐらいは使用予定。
Fロードノイズは結果論ですが純正タイヤよりも静かだと思う。
いろいろと個人的感想をつらつらと書き殴りましたが
ご自身の使用環境に応じてタイヤをお選びいただく事が一番大事だと思います。
気に入ったタイヤが見つかる事を願っております。
書込番号:25282344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アイアン四郎さん
レヴォーグと言う事でイメージの先入観で
有る程度飛ばすスポーツタイプのタイヤを考えてしまいがちですが
使い方は人それぞれですからね
(スレ主さんは判りませんが別に速さやスポーツ性を求めレヴォーグとは限らない)
今ワゴンタイプの車は少なく
レヴォーグとかでなければフォレスターのようなSUVタイプとなってしまいます
今ホイールの大口径化も有り乗用車タイブ用の多少オフロードに振ったタイヤ見当たりませんね
昔はスノータイヤやラリータイヤとかも含め多少選べたのですがね
ホイールの大口径化とスタッドレス化でしょうね
M+sタイブのオフロードタイヤ以外ではやはり
スノーフレークマークのオールシーズンタイヤになってしまいます
昔のスノータイヤタイプだとある程度期待出来るんですか
排土性やトラクションを考えるとトレッドパターンがV時型でない中でブロックが独立し横溝が広い感じのタイヤから選ぶ事になるのかな
SUV用のオンロードに振ったタイヤはかなり有り増えているもですか
乗用車タイプ用のオフロードに振ったタイヤ見当たりませんね
軽バンのオフロードタイヤは有るに
余り気にしていませんでしたが
改めて調べてみると時代は変わりましたね
書込番号:25282580
1点

余談ですが
レヴォーグのSUV
アットバック?クロストレック?
みたいなのが出るそうですよね
クロストレックのタイヤサイズ
225/60r17であれば
A/Tタイプや今流行りのtoyoのR/Tも選べますね
書込番号:25282667
0点

我が家は神戸市街地を見下ろせる高台です、標高270メートルほどなので冬季は不意の積雪があります。
車はコペンとサンバートラック4駆ATです。
コペンは2駆4速ATなのでファウルケンのタイ国製造のオールシーズンタイヤを1インチダウンで履かせてます。
積雪があれば乗って出ることは無いが念のためというものです。
淡路島往復は高速道路を利用します、オールシーズンタイヤだからどうこうという挙動など感じられないし全く普通ですね。
サンバートラックは4駆3速ATで少々の積雪ならノーマルタイヤでも走れるが登れても下りは危険ですから市街地へ出る時はチェーンを装着します。
それでも昨年末にタイヤが寿命で履き替えです、選んだのはオールシーズンタイヤのベクターで軽4商用規格のを履かせました。
オールシーズンタイヤを履いてのインプレは今年1月の大雪の時に確かめることができました。
団地内を走ると上りでスタックするプリウスなどがいましたがサンバーは全く影響なしですね。
4駆ということもあるがいざという積雪対応のため4駆をを選んでるのだからオールシーズン常用で良いということですね。
オールシーズンタイヤの経験がない方がいろいろ言ってると思うが、凍結時は無理なのはスタッドレスでもあり得ますから過信は出来ないが当地のように積もっても昼には溶けるというところでは良い選択だと思いますね。
コペンのファルケンタイヤは夏季も履き続けてる実績はあるがサンバーのベクターはこの夏が初めて過ごすことになります。
書込番号:25282981
4点

雪道走行するならスタッドレスが無難。
雪道走行しないならそもそもオールシーズンが不要。
日本の環境には全く合わないタイヤだと思います。
首都圏などで「万一雪が降った時に少しでも動ければいい」程度のものでしょう。
書込番号:25283833
0点

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:25283914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
ご意見、ありがとうございます。
書込番号:25283917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
そんな噂もありますね。
本当に販売されたら、アウトバックはもうなくなるかもしれませんね。
書込番号:25283919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神戸みなとさん
参考になるコメント、ありがとうございます。
書込番号:25283921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いぬゆずさん
ご意見、ありがとうございます。
元々、首都圏などで「万一雪が降った時に少しでも動ければいい」程度を想定しております。
書込番号:25283923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アイアン四郎さん
>僕もその考えでしたが、出先で突然雪に降られる可能性もあり、
それならオールシーズンタイヤを購入しても良いと思います。
これ以上は人に聞いても悩んでも、自分で経験しないと分からないと思いますよ。
書込番号:25284309
0点

本来の
>キャンプ地のぬかるみでも有効、
から離れてしまいますが
日本でオールシーズンタイヤがあまり良く言われないのは氷結路性能が劣るからで
雪道性能はどのテストでもオールシーズンかなりやるなって結果が多いと思います
大昔の(パジェロとかサーフが流行った)スキーブームの頃
スタッドレスでなくスノーやM+Sのオールテレーンで雪道走りスキー場になんて車も多かったですよ
走れるか走れないかでいえばスノータイヤも結構走れるんですよ
ただ凍るとね
その場で雪が降って今走れるか(帰れるか)で言えばかなり有効だと思います
雪が降っているけど今から出かけようか が多い場合は確かに雪対策(スタッドレス)にこした事は有りませんが
オールシーズンを通しで使った場合のレポートで
夏も使い減ると山としては十分あってもスノーのスリップサイン出そうな状態で冬に差し掛かったり
スノーのプラットホーム(確か山50%)からドライのスリップサイン(山1.6MM)までの間をどう考えるか(使うか)
で50%で履き替えになると結局持たないなみたいなレポートでした
スレ主さんの
>キャンプ地のぬかるみでも有効、
に対しては排土性と縦方向トラクションが多少見込めるパターンを選び夏タイヤとして使うのであれば
細かく気にする事は無いかもしれないですけど
書込番号:25284368
1点

>gda_hisashiさん
ドライな圧雪路なら夏タイヤでも走ることは出来ますよ。
交差点で磨かれてるところとか、解けかけて濡れてるところに行き遭ったら一発ってだけで。
当然ブレーキかけると路面との摩擦で雪が融けますので、止まらなくなります。
書込番号:25284487
0点

>いぬゆずさん
〉ドライな圧雪路なら夏タイヤでも走ることは出来ますよ。
出来ない事は無いかもしれないが
路面の運に任せる感じで
走れる場面も有るって感じかな
僕は
走れると言うより動かせるってくらいをイメージしています
書込番号:25285478
0点

>ジャック・スバロウさん
ご意見、ありがとうございます。
色々な方の意見をお聞きでき、勉強になりました。
そろそろ結論出そうと思います。
書込番号:25285603
1点

>アイアン四郎さん
解決済みのようですが…。
五味康隆さんが、2019年かな、プリウスPHEVにオールシーズンタイヤを履かせて雪道を走ってる配信動画があるので、多分、参考になると思います。
最近は電子制御があるせいか、動かす方は割と行けちゃうんだけど、アイスに対しては噛みが弱いんで、止まるとか下りは…って感じだったかな。
温暖化で昔に比べたら雪も減ったし、真冬に雨が降ったりするし…とか思いながらも、やはり降ると凍結しちゃう寒冷地なので、私自身は、仕方なくスタッドレスを履いてますが。
書込番号:25299191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pontataさん
情報、ありがとうございます。
最終的には、サマータイヤに落ち着きました。
書込番号:25299261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
現在VM4のC型に乗っていますが、Dからそろそろタイヤ交換(18インチ)の時期が来ていると言われました。
そこでおすすめのタイヤメーカーはありますか。
こちらの希望としては
・性能重視
・予算は抑えれるなら抑えたい
・日本のメーカー
が良いです
現在は新車純正のダンロップを履いていますが、乗り心地は割りと好きです。
その他に皆さんが現在どんなタイヤを履いているかも知りたいです。
5点

こまぎょうさん
下記は価格コムでレヴォーグの純正18インチサイズである225/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18
この中で比較的安価で運動性能が高いタイヤとなると下記の3銘柄が候補になりそうです。(欧州ラベリングも記載しています)
・AZENIS FK520L 225/45ZR18 95Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・ADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
・PROXES Sport 2 225/45ZR18 (95Y) XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB
この中でAZENIS FK520LとPROXES Sport 2はプレミアムスポーツタイヤで、高い運動性能が期待出来ます。
又、ADVAN FLEVA V701はカジュアルスポーツタイヤで、欧州ラベリングでの静粛性が67dBと静粛性が高い点も魅力です。
つまり、運動性能を考慮しながら静粛性にも拘るならADVAN FLEVA V701は良い選択になりそうです。
上記3銘柄は日欧でのラベリングで共にウエット性能Aを獲得したウエット性能も高いタイヤです。
最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001505699_K0000871755_K0001520787&pd_ctg=7040
書込番号:25276366
3点

>こまぎょうさん
標準で満足されているなら、同等品をタイヤ専門店でご自分の予算を言えば偏見なく選択肢を提示してくれると思います。
出来れば好みのメーカーさえ決めれば簡単な気もします。
書込番号:25276374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>現在は新車純正のダンロップを履いていますが、乗り心地は割りと好きです。
新車装着がSP SPORT MAXX 050(225/45R18 91W)であれば、
SP SPORT MAXX 060+ (225/45R18 95Y XL)への履き替えはいかがでしょう。
050+からの進化点が解説されています。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2022/sri/2022_003.html
「同じフィーリングで走れます」という以下の口コミも参考になると思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3467144/car/3307437/11998476/parts.aspx
書込番号:25276448
0点

>こまぎょうさん
静さ
雨のブレーキ性能
横ロールの抑制
このほかにもタイヤの『性能』はいろいろありますけど。
どれを特に気にしますか?
ただ単に性能と書いても何が重視したいかは伝わらない。
相手は自分のことは知らないという事を念頭において質問をすると、少ないやりとりで的確なアドバイスを引き出せますよ。
書込番号:25276495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こまぎょうさん
はじめましてこんにちは。
わたしはVMレヴォーグGTのD型に乗ってまして。
昨年タイヤを替えたのですが
TOYO PROXES Sport にしました。
乗った感じは標準装着のダンロップのタイヤと
そんなに変わらないと思います。
自分は細かいフィーリングが分からないので
ごめんなさい。
他メーカーに比べたら値段も安いのでオススメだと思います。
Amazonで注文して取り付け店に直送してもらいました。
書込番号:25280757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんコメントありがとうございます。
色々考えた結果
ADVAN FLEVA V701
SP SPORT MAXX 060+
のどちらに絞ろうと思います。
今度近所のタイヤ店へ行き値段などを聞いてきます。
書込番号:25280870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグを購入するさいにsubaruお得で安心点検パックのアイサイト専用エンジンオイル交換タイプ5年に入って最初の1ヶ月点検にいったのですが。その時に「何キロ走ってますか?」と聞かれ「1000キロちょっと走ってます。」と答え「それなら交換する必要ないですね。次回の6ヶ月点検の時に交換したらいいと思います。」と言われ結局オイル交換はせず帰りました。・・・家に帰って安心パックの資料を確認したら1ヶ月点検で無料でオイル交換と書いてあり。普通は1000キロでも交換するものじゃないのかな思い皆様に質問することにしました。みなさんはどうでしたか?(特に1000キロちょっとの方)
3点

>ミッチー2016さん
こんばんは。
私も一か月無料点検時1000Km程度でしたが、差額を払ってレ・プレイアード ゼロ入れました。
ちなみにDラーは大阪スバルです。
書込番号:19888506
4点

担当さんが点検パックに入ってないと勘違いしてるのでは??
要確認ですね。
ちなみに自分はパックは入っておらず最初は5000キロで交換しました。
書込番号:19888513 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ミッチー2016さん
スバルの点検パックの内容なら、1カ月点検の時に1000km走行していれば交換するのが普通でしょうね。
http://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html
今回1ヶ月点検の時にオイル交換を行わなかったのなら、半年までは待たないで納車後2ヶ月位の時に初回オイル交換して、その次は点検パックの内容通りに納車半年後と1年後に交換すれば良いと思います。
因みに私は点検パックには加入していませんが、1ケ月点検の時にはS4の走行距離があまりにも少なかったので、納車約2ヶ月に初回オイル交換を実施しました。
書込番号:19888522
10点

逆に点検パックに入ってるつもりで
実は入って無かった…
ってオチは無いですか?
書込番号:19888548
5点

同じ5年の点検パック入ってますけど普通にオイル交換しましたよ。
書込番号:19888673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もオイル交換無料の点検パックに入っていて、なおかつ1ヶ月点検で1,000qぐらいでしたが、交換してもらいましたね〜
本当に点検パックに入っているのならば、そのディーラーの対応はおかしいと思います。オイル代込みでの価格なので、商品を買ったのにもらってないようなものですからね〜
ってことで、スーパーアルテッツァさんがおっしゃっているように、2ヶ月時に交換してもらいましょう!
書込番号:19888826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん返信ありがとうございます。
点検パックに入ってますよ。(一応契約書確認しました。)
明日にでもディーラーに確認しておきます。
ディーラーが点検パックに入っていないと勘違いしている可能性もあるので・・・。
書込番号:19888901
6点

私の場合、点検パックに入ってますが、1ヶ月点検時のオイル交換は不要だから、1回分、先延ばしできないか?
とお願いいたんですが、できないって言われました。(貯金して、1年6ヶ月目の交換に回す)
仕方ないので交換してもらいました。
書込番号:19888972
2点

>ミッチー2016さん
スレ主さま、私は点検パックをケチりました!
で!1か月点検!850km走行でしたが今換えればオイル代のみ、来月だと工賃も要りますよ、と言われ交換しました、
新車1000km交換は気分のものですが、
5年点検パック!!!料金支払い済みですので当然換えていただきましょう!!!
書込番号:19889172
4点

1ヶ月(1000q)点検時にオイル交換無料は新車購入では当然だと思っていたのは私だけ?
スバル車を買った事はないですが・・。
新車おろしから走行1000qでオイル交換は
必然だと思います。
スバル車だけがエンジンスラッジを除く必要がないなんて事はないと思うんですけどもねぇ。
書込番号:19889267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はオイル点検パック入っていて、納車から約10日で1000キロ超えました。
ディーラーで「オイルの交換を早く出来ないか?」と相談したところ、二つ返事でOKでした。ついでに新車1ヶ月点検も済ませてくれましたよ。
担当者曰く、新車1ヶ月点検も、6ヶ月点検も、想定される走行距離に基づいて時期が決められているそうなので、その距離に到達すれば時期がいつであろうと点検・交換すると言っておられました。
ですから、やはり再度ディーラーさんにお問い合わせなさったほうが良いですよ。
書込番号:19889401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミッチー2016さん
私も点検パック入っていますけど、12月点検時に6ヶ月点検から、あまり距離を
走っていないんで1回飛ばして次回(18ヶ月)に回しますかって?聞かれましたので
規定回数はオイルを交換して貰えるか確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:19889533
3点

>ミッチー2016さん
間違いなく入っておられるとの事でしたら、何とも不可解な事ですね〜
その次回に〜と言われたのは担当営業マンですか?サービスの方ですか??
本来なら1ヶ月点検時に交換とはなっていますが、個人的には1000kmで交換は少々早いと思うので別に遅れても車的には問題無いので安心して下さい。距離で考えた場合はその言った担当者は別におかしくはないと思います。
問題は例えば半年後に交換した場合1回分交換してないのですから、その分の返金などの対応ですが、T社は使わなかった点検分は幾らか差し引かれはしましたが、返金して貰えました
ですがスバルは規約に返金などの対応はしないと明記されていますので、交換しないと逆に損になってしまいます。
逆を言えばDラーが得する事になります。
ですので、もう一度聞いて交換して貰うのと、向こうの勝手な判断ですので好きなタイミングで交換させて貰いますよ?と条件出されてみてはどうでしょうか?
私なら良い機会だし2000kmまたは2ヶ月目にするかな〜 どちらか早い方でノシ
書込番号:19889603
1点

「 お得で安心点検パック 」 なのに、これじゃ「 損して、不安点検パック 」 じゃないですか!!
このケースは、菓子折り持って、謝罪だな。(最低でも3,000円)
私は、もちろん初回1,000キロ点検でオイル交換していただきました。
オイルは、黒く汚れて無かったけど、ギラギラした銀粉のようなものを確認できました。このまま次の6ヶ月点検まで乗り続けたらどうなるのでしょうか?、恐ろしいです。
書込番号:19889782
4点

FA20ターボエンジンなのでオイルはこまめに交換したほうがいいですよ。いまGVB乗ってますが新車の時は500kmと1000kmで交換しました。後は半年一回か3000km毎に交換してます。
書込番号:19890072
7点

オイル交換を他に回せますかと聞いた所それだと有料になりますと言われたので
結局オイル交換する事にしました。電話の切りぎわにDが「別に交換しなくても大丈夫なんですけどね・・・」とボソっと言われました。
爆発しそうになりましたが。私の知り合いの板金屋と繋がりがあるので我慢しました。
書込番号:19891230
8点

ミッチー2016さん
>電話の切りぎわにDが「別に交換しなくても大丈夫なんですけどね・・・」とボソっと言われました。
あり得ないような捨て台詞ですね。
納車一ヶ月ならミッチー2016さんのように1000km程度の走行距離か、私のように1000kmよりも走行距離が少ない方は結構いるはずです。
つまり、ディーラーの言い分が正しければ、一ヶ月点検でオイル交換する点検パックの設定が変という事になりますよね。
>爆発しそうになりましたが。
私なら爆発していたかもしれません。
大人の対応が出来るミッチー2016さんを見習わないと・・・。
書込番号:19891361
7点

スバルディーラーが正しいとするなら、1ヶ月点検時のオイル交換は、無意味なんでしょうか?
スバル本社とスバルディーラーの対応が違うのであれば、「安心点検パック」の必要性が問われますね。
これは、スバルにとって大きな問題ですよ。
正式にスバルに解答を求めたいです。
今回の件でディーラーが間違った対応をしたのなら、スバル本社は厳重に指導すべきです。
書込番号:19891622
7点

意味があるにしろ、無いにしろ契約ってしてるはずです。
1ヶ月点検にてオイルを変えるって契約です。
だから、ディーラーの担当者の考えなんて関係ないはず。
書込番号:19891812
15点

お客さま相談センターに報告したほうがいいですね^^
書込番号:19892355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ミッチー2016さん
私なら,店長に事の次第を話して,店長の考えを聞いて見ます。交換しなくても大丈夫云々ではなくて,安心パックの内容と実施についてです。
もっとも今回不要ならば(現実には交換しなくても不具合は出ないだろうし),18か月に交換するように交渉するかな!
書込番号:19892459
1点

>ミッチー2016さん
私なら、お客様相談センターに電話。
そして担当を交代してもらうかな?
私の場合は担当は営業ですからオイル交換や点検なら整備受付に直接連絡します。
担当は単なる担当ですから私は車を買ってから1年半は過ぎましたが連絡は数回です。
律儀に担当を通す事もないと思います。
そんな捨て台詞を言うなら終わりですね。
まずは自分の車です。契約もしてあるなら堂々として良いと思います。
私は点検パックは入ってないです。
書込番号:19892572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私のディーラーは点検パックに入っていても平気な顔して新車点検でオイル代請求してきますよ(笑)。
書込番号:19892630
4点

みなさんいろいろ返信ありがとうございます。
結局Dには妻に行ってもらい(私が行くと爆発する可能性があるので・・・。)
オイル交換してもらいました。
サービスセンターにはDの名前を言わずに今後このような事がないように
全Dにお伝え下さいと・・・。(伝わるかな?)
皆さん本当にいろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:19894913
9点

レヴォーグを主力にしているのにスレ主さんへのその対応はないですよね。ターボ車はオイル命です、オイル交換はこまめに(^^)
今月下取りに出すGVBのオイル交換とエレメント交換してあげました。6月にVAB納車予定です。300と500と1000で交換する予定。(^^)
書込番号:19895722
3点

1人の営業マンの対応は全体的な責任問題に直結します。
顧客に対する態度や姿勢の教育が周知徹底されていないのではレベルの低い会社と判断していいでしょう。
その営業マンの対応に周りの人間が注意指導しないなら尚更です。
書込番号:19896496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オイル交換が無事済んだようで、まずは何よりです。
>結局オイル交換する事にしました。
>電話の切りぎわにDが「別に交換しなくても大丈夫なんですけどね・・・」とボソっと言われました。
こういったスバルDは、まさに懲罰ものです!
ここのところのスバルの好調さで、あるいはDも天狗になっているのかも知れません。(怒!
これからのユーザーの為にも、みなさんも仰せの様に、やはりきちんとスバル伝わる形で連絡ですね!
なお、天狗と言えば、昨年家族が乗るインプレッサを買おうと値引き額を聞いたところ、初めての
営業マンが担当になり「実際に買うおつもりで無ければ、その額は申せません!」だと!
ずーっとスバル車を乗ってきて、その時も買おうと思ったから、聞いたまででしたが、もうあきれましたね!
結果、インプレッサも、今回のレボヴォーグも別の販売店から買いましたが、色んな点で正解でした。
書込番号:19899517
6点

本来なら1000キロ程度だとオイルの交換はしなくていいのは確からしいです。ただ、予防交換と概念があるので。因みに、僕の担当ディーラーさんは、しっかり見させていただきます、とのことで1ヶ月点検は時間がかかりました。まぁしっかり見てもらえるなら、それにこしたことはないですが。
書込番号:25155770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XVですが、1000キロで、オイル、フィルター自分で交換しました。
その後すぐに1ヶ月点検があり、ディーラーでオイル交換しましょうかって聞かれましたよ。
もうやりましたって断りましたが。
書込番号:25157168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、点検パックは、入っていません。
書込番号:25157187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミッチー2016さん
クロストレックで、点検パック「ロング5(エンジンオイル交換タイプ)」に入っています。
同じ点検パックといっても「基本点検タイプ」と「オイル交換タイプ」があります。
「オイル交換タイプ」に入っていなければオイル交換は有料になりますが、入っていれば交換のはずです。
1か月点検で1000q乗っていませんが、交換しましたよ。
書込番号:25278443
0点

1年以上前のスレに反応してしまいました。
申し訳ありません。無視してください。
書込番号:25278446
0点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2.0GT EyeSight V-SPORTに純正のパナソニックビルドインナビがついています
フリップダウンタイプのリアモニターを取り付け考えているのですが、ナビにHDMI入力している映像が同じように表示できるモニターはありますでしょうか?
ナビにFireStickTVをつけて動画を再生して、その映像をそのままリアモニターに表示したいと考えています
似たようなことされている方が見えましたらどういった機種のモニターを使用しているか教えて頂けると助かります
取り付けなどの詳しいことはわからないため、ディーラーかカーショップに依頼する予定です
4点

>sak39さん
オプションのリアモニターはパナソニックは製造していません。
レヴォーグアクセサリーカタログ19ページのリヤエンターテイメントH0016VA010はアルパイン製のTMX-RM3205Bと同じですが、レヴォーグ専用取付キットが付属しています。
詳しくはディーラーへご相談ください。
https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/levorg_acc_vm.pdf
https://www.alpine.co.jp/dealer-option/subaru/matching-table
書込番号:25228939
2点

自分なりにいろいろ調べてみましたが、ナビと接続するタイプでは地デジやDVDなどはナビの映像をそのまま表示できるようですが、それ以外の映像は出力できないようですね
ナビにHDMI接続した機器でナビに表示される映像をそのまま表示できるようなリアモニタはなさそうなので、リアモニタに直接HDMI接続をするか、いっそのことタブレットをリアに装着するかで検討しようと思います
書込番号:25235506
0点

もう解決なさったのかな?
我が家も中古車で昨年の12月にVMG B型 GTSを購入しました。
ナビは当時のパナの純正ナビ、購入後に追加でリヤモニターはカロッツェリアのプライベートモニターを装着しました。
接続方法はFire stick TVを分配器で純正ナビとリヤモニターにそれぞれHDMI信号で出力。
純正ナビからRAC端子でリヤモニターに接続。
リヤモニター側の切り替えでRAC(アナログ)で地デジ、DVD再生。
HDMIでアマプラやYouTubeを再生してます。
Wi-Fiはカロッツェリアの車内Wi-Fiを使用してます。
書込番号:25273833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます、リアモニターはまだつけていない状況です
HDMI入力についてはやはり分岐させてモニターに直接送らないといけないということですね
リアモニター側での切り替えも必要となってくるとちょっと気になるところです
現在はフロントシート後ろにタブレットを装着しております
Wi-Fiはパイオニアの車載専用のdocomo回線無制限の機器を使用しております
書込番号:25274352
0点


レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,976物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 118.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 307.6万円
- 車両価格
- 282.8万円
- 諸費用
- 24.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 301.2万円
- 車両価格
- 276.2万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 319.5万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 411.4万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
37〜287万円
-
74〜1202万円
-
72〜468万円
-
29〜300万円
-
29〜277万円
-
35〜279万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 118.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 307.6万円
- 車両価格
- 282.8万円
- 諸費用
- 24.8万円
-
- 支払総額
- 301.2万円
- 車両価格
- 276.2万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
- 支払総額
- 319.5万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
-
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 411.4万円
- 諸費用
- 18.2万円