レヴォーグ 2014年モデル
1404
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 50〜428 万円 (1,245物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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137 | 14 | 2025年4月13日 16:08 |
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166 | 37 | 2024年2月3日 11:43 |
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12 | 8 | 2022年9月23日 22:16 |
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39 | 1 | 2022年8月31日 19:07 |
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244 | 34 | 2024年1月1日 01:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
A型1.6GTS 昨年頃運転していて右側確認するときになんな見えにくくなったなと感じていたら、よく見るとなんか白くなっている。アルコールでもクリーナーでも落ちずどうしたものかと。
これはいったい何?調べてみるとAGCのスーパーUVカットガラスのUV吸収膜の劣化による白化にたどり着く。同僚の同型2台にも発生しているのを確認。
年数も経つしまだ乗るしと、Dで相談がてら見積りとると簡単にやれる金額ではない
後日さらに調べるとなんと同AGCガラストヨタは早々とリコール対応。OEMトレジアも半年前にリコール告知済み。
「アクア、ヴィッツなど フロントドアガラスの修理」
https://toyota.jp/recall/kaisyu/2404.html
「トレジア フロント ドアガラスの保証期間延長について」
https://www.subaru.co.jp/other/2024_05_08_115240/
自社製完成車もきちんと横展開してリコールしてほしい早く。
安全安全とCM一生懸命やっておられるが、こういうところも整合を取り早く行動してほしい。
同じ会社の同仕様ガラスを使用しトヨタはやって、安全のスバルはスルーは・・と信じたいが結果半年以上も
ご同輩思い当たる方おられるでしょうね多数。はじめは気のせいかなんか変だなが、急速に成長してきます。
車検通るのかな?心配だ
夜間は大通りに出るときなど窓開けて確認しなくてはならない程度になりました。特に雨の日は危ない
皆さんも気を付けて
45点

いつもは 「リコールなりませんか」スレには 塩い私でも
これは対応してほしい ナー
バイザー部分は軽減されているので 明らかに太陽光の当たり具合なんだけど
書込番号:26032980
14点

>自虐の詩さん
トヨタならびにトレジアも正確に言うとリコールでなくて延長保証なんですけどね。不具合が出た時に無償で交換してくれる期間の延長。
それはともかくご意見には同意します。ASAHIガラスでしたっけ?製造メーカの責任なんだから向こうの責任割合100%でとっとと強く交渉して対応して欲しいですよね。
書込番号:26032992 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>自虐の詩さん
ん?題名はフロントガラスになってますが、実際曇りが発生したのはサイドガラスですよね??
私の車(14年式アクア)でも、サイドガラスの曇りが発生しました。
トヨタのリコールですが、対象はフロントガラスだけの様ですね…
「このままだと、車検が通らない」との事でしたので、去年有料で交換しました。(フロントガラスのリコールは出てたのに…)
サイドガラスはなぜリコールにならないのか!?
トヨタやスバルも品質&対応は似た様なものでしょうね。
(トヨタは、流石にフロントガラスの曇りはヤバイから、渋々リコール出したんでしょう。)
まぁ、屋外保管で10年経ってますし、他に大きなトラブルも無かったので、そこまで気にしてませんが…
書込番号:26033016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>自虐の詩さん
失礼!フロント ドア ガラス でしたね!!
ディーラーからリコール案内来なかったな…
明日、電話したろ!笑
書込番号:26033025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

フロントガラスなら「リコール」対応でしょうが、フロントドアのガラスでは「保証の延長」(どのくらいの長さか分からないが9年・10万キロ?)でしょう。
書込番号:26033045
1点

>買換難民さん
延長保証なので案内は来ないですが、その時の自腹修理の明細書があれば返金してもらえると思いますよ。同じディーラーなら修理記録は残っているかも。
書込番号:26033052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フロントドアガラスも透過率規定があるので
「ここはリコール範囲ではありません」は通らんと思う(個人の感想です)
書込番号:26033079
16点

リコールではなく無償修理です。
リコールと無償修理の意味合いは全く違います。
書込番号:26033100 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

昔の定義は
商品に関する何らかの欠陥、不具合、または品質上の理由等により、
消費者に損害が生じた場合
今の定義は
同一の型式で一定範囲の自動車等又はタイヤ、チャイルドシートについて、
道路運送車両の保安基準に適合していない又は適合しなくなるおそれがある状態
書込番号:26033105
3点

トヨタとスバルのサイトには以下のようにありました
『洗浄力の強いガラス洗浄剤の使用後に紫外線の影響を受けると、コート膜が損傷し白くかすむことがあります。』
> アルコールでもクリーナーでも落ちずどうしたものかと。
白いくもりを落とそうとして良かれと思って行った作業がさらに火に油を注いだかもしれませんね
このような事象があることは知らなかったので勉強になりました
書込番号:26034811
6点

削り取ってしまう事をお勧めします。
カリカリすれば剥がれますよね。ガラススクレーパーでやってみましょう。
私はこれではがしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075FVNK5D?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_1&th=1
書込番号:26117928
7点

ご投稿ありがとうございます
同型所有の同僚がはがしにトライして残念な傷が残りあーあって感じでした
このようなガラス用のあるのですねトップメーカー品ですし経験もされたとのことで
参考になりました
amazonレビューでもこの事例やられた方がいるようで
作業に当たり注意点やコツがありましたら教えてください
よろしくお願いします
書込番号:26118394
0点

私はWRX S4 VAGに乗っております。
ここ2、3ヶ月で急にガラスに白い点々が出てきて見にくいなと感じていてググってみたところ、まさに同じ状況の方がいたので返信させていただきました。
私の愛車は2015年式ですので、もしかしたら近い年式の車ですかね?
発生時期も似通ってますし、今後他の方にもこの症状がどんどん出てきそうな予感がします。。。
書込番号:26127349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も同様の症状が、フロントドアガラス、左右に出ております。
2015年式VAB型WRX STIとなります。
爪で削れるようなレベルで、リコール対応として欲しいところです…
書込番号:26145179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2014年VM型レヴォーグですが
エンスト?高速走行中アクセルが効かなくなった。
100km/hで走行中突然アクセルが一切効かなくなり、エンジンの再始動を試みるも一回もつかず。
9月にディーラーで車検したばかりのに、怖かった。。。今ディーラーで修理中
みんなさんこんな故障があった事ありますか?
書込番号:25536537 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かなり以前、会社所有のマツダファミリアに乗っていて一般道でエンストした事がありますが
主さんの場合、高速道での100Km走行中とは、超大変な事でしたね!
>エンスト?高速走行中アクセルが効かなくなった。
>100km/hで走行中突然アクセルが一切効かなくなり、エンジンの再始動を試みるも一回もつかず。
それは「100km走行で、なお加速をしようとアクセルを踏んだ際にそれが出来ず、突如エンジンが止まった」と言う事ですか?
エンストされるとブレーキ倍力装置も効かなくなると思いますが、どういった状況で退避されたんでしょうか?
また、その後に程なくエンジンは再始動したんでしょうか?・・・それとも、「一回もつかず」ですから牽引車を呼ばれた?
なお、タイトルも一部が文字化けしていますが、何と書かれたんですか?
いずれにしても、エンストの原因が判明したらご報告願いたいのは無論ですが
出来ればその前に、上記の質問を他人事ではありませんので、是非よろしくお願い致します。
書込番号:25551209
2点

MarineLiさん 今晩は
発表がありましたね
”デンソー製燃料ポンプ不具合、スバルなど6社が48万台をリコール…二輪車も”
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/9ccdbbce22fab9be4b6732a694f3f037bc8d08dd/
該当するのではないでしょうか
書込番号:25600059
2点

みなさん、こんばんは。
やっとディーラの方から原因調査結果の連絡がきました。。。その一方で謝罪の話も出てきました
原因は、エンストの2週間前にディーラでエンジンハーネス交換の時に、 作業時インタークーラーのダクトがはずして、
作業完了後組み付け時にインタークラーのダクトのバント締結していなかったのため、走行中ターボからインタークラーの間のダクトが完全に外れて、エンストになりました。
完全にディーラの作業不備でこんなに恐ろしい事態を体験させた、今見た感じ口頭ですみませんって終わりみたいの態度なので、
今後スバルとさよならですね>奈良のZXさん
>tt ・・mmさん
書込番号:25600230
5点

MarineLiさん、今晩は
大変な目に遭われましたね、しかしプロがそんな初歩的なチョンボする? ですね。
でもよく考えるとスバルは悪くないのでは、サヨナラするのはそのディーラーだけで良いのでは。
リコール発表の燃料ポンプのもんだではなかったんですね、そうだったとしてもサヨナラはデンソーだけど。
書込番号:25600257
5点

MarineLiさん
今回の件は災難でしたがこの手の話はスバルディーラーに限らず他メーカーディーラーでも起こり得るのでは?
自分の場合はエアバッグリコール時にダッシュボード脱着で複数箇所に亀裂が入るも引き渡し時何の申告もなし。後日、亀裂に気がつき指摘すると非を認めダッシュボード交換になりました。
確かにメカニックはプロですが人間がやっている事なのでミスは100%防げません。ミスを限りなく減らすために作業マニュアルがあったり複数の人間でダブルチェックしたりすると思いますがそれでも大小にかかわらずミスは発生します。
個人的な考えですが、ユーザができる事と言えばメーカー客相や奈良スバル本社にクレームを言っておお事にし、そのディーラーの上層部に今回の件はとにかくまずいと思わせる事かと。日本の企業は重大な問題が発生しないと本腰入れて対策に乗り出さない傾向があるので。
書込番号:25600480
2点

すみません、書き込みミスです。
奈良スバルは、スバルディーラーに置き換えてください。
書込番号:25600581
2点

車は良いんだけど、ディーラーが、いまいちなんだよなぁ、スバル。
書込番号:25600657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん
>完全にディーラの作業不備でこんなに恐ろしい事態を体験させた、今見た感じ口頭ですみませんって終わりみたいの態度なので、今後スバルとさよならですね
>奈良のZXさんtt ・・mmさん
そうでしたか。 そんな修理をしていたとは、とんでもないDですね。
自分は長い間複数のスバル車に乗って来ておりますが、幸いその種の事故は一度もなかったですが・・・。
***ところで、上で私がお聞きした質問***
>それは「100km走行で、なお加速をしようとアクセルを踏んだ際にそれが出来ず、突如エンジンが止まった」と言う事ですか?
>エンストされるとブレーキ倍力装置も効かなくなると思いますが、どういった状況で退避されたんでしょうか?
>また、その後エンジンは再始動したんでしょうか?・・・それとも、「一回もつかず」ですから牽引車を呼ばれた?
>なお、タイトルも一部が文字化けしていますが、何と書かれたんですか?
以上の件を、ここをご覧の多くの方々の為にも、ぜひお聞かせ下さい。
何しろ主さんが「高速走行中いきなりエンストールの瞬間、終わったと思って怖かったです。」と言われるほどですから!
書込番号:25600673
2点

BIGNさん、お早うございます。
投稿にまずい点があれば運営者にメールで事情を説明すればその投稿を削除してもらえます、
再投稿は新たな投稿となるのでスレの並びがずれることになりますが。
>日本の企業は重大な問題が発生しないと本腰入れて対策に乗り出さない傾向があるので。
すぐさま人命に関わるかと判断される事案以外はどこの国の企業も同じでは、
この前の100台が燃えた立体駐車場での火災でも火元と指摘されてからの発表ですし。
訴訟大国のアメリカなんかは企業も色々とやっているように見えますが、
マックのコーヒーを零しての火傷が、火傷するほど熱いコーヒーを客に渡したマックが悪いと想像を絶する金額の補償が下される、
そんな国は嫌ですが。
近頃は車のメカニックになりたいという若者が少なくその類の学校の学生数も少なくなっているようで、ディラーも良い人材集めに苦労しているようです。
書込番号:25600679
3点

メカニックの技能レベルは、街の整備工場のほうが、ずっと高いような。
書込番号:25600756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナイトエンジェルさん、今日は
>メカニックの技能レベルは、街の整備工場のほうが、ずっと高いような。
それはそうです、頼れるのは自分の腕、従業員の腕のみですから。
しかしそれももう終わりかも知れません、エンジンだけでなく全てがECUで制御される今の車、解析装置を揃えるだけでも大変、
更にメーカーや年式が変わると別の解析装置が必要、そしてEVとなれば街の整備工場ではもう無理の時代が直ぐそこです。
書込番号:25600921
2点

奈良のZXさん、こんにちは。
>投稿にまずい点があれば運営者にメールで事情を説明すればその投稿を削除してもらえます、
上記は承知しています。これまでも運営に何度も削除要請したことありますが全ての削除要求は放置され何の連絡をよこさない。消して欲しくない書き込みは削除基準に該当していなくても削除するといった感じで運営を全く信頼していません。
また、仮に削除してくれるとしても実際に削除が実行されるまでには結構な時間がかかると思われるのでその間に誤った情報が他の方に晒されるより、訂正コメントを出した方が最良との考えです。
>すぐさま人命に関わるかと判断される事案以外はどこの国の企業も同じでは、
他国の企業について情報を収集した事がないので分かりませんが、少なくとも最近の日本企業不祥事をみると上層部は問題が起こるまで何もしないし知ろうともしないというオペレーションが昔自分が属していた会社と全く一緒ですね。
>近頃は車のメカニックになりたいという若者が少なくその類の学校の学生数も少なくなっているようで、ディラーも良い人材集めに苦労しているようです。
これは前担当営業も同じ事を嘆いていましたね。人が集まらないと....
自分も車弄りが好きで、長時間かかる二度とやりたくない作業なんかもたまにしますが、メカニックはこれを毎日行わないといけないので少なからず好きじゃないと務まらない職業だと思います。自分の時代と違い、最近の若い方は車を単なる移動手段として捉える人が多いように思えるのでなおさらこの職業を選択しないのかもしれません。
書込番号:25600936
3点

>MarineLiさん
原因の書き込みありがとうございます。
あってはいけない大きなミスですが、おそらく別の人は誰もネジ締め忘れなどを確認してないので
起こりうる奴ですね。
私もラジエータホースでやられたことがあります。(別の外国車ディーラ)
冷却水ゴムホースが抜けて全量漏れてオーバーヒート警告。
でも最近のうちのスバルのディーラでのEGR圧力センサリコールの作業時には
ボルトの頭に黄ペイントマークをしてちゃんと締めたことの確認がされてました。
>tt ・・mmさん
・インタークーラのところのダクトだと、ホースバンドの締め忘れで多少漏れていたのならともかく、
過給圧でスポンと抜けてしまったらエアフローセンサのところの流量がゼロになるのでもうどうしようもないですね。エンジンは再始動できません。
・負圧式のブレーキブースターの負圧は数回分は残ってるので
(持病のブースター負圧漏れを故障のまま放置でなければ)
普通にブレーキはかかると思いますよ。
例え、抜けてしまってもいつもより強く踏めば止まれます。
・文字化けはビックリマーク2つの絵文字。$#数字2つの部分をコピペして検索すれば見られますよ。
書込番号:25601134
1点

1701Fさん
主さんにお聞きした質問ですが、思いがけない方から、ご丁寧にありがとうございます。
さて、エンジンはやはりかからないのですね。
それですと、まずエンジン停止で高速道で急な減速や、路肩停止、牽引車の要請をから到着までの待機等々で、超危険な目に合われた訳ですね。
これは、本来なら牽引費用等は無論、慰謝料請求の事案でしょうか?
ただ、主さんは
「完全にディーラの作業不備でこんなに恐ろしい事態を体験させた、今見た感じ口頭ですみませんって終わりみたいの態度なので、」と、おっしゃっていますが、そのままで引き下がられたのでしょうか?
まあ、その辺もあるので、本来なら主さんに直にご回答頂きたかったのですが・・・。
なお、以前エンジン停止の折に、坂道でブレーキを掛けようとしたら、物凄く効きが悪かったのですが、その辺は大丈夫なんですね? 今後もしもの為に、安全な場所まで行って また確認したいと思います。
>・文字化けはビックリマーク2つの絵文字。$#数字2つの部分をコピペして検索すれば見られますよ。
「ビックリマーク2つの絵文字」が、見当たらないのですが・・・。(涙
タイトルは、[高速走行中エンジンストール‼️]と、表示されていますが、これは或いは、自分のPCだけが見えないのかも知れません。
いずれにしても、文字化け部分はどういった意味なんでしょうか?
色々と、お手数をおかけして申し訳ありませんが、もし よろしかったら教えて下さい。
書込番号:25602465
1点

>tt ・・mmさん
文字化けの部分だけ説明
@Googleの検索サイトで「‼️」を検索
Ahttps://emojiterra.com/double-exclamation-mark/
Bhttps://gray-code.com/html_css/list-of-emoji/
のページ内で「‼️」を検索
書込番号:25602513
0点

「スレ主さん 及び 1701Fさん」
>・インタークーラのところのダクトだと、ホースバンドの締め忘れで多少漏れていたのならともかく、
>過給圧でスポンと抜けてしまったらエアフローセンサのところの流量がゼロになるのでもうどうしようもないですね。
>エンジンは再始動できません。
それなら、やはり「エンジンの再始動を試みるも一回もつかず」とは、それだったのですね。
いずれにしても、超怖い思いをされ牽引車を呼ばれたのでしょう!
さて以下は、スレ主さんの当車修理の時系列ですが・・・
○昨年 12月7日 → 今ディーラーで修理中
○ 〃 12月14日 → 先週末の時点ディーラーの説明が二転三転変わって、まだ原因不明かと
○本年 1月27日 → やっとディーラの方から原因調査結果の連絡がきました。
上記の様に、その間ずーっと原因が判らず、「1701Fさん」の説明の如くエンジンもかからなかったのなら
当然修理も出来ない筈ですから、その2ヶ月近くの修理期間中はどうされていたんでしょうか?
当初より掛かる超怖い思いをされた上に、修理後に「今見た感じ口頭ですみませんって終わりみたいの態度なので、今後スバルとさよならですね」で、済ませたんですか?
もしそうなら、ここで激怒されているのに、魔訶不思議な方ですな・・・。
いずれにしても、「これだけ重大なミスがあったD」は、よろしかったら教えて頂けませんか?
当方も、決して他人事ではなく、そういったDは使いたくはありませんので是非!
書込番号:25603597
3点

新緑淡しさん、今日は
>「これだけ重大なミスがあったD」は、よろしかったら教えて頂けませんか?
>当方も、決して他人事ではなく、そういったDは使いたくはありませんので是非!
それは難しいと思います、面割れの危険もあるだろうし。
ところでスバルは eVTOL機(空飛ぶ自動車)の開発、試作も終えてるようですが
実用機はまだまだ先だろうけど、その車の販売時はディラーの指導と教育もしっかり願いたい。
もっとも航空機となると整備士の免許も変わるだろうけど。
書込番号:25603634
1点

>奈良のZXさん
>「これだけ重大なミスがあったD」は、よろしかったら教えて頂けませんか?
>当方も、決して他人事ではなく、そういったDは使いたくはありませんので是非!
↓
>>それは難しいと思います、面割れの危険もあるだろうし。
事業所等が、はっきり明示された板も結構ありますよ。
印象に残っている以下の板例では、会社・住所等が詳細に出ていますので、それだけ貴重な情報という事でしょう。
更に今回の場合、「完全にディーラの作業不備で、高速走行中いきなりエンストールの瞬間、終わったと思って怖かったです。」と
言われる位に尋常ではないのですから、尚更です!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25340811/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%91%92%8bV%8e%d0#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25340811/ImageID=3833588/
書込番号:25604047
1点

主さん
貴殿の書き込みの整合性の無さを、いろんな人から突かれて、放置ですか?
わざわざ新アカまで作って激怒してるだから、関連質問にも答える価値はあると思うよ!
それでないと、たんなる迷惑な創作に終わってしまう可能性さえありますよ!
そう、「インタークーラー間のダクトが外れてエンジンストップしたまま、その原因がDで2ヶ月も分からず、その間ずっと修理出来なかった」辺りからね。
書込番号:25608022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自己レスの訂正です。
激怒してるだから→激怒しているのだから
なお、冒頭で主さんが「こんな故障があった事ありましか?」と、問われるも誰もいない様だけと、もし、そんなDが実際あるなら、怖い話で自分にも人事でないので、是非教えて欲しいですね。
なにしろ「もう、終わった!」との恐ろしい経験をしたくないので!
書込番号:25608049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2017年1.6STIスポーツで昨年2回目の車検を受けました。典型的なサンデードライバーなので走行35,000キロ程度、レボォーグには可哀想なのですが、高速もめったに走らず、山道を振り回すこと無くのお買い物車です。3年前に突然エラーが出て、エンジン停止、すぐにかけ直してディラーに駆け込み、結局1ヶ月かかって、CVT積替えとなりました。最近、10キロから50キロのスピード域でカラカラ、コトコト音がエンジン付近から発生、ディラーでも確認していただき、預かりとなりました。1週間後に異音の発生箇所がまたCVTだとわかり保証修理する。部品取り寄せに1週間、なぜか3週間後ほどかかるとのこと。このようなトラブル事例はないとのこと、また中枢駆動系のCVTで2回も交換なんて運のなさに嘆いております。問題は代車なしでこの7月の3連休もその次の土日、さらにその次の週末も?、いくらサンデードライバーとはいえ、買い物にも行けませんし、どうしてもの用事でレンタカーまで自腹手配した有様です。スバルさんとは初代レボォーグからのお付き合いですが、こんなもんなんですかね。部品取り寄せも長いし、修理も長いし、代車もなし、当然、リコールになりかねない故障は言ってくれないから、前回もですが何が悪かったかはわかりませんだし。担当は真摯な対応なので、あんまり言うのも気の毒なので我慢してますが。
書込番号:25335525 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

だから何?
壊したのは
どうだと
ディーラーは判断してるんだ?
アンタの言い分と違うやんけ!
書込番号:25345806
6点

>ktasks
ディーラーは、誰が壊したなんぞ、
無償修理した時点で、指定は絶対にしない。
単に、故障しているから、無償修理しただけにすぎない。
ただ、実際に故障は、ユーザー利用中に
発生しているから、故障の誘発がユーザーだと
言っているだけよ。
それに問題があるのかい?
書込番号:25345810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>EP82_スターレットさん
> ただ、実際に故障は、ユーザー利用中に
> 発生しているから、故障の誘発がユーザーだと
> 言っているだけよ。
> それに問題があるのかい?
ユーザー利用中だろうが、故障なら、車(メーカ)の責任でしょう!
それが、保証って事です!
そして、スレ主さんは、保証修理中です!
EP82_スターレットさんの言われる事は、全く、理解されない事を理解しましょう!
> それに問題があるのかい?
って、問題有り、有りです! 知らんけど!
書込番号:25345820
9点

>EP
あれあれ
アンタ日本人なら
法律知ってるんだろ?
保証とは責任だ!
責任はディーラーが認めている
お前は可能性を言ってるだけ!
また
代車については
>あんまり言うのも気の毒なので我慢してますが
なので
請求が無いことまで
ディーラーが対応してないだけ!
書込番号:25345824
9点

>ktasks
そもそも、保証修理はメーカーの責任では無い。
単なるサービスにしか過ぎない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新車購入時には全てのお客さまにメーカー保証がついています。
SUBARU車は厳しい品質管理のもと製造していますが、万一、材料上あるいは製造上の不具合が発生した場合には、保証書※1に記載されている期間と条件に従って無料修理いたします。
詳しくは、「アフターサービス」をご確認ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なので、保証修理には、条件付がある。
書込番号:25345833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ktasks
そもそも、責任なんてディーラーに無い。
ユーザーに責任が存在する。
書込番号:25345836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いいえ
ユーザーが壊したなら
法 的に
保証する必要はない
法の話をしてるんだよな?
サービスだろうがなんだろうが
責任をディーラー側が認めている事に
第三者がとやかく言って
ユーザーが壊したと言う権利がどこの法律があるのだ!
お前が言っているのは
可能性だけ!
実際は法的に責任を認めている側がいるのなら
それが事実だ!
書込番号:25345841
10点

そもそも
保証=責任です
無ければ
保証する必要はない!
書込番号:25345845
8点

>ktasks
本来ならば、故障が発生しても、
保証の必要は無いでしょう。
メーカー保証が存在する理由は、
メーカー都合上、リコールになるか
ならないかを判定する為に、
利用者を実験台にしている事を
隠す目的で、存在する。
つまり、客は全てクランケになる。
書込番号:25345857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保証は契約している
のは
わかっているよな?
ユーザーが壊しているのなら
保証外だ
事実は事実
責任を認めて保証する
お前が何を言おうと無意味!
>アルディアスさん
レンタカー代を請求しましょう
代車出してくれますよ
優しい貴方に
ディーラーが甘えているだけです
請求しないと泣き寝入りになるだけですよ
書込番号:25345859
6点

お前が言ってるのは無意味
契約があって
保証している
それが事実
法的になんの問題もない!
書込番号:25345863
6点

>ktasks
そもそも、道路運送車両法には、
リコール制度が存在するので、
多くの実験台が必要になる。
メーカー側だけでは、製造部品に
問題があるか否かの判定は、
難しいから、客を実験台にするしか無い。
その為の保証。
だから、客に対しての責任では無く。
国の制度に対しての責任があるから、
保証が存在する。
書込番号:25345868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ktasks
あーあ。
偽計業務妨害の助長しているよ。
書込番号:25345876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ktasks
表面上ではね。
書込番号:25345877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

第三者が
責任を認めているものに
それは違うと言う権利がどこの法律にあるんだ?
出してみろよ!
書込番号:25345890
8点

>アルディアスさん
保証通り、代車が借りられて好かったですね!
書込番号:25345891
7点

>ktasks
風説の流布をしてなんになる。
書込番号:25345893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ではでは。
書込番号:25345894 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
初めて投稿します。
当方H29年式VM4・D型に乗っています。
初回の車検前頃から右旋回時にフロント付近からコッコッコ?ポコポコ?と異音が発生します。
ディーラーに持っていったところ、当初ストラットからの異音ではないかということで、フロント左右のストラットを交換しましたが変化なしです。
音の鳴る条件として、右旋回時のみであること、夏場のエアコン使用時のみであることから、おそらくダッシュボード内にあるヒーターケース内にエアコンの排水が垂れる音ではないかとのことでした。
ディーラーではケース外側にエプトシーラーを貼るなどの対策をしてくれましたが、完全には直っていません。
今のところこれ以上の対応策がないと言われていますが、ドラレコにも音がはっきり記録されるくらいの音がしますし、同乗者にも「何の音?」と聞かれるくらいの音がします。
同様の現象があり改善された方がいらっしゃいましたら、対応策を教えてください。
書込番号:24934624 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>jewelsongさん
スタビリンクって事はないですかね
書込番号:24934788
0点

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
私も最初はスタビリンクやドライブシャフトなどの足回りが怪しいと思ったのですが、夏の冷房使用時のみしか音がしないことや、ディーラーでヒーターケース内にある部品(何の部品かはよく分かりませんが)スポンジ?を一部剥がしたところ、音の出方が変わりましたので、やはりエアコン関連なのかと。
書込番号:24934812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jewelsongさん
今年の暑い時のエアコンの効きはどうでしたか?
ガス漏れでガスが少なくなり、冷媒がゴボゴボ音を出しているのかもしれません。
書込番号:24934846
0点

>ジャック・スバロウさん
ご回答ありがとうございます。
エアコンの効き具合いは問題はないですが、エアコンガスの可能性もありますかね。
ディーラーに預けてもなかなか現象が出ないと言われ、ドラレコで撮った動画を観てもらっての対応となっています。
ネットで検索しても同様の現象は見つけられず、困ってます。
書込番号:24934963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jewelsongさん
皆さん、こんにちはm(_ _)m
VM4 A型 8年乗ってますが、コトコト異音でアッパーマウントを交換して頂いた経験が御座います。
もしかしたらですが、
状況が出難くて、たまたまエアコン使用時と重なって、実はエアコンとは因果関係は無くて、みたいな感じで?
別状況かとは思いますが、疑ってみても良いかも知れません。
ちなみにA型では、少なくない状況の様でした。
D型では、改善しているのかも知れませんが?
お早く、改善されることを願っております。
m(_ _)m
書込番号:24935953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Aahoo!!さん
ご回答ありがとうございます。
私もディーラーも初めは足回りを疑ってストラットやアッパーマウントを交換しましたが変化がありませんでした。
音の発生場所はやはりエアコン内部で水滴が垂れるためということで、画像にあるエアコンケース内のスポンジ部分を一部剥離したところ、若干の改善がありましたが完全には直っていません(T_T)
水滴が垂れるくらいでこれ程の音がするものか疑問も残りますが、いずれにせよディーラーからは作動音みたいなものと思って諦めるように言われました。
書込番号:24936257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>jewelsongさん
すでにアッパーマウントも、交換済みでしたか。
大変失礼致しましたm(_ _)m
かなり希少な症状の様ですね。
色々な持病を持った車ですが、走りは満足しています♪
改善される事を願っております。
m(_ _)m
書込番号:24936598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Aahoo!!さん
いえいえ、返信大変ありがとうございます。
私はなるべく持病の少なそうなD型にしたのですが、やっぱり持病出ますね〜。
異音以外はとても良い車なんですけどね。
書込番号:24936745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
A型1.6GT-Sを新車購入して8年目8万km弱走行しています。
気に入ってる車なので、長く乗るつもりだったのですが、1年前よりエアコンのトラブル発生。
昨年10月にエアコンからの風が突然熱風になり、コンプレッサーをリビルト品で交換。ディーラーで約9万。
1年もたたずにまた同じ症状が発生。ディーラーで電動パーキングのリコールと同時に見てもらうと
今度は車内のエバポレーターからのガスもれで、交換が必要とのこと。約8万。
昨年コンプレッサーを交換したので、圧力が余計かかるようになったので、連鎖的にガス漏れが発生した可能性が高いと・・・・・。
なんのこっちゃという感じですが。エアコン無しの車には乗れないので仕方ないですね。涙
29点

>5-zero-1さん
こればっかりは当たり外れがあるのでどうしようもないですかね。
今のBPは17年乗ってエアコン関係は一度も壊れたことないです。GC8の時は7年ぐらいでコンプレッサーが壊れました。
気のせいかもしれませんがGC8の時はコンプレッサーにパワーを食われるのがいやで夏場や室内が曇った時だけACオンにしていました。壊れた時にコンプレッサーもエンジンと同じで普段から回している方がいいのでは?と思い交換してから乗り換えるまでとBPは最初から現在に至るまで常にACオンにしてます。
あと、リビルトコンプレッサー交換はディーラーでやるよりも町の電装屋さんに持って行った方が安く上がるかもしれません。昔はディーラーよりも2〜3万円位安かったと記憶してます。
書込番号:24901983
10点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
一年点検に出していたのですが、ディーラーから電話が有りエンジンオイルが乳化しているとの事。
更にリザーバータンクが空っぽ&リザーバータンク内壁面全体にオイルが付着。クーラントが約1リッター減っている現象も起きている。
つまりウォータージャケットとオイルラインの何処かで導通してしまっていてエンジンをばらし、原因を究明後、治すのに多額のお金が掛かる事態に。。。
2014年モデルGTアイサイト(A型)で既に14万キロオーバーですので故障を加味すると資産価値0円。。。その車に数十万〜百万はとても出せません><
事の経緯を話しますと、3年前位から毎朝エンジンを掛けると極短期間ですが白煙が吹き、オイルの臭いもしていました。多分ステムシールが劣化、痩せによりオイル下がりが発生し夜のうちにシリンダー内にオイルが少し漏れ出していたのだと判断し、粘度が高くモリブデン入りの過走行用オイルに交換し、ワコーズのeクリーンプラス、 エンジンパワーシールドを添加した結果、煙の吹く事が少なくなり、3千キロで前回と同じオイルを使いオイル交換。今回はエンジンオイル漏れ止め剤 ルート産業 MORIDRIVEを添加。経過としては完全に白煙を吹く事がなくなり安心していました。
その矢先に突然の余命告知。添加剤との関係は判りませんが、 エンジンパワーシールドやMORIDRIVEを使う事でゴム系のシール材を軟化&膨張復元させ白煙は収まったけどウォータージャケットとオイルラインが接近しているガスケットの何処かを破損させた可能性も。。。ディーラーはウォータージャケットとロッカー室の間にクラックが入った可能性も有りますとの事。後はウォーターポンプ周辺も怪しい。。。之はもうお手上げです><
とても愛着の有ったレヴォーグですがこの事態を受け、動揺はしましたが色々考えた結果、新型レヴォーグSTI Sport EXへと買い替えを決定。
納車は11月初旬、其れまで何とか止まらず持ちこたえてほしい。。。
26点

Clublegacyさんへ
メンテナンスは、一般ドライバーの皆さんと同じく半年点検、一年点検、車検、後は走行が多い時は点検前でもオイル交換するぐらいで変わったことはしていません。
今回のケース、素人考えですが一番怪しいのはやはりウォーターポンプではないでしょうか?
ウォーターポンプのシャフトと軸受けの間に何か不具合が生じてしまった気がしています。ベアリングの外周は圧入していますが、シャフトと軸受の間はシリンダヘッドガスケットの様に高いトルクで締め付ける様な場所でもないし、ゴムと金属が常に擦れ合ってる場所で片方はオイルが有り、もう片方はクーラントがある所ですから。。予防交換の時に何かあったのか?
まぁ今となっては調べるだけ費用の無駄ですけど。
書込番号:24876358
2点

>syma64さん
今迄多くの車を乗って来ましたが、幸いお書きのような重大事案には遭遇せず幸いでした。
たかがガスケット、されどガスケットですね。
書込番号:24876499
4点

里いもさんへ
強運の持ち主なんですね、正直うらやましい!でも日本車って壊れないイメージが
有るのですが...自分の場合は外れが多かったんです><
最初に買った54年式二代目コスモ(キャブ車)が雨が降る寒い朝、エンジン掛けてから
10分位の間、走行中でもクラッチを切るとエンスト、信号待ちでニュートラルに入れてもエンスト、
バキュームに何か異常が有ったみたいですが結局治せずじまいで乗り換え、
次の車チェイサーは異常に左にハンドルが取られる現象、之も治せずじまい、
次のデリカは初めての正常な車のまま乗り換え、次にギャランVR4はデフから
ガラガラと異音発生、更に数年後ミッションが壊れ保証修理。
数台正常でしたがひとつ前のホンダ車がCVT不良による発進時、前に進まない
現象(この車種で多発)保証により修理するもまた同じ現象。
そして今回のレヴォーグは一回目の車検後すぐにエアコンが効かない不具合、
信号待ちでパーキングを掛けたらエンスト&メーターの異常を知らせるランプが
沢山点灯、最寄りのスバルディーラーに駆け込むしまつ。。更に定期点検で
シリンダーヘッドとヘッドカバー間からオイルにじみが発生し之も保証で修理。
そして今回最大の一撃を食らった次第です><
まぁ人生って帳尻合わせが有ると思っています、理想の女性と結婚できたし、
二人の娘にも恵まれ今は二人とも結婚し幸せそう^^
孫はいつもジージと遊んでくれるし^^
2年後にテスラロングレンジを購入しようとガレージに200V電源を設置したのですが、
今回のトラブルで急遽新型レヴォーグになって又トラブルとの戦いが始まりそうですが、
之はテスラでも言える事ですよね^^
書込番号:24876587
5点

>syma64さん
車との歴史は正に格闘のようですね、当方スバル360カブトムシ2サイクルも快調だったし、その後レオーネ1200CCも同様でした
、豪運と言えば言えなくもありませんが、車と仲良しになれたことは幸運でした。
書込番号:24876610
4点

>syma64さん
手をかけないなら当然ですがその車には乗ってはいけないのはわかりますね?
これがわからないなら車には乗ってはいけませんし、バイクでも整備する資格なしです。
書込番号:24876683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>syma64さん
ちなみに今回の場合、高い確率で『誤った』添加剤とオイルの組み合わせでとどめを刺した可能性がありますがその点は気付いてらっしゃいますか?このような組み合わせをする方が安易な自己判断をされるのは全くもってダメダメです。
書込番号:24877427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メンテナンスは、一般ドライバーの皆さんと同じく半年点検、一年点検、車検、後は走行が多い時は点検前でもオイル交換するぐらいで変わったことはしていません。
年間2万キロくらいの過走行で、シビアコンディションなのに、メンテナンスが最低限しか行っていなかった事で、ジワジワと蝕まれていったんでしょう。
そこに根本的修理をせずに添加剤や補修剤の多用で悪い方向に作用してしまったと言ったところでしょう。
添加剤や補修剤では直すことは出来ません。
人間で言うと効く薬ではなく痛み止めを飲んでいる状態と同じ。飲み過ぎると副作用があります。
で、次もスバル車にする様なので、同じ轍を踏まない様に、過走行、チョイ乗りなどのシビアコンディションに合わせて、メンテナンスをお考えになった方がよいです。
水平対向エンジンはオイルと冷却に気をつけた方が良いエンジン機構なので、オイル交換頻度は早め早めが良いでしょう。
大きな故障も無く、長く乗られている人は
特に何もしていないけど、オイルは3000km毎に必ず交換していた。とかきっちりやっている事が多いです。
故障する前に整備する予防整備が長持ちの秘訣です。
メーカーの交換目安は保証期間内に大きな故障が起き難い頻度であり、車をそれ以上長持ちさせる必要の無い目安です。5年10万キロまでの目安ですね。
書込番号:24877541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Che Guevaraさんへ
アドバイス有難う御座います。
取説には交換時期は10,000 kmごと、または12か月ごと書いてありますが、自分の場合約4500〜5500位でオイル交換をしていました。その際には必ず(ディーラーによる半年に一度の点検、以前からお世話になっている近所の整備工場)バッテリーチェック、タイヤチェック、クーラントチェック、懸架装置のチェックも同時に行っておりました。また10万キロを超えた所でウォーターポンプの予防交換も行っています。
Che Guevaraさんに是非お聞きしたいのですが、年間約2万キロで4回のオイル交換と先ほど書いたチェック、之がChe Guevaraさんの言う最低限のメンテナンスならば、他に何が足りなかったのでしょう?
またChe Guevaraさんは日頃どんなメンテナンスを行っているのでしょうか?ご教授頂けると助かります。
また他のレヴォーグオーナーにもお聞きしたいのですが、年間2万キロほど走る皆さんは私のメンテナンス以外何を行っていましたか?私のメンテナンスに足りなかった事はどんなことでしょうか?是非お聞かせ頂くと有難いです。
ディーラーの整備士によるとオイル下がり、今回の場合ステムシールの劣化による痩せと判断され、交換にはエンジンを下ろす必要が有り、「後2〜3万キロで乗り換えならワコーズ EPS エンジンパワーシールド 等でシールの復元を試み様子を見ましょうか」と言う話で経過を観察することになり、結果オイル下がりは解決した次第です。
また今回のオイルとクーラントの導通に際してはディーラー整備士の方も「ケミカル材との因果関係は、考えにくい、やはりエンジンを下ろし分解し、原因を突き止めるしか解決方法はないですね」
と言う事でした。
書込番号:24877640
7点

柊 朱音さんへ
あなたは二つ目と三つ目のコメントを消されましたね、その二つ目のコメントで
私に「死」と言う言葉を投げ掛けました。
柊 朱音さんにとってどんな意味合いが有ったかは関係なく、之は完全にNG。
現在ネット界で誹謗中傷が問題視されていますが、此の消されたコメントは看過できない
ワードです。
ですが今の処大事にはしたくありません、一つ目で今まで知らなかった熱による固形化で
クーラントを止める有意義なコメントにはとても感謝しています。
此れからも此方でコメントを書くのは構いませんが、此方からの返信は之を最後とさせて
頂きますのでよろしくお願いいたします。
このコメントにも返信はご無用です。
書込番号:24877707
20点

>syma64さん
syma64さんが半年毎の法定点検毎しか整備していないのかと思ったものですから
そうでも無くちゃんとされていたようですね。
失礼しました。
自分はオイル交換の判定を距離や期間だけで区切らずに、チェックの際にオイルの状態を見て
新品との比較で劣化が垣間見えたら、たとえ1000kmしか走っていなくても交換します。
白い紙(濾紙が良いけどキッチンペーパーでも良いです)に並べて付けると比較し易いです。
オイルフィルターも高いものじゃないので、毎度交換するようにしています。
勿体無いと言う方も居るでしょうが、エンジン内部を保護出来るものはオイルだけなので
出来る限り、愛車に奢ってやりたいからです。
それで、10万キロとかに達した時に壊れない保証はありませんが
摩耗の蓄積は少なく保てると思ってます。
あと、オイルの質ですね。寒い時期と暑い時期で粘度を変えてます。
私は逆の低走行シビアコンディションですね。
今の車はちょうど3年目で、初車検を済ませたところです。
走行距離もコロナ禍で伸びずに1万5千キロほどですが
エンジンオイルは既に4回/年ペースで替えております。
ミッション、デフオイルは3年で3回交換済み。
バッテリーも3年待たずに交換済み。
ブレーキフルードもこの間、全交換しましたし
冷却水も全交換済み。
(オイルの価格がかなり高騰してきたので、今後もペースを維持するかが悩みです。)
自分はディーラーの点検は法定の建前と割り切って、予防整備は別と考えてやってますね。
自身でもチェックしますので交換を薦められる前に自身で交換済みが多いです。
次の車は健康でい続けられると良いですね。
書込番号:24877729
3点

Che Guevaraさんへ
お答えいただき有難う御座います
大変お車を大切にしていらっしゃるのですね、特に日頃のメンテナンスを
他人には任せずご自身の目で直接確認し、早め早めの予防交換をする
事はなかなか普通の人には出来ない事です。
過走行より低走行の方が良くないとは聞きます。其れでもつい「あまり走っていないから
まぁオイルやブレーキフルードも次の定期点検で良いか」と言う人も多いのではないでしょうか。
ミッション、デフオイルに至っては普通のオーナーは整備士から指摘されるまで気にもしない
人が殆どだと思います。
先ほど書いた日頃のメンテナンスですが半年の点検はディーラーで、
次の半年点検まで確実に5000キロを超える場合はお世話になっている自動車整備工場
で交換し、その際にリフトアップ時に下回りでオイル漏れ、懸架装置の目視&叩いた音
での確認、抜いたオイルを目視確認ほか一般に行われる点検をしてもらっていて、
これ等は全て整備士さんにお願いしていました。
やはり自分の目でしっかり確認できればと思います。
色々ご教授頂き、本当に有難う御座いました。
書込番号:24877787
3点

>syma64さん
私がよくここで言う言葉。
車とは『凶器』である。
この凶器を正しく整備をし、正しい使い方を学びその上で正確に操縦することができて初めて車は『凶器』から『乗り物』という道具に生まれ変わるのです。
この言葉は単なる知識によるものではありません。
元葬儀屋として整備不良による事故や車両火災に巻き込まれたお子さんの亡骸を処置したことがあるからこその言葉です。
かなり強い言葉を使ったことについては謝罪させていただきます。
その上で、もう一度ご自身の行動は正しいのかを考えていただきたい。
現状クーラントとエンジンオイルの混合による乳化状態となっていますがこの状態ではまず、クーラントについては非常に気泡が発生しやすい状態となりこの場合にはホットスポットが発生しやすくなります。
また、オイルについても現状では保護機能が働かない状態となります。
日本のエンジンは優秀でその状態でも一定の距離は走れるように設計されていますがこのままではコンロットの破損から車両火災発生のおそれもあるため絶対にその車両は乗らないようにしていただきたい。
なぜあそこまで強い言葉を使われたのか。
そこにどのような事を考えられていたのかを今一度考えた上での行動を強く希望いたします。
書込番号:24877914 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>syma64さん
古い話で恐縮ですがご参考まで。
BG9(EJ25)は24万kmで水温が急上昇、原因はヘッドガスケット抜けにより冷却水にエンジンオイル混入との判定でした。
Dの提案は、リビルトエンジンへの載換えで40万円の見積もりでしたが、ATや他の箇所の故障リスクを考えて廃車を選択しました。
水温には注意されることをお勧めします。
納車まで3ヶ月間とのこと、私ならカーシェアか格安レンタカーを使うでしょう。
路上での走行不能は嫌なので。
書込番号:24878390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Phoenicopterus roseusさんへ
経験談、アドバイス有難う御座います。
ヘッドガスケット抜けですか、其れだとシリンダーヘッドやシリンダーの歪みも
考えられますよね、水平対向だとおいそれとはヘッド交換も出来ないし、
厳しい選択をされたのですね。
水温計に注意の件了解です。水温計と油温計、オイルの乳化、
クーラントの減りはチェックしています。
本日バイクの修理を仕上げ、取り合えず使う予定でいます。
又、来月に自動車整備工場にて再度オイル交換、クーラントを確認し、
必要なら継ぎ足しか交換を工場まで足を運び予約。
その際エンジンオイルとラジエター、リザーブタンクを確認して頂きましたが
オイルの乳化は認められない、クーラント量も正常との事でしたが
前回定期点検時にオイルとクーラントは交換しているのですが目視では
認められない位には悪化しているとは思います。
レンタカーの件ですが、此方も想定していますが、ディーラーや
自動車整備工場でもある程度なら代車を出してくれるとの事で必要なら
お願いする予定でいます。
ご心配頂き本当に有難う御座いました。
書込番号:24878435
6点

>syma64さん
>ワコーズ EPS エンジンパワーシール
で治っちゃったって事ですよね
ワコーズ 最高
異常を2年(1年探検も2回)放置したので仕方ないでしょうね
新しい車は長持ちすると良いですね
僕はEJ20で20万キロオーバーです
書込番号:24879119
0点

gda_hisashiさんこんにちは^^
白煙が気になりだしたのが三年前位で、ディーラーにも相談はしていました。
走行距離約9万キロぐらいだったと思います、ステムシールの劣化が疑わしい
ので「取り合えず少し硬いオイルに変え様子を見ましょう」との事で2回ほどアドバイス通り
にしたのですが、症状は変わらず。。。過ぎに過走行用オイルに変更しまた様子見。
少し収まってきましたが根本的には解決せず今回エンジンパワーシールドを使い、取り合えず
収まった次第です。
その当時、間もなく11万キロを迎え、そろそろ買い替えようと思っていた時期なのでエンジンを
下ろしステムシールの交換は可成り高額になるため、ケミカル材で延命措置を取る事にしました。
なので放置とは少し違います。
皆さん「根本の修理をしなきゃ」と口々におっしゃいますが、買い替える時期に入っていても
エンジンを下ろし、数十万、下手したら100万オーバーの覚悟が自分には有っておっしゃってい
るのでしょうか?
書込番号:24879504
10点

>syma64さん
こんばんわ!
それは大変でしたね。
新型にお乗り換えとの事ですが、実は1年半のセーフティーチェックを
先日受けた所、左カムキャップからのオイルの滲みが有るということで
来月一週間預けての修理になってしまいました。
いくら新型エンジンとはいえ、買って一年半1万キロ程でオイル漏れって・・・
ご存じのようにリコールも多いですし、ちょっとなぁって思いです。
車はいい車なんで、もう少しスバルには頑張って欲しいなぁって思います。
書込番号:24880967
5点

>パプテマスシロッコさん
こんにちは^^
左カムキャップからのオイルの滲みとかやはり有るんですね...
エンジンを下ろし修理ってやはりなんか不安に感じます。
レヴォーグって不具合が結構多そうですね、youtubeを見ていると
リコールで大変な目に遭っている人が散見されているのは確認しています。
大丈夫かなぁ...自分、何か買うときいつも引きが弱いんで、今回もなんか
自ら地雷を踏みに行っているようなw
今の車はA型ですが、今回はB型の切り替わり位なので、不具合が出尽くしてい
ると良いけど...
納車されたら新型レヴォーグの書き込みを拝見しようと思っています^^
書込番号:24881030
2点

うーん、スレ主さんにおかれましては、残念な結果になりましたね。
いずれにしても、機械物の扱も含め、大変参考になる板でした。
予断ながら、当方はここ40年来スバル車を相当数、時には複数車種を同時に所有し乗り継いで来ておりますが
幸いこういった大きなトラブルはどの車も一切なく、下取りもその都度 結構な価格が付きました。
それは「里いもさんの様な強運」と言うより、「それが普通の事かな?」と思っても来ましたが、色々あるんですね・・・。
それにしても、今後待った無しのEV時代到来を控え、スバルも大変でしょうな。
書込番号:24924314
1点

最近、自分のレヴォーグ(2016年製)にも半年前からエンジン始動時だけ一瞬な白煙が噴き出していました。走行距離は8万キロぐらいです。syma64 様と似ている症状です。
毎日ではないですが、週一回ぐらい感じです。凄く気になっています。0w-20から5w-30オイルに入れても白煙出る回数が若干減っていますが、まだ治っていません。
推薦なエンジンオイル+ エンジンパワーシールドが有れば。是非教えていただければ幸いです。自分で試したいです。
書込番号:25567984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,048物件)
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- 312.2万円
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- 走行距離
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- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
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- 支払総額
- 218.9万円
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- 206.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
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- 車両価格
- 390.5万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
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