レヴォーグ 2014年モデル
1394
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 38〜348 万円 (1,431物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全935スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 11 | 2026年1月3日 17:44 | |
| 37 | 22 | 2025年12月14日 06:21 | |
| 7 | 4 | 2025年11月10日 15:04 | |
| 36 | 24 | 2025年9月20日 06:42 | |
| 39 | 5 | 2025年7月6日 14:45 | |
| 470 | 52 | 2025年5月23日 18:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
【困っているポイント】
ドラレコエラー音とバックモニターが映らない
【使用期間】
2025年10月14日納車
中古車の2018年式VMG STIスポーツ購入
スバルディーラーの中古車では無いです。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
純正ドラレコのエラー音「ピー、プー、ピー、プー」がずっと鳴っており、純正のマイクロSDカード16GBを取り寄せて挿入しても変わらずです。
ドラレコはH0013FL100
今の所エラー音からハード不良みたいなので、ドラレコ本体かなと思いますが、バックカメラの不良でもなるのでしょうか?
販売店に伝える前に情報が欲しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:26325787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正ドラレコがナビと連動していたとしても、ドラレコとバックモニターは切り離して考えた方がいいです。
一度バッテリーのマイナス端子を外してみては。
それでも変わらないようならドラレコ本体の不良でしょう。
ナビの画面はバックモニターに切り替わってるようなので、リアモニター用のカメラの異常や配線関係かも。
いずれにして購入して間もないので購入店に問い合わせが必要です。
書込番号:26325817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>とらねこにきさん
このドラレコはスバルXV、クロストレックと使い続けていますが、前方監視に利用しています。後方は別ドラレコです。
この機種はデンソーテンのDREC4000のOEM版ですのでナビ連動ではないと思いますが、バックカメラをリアカメラとして使っています。取付ハーネスはスバル車専用ですので、ハーネスが外れたり、傷んだりするとエラーが出るかもしれません。一度ディーラーに見てもらってはいかがでしょうか。
まあ、保証は3年ですので、当然切れていると思いますので、他品種への交換も視野に入れてください。
書込番号:26325948
![]()
3点
>kmfs8824さん
購入店に連絡したら保証でスバルにて点検修理してもらう事になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26326183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
スバルで点検修理してもらう事になりました。
ありがとうございます。
とりあえず直ってから、また考えます。
書込番号:26326185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とらねこにきさん
初めまして、還暦じじいと申します。
当方の2017年式VMGレヴォーグ(D型)も、購入当初から暫く同じ症状で悩まされました…
多分、同じスバル純正ドラレコ(三菱製)です。
色々試した結果、最初に付いていた8GBマイクロSDカードの不良が、原因なのが判明しました。
その対策として、マイクロSDを社外品の32GB(必ず高耐久モデルを使用して下さい)にしたら、ピーピー音も無くなり、しっかりと録画もされる様になりました。
正直スバル純正マイクロSDカードは、あまりお勧めしません…価格は高いですが、パナソニック(一押し)や少しコスパの良いトランセンド等の高耐久マイクロSDカードの使用がお勧めです。
あと、スバル純正ドラレコのリアカメラは、バックカメラを使用している為、非常に画質が悪いので(昼間でも後続車のナンバーが認識出来ない…更に夜間はほぼ何も壊滅的な画質)、出来れば、社外品のドラレコを装着した方が賢明だと思います。
それから、ドラレコの保証が効くとの事で、良かったですね!
VMGレヴォーグは、最後のFA20ターボ+VTDAWD搭載車なので、素晴しい加速と旋回性能が味わえますよ!
正に、WRXのワゴン版です!
正直燃費は悪いですが、きっと満足出来ると思います!
お互い事故には気を付けて(スピードも…)大切に乗りましょう!
書込番号:26326209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かんれきじじいさん
初めまして、コメントありがとうございます。
なるほど純正SDもダメな場合もあるんですね、直ったら32GB化とリヤドラレコ別付けを考えます。
30ソアラ以来の久々のハイパワーターボを堪能します(笑)
書込番号:26326531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入店で不具合ご対応いただけると言うことで、まずは何よりでしたね。
同系のナビ、同型のドラレコの利用者(VM4C)としてのアドバイスです。
他回答にありますとおり、本件は
@ナビにバックカメラの映像が映らない
Aドラレコがピーピーうるさい
の2つの症状を分けてみていただいた方がよいです。
@ナビにバックカメラの映像が映らない場合
検証方法として、ギアをRに入れてナビに映らない場合は、ナビ−バックカメラの接続不良が疑われます。
こちらは、購入店またはディーラに一度見てもらうのがよいかとおもいますが、
サウンドナビ(MZ-250Limited)はVMC〜D型のディーラオプション(2017年前後)のものなので
保証は難しいかと思います。配線修理または交換で済めばよいですね。
Aドラレコがピーピーうるさい
SDHCメモリカードのリード/ライトエラーが原因と思われます。
こちらはSDHCカードのリード/ライトの寿命、ドラレコ本体との相性等があります。
SDHCカードのフォーマットを推奨します。FAT32のみ対応ですのでご注意ください。
リアカメラの映像が録画できない場合は、こちらは映像再生ソフト
DR Viewer S16 から「リアカメラの映像を録画する」設定をONに設定ください。
SDHCをフォーマットしただけですと、初期値は「リアカメラの映像は録画しない」設定となっています。
書込番号:26327639
2点
>とらねこにきさん
レヴォーグではありませんが、SKフォレスターに乗っていたときに同じ症状がありました。
私の場合は、リヤカメラからの信号をナビとドラレコに振り分ける分配器の接続(接触)不良で、リヤカメラの信号がドラレコに入らないためにエラー音が鳴っていました。
ご参考までに。
書込番号:26327772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>VTR250ノリさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ドラレコとバックカメラは別物ですね
SDは新品なので不具合は考えにくいかと思いますが、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:26327789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イエロージャンガリアンさん
初めまして、コメントありがとうございます。
同じ症状で参考になります。ありがとうございます。その可能性も出て来ました。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:26327790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今更ですが、、、
自分も同じ症状が約2年くらい続いておりました。
エンジンかけて暫くするとピーピー音が鳴り、バックに入れてもカメラが映らないとこが多々、、、
結構頻繁になるのにディーラーに持って行った時だけ症状が再現できず様子見になりの繰り返し、、、
だったので動画に録画してディーラーに相談した所、カメラが映る時もあるので、カメラが壊れてるわけではない。怪しいのはドラレコ本体とナビに分岐して繋がってるコードではないかとのことでした。
リアのカメラからコードがきて、そこからさらに分岐コードでドラレコとナビに繋がってるようです。
ダメ元でやってみましょうということで交換したらビンゴで直りました。
コード代と工賃で7,000円でした。
参考になれば幸いでございます。
書込番号:26380622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
3月納車A型1.6GT S-STYLEに乗っています。
納車からしばらくは気になっていなかったのですが、最近になって走行中の音が気になり出し、
他のユーザー様の状況と対策案があればと思い投稿させていただきました。
40km/h〜60km/hあたりで巡航していると車両前方から『コォーー』という高音域の音が響き続けます。
会話に困る程の音ではありませんが、高音ということもあり気になって仕方ありません。
70km/hを超えてくると鳴り止むのか他の音と混ざって聞こえなくなるのか分かりませんが、
気にならなくなります。
ディーラーにも相談してみたのですが、CVT・ドライブシャフト等の作動音ではないかとの見解で、
A型では仕様なので我慢して下さいということでした。
仕様であれば我慢するしかないかと思っていますが、車自体には大変満足しており、
不満点がこの音だけですので何とかならないかと思っています。
皆様のレヴォーグではこのような音が鳴るでしょうか?
また、何か対策された方がいらっしゃれば対策方法のアドバイスをいただけないでしょか?
自分でも検索等してみたのですが、あまり話題になっていないようで・・・質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
4点
スレ主様こんにちは。
私は1.6GTSA型に乗っていますが、スレ主様が言われるような音は全くありません。
時期的にも窓を開けて乗ってる機会が多いのですが、そのスピード領域では、回転数も落ち着いており静かなくらいです。
一度ディーラーの試乗車等で乗り比べされてはいかがでしょう?
もしくはサービスの方に同乗してもらい聞いてもらう方が良いと思いますよ。
耳障りなくらいの音なら明らかに異常があるとおもいますが…
書込番号:18903424 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんにちは
以前、「ヒュー音は何の音?」で投稿したものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18754409/#tab
たぶん私の悩みと同じだと思います。
販社に現象を伝えた時、ファイナルの音なので他車も発生します
との回答でしたが、試乗車と比べても私には違うように思えました。
この悩みを持っておられる方がいないので、私が気にしすぎるのか
と思っていましたが、同じような悩みをお持ちの方おられることを
知り、一年点検で再度徹底的に調べてもらおうと思います。
書込番号:18903637
![]()
2点
>0km/h〜60km/hあたりで巡航していると車両前方から『コォーー』という高音域
1.6GT-Sです。上記の音は聞こえた事が無いです。少し前に話題に上がっていた、
アイサイトのブレーキ音とも異なるようですね。
窓を開けて壁やガードレールが有る場所を走った時だけですが、ピュルピュル
というCVTの音が聞える事はあります。トヨタのCVTでも同様の音が聞えます。
書込番号:18903727
![]()
2点
ご返信有難うございます。
ナニワのポッキーさん、払腰さん
鳴らない車両もあるということですね。
私の場合、窓を閉めていても聞こえるので、良く出てきているようなCVTのキュルキュル?音とは違うような気がします。
試乗車はB型になっていそうなので(違うのか分かりませんが)、サービスの方に同乗してもらって確認したいと思います。
legadaiさん
過去スレを拝見させていただき大変参考になりました。
音の表現は難しいですが、おそらく同じ現象かと思われました。
アクセルオン、オフにはあまり関係無く、40〜60km/hぐらいの時に音が響いていますが、
路面の状態によっては多少音量が変わるような感じです。
ファイナルからの音だとすると改善策があるのか分かりませんが、
まだあきらめずにディーラーと相談したいと思います。
ひとまず車両のバラツキなのか鳴らない車と同じように鳴る車があることが分かりましたので、
一旦解決済みとさせていただき、改善策が分かればまた投稿出来ればと思います。
書込番号:18903833
1点
解決済みとなりましたが40〜60qといえば、もしかしてサイドバイザーの風切り音ではないかと?
一応ディーラーの方に試しに聞いてみてはどうでしょうか?
書込番号:18903982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさまはじめまして。
私はレヴォーグオーナーではありませんが、いつかは買いたいなぁと思っていろいろ情報に目を通して楽しんでいる貧乏ヴィッツ乗りです(笑)
さて、トピ主様のおっしゃる現象、はてどこかで・・・?と思い探してみたところ、以下の試乗レビュワー様のブログでまったく同じ事をおっしゃっていたことを思い出しましたのでご報告いたします。
http://karakuchikei.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
書込番号:18904133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A型では仕様ですので
私だったら納得がいきませんね。そういう回答が来ても改善策を出すように強く言います。
しかし、私もA型ですがその速度域での音は気になったことはありませんね。
それよりも出だしのノッキングの音の方が気になってしまいます。
書込番号:18904255
2点
A型では仕様…
って、B型では改善されてるって事でしょうか!?
書込番号:18904399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様 こんばんは
S−STYLEで6000kmとなります。
40〜60Km/hでの「ゴォ〜〜」は全くなく
ほんとに静かな車だと思います。
それ以上だして行くとロードノイズだけですね(標準です。)
ただ30km/hから止まるまでの間「ヒュルヒュル」音が
めちゃ気になってますがミッションの特有の音ということで
納得しています。「ゴォー」の高音は「仕様なので我慢してください」!
そんな販売員は「喝〜!」ですね(笑)する車としない車があるかぎり
何かがおかしいのでは 他の車も乗り比べて比較するべきだと思います。
愛車のために原因究明してください。いい車だしね
書込番号:18904517
1点
スレ主様 初めまして。
私もA型1.6GTS乗りで、全く同じと思われる音が気になっています。やっと同じ症状の方に出会えました。
近々ディーラーに預かってもらい調査する予定です。
私の場合、45〜55km/hの範囲のみで、まるでビール瓶の口に息を吹きかけた時のようなフォーーーという音がします。60km/hからアクセスを離して徐々に減速していくと、ロードノイズ、風切り音、エンジン音は当然揃って静かになっていきますが、55km/hを切ったあたりから、フォーーが大きくなり45km/hを切ると聞こえなくなります。(その辺りからはCVTのヒュルルル音が大きくなっていく)
また新たな情報があれば、ご提供します。
書込番号:18904602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
慣れておらず解決済みにしてしまいまいましたが…
皆様返信いただき有難うございます。
また注意深く聞いてみましたが、20km/hを超えた辺りから徐々に鳴り出して、
50〜60km/h辺りが最大音量になっている感じです。
共鳴音というか、ロードノイズのゴーっという音とは別なんですよね…。
本当にいい車だと思っているので、この音さえ改善出来れば最高なのですが…。
あとスミマセン「仕様です」は、かなり要約しているのでそれほどヒドくは言われていません。
あまり時間が無かったので、もう少し乗って気になるようなら
また相談して下さいという状態です。
書込番号:18904792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしかしたら、タイヤの音かもしれませんね
私も同じような音が気になってたんですが、冬タイヤにしたらなくなりました。
で、夏タイヤに戻したら復活しました。
タイヤがこなれてきて最近は少なくなりましたが、これからも続くようならディーラーで空気圧調整してみようかと思ってます。
ご参考まで
書込番号:18905545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デンジマン2さんに一票
タイヤの共鳴音ではないでしょうか?(私自身はまだ気が付いてませんが…)
理由
・音に気がついた方は、皆さん、18インチのよう。
・私も、工事中の道路に敷いてある滑り止め付き鉄板の上を走ったときに
すごい音がして、気になっていた。(45から50km/h、板に載った時だけ)
・純正 DUNLOP SP maxx050は、音,振動に関しては、
優れたタイヤだとは思わない。(半分、主観)
書込番号:18905650
1点
私も同じ音で悩んでいますが、路面状況で音量が大きく変化することから
デンジマン2さんの指摘するタイヤの音かもしれないという気がしてきました。
40km/h以上で静かな環境だと80km/h出してもロードノイズに重なって
ヒュー、コォー音が聞こえます。
販社で純正以外のタイヤに交換して試験走行できれば良いですね。
交渉してみます。
タイヤだとすると他の皆さんは気にならないのでしょうか。
デンジマン2さん
最近はタイヤがこなれてきて音が小さくなったと言われていますが、
何km程走られたのでしょうか?
私の車は10000km程走っていますが、音の変化はありません。
またコメントをお願いします。
書込番号:18908239
2点
ダンロップのサイトにタイヤノイズのメカニズムという説明が載っています。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/sponge/menu2.html
この中のパターンノイズに該当する現象ではないかと思います。
>なぜ発生するの?
>タイヤのパターンが原因のノイズで、溝の中の空気が圧縮されて放出される時に発生します。
>どんなノイズ?
>速度が変わると周波数が変わる「ヒュルヒュル」という音(ピッチ音)や「シャー」という連続音(シャー音)のこと。
音の大小は個体差、個人の感性に大きく影響しているのでしょうか。
やはり、純正以外のタイヤ装着しての試験走行が必要みたいですね。
書込番号:18909845
4点
Legadaiさん、10000kmも走ってるんですね。こちらは、やっと8000kmです(汗
タイヤの件ですが、納車が11月だったので、500km位で冬タイヤに交換しました。
で、5000km位冬タイヤで走り5月に夏タイヤに交換しました。なので、現在、夏タイヤで3000km走った感じです。
夏タイヤに交換した時には、路面によってタイヤが共鳴していましたが、最近は同じ場所を走っても気にならなくなり「タイヤがこなれてきてきたのかな?」と思ってます。
あくまで主観的な印象なので参考になるか分かりませんが、こんな感じです。
書込番号:18910830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何人かの方と情報がダブりますが、私が試行錯誤した結果をお知らせしておきます。2.0GT-Sです。
1.路面が荒れているとロードノイズが気になる。
2.スレ主さんと同じく、特定速度域で空洞共鳴音がロードノイズに混じるのが特に気になる。
3.ドア、荷室床、インパネ廻りなどの防振と吸音材追加を行って、ボディ全体が静かになってから余計に共鳴音が聞こえるようになった。
3.標準のSPORT MAXX 050から、17インチスタッドレスタイヤに変えると、スタッドレス特有のパターンノイズこそ聞こえるが、1、2は気にならなくなる。
4.空気圧を標準+0.1程度上げると少し軽減される。-0.1にするとロードノイズのほうはやや大きくなる。
5.気温が低いときのほうが共鳴音が大きく、高くなるとやや小さくなる。
これまでの書き込みも含めて総合するに、タイヤ&ホイールの共鳴音がサスペンションから伝わる音ではないでしょうか?
ちなみに、標準で付いている18インチホイールを履かれていますよね?
一度、ホイールに耳を近づけてコンコンとたたいてみて下さい。「コォー」と同じ周波数の音が聞こえませんでしょうか?
これでビンゴなら最初の対策はタイヤを静かなものに交換すること、次はなるべく共鳴しないホイールを探すことでしょうかね。
私は、MAXX 050をもう少しすり減らすまでは気にしないようにしています。
書込番号:18912121
4点
スレ主さん、デンジマン2さん、猫とまたたびさん
こんばんは
皆さんの意見やタイヤメーカーのノイズ説明にも
酷似していることからタイヤからのノイズに間違いないようです。
ファイナルの音、A型は仕方ないという販売会社や
こんなタイヤを純正採用してしまったスバルを嘆きながら
30000kmタイヤ交換まで我慢することにします。
静かなお勧めタイヤ情報がありましたら、またお願いします。
書込番号:18914672
0点
音が気になるなら車に乗らないほうがいいです(笑)(笑)(笑)
書込番号:18921130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま
私の1.6GT-Sも全く同じ症状に悩まされています。(15年3月納車)
音としては873planetさんと似ていまして、共鳴音のような音が50Kmを最大値として発生します。
擬音で表現すると『フォワン、フォワーーン』てな感じで続きます。
一度ディーラーのメカにも同乗願い診てもらいました。音は確認してもらい、認めてもらいましたが、
対策はデッドニングで原因を追究してゆくしかないとの事で、変にいじられるのも嫌なので今のところ
何もしていません。
路面の荒れた所がひどい気がしますがタイヤの空気圧をちょっと下げたぐらいでは変化なしでした。
個人的にはアルミ製のアンダーガードや排気部材が共鳴している気がしており、自分でデッドニング
しようかと考えています。 あと、エーモン静音計画のロードノイズ低減プレートも気になっています。
もし原因がわかればまた書き込みします。
宜しくお願いします。
書込番号:18948176
0点
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
VM4をお使いの方にお聞きします。リアシートのヘッドレストを180反転して刺し込みして使えるでしょうか。キチンと抜けるかな?
車中泊で使えたら便利ですよね。反転挿入して抜けなかったらパニックしてしまう。
2点
>katahiraさん
VAG WRX S4のフロントシートのヘッドレストで試したことがあります。
そうするとシャフトの切り込みが左右逆になったことで、ヘッドレストが抜けなくなりました。
同様にリアシートのヘッドレストも抜けなくなるかも?
書込番号:26328791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
へんしんしてくれてありがとう。お宅様で抜けなくなった後の処置はどのようにしたんですか・
書込番号:26328959
1点
katahiraさん
シートにヘッドレストのシャフトが入っているプラスチックの部分を分解すれば外せます。
具体的にはプラスチックの部分のカバーを外せば内部に金属のピンがあり、このピンを広げる事でヘッドレストを抜く事が出来ます。
書込番号:26329347
1点
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
現在レヴォーグSTISPORTのVMのC型に乗っています。
この車のサスペンションはかなり気に入ってますが、おそらく同じ純正品はすごく高いので社外にしようかと思っています。
社外品ってどうなんでしょうか?走行性能や耐久性、乗り心地など。サスペンション変えたことないのでわかりません。
全て純正品より性能は上だったりしますか?
書込番号:26285473 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hidehidehidehide44さん
それは選択した製品次第なのではないでしょうか。
安価なものは価格なりの性能でしかないでしょう。
性能アップを期待して社外品を選ぶなら、おそらく純正よりも高価なものになるのではないでしょうか。
レヴォーグには乗ってませんし私の車はミニバンのエスティマですが、6万キロあたりで純正のへたりを感じ始めたのでTRDのサスペンションセットに交換しました。価格的には純正よりも少し高い程度、だったと思います。
https://www.trdparts.jp/parts/archive/parts_sportivo.html
結果、乗り心地は数割増しで硬くなりました。同乗者には不評です。
でも高速走行時の安定性は格段に向上したし、山道を走るのもある程度は楽しめるようになりました。
とはいえミニバンですのでもっさりには代わりありませんが・・・
もっと硬くしてスポーツ走行を楽しみたいのか、もっとソフトにして乗り心地を向上させたいのか、その辺りの希望によって何を選ぶかは決まってくると思いますが、現状の純正の硬さ、減衰性能が気に入っているのなら、交換時も同じ純正品が良いと思いますよ。
書込番号:26285508
0点
社外品による足回りチューニングは、そのコスト投下に比例しある程度のスペックアップは図れるように思いますが、現有モデルの新車時以上の足回りスペックを求めるのなら当然純正パーツ使用時よりコストアップは不可避ですし、ご自身の気に入ったものに近づけるためには相当数の時間と何よりそれなりにコストアップを受容する覚悟は必要です。
もし、単なるコスト負担軽減だけの目的で社外品パーツによる足回りチューニングは、おそらく現有モデルの新車時以上の足回りスペックを得るのは不可能だと思います。
書込番号:26285539
1点
hidehidehidehide44さん
最近純正ショックの値段を調べてないので正確な値段は持ち合わせていませんが純正ショック1本あたり4〜5万円、工賃4本交換で3〜4万円ぐらいでしょうか。あと、ショックを交換した場合アライメント調整も必要でこれに1.5〜2,5万円ぐらいかかるのでトータルだと20万円は超えてくるんじゃないかと。
で、社外品ショックに交換する場合、どのメーカー製ショックを使うのか、サス(スプリング)は純正流用 or 同じメーカ製なのかによっても変わってくるので走行性、耐久性、乗り心地は一概には言えません。だた、経験上、乗り心地に関しては純正よりも固くなる方向なのと耐久性は純正よりも落ちるかと思います。
また、価格についてはどこのお店で購入するかによってもだいぶ差が出ます。ディーラー取り寄せだと定価。AB等一般カー用品店だと通常は多少値引きあり、キャンペーン等があればまあまあ値引きあり。ネットで購入すれば大きな値引きありな感じです。パーツ代を安く抑えるのであればネット購入ですけどこの場合は持ち込み可能な取り付け店を自分で探す必要があります。ディーラーに取り付けだけ依頼した場合は割り増し工賃になります。
まずは予算、方向性(純正同等性能 or 性能アップ、車高ダウン等)を考えるのが先ですね。
書込番号:26285572
![]()
2点
ありがとうございます!
純正高いんですよね。まじで笑
他社にもいろいろあるんですけどどれがいいかとか分からないので
書込番号:26285582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
純正品ってほんとに割高なんですよ。
なので社外と比べてどんなもんなのかなと気になりました。純正以上無理かどうかなのですが、例えば純正タイヤのもちはいいんですが、正直多分あれ以上の性能があるタイヤはあると思うんですね。安くて
足回りだと違うのかなと
書込番号:26285587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
多分STISPORTグレードだとその倍近く行きそうな値段の気がするんですよね。確認してませんが
純正タイヤ20万くらいしますし
僕の経験上は社外のもののほうが性能良かったの多かったりします。
もちろんネットで購入、取り付け依頼してますのでそれなりに安いはずです。
書込番号:26285590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正ビル足としてみたら高いとは思わないけど。
サス一式12万
https://item.rakuten.co.jp/auc-ku-japan/bilstein_09/?iasid=07rpp_10095___30-mfcjzwlj-5f-f2317af3-1a71-433b-a993-ec9a61249126
バネ一式4万
https://artsc.ocnk.net/product/2649
合わせて17万弱
社外でも安くて13万前後でしょ。
書込番号:26285753
4点
その値段でディーラー作業なら、工賃入れて25万円くらいになりそうですね。
私の時はサスペンションセット十万強で、工賃アライメント込み総額確か19万円でした。
書込番号:26285933
0点
何故社外品にするのですか?
書込番号:26286521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正が高いであると思われるのが一番の理由ですね。シートもやばいですし
社外が気になってるのもあります
書込番号:26286565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明日電話で聞いてみます!>BREWHEARTさん
書込番号:26286567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔はこういう店が全国にありました。
純正ビルシュタインを下取りしてオーバーホール&仕様変更。
前の使用者のモノがリフレッシュされて常に在庫があり、順繰りで売っていた。
https://minkara.carview.co.jp/userid/150003/car/44717/1016486/parts.aspx
私はBG、BPレガシィのとき、この店ではないですが、ダンパー交換しました。
純正ビルシュタインと比べると、アタリはソフトですが、奥でしっかり踏ん張る感じ。
乗り心地と操縦性がUPしました。
もう、こんな店舗はないですかね。
書込番号:26286790
0点
GoziU代会社員さん
>昔はこういう店が全国にありました。
今でもありますよ。阿部商会やエナペタルでオーバーホールとセッティング変更できます。タイヤ館でもオーバーホールは受け付けてくれるはず。ネットから拾ってきた情報だと5年前でオーバーホールで1.2万円(税抜き?)+消耗部品代だったようです。
自分もだいぶ前ですがBP用STI製ビル車高調4本をタイヤ館へオーバーホールに出したことがあります。ただし、BP純正ビルだとオーバーホール可能なのは単筒式フロントのみだったのでそれ以降に発売されたビル装着車も同様と思います。
オーバーホールの場合、フロントは新品交換に比べて費用は抑えられますが代替えショックがないとオーバーホール期間中車に乗れないのが難点ですね。あと、リアは新品に交換。
書込番号:26286974
0点
個人でエナペタルに依頼すると交換まで車に乗れないですよね。
そこを解決していたのが前述の店などです。
仕組みはこんな事です。
予め純正ビルシュタインを、オーバーホール+仕様変更+再塗装して在庫を置いておく。
オーバーホール+仕様変更は店がエナペタルへ依頼。
自分のクルマを持ち込み、在庫品を当日取り付け。
自分の純正ビルシュタインは下取り後エナペタルでリフレッシュして、次のお客のクルマへ取り付け。
なので、乗れない期間がありません。
取り付けたビルシュタインにはSUBARUの刻印がありました。
(BPのリアダンパーは新品)
相談内容から察すると、このようなダンパーがあればベストと思った次第です。
少なくとも期待外れにはならないと言えます。
ただ、スバル車のアイサイト普及と比例してこのような店が閉店してしまっています。
書込番号:26287816
1点
GoziU代会社員さん
なるほど。なんで下取り?って思っていましたがそういう意味だったんですね。このようなサービスがあったこと自体知らなかったので情報ありがとうございます。
そういえば最近日本車(SUBARUは0)のビル足装着は本当に減りましたね。昔は高性能車=ビル足装着車ってイメージでしたが....
書込番号:26287919
0点
>hidehidehidehide44さん
>おそらく同じ純正品はすごく高いので社外にしようかと思っています。
何か変えないといけない理由が有るんですか
書込番号:26288151
0点
>gda_hisashiさん
そろそろ八年目なのでガタがきたときのことを考えて>先に調べています。
書込番号:26288179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございました!
ディーラーから見積もりいただいたところ高くはないので純正のままいこうとおもいます。
お世話になりました。
書込番号:26291523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hidehidehidehide44さん
〉全て純正品より性能は上だったりしますか?
大抵の製品耐久性は純正より劣ります
〉高くはないので純正のままいこうとおもいます。
それで満足出来れば純正が一番
書込番号:26291554
2点
>ディーラーから見積もりいただいたところ高くはないので純正のままいこうとおもいます。
SJフォレで純正ダンパーが気に入らず、ビルシュタインに替えていました。
でも、純正ダンパーに不満がないなら、敢えて社外品に交換する必要性がないので、純正が一番でしょうね。
書込番号:26291635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
乗り換えで検討しています。
皆様のご意見頂戴させてください。
当方28歳
子供6歳1人妻30歳の3人家族です。
子供も1人しかいないということで免許をとってからずっとセダンに乗ってきました。
マークx、gs350、210クラウン、gs450h
スバルの水平対向エンジンが学生の時のイニシャルdの影響(文太)でずっと気になっており中古車巡りをした際にレヴォーグを試乗しました。
本当に感動して走るのが楽しと思ったのですが家族で使いやすいレヴォーグか(ステーションワゴンの形はかなり好き)今まで通りのセダンs4かで悩んでおります。
レヴォーグですと1.6stiアプライドF型ブラックインテリアセレクション、s4ですとstiです。
3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか、s4の2000ccターボだと燃費がどんなもんなのかスバルという未知の世界ご教授願ます。
書込番号:26215425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ういまっきゅさん
同じスレッドを2つ作る意味はないと思います。
スバルの車に乗ってみたいという気持ちは分かりますが、何をしたいのかはっきりしません。
家族旅行なら今までのGS450Hの方が燃費・乗り心地・静粛性とも上だと思いますが。
とはいっても私もスバル車ではSUVのフォレスター、XV、クロストレックしか乗った経験はありませんが、
エンジンはEJ20、FB20、FB25です。
書込番号:26215442
12点
>ういまっきゅさん
ここより、みんカラや5chの方が良いんじゃないかな?
書込番号:26215584
8点
真面目にレスさせて頂きますけど…
>ういまっきゅさんが、今までお乗りになって来た車は、高級車のレクサスですよね…
正直、スバル車は走りは楽しいですけど、レクサスに比較したら、普通の大衆車です…
乗り心地、静粛性、ステータス性…どれをとっても、スバル車では太刀打ち出来ません…
現在28 歳の若さで、レクサスを乗り継いで来たスレ主さんには、最低でもトヨタのアルファード等の高級ミニバンが、お似合いかと存じます。
スレ主さんには、この掲示板では無く、トヨタやレクサスの掲示板に行かれた方が宜しいかと存じます。
書込番号:26218359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ういまっきゅさん
>3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか
トルクの細さにビックリじゃないですかね
私は以前1.6のS/Cに乗っていまして、グロリアかな?運転させ貰った時にトルクの太さに驚きました
やはり排気量の差の大きさは肌で感じた方が良いです
2Lのターボなら、そこまで違和感は感じないのではないでしょうか?推測ですけど
書込番号:26219061
6点
VM 1.6 STI乗ってます。
トルクの事を言ったら1.6Lですからね。比較のしようもありません。
ターボなので高回転まで回せば走りますが、3Lクラスとは比較になりませんよ。
今まで排気量の大きい車に乗ってきて、小さい車に買い換えると我慢しているという感じが拭いきれず続かない人も多いですね。
時代はHVですし、ダウンサイジングの事を考えれば1.6で慣れておかなければならないとは思いますけど。
あと、乗り心地は硬いです。サルーンカーとは違う。
私のはビルシュタインですし、STIタワーバー前後入れてあるのでなおさらかもしれませんけど。
書込番号:26230341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
つい最近ですが、事故による渋滞に巻き込まれ、1時間ほどアイドリングのまま微速前進、停止を繰り返していました。その時は水温油温共に90度前後を行ったり来たりしていたのを覚えています。
昔の車ほどヤワではないと思いますが、長時間のアイドリングはやはりエンジンやターボに悪いのでしょうか?点検に出すほどではないと思いますが、少し気になりました。
例えばお昼休憩時、エンジンを掛けっぱなしでしたり、SA/PAで休憩する時に掛けっぱなしの方で、見るからに分かる不具合が出た、とか故障した方がいらしましたら、どのような状況でどうなったか教えてください。
書込番号:23440418 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>Sagittarius_JPNさん
渋滞にはまったら、動けない故障車だらけになりますね。
温度が上がりすぎないようにファンがついています。
書込番号:23440436
24点
タイトルが エンジンに悪い と断定的な書き方で、内容は エンジンに悪いのか 質問してる。
紛らわしい書き方だな読んでいてまず感じた。
書込番号:23440451 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
全く問題なし。気にし過ぎ。
今時のタクシーなんて何時間も客待ちでアイドリング状態。
こんな事で車が壊れたら自動車メーカーは商売にならない・・・
書込番号:23440473
36点
>Rheinlandヴュルテンさん
それは失礼しました。はてなマークをつけるのを忘れていました。
それはさておき、貴方の考えはいかがですか?不調になったり、故障したことはありますか?
書込番号:23440475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発電機がジェネレーター(直流)の時代ならバッテリー上りということはあるでしょう。
電流計があると方向指示器の点滅で指針がマイナスに振れるのでわかる。
キャブレター車ならプラグがかぶりだしてエンストもあった時代。
最近はアイドリング時にも有効に発電するオルタネーター(交流)なのでアイドリング時にも発電量があるが、エアコン付けてオルタネーターが貧弱で発電不足ならバッテリー上りということも。オルタネーターの能力次第ということも。
実際に瀬戸大橋が開通した当時の五月の連休、姫路バイパスからつながるトンネル内が渋滞でエンスト車が次々と出て熱中症で救急搬送されたという事件があった。エアコン入れてアイドリングだと充電不足というお粗末な車もあったということ。
メーカーもその教訓としてオルタネーターの出力を強化してきましたね。
まあ現行の車で渋滞中のバッテリー上りやオーバーヒートなどはめったにないと思うよ。
現在の車はラジエターの加圧がしっかりしてるので100℃では沸騰しない、110℃位までは許容範囲でしょう。
オイルも指定グレード以上だと、それぐらいではへこたれないよ。
書込番号:23440476
![]()
25点
>YS-2さん
そうですよね。気にしすぎですねw燃費が悪くなるくらいで、最悪故障なんてのは考えすぎでしたね。
書込番号:23440477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>神戸みなとさん
激しい走行をするわけでもないので、気にしないようにします。
書込番号:23440484 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最近の車なので問題ないでしょう
また、吸排気系の改造、O2センサーの特性ずれ、等、センサーの特性ずれも含み、異常がないなら問題ありません
ただ、車に良いかと言う事ですが、人によって違うと思いますよ
私はエンジンはかけない方がエンジンに良いと思いますが、エンジンは最低1か月に1回くらいかけるべきとか、掛けたら30分以上置いといた方が良いとか、走らなければかける意味がないとか言うのと同じでしょう
かけっぱなしで不具合は‥‥ピストンが動いているので、リングとかの摩耗はするだろうし、エンジンオイルも走行距離より汚れるのが早いでしょう。
もちろん他にも摩耗する部分があるので多少摩耗が進行するでしょう。
私の経験では・・・・・パーキングエリアでガス欠ですかね・・・スタンドがあるSAでよかった。携行缶は貸してくれなく押して行きました。
古い車とか、多走行車、オイル消費車で、段々かぶってくる車はあるかもしれませんね。
参考まで
書込番号:23440499
![]()
6点
>テキトーが一番さん
エンジンオイルの汚れ易さや、水平対向の持病であるピストンの偏摩耗もありますね。走行時以外は極力エンジンを掛けないほうがいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
書込番号:23440508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長時間のアイドリングがエンジンに悪いだなんて、
どこぞのディーゼルくらいじゃないですかね。
書込番号:23440566
20点
>YS-2さん
>今時のタクシーなんて何時間も客待ちでアイドリング状態
法定点検で6か月毎にバルブクリアランスの測定、調整をしますが、会社に依っては
6か月では長すぎるので3か月毎に調整していると聞いたことがあります。
書込番号:23440680
7点
1時間程度の渋滞なら気にしなくていいと思います。
ただし、長時間のアイドリングを想定した設計がしてあるかどうかも含めて、あまりいいものではないと思います。カーボンスラッジの蓄積など、トラブルの種を作り出さないとも限らないと感じます。直噴・ターボ・1.6ならレギュラーガソリン仕様という要素も合わせて。(明確な根拠は持ち合わせていません。)
あとは、走行距離当たりの(ラジエーター・コンデンサ)ファンモーターの稼働率が上がるので、モーター寿命やバッテリー(の充電不足)にも影響がありそうです。以前乗っていた車は走行5万km(毎朝10〜30分の渋滞)でファンモーター2つ死にました。
書込番号:23440726
![]()
10点
エンジンを大事にしてて、レスポンスや音などの変化を感じるような人にとっては良くないです。
アイドリング中は燃料濃い目ですから、燃焼温度も上がらず綺麗に燃えていません。それで壊れるようなエンジンはないですけど、良い状態ではないですね。
書込番号:23440732 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
どうも的外れのコメントが多いと感じます。
動弁系摩耗エンジン試験と云う項目があり、油圧が低い回転域での試験になります。
>エンジン回転数800r/min、油温50℃等の条件で50分間、1500r/min、58〜63℃等の条件で
>10分間を1サイクルとして、100サイクル繰り返します。
http://www.jalos.or.jp/main2/shiken/souti5.htm
カムノーズとの接触面には窒化処理で硬度を高くするのが一般的ですが、窒化層(数μ)
が摩耗して消滅すると本当にアッと云う間に摩耗します。
書込番号:23440769
8点
基本的にエンジン(冷却水)の冷却はラジエターにて空気との熱交換で行います
ターボに限らず高負荷(高発熱)でなくて低負荷のアイドリング付近でも発熱は起こります
その熱(水温)を通常は走行風での冷却に頼りますが
停止中だと熱がこもり水温は上昇します
なので水温が上昇するとファンを使い冷却させます
(水温が下がると停止したりします)
だから水温が上がったり下がったりするのではないでしょうか
ファンの動かない車を秋に普通に走る分に全然水温上がらなかったから
アイドリングだから(発熱量が少ないだろうと)となめていてオーバーヒートさせた事あります
走っていれば(走行風があれば)結構冷却するんですけどね
書込番号:23440810
6点
>Sagittarius_JPNさん
長時間のアイドリングがエンジンに悪影響か?という評価をするのは難しいと思います。
10万km走るエンジンが、長時間アイドリングが原因と証明できて9万になったとかなら分かりますが、何が原因だったかで、長時間アイドリングが原因とは特定しにくいのではないですか?
(あくまで例としましたが、そもそも10万kmの寿命だと分かる方が不思議ですけどね)
じろう長さんが示して頂いた試験を行って、パスしないようなエンジンは今はないんじゃないかな?
なので、私は問題ないと思ってます。
長時間アイドリングというよりは、他のセンサーなどが壊れていてエンジンに悪影響って方が多いかもしれません。
書込番号:23441016
3点
>じろう長さん
「どうも的外れのコメントが多いと感じます」とは、スレ主をはじめコメントを寄せた方々に対して相当失礼ですね。
あなたの紹介した試験結果を受けて、スレ主さんへの回答はどのようになるのですか?
その試験結果を基に、どれくらいの時間アイドリングすればエンジンがダメになるのかを示す必要があると考えますが、如何ですか?
それらを示すことで的を得た回答になると思います。
書込番号:23441324
21点
>Sagittarius_JPNさん
私の経験では何度か5,6時間のアイドリング経験がありますが、今でも全く問題なくエンジンは動いています。
したがって、スレ主さんの心配は無用かなと思います。
ただ、エンジンは問題ないとしても、バッテリーにあまり良くないと聞いたことがありますが、本当のところはどうなんでしょうかね。
書込番号:23441347
2点
スバルは燃費対策として、水温・油温を高めに設定しています。
私は夏の渋滞時の上り坂で水温104℃まで上昇しました。
通常でも94℃くらいだったと記憶しています。
油温は低いほう(上がりきらないほう)も問題ですね。
ガソリンが燃焼すると水が発生します。
その水分が蒸発しないとオイルの劣化が逆に早まります。
もちろん上がりすぎ(130℃とか)ても劣化します。
書込番号:23441492
6点
エンジンの耐久評価項目は各社極秘事項で公表されておりませんが、動弁系
摩耗試験としてはアイドル放置が最も厳しく低回転で実施しているのが一般的
です。油膜が形成されずに、金属接触をしている領域になっていると云われて
おります。それらはトライボロジーと称され、その基礎知識の初学者向けとして
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjspe/81/7/81_643/_pdf
が検索で見つかりますが、敷居は非常に高いと思います。更に実際の動弁系の
摩耗解析を実施した報告として
https://www.tytlabs.com/japanese/review/rev361pdf/361_039ohmori.pdf
が見つかりましたが、これも敷居は高そうです。しかし、スレ主さんの質問に
正確に答えるには、これらの理論が必要になってしまいます。
ザックリと、結論としては摩擦調整剤の影響が大きいとされていますが、当然に
オイル劣化の状況に大きく影響されることになります。
更に、実際の摩耗の厳しさを推し測るにはヘルツ応力の設計狙い値を知る必要が
ありますが、これにはカムシャフト材質からの推測が妥当かと思います。各社の
カムシャフト材質一覧表を見ると、高性能を狙っていないエンジンでは鋳鉄だった
りしますがスバルさんは、チル(ド)鋳鉄、更に高性能を狙ったエンジンでは焼結
合金が使われている様です。資料が古くレボーグは載っていませんが、おそらく
チル鋳鉄でしょう。
高性能を得る為に高リフト化を計っていると推察されるので、タクシー用のエンジン
よりは更に厳しい条件になっていると推測されます。
過去に何時間アイドル放置をしても問題無かったかとか、こうした情報は全くの
無意味です。上でも記しましたが、接触面の窒化層(タフト層)が摩耗した時点
で寿命を迎えることになります。それが何時間なのかはヘルツ応力設計値もしかり
ですがエンジンオイルの摩擦調整剤の残量如何に依るのではないでしょうか。
いずれにせよ、長時間のアイドル放置は避けるべきと考えます。ちなみにタクシー
が3か月と云う法定点検より短時間でクリアランス調整をしているのは、実害が
あったからと聞いています。
書込番号:23441940
7点
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,909物件)
-
- 支払総額
- 463.2万円
- 車両価格
- 451.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 389.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 286.2万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜599万円
-
28〜512万円
-
34〜488万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜490万円
-
29〜188万円
-
31〜265万円
-
33〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 463.2万円
- 車両価格
- 451.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 389.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 286.2万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 10.0万円




















