レヴォーグ 2014年モデル
1404
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 50〜428 万円 (1,245物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全700スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 6 | 2025年6月14日 17:48 |
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70 | 14 | 2024年12月4日 19:20 |
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5 | 1 | 2024年11月1日 07:05 |
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63 | 15 | 2024年5月9日 20:52 |
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36 | 11 | 2023年11月13日 18:22 |
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39 | 10 | 2023年7月9日 00:34 |

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
VNレヴォーグA型について質問です
ステアリングリモコンが付いてなかったので
中古でA型8キータイプを買いました
純正ナビはアルパインの700Dです
ナビの説明書にステアリングリモコンの配線があるのですが4線の内3つ使うようです
その3つに車両側20Pのステアリングリモコン線を接続しても動きません
ナビ側の設定は有りにしています
ナビ側 sw1 橙/白 車両側 sw1 茶/黒
sw2 赤/白 sw2 青/黄
swg 黒/白 swg 黄
に繋いでいます
何が原因でしょうか?
お分かりの方ご教授お願い致します
書込番号:26207649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Lucky1974さん
正しくステアリングリモコン線に接続されているのであればナビ側の設定が悪いように思います。
700Dの取説見ると車種専用チューニングデーターインストールと車種選択をする必要があるようですがこちらは実施済みですか?
自分はステアリングリモコンを楽ナビに接続して使用していますが楽ナビ側プリセットだとうまく動かなかったので学習設定使って各ボタンを割り当てて使用していますが700Dは学習設定はないようです。
書込番号:26207714
0点

こちらはVM系(2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了)LEVORGのスレッドですので、VN5等VN系なら別スレッドでご質問を伺うべきだと思います。
なお、当方以前VMGを所有していましたが、ナビゲーション・システムにアルパインモデルのDOP設定は無かったように記憶していますが……。
書込番号:26208385
0点

>BIGNさん
返信遅れました。すいません。
車種専用チューニングデータですがスバルだとBRZしかなくてそれに設定しているんですけど
そもそも出来ないのかも知れませんね。
アルパインのページにはレヴォーグのステアリングリモコンの配線が書いてあるんですけど
今度ディーラーに聞いてみたいと思います。
>たろう&ジローさん
車はVMです。(26年車)A型
中古で買ってからついていたのでディーラーナビだと思っていました。
ナビがこの車に対応して無いんですかね?
返信ありがとうございました。
書込番号:26208656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.subaru.jp/accessory/catalog/oldmodel/pdf/levorg_acc_vm.pdf
これを見ると、VM後期型(8インチ)はアルパインナビの設定があり、
ステアリングリモコンとも標準的操作は接続可 とあるので
VM前期型(7インチ)と大差ないとは思うので
いけるとは思うんですけどねぇ。
書込番号:26208862
0点

https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/subaru/levorg_H26.pdf
と思って、アルパインの公式を見てみると
ステアリングリモコン接続にはオプションキットが
必要そうな記載が。
ご確認ください。
書込番号:26208870
0点

>VTR250ノリさん
返信ありがとうございます。
ディーラーに行ってみました。
ナビがディーラーオプションじゃ無いらしく
オーディオが対応していないという事でした。
アルパインにも、配線を問い合わせたんですけど
配線内訳は非公開という回答でした。
ナビを変えるしか無いみたいですかね‥
書込番号:26209923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
中古でレヴォーグを購入したのですが、
知っている人がいれば教えて欲しいのですが。
取り付けてあったETCが、三菱電機の「H0014AJ210」という機種でして、
ETCを通過するときに「ピーーー」というエラー音のような通過音が鳴るので、
EICの通過するたびにドキッとしてしまい、困っております。
古い機種の為か、スバル専売のモデルの為か、HP等でもマニュアル等にたどり着きません。
どなたか、音を「ピンポン」のような軽い音に変更できる方法を知っていたら教えてください。
2点

通過時に自分でピンポンって言うのもよいかも、楽しいと思いますよ
書込番号:25968872 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

通過時に鳴るのは分かり切ってることだし、ドキっとする意味が分からないですね。
事前に心構えされてれば何も問題ないのでは。
「H0014AJ210」はナビの型番では?
書込番号:25969211
5点

警告音、鳴るとわかってても、
不快に感じる、どうしても慣れない音ありますね。
太古からの遺伝子に組み込まれてるのか、
動物でも、天敵の鳴き声とかで、ザワザワする音ありますね。
人間でも、経験上か、生まれたときからか、
人によって嫌な音あるのでしょうね。
スレ主様にとっては耳障りなのでしょうね。
絶対音感とかある人とか、音に敏感とかいいますね。
役に立たない話すみません。
失礼いたしました。
書込番号:25969777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音変更したいならETCそのものを付け替えるほうが良さそうな。
書込番号:25969785 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>teriiさん
ちょっとネットを見たら、ETCゲートを通過したとき正常に通信が行われたら「ピンポン」、正常に行われたなかったら「ピーッ」と鳴るとのAI回答だったよ。
何か不具合があるのでは?
書込番号:25969800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナイトエンジェルさん
「ピー―通過できます。」って言っているので、不具合って事ではないようなのですが、
やっぱり付け替えるしかないのでしょうね。
書込番号:25970415
0点

お気持ち良く解ります…
自分の2017年式レヴォーグは、ダイヤトーンサウンドナビ+三菱製ETC2.0の組み合わせですが、多分ETCは同じ品番かと思います。
前に使用していたパナソニックのETC1.0は、音声が日高のり子さん(タッチの南ちゃん)で、カードをセットすると最初に有効期限を音声で話してくれて、ゲート通過音もポン!と言う優しい音でしたので、最初に三菱製ETCの機械的な音声とゲート通過音のびー!はかなりビックリしましたね…まあ、慣れると特に気にならなくなりましたけど…
後、マニュアルを確認しましたが、残念ながら警告音の変更は無理そうですね…
音についてはいずれは慣れると思いますが、どうしても気になるのなら、市販のETC2.0(パナソニック製がお勧め!)を購入して取り付けるのが一番かと…
ただ、ナビとETC連動ができなくなる可能があるので、あまりお勧めはしませんけど…
自分なら、次に車を買い替えるまで我慢しますけど…
以上、ご参までに…。
書込番号:25970421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>「ピー―通過できます。」って言っているので
なるほど、そうなんですか、普通ピーは警告音ですよね。
そういう仕様なら仕方ないので、まともな音(正常ならピンポン)のETCに付け替えですかね。
今はネットで見てもETCは、かなりお安くなっているような。
書込番号:25970469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ETC本体から音が出るのであれば、音が出ている穴にテープを貼れば緩和されるのではないでしょうか。
書込番号:25970528
5点

>teriiさん
>三菱電機の「H0014AJ210」
市販品のEP-8312っぽいですが、通過時は「ピンポン」みたいです。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/etc/product/ep-8312.html
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/etc/manual/pdf/x740c40101a.pdf
私は4〜5年前の三菱電機使ってますが、それの通過音は「ピッ」です。
書込番号:25970680
2点

>かんれきじじいさん
>最初に三菱製ETCの機械的な音声とゲート通過音のびー!はかなりビックリしました
あれ?市販品とは違うのですね。。。ブザー変える意味あるのかな?(多少安くなるとか?)
書込番号:25970684
5点

>ETCを通過するときに「ピーーー」というエラー音のような通過音が鳴るので、
EICの通過するたびにドキッとしてしまい、困っております。
これ、分かるなぁ。
僕もこのあいだゲート通過は無事出来たのに走行途中でエラーのピーッで通信不能が出たので、差し替えたらエラー音は止んだけど、案の定出口ゲートで引っ掛かって酷い目に遭いました。
カードがかなり古かったので再発行して貰い治ったようだけど、自分自身がETCでナーバスになってしまい、ゲート通過のたびにビクビクする。
ちなみに出口ゲートでトラブルと入り口ゲートの通過時間などを聞かれるので覚えていた方が良いような。
それから出口ゲートで引っ掛ったら、即ハザード点けないと追突される危険がありますね。
書込番号:25972214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かんれきじじいさん
それです。
しばらく乗ってみて、慣れないようなら、交換する方向で考えてみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25976209
3点

>香瑩と信宏さん
取説ありがとうございます。
どうやら、2016年 EP-Eシリーズのようです。
書込番号:25985829
0点





自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
D型のVMGに乗っています。
この4月の中旬にディーラーにてエキゾーストキットを取り付けてもらいました。
見た目、音は満足していますが、2点不満点というか気になる所があります。
1、排気ガスの臭いが変わり、純正マフラー時よりくさい。
2 、くさくなった臭いが車内に入って車内も排気ガスくさくなります。ちなみに2,30分の運転で車内に入ってきます。
エキゾーストキットに変えられた方がいらっしゃいましたら、変えられた当初どのような感じだったか、またこの現象は明らかに異常な状況なのかご教示いただけば幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25727562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅじゅったさん
明らかに正常ではないです。取り付け店に状況を説明してよくみてもらいましょう
ガスケットをつけ忘れたとか、まさかね
書込番号:25727769
3点

>じゅじゅったさん
(エキゾーストキットって何?状態なのでフロントパイプから後のマフラー、排気管を交換後のことだとして)
しいたけがきらいですさんがガスケットの話をされてますが、排気漏れしててもエンジン内部のオイル消費が激しくないなら排ガス自体からは臭いはそれほど出ません。
で、他の可能性ですが、排気に使われているガスケットは最初に熱が入るときに完全に燃えてしまうまで臭いが出ます。硫黄のような臭いです。あとは、排気パイプの外に塗った防錆オイルが燃える時の臭いの可能性もありますね。
で、一度、臭いが出だしてからも、しばらくぶん回して、それでもまた臭うようならエンジンから外へのオイル漏れ。消えるようなら排気管交換時の最初だけのする臭いだったということになりますね。
エンジンからのオイル漏れが排気管にかかってるのが一番怖いので、いつまでも消えないなら、早めに見てもらう必要があります。
書込番号:25727812
4点

>じゅじゅったさん
>ディーラーにてエキゾーストキットを取り付けてもらいました。
>2点不満点というか気になる所があります。
ディーラーに確認してみてはどうですか
書込番号:25727856
6点

>じゅじゅったさん
>1、排気ガスの臭いが変わり、純正マフラー時よりくさい。
STIエキゾーストキットですよね、ディーラーに相談しましょう。
>2 、くさくなった臭いが車内に入って車内も排気ガスくさくなります。ちなみに2,30分の運転で車内に入ってきます。
運転席の窓を少し開けてませんでしたか、トランクルームの排気トラップからの逆流かもしれませんので確認してみてください。
治ると良いですね。
書込番号:25727921
1点

皆さんご回答いただきありがとうございます。
取り付けたディーラーに確認してもらう事が一番良い事はわかっておりましたが、私の休みがディーラーと全く同じ曜日のため、伺うことができずこちらで質問した次第です。
湘南MOONさんのおっしゃる通り、エキゾーストキットはSTIです。
窓は開けていない状態で車内へ臭いが入っています。
中間パイプのみに、ホルツ ハイヒートペイント300 シルバーをスプレーしておりました。
書込番号:25728070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私の休みがディーラーと全く同じ曜日のため、伺うことができず
でも付けてもらう事はできたんでしょ
書込番号:25728079
4点

>gda_hisashiさん
大分前から予定組んでいたので、ディーラーが営業している日に休みを取りました。
同じことをすればいいじゃん。と思われるでしょうけど、すぐすぐに休みが取れないので、質問をしておりました。
書込番号:25728081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ディーラーが営業している日に休みを取りました
1ヶ月、6ヶ月の無料点検の時も
わざわざ休みとったの?
今後も6ヶ月点検、12ヶ月点検、車検の時にも、
それぞれ休みとるの?
単なる好奇心なんで答えてもらわなくても良いけど。
まあ、いずれにせよ、文字面のザックリした情報から、
適当にアドバイスめいたこと抜かす連中の言葉を集めたところで、
プロにしっかりと現状を見てもらわん限り、
本当の原因はわからんし、原因がわからん以上対策しようもない。
つまり、いくらデモデモダッテ言ってたって、
現車を診てもらう以外に解決策は無いよってことで終わる話。
書込番号:25728152
6点

>JamesP.Sullivanさん
その都度わざわざ休みを取っております。
予めいつっていうのがわかっていますので。
エキゾーストキットをつけ、同じような症状が起きた方がいらっしゃればと思いましたが…。
書込番号:25728418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新しいマフラーは熱が入る過程で一番、熱変形と内外表面の焼き付きがあるので
しばらくはキナ臭かったり、焦げ臭かったりはありますね。
ステンレスやチタンなどは飴色に変化していきますから。
>中間パイプのみに、ホルツ ハイヒートペイント300 シルバーをスプレーしておりました。
これが揮発している可能性も。
マフラーのフロントパイプなどの温度は想像よりも高温になるので
特にターボ車は耐熱温度600度では足りない可能性がありますね。
耐熱温度を超えたら燃えるか焦げるか。
800°Cくらいにはなるんじゃないかな。
同じ武蔵ホルトに華氏温度2000°F(摂氏1093°C)の高耐熱ペイントがあります。
Rust-Oleum HIGH HEAT
書込番号:25728473
0点

>じゅじゅったさん
いちいち反応しなくても大丈夫ですよ。
質問内容の回答以外の正義中毒者の書き込みなんか無視していればOK。
最近、ここのどのクチコミ掲示板においても書き込みが少ないのも、やたら、こういう輩が登場してくるからだと思ってます。
匿名掲示板で質問するからには、まずはスルー能力を身に着けないといけません。
書込番号:25728505
18点

走行を開始してから2、30分で臭いが入ってくるそうですが、少し不自然ではないでしょうか?
普通、エンジン始動直後は触媒が所定の作動温度に達しておらず、その段階での排気ガスが最も臭うものです。車内が臭うのであれば、走行開始直後となるのが自然かと思います。
やはり、他の方からもご指摘あるとおり、排気管表面に付着した油脂類などが、排気管が温まるにつれて焼けて臭っているように思います。
書込番号:25729192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅじゅったさん
STIエキゾーストキットを8年前くらいにVM4に装着しましたが、付けてから初回の走行時は、車内まで有機溶剤が焦げたような匂いが漂ってきました。
とはいえ、匂いが気になったのはその初回走行のときくらいで、1週間も経つと全く気にならなくなりました。
ということで、1ヶ月弱経ってても匂いが気になるようでしたら、何かしらの取付不備あるかもしれませんので、ディーラーで1度確認していただいたほうが良いかと思います。
ご参考までに
書込番号:25729219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なにか取り付け不良の排ガス漏れだとしたら、一酸化炭素中毒の危険もありそうな。
取り付けたディーラーで再チェックが必要かと。
書込番号:25729397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>じゅじゅったさん
電話するくらい休みを取らなくてもできないかな
だって
この質問だって
見ずに答え出せって事でしょ
同じ事ディーラーにぶつけてみたらどうですか
書込番号:25729474
14点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レヴォーグ 1.6STI を購入予定です。(2016年式)
まもなく冬の時期ですね。
レガシーワゴンに使っていた 215−45−R17のスタッドレスタイヤは
そのまま、はけるのでしょうか?
3点

履けますよ
書込番号:25495196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kjpcyanさん
レヴォーグならメーカー推奨のタイヤサイズは215/50R17ですね。
215/45R17ではタイヤの外径が小さくなりアイサイトに悪影響を与える可能性もありますので止めておいた方が無難です。
書込番号:25495240
9点

>kjpcyanさん
>そのまま、はけるのでしょうか?
付けられる、走れるって意味では履けると思います
外径が約3%小さくなり
そうでなくても低い最低地上高が更に10mm以上低くなります
本格的雪道を想定するならあまり使いたくはないです
とりあえずならokだと思います
書込番号:25495284
3点

タイヤだけの話でしょうか?
レガシィのときのタイヤ+ホイールで、ということならオフセットはともかくPCDが違うので無理ということになります。
タイヤ径が異なるとスピードメーターもその分変わってくるのでそのあたりも気にならなければって感じですね。
書込番号:25495464
8点

ありがとうございます。
レガシーの純正のホイルです。
穴の位置とか、ロックネジなど、違うのでしょうか?
書込番号:25496499
1点

以前スバルはPCD100(ボルトの穴が直径100mmの円周上にある)を採用してました。車種によっては今もあるのかな?
レヴォーグは初代からPCD114.3になっています。なので穴の位置が合わないです。
ハブを交換するとかPCD変換スペーサーという手段もありますが、コストやリスクを考えるとやめた方がいいかと。
なぜPCD100だったのか知らないですけど、PCD114.3の方がメジャーなので社外ホイールの選択肢がふえました。
書込番号:25496555
3点

kjpcyanさん
下記のようにPCDが114.3と100で異なりますので、レガシィのホイールをレヴォーグに取り付ける事は出来ません。
・レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT販売時期:2004年04月〜2005年05月
https://cars-japan.net/wheel/n007102780.html
・レヴォーグ1.6 STI スポーツアイサイト販売時期:2016年07月〜2017年08月
https://cars-japan.net/wheel/n007104190.html
書込番号:25496569
4点

.>そのまま、はけるのでしょうか?
確かに
そのままってホイールごとって事ですか
タイヤ、ホイールセットで新調した方が良さそうです
書込番号:25496832
1点

ありがとうございます!
やはり、そのまま流用なできないようですね。
中古をさがしてみたいと思います。
書込番号:25503567
0点

社外ホイルを買う際には、PCDのほかに、オフセットとか**JJとか
いろいろ出ていますが、どの値なら、装着できるのでしょうか?
書込番号:25503604
0点

純正サイズはタイヤが215/50R17 ホイールが7J オフセット+55ですね。
18インチ、19インチもいけますが、スタッドレスだと扁平率低いのはデメリットが大きいと思います。
■リム幅
215/50R17なら、たとえばブリジストンのブリザックのページを見るとリム幅6〜7.5が装着可能となっています。
■オフセット(インセット)
オフセットは数字が小さくなるとタイヤが外側に出てきます。タイヤはボディより10mmはみ出るまではOKです。
ただそこまで出すといざというときチェーンが装着できない、できてもボディーと干渉する。ディーラーの場合入庫が拒否されるなどの可能性があるのでほどほどに。
みなさんの装着事例はみんカラとかで検索してみてください。
書込番号:25504059
1点



自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
まもなくsti ex 1.8納車でフレキシブルパーツが
気になってます。いわゆるフレキシブル3点セットが最良ですが予算の関係でタワーバーのみの装着を検討しています。純正でしばらく乗って装着しようと思いますが明らかな操舵感の違いなど感じられるのでしょうか?
タワバーのみ装着の方のご意見をお聞かせいただけると幸いです。
書込番号:25315144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>猿日さん
中古のデミオに乗っていた時に操安性が柔らかすぎて買って早々にタワーバーを入れました
かっちりして操安性が良くなりました。
違いを味わいたいのなら暫くノーマルで乗ると良いでしょう
付けてからの違いがはっきりして良いと思います。
書込番号:25315258
5点

ありがとうございます。
ずっしりとしたステアリング感が好みなので
しばらくはノーマルでその後
純正との違いを感じたいと思います。
書込番号:25315281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VN型の事ですよね。
ここ VM型の板ですけど、あえてですか?
ユーチューバー評論家いわく、
ステアリングセンター付近の
遊びを キリリと させた動きになる狙い、
の物らしいですよ。
不満があれば、
お試しあれ。
書込番号:25316354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>猿日さん
今日は
VN5(A型)に乗っています。
私も、納車から半年後にSTIタワーバーを取りつけました。
VN5は、初期からボディ構造がしっかりしてるのか、STIタワーバーの効果があんまり感じられないように思います。
タワーバーを付ける前でも、かなり高い速度でワインディング道路を下ってもオンザレール感がすごいなと思ってたのですが、STIタワーバーを取りつけた直後はそのオンザレールのレール幅が5cmから2cmになった感じと言ったらよいのか、そんなもんです。
で、2時間も運転してたら慣れてしまいます(笑)
今じゃ洗車時にたまにボンネット上げてエンジン部も拭き上げるのですが、その時にSTIバーが見える自己満ですね。
ハッキリ言って、知らぬ間に取り外されていても気付くか怪しいです(笑)
それより効果があったのは、納車時から微妙にステアのセンターが気持ち悪い感があったので、一か月点検でメカさんに車検に通るギリまでサイドスリップをトーイン側に振ってと頼みました。
快く調整してくれたのですが、よっぽどそちらの方が気持ち良くなりました。
書込番号:25317759
6点

VN5 A型を購入した際に違いを感じてみようと思い下記の順に付けてみました。
半年後 → タワーバーを装着
1年後 → STI フレキシブルドロースティフナー リヤ、フロントを装着
タワーバーを装着時は、コンフォートモードの差はあまり感じませんでした。旋回時は少ししっかりした感じになりました。
STI フレキシブルドロースティフナー リヤ、フロントを装着時後、コンフォートモードが明らかに硬めになりました。旋回時はさらにしっかりした感じになりました。
(あくまで個人的感想です)
書込番号:25322292
3点

SJフォレスターで付けていて良かったので、XVに買い換えのときは、タワーバーは、いの一番のオプションとして注文しました。
書込番号:25322559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3点セットつけましたが、ハンドルの操舵感は激変します。
未装着時はセンターの位置から最初に切れだすまで少し余裕があるセッティングですが、
それが装着後は早くなる感じです。また、ハンドルからロードインフォメーションも伝わりやすくなります。
個人的に街乗りでは良い改善になると感じています。(高速道路ではあまり恩恵がない。人によっては疲れる方向に変化)
過去タワーバーだけの装着もしていますが、VNレヴォーグでもこの傾向になっていくと思います。
書込番号:25322943
6点

とても参考になるご意見、
皆様ありがとうございました。
書込番号:25325114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猿日さん
BPEレガシィにはタワーバー、BRGレガシィにはフレキシブル3点セットを付けていました。これらの車はボディ剛性がヤワなので、合成アップという恩恵がありました。ただフレキシブルタワーバーはやや乗り心地が固くなる印象がありました。
VNレヴォーグはボディ剛性が上がっているので、ボディ剛性補強よりも、ハンドルを切った初動のレスポンスアップを期待したいなら装着、乗り心地や穏やかなハンドリング特性を優先なら装着無しという事かと思います。
私はVNH(2.4L)に乗っていますが、乗り心地優先でフレキシブル3点セットの装着は今のことろ見送り、その代わりにDOPのケンウッドスピーカーに交換して快適性アップを図る方向にしています。
書込番号:25335990
3点


レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,047物件)
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 11.9万円
- 年式
- 2017年
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