『windows8.1 updateでモバイルブロードバンドが表示されない』のクチコミ掲示板

2014年 1月 7日 発売

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740D/1.33GHz Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の中古価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のレビュー
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のクチコミ
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の画像・動画
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のピックアップリスト
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のオークション

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月 7日

  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の中古価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のレビュー
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のクチコミ
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の画像・動画
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のピックアップリスト
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

『windows8.1 updateでモバイルブロードバンドが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」のクチコミ掲示板に
Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付を新規書き込みVenue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

クチコミ投稿数:12件

同じような症状がある方で対処法がわかる方探しています。
BIG SIMを使用して、モバイルブロードバンドを接続しておりましたが、最近使えなくなった(ブロードバンドがネットワークで表示されなくなった)ので、DELLサポートセンターに電話し、ドライバーのダウンロードや、Windows updateなどの削除等、色々、試してみましたが、結局解決せず、USBを使用して出荷状態に再インストールしました。
それで、モバイルブロードバンドはつながるようになりました。(もともと、Miracastもつながらなかったため、初期化を何度もしていてうんざりです。)
一旦は、モバイルブロードバンドも、Miracastにつながるようになっていたので、順次、windowsをアップデートし、さらにWindows8.1updateをインストール、適応させたところ、しばらくして、またモバイルブロードバンドが表示されていないことに気が付きました。
Windowsの回復をしても、8.1updateを適応していたため、エラーとなり、Windows8.1updateプログラム自体をアンインストールしたところ、今回は、たまたま?、モバイルブロードバンドの表示が復活し、SIMで接続できるようになりましたが、これでは、Windows8.1updateにアップデートできない状態でいます。
8.1updateも使いよいとは言えませんが、8.1よりはましなので、アップデートしたいのですが、同じような症状がある方、みえるでしょうか?DELLに聞いてもわかりませんの回答で、本当にWindows8.1updateが原因かもわからず、どうしようもない状態で、困っています(おそらく8.1updateが原因だとは思うのですが・・・)。
同じような症状があって、8.1updateをインストールしてもモバイルブロードバンド表示が消えない方法をご存知の方、みえるでしょうか?
ご存知でしたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:17467221

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/01 04:36(1年以上前)

>本当にWindows8.1updateが原因かもわからず、どうしようもない状態で、困っています(おそらく8.1updateが原因だとは思うのですが・・・)。

パソコンを初期化した直後に、ソフトウェアを何もインストールせず、ドライバを何もインストールしない状態で、
モバイルルータと接続できていて、
Windows Updateだけを実施することで、モバイルルータと接続できなくなるとすれば、
Windows Updateが原因だと断定して良いと思います。

さらに、Windows Updateの中でも、
Update1をインストールする直前まで不具合が無く、
Update1をインストールした直後から不具合が発生するなら、
Update1が不具合原因だと断定して良いと思います。

Update1が原因ですと、Update1の改善版が提供されるか、
Update1対応のドライバが提供されるのを待つ(あるいはメーカに働きかける)しか手はありません。

書込番号:17467965

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/01 21:50(1年以上前)

原始的ですが、デバイスマネージャーでMobile Broadband Cardを削除して再起動してみてください。現状はデバイスマネージャー上で!マークがついているはずです。

書込番号:17470664

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/04 00:09(1年以上前)

papic0さん
誰もルーターの話してないのに、
なぜルーターの話をされてるのでしょうか?

その機種 SIMフリーでスレ主さんは BIC SIMの質問をしてますよ。

分からないことや知らないことを無理して答えるのはやめた方がいいと思います。

書込番号:17477737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/04 00:22(1年以上前)

yammoさん

>誰もルーターの話してないのに、 なぜルーターの話をされてるので しょうか?

SIMフリー端末ではなくWiFi端末かと誤認したことが理由です。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:17477776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/14 22:47(1年以上前)

papic0さん、284Parkさん、yammoさん、書き込みありがとうございます。
恐るおそる、もう一度、windows8.1updateにアップデートしてみましたら、やはり、モバイルブロードバンドが表示され無くなってしまいました。
Windows8.1updateが原因でよいと思うのですが、やはり解決方法が見つかりません。
Mobile broadband cardを探してみましたが、update適応後は、デバイスマネージャーからは、なくなっており、Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller になぜか!マークがついていました。
どなたかのブログに、このような時は再起動でなおる!なんて書いてありましたが、私のVenueは、いっこうに戻る気配はなく、やはり、Windows8.1updateプログラムを、アンインストールするしかありませんでした。
アンインストールで、元に戻った気はしますが、こう、何度もインストール、アンインストールしていじってると、このマシンはまたどこかで不具合が起きそうで、確かに、Dellの言う通り”上級者向き?”なのかもしれません。
同じような現象の方は、少ないのか、私のVenueはずれだったのかわかりませんが、もうこの機種、生産終了しているようで、Dellによるともう、新品への交換はできない?そうです。
これ以上、不具合で、初期化も困ったものなので、しばらく、windows8.1のままで使ってみます。

書込番号:17515919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 01:29(1年以上前)

私の場合、たまたまかもしれませんがモバイルブロードバンド表示されなくなった時
simカード指し直してみたら復活しました。
ダメ元で試してはどうでしょう

書込番号:17516497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2014/05/16 10:22(1年以上前)

スレ主さま

もう解決されたでしょうか。
私も購入当初、モバイルネットワーク(ブロードバンド)が不安定で、時々、スレ主さまのような症状に悩まされました。iijmioのsimを使っていますがテザリングも思うように働かず失望していました。
ところが、スタート画面にある「my dell」アプリでBiosの更新をしたら、嘘のように快適になりました。

なぜそうなったのか、私には理屈は分かりません。ただ事象の報告です。

書込番号:17520606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/29 23:20(1年以上前)

お風呂にバブ様、坂の上の途中様
情報ありがとうございます。先日、Windows8.1 updateに更新後、再度、モバイルブロードバンドが表示されない状態になり、Windows8.1 updateをアンインストールして元に戻しましたが、一旦は、よかったモバイルブロードバンドが、8.1updateに更新していない状態でも、表示されなくなりました。それで、お風呂にバブ様の情報に従い、SIMカードを抜き差し、電源ONOFFを繰り返していたところ、再度表示されるようになりました。
それではと思い、再度windows8.1updateに更新。やはりモバイルブロードバンドが表示されなくなったので、SIMを抜き差し・・・してみましたが、表示されず。
タブレットを投げつけたくなりましたが、updateをアンインストールしようと、更新プログラムを削除しにかかりましたが、今度は、削除がエラーで完了せず、もうわけがwからない状態に・・・。
仕方なく、電源入れたまま、SIMを刺してみたり、intelのBIOSをアップデートしたり、windowsの更新プログラムをアップデートしたり、ONOFFを繰り返したり・・・・したところ、なんと!突然ですが、モバイルブロードバンドが復活してました!!。
復活以降、数日経ちますが、今のところ、消えることはなさそうです。何が原因かは、結局わからずじまいですが、8.1updateに更新するのは、モバイルバンドの表示が100%消えてしまう原因の一つであるものの、なおらないわけではなさそうです。
でも、これだけ、不具合のあるタブレットだけを持ち歩くのは、不安で、結局、ウルトラブックも一緒に持ち歩いており、困ったものです。
原因は、特定できませんでしたが、とりあえず直った?ということで、解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:17571657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付
Dell

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月 7日

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング