『中継機として使用を考えている。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

11ac対応のWi-Fiポータブルルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のオークション

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月13日

  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

『中継機として使用を考えている。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]を新規書き込みAtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機として使用を考えている。

2015/03/14 10:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2階に親機を置いています。
希望は、@1階のTVと本機をLANでつないで使用したい。
*TVにLAN接続する際の設定や注意点があればご教授お願いしたい。
AwifiでPCやタブレット・スマホなどを使用したい。
2階の親機:AtermWR8700N
よろしくお願いいたします。

書込番号:18576417

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/14 11:12(1年以上前)

AtermW500Pについては、「中継機能」に対応していません。
また、親機AtermWR8700Nに対応する中継機能対応製品は、出荷されていないようです。

AtermシリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
概要
本ページでは、「中継機」としてお使いいただけるAtermシリーズと接続可能な親機の情報をご提供いたします。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

以下Q&Aのタイプ1でしたら、「他社製無線親機の中継機として利用可能」となっております。
親機AtermWR8700N(11n/a/gで最大規格値300Mbps)ですと「中継機能プラス」対応の
WZR-600DHP2
WZR-600DHP3
WZR-S600DHP
から選択しては如何でしょうか?

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

「中継機能プラス」と「中継機能」の違いについて/中継機能利用時の制限事項
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534

『希望は、@1階のTVと本機をLANでつないで使用したい。
 *TVにLAN接続する際の設定や注意点があればご教授お願いしたい。』

ということですが、TVをインターネットに接続したいということでしょうか?

1階のTVのDLNAサーバと2階のDLNAクライアントを接続する場合などでは、親機AtermWR8700N(11n/a/gで最大規格値300Mbps)と中継機間の無線LANスループットを確保する必要があります。可能でしたら、1階と2階間は、有線LANを敷設した方が安定したネットワークがご利用可能かと思います。

書込番号:18576546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/14 11:16(1年以上前)

>希望は、@1階のTVと本機をLANでつないで使用したい。
>*TVにLAN接続する際の設定や注意点があればご教授お願いしたい。

http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00099.asp
を参照してみて下さい。
W500Pを含めた色々な機種のイーサネットコンバータとしての設定方法が書かれています。

書込番号:18576559

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/14 11:42(1年以上前)

書洩らしましたので追加します。

AtermW500Pの親機を利用できなくなりますが、子機モードに設定すればAtermWR8700Nに11n/aまたは11n/gで接続可能です。

11ac対応Wi-Fiホームルータの子機としても利用OK
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/w500p/

書込番号:18576634

ナイスクチコミ!2


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2015/03/14 16:28(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います。
イーサ子機として使用する場合は、wifiとして使用出来なくなるのでしょうか?

書込番号:18577502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/14 16:42(1年以上前)

>イーサ子機として使用する場合は、wifiとして使用出来なくなるのでしょうか?

イーサネットコンバータとして利用できているのですから、
WI-FIの子機として利用できています。
しかし中継機能はありませんので、
他の子機を本機に接続することは出来ません。

書込番号:18577536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]
NEC

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月13日

AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング