『中継機能』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『中継機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機能

2018/09/17 15:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

クチコミ投稿数:31件

ご意見をお聞かせください。

NURO光 HG8045Qの中継器として使用可能ですか?。

子機としては設定できたのですが、設定画面の中継機能の欄がactiveになりません。

ご教授お願い致します。WPSでも反応なしです。・

書込番号:22116426

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/09/17 16:05(1年以上前)

>NURO光 HG8045Qの中継器として使用可能ですか?。

WF1200HPは中継機として使用可能です。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#tv
参照。
Wi-Fi TVモード中継機能とWi-Fi高速中継機能に対応しています。

>子機としては設定できたのですが、設定画面の中継機能の欄がactiveになりません。

中継機(Wi-Fi高速中継機能)としての設定方法は、
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/relay2to5.html

http://www.aterm.jp/support/guide/category/extension/wds/006/main.html
を参照してみて下さい。

書込番号:22116441

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/17 18:55(1年以上前)

>ご教授お願い致します。WPSでも反応なしです。・

中継機設定の場合には、いわゆる無線子機を接続するときと同じ手順での「WPS」ボタンでの接続はできません。
もう「ひとてま」いるんでございますよ。
それは・・・、
・クイック設定Webの「中継機能 使用するチェック」をオンにして「設定」ボタンを押す。
・それから、WPSボタン接続をして、親機側のランプがオレンジになったら、もいちど親機のWPSボタンを長押し
って手順でっす。

以下さんこーにね!(^.^)
「Wi-Fi(無線LAN)中継 設定手順」
http://www.aterm.jp/support/guide/category/extension/wds/006/main.html#5
「親子登録設定」
http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/rakuraku/104/main.html

書込番号:22116899

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/17 19:09(1年以上前)

あっと、親機が違うメーカーでしたね。
なので、わたしの書き込みは無視してください。(^^ゞ

書込番号:22116933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/09/17 20:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

何度も繰り返しtryしているのですが、ウェブ設定画面の中継機能の欄がactiveにならず使用するにチェックを入れることができません。

無線クライアントモード の欄も拡張モードに設定して保存しても 情報モードで確認すると標準モードになっています。

この状態から判断すると中継機能は対応していないのではとおもいますが?

>Excelさん
ご返信ありがとうございます。

書込番号:22117151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/09/17 21:03(1年以上前)

>何度も繰り返しtryしているのですが、ウェブ設定画面の中継機能の欄がactiveにならず使用するにチェックを入れることができません。

本体のモード切替スイッチはCNVにセットされていますか?

書込番号:22117318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/09/17 21:08(1年以上前)

はい なっています。

書込番号:22117338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/09/17 21:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
他のモードでは設定画面が違うと思います。

書込番号:22117365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/09/17 21:26(1年以上前)

>他のモードでは設定画面が違うと思います。

クイック設定WEBでは動作モードはどのような表示になっているのでしょうか?

書込番号:22117401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/09/17 22:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
繊細設定の画面では。初期値は拡張モードです。保存して、再起動すると 初期値と同じく拡張モードです。

しかしながら情報TABで、状態確認すると、標準モードになっています。

基本設定で、中継機能の欄がどうtryしてもactiveにならないのでチェックしようにもどうにもならない状態です、

高速中継機能はチェックできます。結果的に、何度tryしてもできるのは子機設定です

、子機としては正常に動作しています

書込番号:22117590

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/09/17 22:41(1年以上前)

>NURO光 HG8045Qの中継器として使用可能ですか?。
>子機としては設定できたのですが、設定画面の中継機能の欄がactiveになりません。
Wi-Fi高速中継機能/Wi-Fi TVモード中継機能にしか対応してないから無理じゃないかな?
WPS対応他社機には対応するにはWi-Fiデュアルバンド中継機能が必要なようだし…

http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/wi-fi-conect_1200.html
Wi-Fi高速中継機能/Wi-Fi TVモード中継機能に対応した親機に、
らくらく無線スタートでWi-Fi接続すると、本商品は中継機(Wi-Fi高速中継機/Wi-Fi TVモード中継機)として動作します。

本商品の無線クライアントモードが拡張モードに設定されていても、
通信する親機が拡張モードに対応していない場合は標準モードで動作し、本機能は使用できません。

【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】 対応機種一覧表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dualhighspeedrelay

書込番号:22117660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/09/17 22:50(1年以上前)

失礼。

WF1200HPは他社親機に対しては中継機としては使えなかったです。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
において、WF1200HPはWi-Fi TVモード中継機能とWi-Fi高速中継機能に対応していますが、
各々の対応一覧表にはWPS対応他社機が載っていませんので。

書込番号:22117680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/09/17 23:13(1年以上前)

>antena009さん
ご返信ありがとうございます。

スッキリしました。できないものをいくらからかっても無理ですね。

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。

>Excelさん
ありがとうございました。

ちなみにHAWEIの中継器はあるのでしょうか、

書込番号:22117736

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/17 23:27(1年以上前)

そ〜なんですよね〜。
他社親機と、中継接続できる機種には、
「また、〜〜〜は、WPS対応の他社製親機にも中継機として接続できます。」
って記載されてるんすよね〜。

んで、WF1200HPとか、WG2200HPとかには、この記載がないんでございますよね〜。

んでも、コンバーターとしては、他社親機にも接続可能でございますよ。(^^)v
そこから先は有線ならおっけー!
そこから先に無線では行けないっちゅーことでございますだよ。

書込番号:22117771

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/09/17 23:38(1年以上前)

>ちなみにHAWEIの中継器はあるのでしょうか
国内での調達は難しいと思うのでNECやBuffalo辺りで予算に合うものを検討したほうが良いと思う

NEC
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dualhighspeedrelay
Buffalo
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:22117795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/09/18 00:26(1年以上前)

>antena009さん
お忙しいところ返信ありがとうございます。

どうしても必要では無いのでゆっくり考えます。

書込番号:22117885

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 01:26(1年以上前)

>ちなみにHAWEIの中継器はあるのでしょうか、

NECでもバッファローでも、商品紹介にハッキリと「他社親機とも接続できますっ!」って明記されているものなら、まぁ大丈夫でしょう。

明記されていない機種は、個別には皆さん答えられないでしょうから、そうゆー機種は選ばないか、メーカーサポートへの問い合わせのほーがいいと思いマッス。

書込番号:22117951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 12:21(1年以上前)

他社親機とも中継接続可能と明記しているのは、

NECなら、
WG1200HS2、WG1200HP3、WG1900HP2・・とか。

バッファローなら、
WHR-1166DHP4、WSR-1166DHP3、WXR-1750DHP2・・とか。

書込番号:22118553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング