無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP
こちらのルーターを2台持っています。
引越し前は親機と中継器として使用していました。
その際、不安定になるため中継器から出るWiFiには別のssidを設定し、スマホで切り替えて使っていましたが、引越し後に初期化し1から設定をしたら出来なくなりました。
と言うか、子機のweb設定からssidの変更の画面が無くなった???
親機のssidとは別のssidの設定の仕方をご存知の方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
書込番号:23341226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その際、不安定になるため中継器から出るWiFiには別のssidを設定し、
なにかの「勘違い」だと思うっす。
この子は、「中継機設定」にすると、「親機側のSSID、暗号化キー」を、そのまま引き継ぐだけで、「変更」はできないっす。
「中継機設定」ではなくって、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」だったってことはないっすか?
んだと、「変更」することができるっすよ。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23341269
0点
返信ありがとうございます!
設定したのがもう何年も前なのでもしかしたらブリッジモードかもしれません。
子機をブリッジモードにしたらssidは変更できるんですか?
書込番号:23341272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子機をブリッジモードにしたらssidは変更できるんですか?
できるっすよ。(^^)/
つーか、本体シールに書いてあるものになるんで、なーんにもしなくっても「別々」っす。
ただっすね、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」ってのは、「有線接続」っすよ。
そこんところは、ダイジョウブっすか?
書込番号:23341280
0点
子機は確実に無線で繋いでいたのでブリッジモードでは無さそうですね…
書込番号:23341297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>子機は確実に無線で繋いでいたのでブリッジモードでは無さそうですね…
とは限らないっすよ。
なんにせよ、「中継機モード」の、「SSID」は変更できないんで、「なにか、どっかに、見えていないこと」があるとしか考えられないっす。
書込番号:23341307
0点
念のために、中継機側の「前面ランプ状態画像」を、あげてみてもらえますか。
書込番号:23341369
0点
ん?
「CONVERTERランプ」が緑に見えるんっすけど、「中継機設定」がきちんとできていれば、「オレンジ」になるはずっすよ。
「緑」になっていないっすか?
それと、変な設定が残っていて、悪さをしないように、親機、中継機、ともども、
「リセットボタン電源ランプ点滅まで長押し」
して初期化して、電源入れなおしてから、設定スタートしたほうが、「へんな勘違い」が無くていいっすよ。('ω')
書込番号:23341713
0点
ありがとうございます。
とりあえずリセットやってみます。
書込番号:23342007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々初期化やらなんやらやってましたら全て点灯し、コンバーターはオレンジ。こんな感じになりました。
なんでこんな事になったのか自分でも分かりません。
とりあえず、2階の子供部屋にはWiFiが届くようになりました。
書込番号:23342883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うんうん、ランプはいー感じっすね。
「TVランプ」がついているんで、「親機とは5GHz接続」みたいっすね。
電波強度も、いーあんばいだと思うっすよ。
・・・んで、「SSID」は、「親ルーターと一緒」で、変更できないっすよね?
書込番号:23343079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/14 15:16:04 | |
| 14 | 2020/10/29 11:03:51 | |
| 12 | 2020/04/17 5:35:38 | |
| 4 | 2018/10/06 19:30:24 | |
| 7 | 2018/10/05 21:51:16 | |
| 17 | 2018/09/18 12:21:40 | |
| 8 | 2016/03/13 14:08:00 | |
| 4 | 2016/03/08 22:42:04 | |
| 7 | 2016/03/03 23:37:31 | |
| 3 | 2016/02/11 20:35:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









