『キーボードの配線が分かる方ご教示下さい』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2810/2.0GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.8kg TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAの価格比較
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのスペック・仕様
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのレビュー
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのクチコミ
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAの画像・動画
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのピックアップリスト
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのオークション

TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAの価格比較
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのスペック・仕様
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのレビュー
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのクチコミ
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAの画像・動画
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのピックアップリスト
  • TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA

『キーボードの配線が分かる方ご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAを新規書き込みTouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの配線が分かる方ご教示下さい

2016/09/24 11:49(1年以上前)


ノートパソコン > HP > TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA

クチコミ投稿数:124件

HDDが駄目になってしまったので交換できるだろうかと空けたのですが、キーボードと機体をつなぐリボンが2本あったと思うのですが外れてしまいました。慣れないことはしないほうが良かったのですが、どなたかつなぐ場所つなぎ方をご教示頂けませんでしょうか。リボンはキーボードのほうにくっついていますが、本体基盤のどこからか外れてしまっています。電源ボタンも今まで電源が入っていたのですが入らなくなってしまいました。

書込番号:20232849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/24 12:02(1年以上前)

写真UPしてください。
文章だけでは何とも言えない。

書込番号:20232886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2016/09/24 12:31(1年以上前)

ご返信有難うございます スマホでアップ致しました

書込番号:20232962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2016/09/24 12:44(1年以上前)

江戸っ子修史様
ご返信有難うございます。
確かに写真なしではなんとも・・ですね、大変失礼致しました。
1枚目基盤側 2枚目そのアップ 3枚目キーボード側です
1、2枚目緑色基盤右下に白いリボンで先端に銀の端子がついています。右上に黒いリボンで先端にやはり銀端子つきです。
リボンを外さないように心がけてはいたのですが誤って外れてしまいました。
キーボード側タッチパッドの左右クリックの裏にあたる部分に端子が入れられそうなところがあります。左クリックの所には白いリボンがつながっており、これは基盤側に繋がっているものと同じリボンです。この基盤側の白リボンは右クリックのソケットのような場所に差し込めばいいのでしょうか・・もしくは差し込んだだけではなんともならないのでしょうか。黒リボンのほうはどこに繋がっていたのやら、キーボード裏に太いリボンが出ていてそこの近辺かなと予想しているのですが・・。

書込番号:20232992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2016/09/24 13:41(1年以上前)

全体の写真を撮りましょう。
詳細の写真はその次です。

白いケーブルの接続先は、たぶん赤枠で囲ったところへかと。

書込番号:20233129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2016/09/24 14:21(1年以上前)

パーツ単位のサポートを行っている海外では、分解手順を記載したメンテナンスマニュアルが用意されています。
http://support.hp.com/us-en/product/HP-15-Notebook-PC-series/6627588/model/6732606/manuals/
ねじを外すとサポート外になるのは日本だけでしょうね。

書込番号:20233247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2016/09/24 16:22(1年以上前)

パーシモン様 ありりん様
有難うございます 基盤は全体を写したもの詳細を写したもの共にアップしたのですがキーボードのほうは何やら番号が色々書かれているのでアップしていいのかな?と思いぎりぎり番号が入らないような全体図をアップしたのですが、やはりこれだと黒い線のつなぎ先は不明でしょうか・・。ありりん様から頂いたマニュアル
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04341736 
67ページ
1パワーポタンケーブル (白)
2キーボードケーブル 
3タッチパッドケーブル  (黒)

の配線だと思うのですが・・。
同じように配置してみると、1が白、3が黒ケーブルとなります。場所的に白ケーブルがタッチパッドと思っていたのですがマニュアルによればパワーボタンケーブルということになります。しかし配置からするとパーシモン様が指摘されているようにタッチパッドに繋がると思うのです。とりあえず誤記かもしれないので白はタッチパッドに配線してみます。キーボードケーブルも外れていたようですがこのマニュアルのおかげで2のキーボードケーブルはおそらくつなげる事が出来そうです。問題は3の黒ケーブルですが、これはどこに繋げればよいのでしょう・・。

書込番号:20233563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2016/09/24 17:12(1年以上前)

それは、P70のタッチパッドボタンボードではないでしょうか?

書込番号:20233703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2016/09/24 17:20(1年以上前)

皆様のおかげでPCが復旧いたしました。黒ケーブルは電源だろうと思い電源ボタン付近を捜したところさらにネジで空けなければならない箇所があり、そこをあけたところリボンを差し込む口が見つかりました。そこへはめて、タッチパッドとキーボードのリボンもぱちんとはめ込みふたをしめたところ、、復旧致しました。当初は回答はつかないのでは、と思っていたところ思いもかけず有益な情報を頂き、おかげさまであんとか戻すことが出来ました。特にありりん様のマニュアルは有難かったです。このような分解マニュアルがあったとは・・。皆様有難うございましたm(_ _)m

書込番号:20233727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA
HP

TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

TouchSmart 15-d021TU F7Q58PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング