『CPUについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD E1-2500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8240 Lenovo H515s 57323902のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H515s 57323902の価格比較
  • Lenovo H515s 57323902のスペック・仕様
  • Lenovo H515s 57323902のレビュー
  • Lenovo H515s 57323902のクチコミ
  • Lenovo H515s 57323902の画像・動画
  • Lenovo H515s 57323902のピックアップリスト
  • Lenovo H515s 57323902のオークション

Lenovo H515s 57323902Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月17日

  • Lenovo H515s 57323902の価格比較
  • Lenovo H515s 57323902のスペック・仕様
  • Lenovo H515s 57323902のレビュー
  • Lenovo H515s 57323902のクチコミ
  • Lenovo H515s 57323902の画像・動画
  • Lenovo H515s 57323902のピックアップリスト
  • Lenovo H515s 57323902のオークション

『CPUについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H515s 57323902」のクチコミ掲示板に
Lenovo H515s 57323902を新規書き込みLenovo H515s 57323902をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて教えて下さい!

2014/03/10 16:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H515s 57323902

クチコミ投稿数:34件

Celeron G1820 と、こちらのAMDのCPUとでは、どちらの性能がよいでしょうか?
CPU以外はほぼ同スペで、よくわからないので、比較材料が欲しいです。
詳しい方、教えてくださいm(__)m

書込番号:17287696

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/03/10 16:47(1年以上前)

Celeron G1820はクロック周波数が2.7 GHzなので、AMD E1-2500の1.4GHznに比べて問題なく高性能です。

書込番号:17287757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/10 17:14(1年以上前)

G1820の方が性能が上、というのは合ってるけど、
アーキテクチャが違うので、動作クロックが高い=高性能とはならない。
(当然、動作クロックが高い方が有利ではあるけど。)

まあ、AMD E1-2500 は、低価格ノート向けとされるAPUなので、性能は高くないです。

- 参考 -
PassMark - CPU Performance Comparison | AMD E1-2500,Intel Celeron G1820
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2019&cmp%5B%5D=2129

書込番号:17287827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2014/03/17 18:17(1年以上前)

今日、ヤマダ電機の展示機としてこちらのモデルがおいてあったので実際に触ってみました。

AMD社のデュアルコアCPU(1.4GHz×2)という事でしたが最新のWin8.1を
搭載しているせいなのか重い。そこでタスクマネージャでパフォーマンスの項目を調べてみました。

ほとんど何もしていない状態でCPU使用率が軒並み高くなっていて、プロセスの項目を
確認するとマカフィーのプログラムが動いていたようですが、それにしてもという感じでした。

マルチタスクでパソコン(CPU)に負担のかかるソフトやプログラムを起動させると
快適とはお世辞にも言い難いかもしれません。最新のCPUでこれなのですから仕方ありません。

私もこちらのモデルは価格が安く大変魅力的に感じていたのですが、これでは7年前に購入し
Win7にバージョンアップしたノートパソコン(Core2Duo)の方が快適かもと思ってしまいました。

店頭に実機があれば触ってみて購入前に確認されることが一番だと思います。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:17313783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/03/27 12:52(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました!これから駆け込みで買おうと思います(笑)!

書込番号:17350361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H515s 57323902」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H515s 57323902
Lenovo

Lenovo H515s 57323902

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月17日

Lenovo H515s 57323902をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング