『SSD換装は難』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Pro 64bit 重量:1.198kg Let's note MX3 CF-MX3TEABRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRの価格比較
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのスペック・仕様
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのレビュー
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのクチコミ
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRの画像・動画
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのピックアップリスト
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのオークション

Let's note MX3 CF-MX3TEABRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月14日

  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRの価格比較
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのスペック・仕様
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのレビュー
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのクチコミ
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRの画像・動画
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのピックアップリスト
  • Let's note MX3 CF-MX3TEABRのオークション


「Let's note MX3 CF-MX3TEABR」のクチコミ掲示板に
Let's note MX3 CF-MX3TEABRを新規書き込みLet's note MX3 CF-MX3TEABRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD換装は難

2014/02/17 09:42(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3TEABR

分解してみましたが、SSDはM.2規格です。
内蔵されていたのは、Samsung XP941の256GBだと思われます。

一般的にM.2規格のSSDはまだ出回っていないので換装は難しそうですね。
なので512GBのSSDを必要とするなら直販しかないですね。
でも今直販は在庫無しになっていますので、1ヶ月ぐらいかかりそうですね。

mSATAなら1TBに換装しようかと思いましたが残念です。
Samsung XP941は1TBまででるようなので、一般販売されるかわかりませんがでたら換装したいですね。

でもM.2規格のためかわかりませんが、同じCPUのLX3や富士通ノートのSATA2.5インチSSDより反応がよいような気がします。(個人的な意見です。)

以下はSSDとは関係ない意見です。
ペンをサイドに取り付けたら取り外しにくいです。ストラップみたいに紐を付けるのは必須ですね。
でもペンの反応はよさそうな感じがします。
画面はパナ特有の保護フィルムのため指紋はつきにくいですがフルHDIPSにしてはすこし見にくい気がします。
DVDドライブはパナ製UJ8E3(うろ覚え)。
その他はいたって普通な感じがします。

タブレット型にもできて、頑丈で、ドライブもついていることを考えた場合ノートPCの最終形態のような気がします。
windows8.1になろうがwindows7以前に慣れていたら使い難いものは使い難いですね。

大容量のSSDはそんなに必要ないのでこのまま使っていきたいと思います。

書込番号:17202741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件

2014/02/17 18:00(1年以上前)

追記

FANの音は静かなところではある程度聞こえますね。
何もしていなくても聞こえる場合があります。
最初DVDドライブが起動して回転しているのかと思いました。

慣れの問題かもしれませんが、キーボードは短くなったのではっきり言ってSXやLXより入力し難いです。

書込番号:17204101

ナイスクチコミ!0


hayasanさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 07:33(1年以上前)

おお、すばらしい情報です。誠にありがとうございます。

メモリはどのような実装形態だったでしょうか。4GBモデルを購入してしばらく使い、窮屈になったら自分で足してみたいと思っています。

書込番号:17206346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/02/18 08:59(1年以上前)

hayasanさん こんにちは

メモリはMBにくっついていて変更不可能です。
増設も無理ですね。

書込番号:17206528

ナイスクチコミ!1


hayasanさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 10:12(1年以上前)

ご返答誠にありがとうございます。

最近のウルトラブックは皆そうなっていますね。

先代のNX3を買おうかKIRAを買おうかこれを買おうか悩んでおります。

書込番号:17206700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/02/19 09:37(1年以上前)

hayasanさん こんにちは

この機種のメリットは、タブレット型変形可能・頑丈・DVDドライブ搭載な所だと思います。

値段が高いので、上記のことにこだわらないならこの機種を購入する必要はないと思われます。

書込番号:17210552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3TEABR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを1TBに交換しました。 2 2018/06/26 11:18:30
SSD交換したい。 4 2018/06/22 17:33:08
ファンの音が大きい 12 2018/10/26 22:59:10
屋外での液晶画面の見え具合はどうでしょうか。 2 2014/09/26 9:40:29
DVDドライブの開閉ロックについて 2 2014/04/07 8:13:20
windows7ダウングレード 3 2014/04/05 8:09:06
HDDの音? 2 2014/03/10 15:46:45
SSD換装は難 5 2014/02/19 9:37:56
WiMAXについて 5 2014/02/24 20:39:52
スタイラスペンの使い心地 5 2014/02/22 11:30:24

「パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3TEABR」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

Let's note MX3 CF-MX3TEABR
パナソニック

Let's note MX3 CF-MX3TEABR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月14日

Let's note MX3 CF-MX3TEABRをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング