『USB−A端子にF880をつなぐ』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『USB−A端子にF880をつなぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 USB−A端子にF880をつなぐ

2014/03/15 16:01(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

クチコミ投稿数:13件

F880を購入後、ハイレゾにハマり、次にPHA−2を購入し、SRS−X9まで買って今に至っております。


F880をつないでの、USB−A端子とUSB−B端子の使い方はすでにレポートされているとおり、

【USB−A端子】
・F880の充電 ⇒ 可能
・SRS-X9で操作 ⇒ F880で操作できない
・スマホに専用アプリ「SongPal」を入れて操作

【USB−B端子】
・F880の充電 ⇒ 不可
・F880で操作
・専用ケーブル「WMC-NWH10」で接続する必要がある


です。

なので私はUSBメモリーをA端子につなぎ、スマホのSongPalで操作をしていました。


ところで充電ケーブルをつないだF880は音楽再生はできないもののアプリは動かせます。
なので、充電しながら、FacebookとかLINEとかできるわけです。F880も一応android機なので。

そこで、USB−A端子につないだF880でSongPalは動かせないだろうかと思いつき、やってみましたら、


「できました。」


すなわち、F880はUSBメモリーとスマホの二役を1台でできるということになります。
しかも充電しながら。


参考までに報告します。



書込番号:17305962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 23:50(1年以上前)

おおっ!
そんな使い方ができるんですか

ラジコンカーに自分が乗ってハンドルじゃなくプロポで操作しているような?
まどろっこしいけど実にいいですねえ

ついでにもう一つ実験をしていただけると非常にありがたいです
その充電しながらの状態のF880ウォークマンでradicoとかのネットラジオ受信してSRS-X9から音出せますか?

それができるといちいちつなぎ換えることなく一日中ネットラジオ流せて助かります

書込番号:17311719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/17 09:39(1年以上前)

カプチン派さん、こんにちは。

できますよ。もう試行済です。

ところで、昨日SRS-X9につなぎっぱなしのF880を動かそうとしたら、
電池がなくなっていました。何が原因で電池を消耗したのかわからないのですが、
SRS-X9の電源をOFFにする際は、F880をA端子からはずした方がよさそうです。

書込番号:17312594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/17 12:47(1年以上前)

ありがとうございます

すごく嬉しい情報です。それなら好みのネットラジオが聴けそうですね

電源OFFのSRS-X9につなぎっぱなしだとバッテリーが無くなるというのは不具合といえるんじゃないでしょうか。

これはファームウェア・アップデートで対策していただけるといいのですが。

書込番号:17313053

ナイスクチコミ!0


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 23:42(1年以上前)

スレ主様に同じ現象が発生しているようなので、情報共有のつもりでこちらで確認した内容を書いておきます。

USB-A(私の環境ではZX1)から出力中に、
@スピーカー本体の電源を切る。
A出力元をUSB-BやAudio inといったほかの出力に切り替え。
上記のいずれかの操作をするとUSB-Aの電源供給が途切れて充電が解除されます。
再度充電する場合は、USB-Aに接続しているケーブルまたは機器をはずして再接続で給電されます。

ソニーサポートにも電話しましたが、あちらでも現象確認しましたので個体ごとの不具合ではないようです。
その際の対応策はやはり上記の再接続とのことでしたので、アップデートで直ればいいな・・・程度の期待はしてます。
スピーカー自体はとてもいいのですがSongPal含め、不安点がまだいくつかある印象ですね今のところは。

書込番号:17315195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/18 12:31(1年以上前)

しげ213さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
もし御存じであれば、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいのですが、

私の場合、

@ F880とSRS-X9をA端子で接続して聴く。このときF880は充電状態。

A SRS-X9の電源を切る。F880はA端子に接続したまま。

B 次の日、F880は電池切れで作動しなかった。

ということなのですが、もちろんSRS-X9の電源を切ると、充電が中止されるのは理解できるのですが、
F880の電池が消耗してしまうというのが理解ができていません。

なにか知っていれば教えてください。


またA端子にF880をつなぎ、Songpalでシャッフル再生して音楽を聴いているのですが、F880には
200曲以上は入っているはずなのに、3〜5曲に一回同じ曲が再生される怪現象(?)が起きていて、
困っています。


しげ213さんがおっしゃるように、スピーカー自体はとてもよく、気に入っているのですが、
SongPalが不安定なので、WMC-NWH10経由のB端子接続にして、F880側で再生することにしました。

書込番号:17316658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 18:17(1年以上前)

実機持って無いですけど、一般的なUSB機器としてのF880はデュアルロールデバイスだと思われます。
SRS-X9(A)-F880(B)で接続していてもSRS-X9の電源を切る=USB VBUSがなくなると
F880からVBUSを出力して再接続を試みる、SRS-X9は電源が切れてるので応答せず。
ケーブルはアタッチ状態なのでF880からのVBUS出力は継続となると思います。
問題はVBUSの消費電力ですが、SRS-X9の電源OFF時のインピーダンスが低ければ5V 500mA流すので‥‥‥‥

まぁ、SRS-X9の電源OFFすり時はUSBケーブル引っこ抜いて下さい。

書込番号:17317636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/18 20:46(1年以上前)

仮登録ですかがさん

ありがとうございます。
なるほど、そういうことなんですね。

面倒くさがらずに、USBケーブルを抜くことにします。

書込番号:17318157

ナイスクチコミ!0


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 20:50(1年以上前)

電源を切った後の電池消耗については、F880側の問題かと思いますので、原因は実機を見てみないともなんとも・・・
ただ、私も同じように寝る前にX9の電源OFF(この時点でZX1は満充電)→朝起きたら70%ぐらいまで減っていた、
といったことを体験してますから、仮登録ですかがさんの仰る内容が要因のひとつとは思います。
しかし、バッテリーが空になるほどの消耗はさすがに異常と思うので別の要因があるかもしれません。
(X9の電源OFF時点でバッテリー容量がかなり減っていた、とかなら別ですが)
もし詳細に調査となればBatteryMixを入れてモニターするのがいいかと。
ちなみにウォークマンX1060では確認できず、Xperia Z Ultraでは同じ現象を確認したのでAndroid端末共通の仕様のようです。

あと怪現象ですが、SongPalの仕様?かもしれません。
SongPalで接続端末の曲を選ぶ際ですが、選んだ曲より上のフォルダ階層や別のフォルダの曲は無視されるようです。
ループやシャッフルの対象になるのは同じ階層と下の階層の曲のみのようです。(USBメモリやスマホも同じ)
USB-Aを選んだ直後やMusicフォルダに1曲でも置いておきそれを選べば全曲シャッフルされるみたいですが面倒かもしれません。

ぶっちゃけSongPalについてはレスポンス含め不満が多いです。
ソニーはどうやら今後これを軸に商品展開していくようですが、このままはまずいと思いますがね・・・

書込番号:17318179

ナイスクチコミ!1


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 22:22(1年以上前)

怪現象について書き忘れてましたが、シャッフルについては動作的には曲送りごとにランダムで選曲みたいですね。
ウォークマンみたいに曲一覧をシャッフルしてリスト化し選曲ではなく、単純にランダム選曲みたいです。
なので同じ曲が何曲か後にまた選曲されるといったことが結構な頻度で起きますね。

書込番号:17318705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 13:02(1年以上前)

しげ213さん

いろいろありがとうございます。

SongPalの改善を望みたいですね。

書込番号:17320626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング