『無知です。ご教授願えますでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『無知です。ご教授願えますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

無知です。ご教授願えますでしょうか

2014/05/10 03:34(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

スレ主 568568さん
クチコミ投稿数:1件

先日、お店で音楽を流したく、配線が見えるのが嫌で、パソコンからスピーカーまでワイヤレスで出来ないものかとパナソニックSC-AP01-K AirPlay専用コンパクトステレオシステムを買いました。http://kakaku.com/item/K0000345299/spec/

接続方法の説明書はなく、カスタマーセンターに電話するもアイフォンからだと簡単との説明でホームwifiを申込み携帯もアイフォンに変更し挑戦するも繋がらず、もぉ見るのも嫌になり、新たな購入を考えています。

この商品はパソコンからワイヤレスで店内音楽を簡単な手順で流すことに向いてますか?
また、他によい商品があれば教えて下さい。

書込番号:17499177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/10 03:51(1年以上前)

>接続方法の説明書はなく

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_ap01_guide_1.pdf

ダウンロードできますが・・・

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_ap01.pdf

通常のマニュアルでも超詳しく書いてありますが・・・


これだけ、丁寧に説明されてて「できない」となるとSRS-X9を買っても無駄でしょう。
要は無線LANの設定をする知識が無いので、「できない」のですから。

書込番号:17499189

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/10 04:58(1年以上前)

Airplay簡単ですけどねw

iPhoneがiPhone5以降なら直接接続出来るLightningコネクタ搭載スピーカーなら
どうかな?
ワイアレスもBluetooth通信で可能です。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=onbeatrumble

こちらはBluetoothは無いけど、BOSEだしリモコンも付属してるようだから
考え方次第ではワイアレス。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/for_your_ipod/sounddock_iii_limited/sounddock_iii_limited.jsp

書込番号:17499230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/10 06:11(1年以上前)

BlueToothよりWIFIの方がベターだとは思うが、使えないなら BlueToothで利用する。

それも厳しいなら、多分、自力では厳しい。 電機屋に頼む、メニューになくても、お金さえ出せば、きっとやってくれるでしょう。

今回、プロバイダ契約したなら、アイフォンをWIFI経由で使える位まではプロバイダでしてくれるかもしれないが、なんか WIFI機器を買っただけのようにも見える。

この機種をWIFIで使うためだけに、インターネット契約は不要だ。

書込番号:17499283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2014/05/10 08:00(1年以上前)

取説読んだけど、これムリだわ。

ライターがダメすぎる。専門用語や概念の説明を無理やり回避して書こうとしてるから、猛烈にわかりづらくなってる。構造があるものを無理やり一直線にしてるから保留だらけになってる。

この書き方だと、とても良く知ってる人が「あぁこのことを言ってるんだな」と初心者の話を聞くように推測しながら読まないと理解できない。

章構成も選択と分岐がわかりづらくてとても読めたもんじゃない。良く知ってる人間が確信を持って「こう構成したに違いない」と推測して初めて読める。

家電業界独特の勘違いだと思うけど、これ治らないんだね。ちゃんとテクニカルライティングの基礎をわかってる人を雇った方がいいと思うんだけどな。

スレ主さんを掲示板で直接的に救うのは難しそうだねぇ。状況がわからないと、何をどう設定すれば良いか具体的な指示ができない。

わからないところや行き詰まったところを説明してくれればそれを個別に解説することはできるけど、理解しようという気がないならWiFiは諦めるしかないと思う。

BluetoothはPC側が対応してるかどうかわからないし、接続できるかどうか判断できないですね。

書込番号:17499473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2014/05/10 10:30(1年以上前)

AP01はパソコンからワイヤレスで店内音楽を簡単な手順で流すことに向いている機種です。

書込番号:17499903

ナイスクチコミ!0


king5040さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 22:31(1年以上前)

何の御商売をやられているかは存じませんが、勝手に店内に音楽を流すのって著作権かなんかの違反になるんですよ。
ゆうせんとかは音楽を提供しているのが半分、ジャスラックっていう音楽の著作権協会みたいなのに音楽使用料を仲介してくれるのが半分です。まぁどこでもやってるし、捕まってどーのこーのって話なんか聞いたことないから大丈夫だろうけどあんまりこう言った所で聞く事じゃない気がしますよ。

書込番号:17691050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング