『本体上面のトゥイータ音?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『本体上面のトゥイータ音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

本体上面のトゥイータ音?

2014/06/11 22:01(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

質問ですが商品が届き色んなケースで再生しましたがどのケースでも本体上面の左右トゥイータから音が出てない気がします?

ボリュームを上げながら耳をトゥイータに近づけても音が出てないような感じです?

皆さん、気になった事ないでしょうか?

書込番号:17616731

ナイスクチコミ!2


返信する
覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 SRS-X9の満足度5

2014/06/11 22:45(1年以上前)

今は夜間で音が出せないんですが、上部のツィーターから音が出ないと感じたことはなかったです。
明日注意して聴いてみますね。他の皆さんはどうなんでしょうか?ショップで実機を確認されるのも良いかもしれませんね

書込番号:17616960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/11 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか、気になった事ないんですね?

もしかしたら初期不良なのかな? ボリューム上げると前面のスピーカの音がすごいのでよけいに聞き取れなくなる感じもします?

僕も明日近くの店舗行ってデモ機あれば試聴してみますね

書込番号:17617052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15950件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2014/06/12 10:43(1年以上前)

この商品の再生周波数は45Hzから40000Hzなので50mmスピーカーの受け持ち帯域が中高域の再生と
表示されているのでスーパーツイーターは200000Hz以上を受け持つのではないでしょうか?

20kHzがまともに聞こえる人は20代より若い人でしょうね。しかも少数派

書込番号:17618218

ナイスクチコミ!1


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 SRS-X9の満足度5

2014/06/12 11:59(1年以上前)

こんにちは。
今ちょっと聴いてみましたが音は出ている感じでしたよ。曲間の「サーッ」というノイズも聴こえました。
なので音量を上げなくても確認はできていると思います。
取り急ぎご報告まで〜。

書込番号:17618388

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc430shinさん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/12 18:04(1年以上前)

皆様、色んなご意見、アドバイスありがとうございます。

今日、近所の大型家電店3店舗に展示品あるか電話してみましたが全店取り寄せ商品になると言われましたのでまだ試聴できてない状態です。 

sonyストアじゃないと展示ないんですかね? 今、もう一度音楽再生して新聞紙を円柱の形にし、上面トゥイータの上から囲むように置いて左右聞いてみましたがまったく音が聞こえないです?

週末くらいにsonyストア行って来ます

書込番号:17619255

ナイスクチコミ!2


Istariさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/21 16:50(1年以上前)

私も本体上面のトゥイータ音が全く聞こえないんです。

書込番号:17755788

ナイスクチコミ!2


masaosaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/31 01:53(1年以上前)

12月30日に購入しました。
自分のも上面のトゥイーターから音が聞こえません。

サポートのQ&Aを見ると「上面のスーパートゥイーターは高周波成分専用の再生ユニットです。高周波成分の含まれた楽曲でないと音は出力されません。」となっていました。

SONYのお試し用ハイレゾ音源をダウンロードして聞いてみましたが、音はきこえませんでした。
サポートにメールした所

「お問い合わせいただきました、「SRS-X9」の
スーパートゥイーターから音がでない件について、ご案内します。

「SRS-X9」のスーパートゥイーターにつきましては
20,000Hz以上の超高音域を再生することに特化したスピーカーのため
通常、人の耳ではほとんど聴き取ることができません。
(※本機のスーパーツイーターの周波数範囲は公開されておりません。)

また、テストトーン機能も非対応のため、ハイレゾ音源のサンプルを
再生しても、スーパートゥイーターでの出力について
確認することが難しい次第です。

比較的、スーパートゥイーターの効果を感じやすいといわれるのが
オーケストラのシンバルのように、高音の余韻が
上に伸びていくような種類の音です。

上記のように、聴き取れない程の高音域のスーパーツイーターですが
この音域があることによって、細かい音がクリアになったり、
またシャープになったりすることで、楽曲全体の印象に影響を与えます。

よろしければ、より様々な音源を再生して、
本機から出力される音楽をお楽しみいただければ幸いです。」

と返信がきました。
自分が聞く音楽ではスーパーツイーターからは音が聞こえない様です。

書込番号:18321749

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング