『pro9000との比較』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

pro9000との比較

2017/03/14 18:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 ryosan123さん
クチコミ投稿数:19件

PRO9000を5〜6年使用中パソコン10に交換したところ使用できなく、新規にPRO100S、かPIXUS8730か迷っています。
但し、8730はキャノンコンテストの景品で未梱包で持っております。年寄りのため今後2〜3年のみの所有のため迷っています。
アドバイスお願い致します。




書込番号:20738396

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2017/03/14 19:21(1年以上前)

ryosan123さん、こんにちは。

> 新規にPRO100S、かPIXUS8730か迷っています。

とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、両者のどのような点で迷われているのでしょうか?

書込番号:20738520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/14 19:43(1年以上前)

Pro9000
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011125/SortID=19932742/
http://crefac.exblog.jp/21923401/
試してみる価値はあると思う。

書込番号:20738584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosan123さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/15 10:51(1年以上前)

>secondfloorさん

早速ご連絡ありがとうございます。pro100(8色)を長年にわたりクラブ例会で使用していますので、8730(6色)では色の再現性等で
無理が生じるのではないかと苦慮いています。8730の使用の場合新たな出費が要らず迷う次第です。
ryosan123


書込番号:20740123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosan123さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/15 11:09(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
アドバイスありがとうございます。
window10では使用できません。古い方のwindow7(10混同)では使用できております。pro9000は6年近く使用しておりまして裏面が黒く筋がいったりいましてそろそろ限界と思ってます。
ryosan123


書込番号:20740159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2017/03/15 11:44(1年以上前)

ryosan123さんへ

> pro100(8色)を長年にわたりクラブ例会で使用していますので、8730(6色)では色の再現性等で
> 無理が生じるのではないかと苦慮いています。

それでしたら、販売店やショールームなどに行って、キヤノンの6色機の色を実際に見たり、印刷させてもらったりしてはどうでしょうか?

もしかしたらiP8730のサンプルや展示機はないかもしれませんが、同じキヤノンの6色機であれば、色にそう大きな違いはありませんので、それらの機種の情報でも参考になると思います。

書込番号:20740211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryosan123さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/15 19:31(1年以上前)

>secondfloorさん
展示場での比較では詳しくわかりません。実際長期間使用されての意見を聞きたく思っています。
ryosan123

書込番号:20741123

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/03/16 14:03(1年以上前)

>ryosan123さん
>実際長期間使用されての意見を聞きたく思っています。
同じ印刷結果を見ても、評価基準は人それぞれで、ある人は満足な結果だと評価したのに、別の人は不満を感じたりする。
そんな他人の意見は、展示場での御自身の眼による比較よりも当てにならない。

PIXUS iP8730は、写真印刷時には、顔料ブラックが使用されないので、5色機と捉えるべきだろう。

PIXUS Pro9000では、レッドやグリーンのインクがどの程度減っていただろうか。
この2色は、あまり使われないことが多い。
だから、PIXUS PRO-100Sでは、この2色が外され、グレーとライトグレーに置き換えられた。
このことは、白黒写真印刷では、有利に働く。

仮にPIXUS PRO-100Sを買った場合、新品未開封のPIXUS iP8730は、どう処分するのだろうか。
ヤフオク!などで売却するのだろうか。
それとも、知人などに無料で譲るのだろうか。

書込番号:20742883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ryosan123さん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/19 11:34(1年以上前)

>DHMOさん
的確なアドバイスありがとうございました。
pro100s購入に決断致します。ip8730は手放しします。出来たら¥15.000.-位で売れたらうれしいです。
ヤフオクとやらもいいですね。今まで知りませんでした。 ryosan123

書込番号:20750139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング